※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

逆子体操をやめるよう言われましたが、胎動の位置が気になります。独断で逆子体操するのはよくないでしょうか?33wの検診まで待つべきでしょうか。

おはようございます☺️✨

29wで逆子と言われ逆子体操をし、30wの検診では戻ってたので、もう逆子体操をやめるよう言われました。

念のため31wもチェックして、やはり正常のままでした!!

しかし、検診から2.3日後、胎動の位置が膀胱や肛門付近で感じるようになり、、とても嫌な予感がしてます…

次の検診は33wなのですが、独断で逆子体操をするのはよくないですか?!😣

コメント

ばっち~ママ

電話で確認するのがベストかと思いますよ☆

• ys

ys

せっかくコメント頂いたのに遅くなりすません😖💦

そうですよね、ありがとうございます😊❗️

• 7月19日
ヒィナ☆

逆子体操はお腹張りやすくなるので、病院から指示がない限りしない方がいいと思います。
周期的になかなか動かなくなる時期でもあるので、胎動の位置がいつもと違う…と思っていても実際には正常なままでいつもと動かす場所が違ってたりするので、次の検診まで体操なしで過ごされる方がいい思います(*^_^*)

• ys

ys

逆子体操ってお腹張りやすくなるんですね😫💡知りませんでした😣✨

胎動の位置が違うからって逆子になってしまったとは限らないんですね❗️❗️
    たしかに、今日はなんか上の方でも動いていたので、このまま様子見て自分で勝手にはしないようにします☺️❗️

ありがとうございます😊

• 7月19日
ae

私は1人目の逆子34週で治りましたよ‼︎
33週ならまだ間に合うので健診を待った方が良いのかもしれません(>_<)
変にやって何かあったら怖いので汗

• ys

ys

34wで治ったんですね✨✨😆
    よかったです少し安心しました☺️
    このまま次の検診まで様子見ようと思います❗️❗️
    ありがとうございます✨😄

• 7月19日