※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
ココロ・悩み

彼氏が元妻との子供を頻繁に会うことについて複雑な気持ち。再婚の話もあり、元妻に少し嫉妬している。

今の彼氏は子供がいます。
面会は決まってなくて子供に会うのは
元奥さんが子供を預かって欲しい時か
子供が誕生日の時は遊びに連れて行く位の
頻度だと思います。元奥さんは上の子は違う人の子で
2番目の子が彼氏の子供なんですけど
彼氏からしたら上の子は連れ子みたいな感じです。
元奥さんはやっぱり元旦那(彼氏)に頼るわけで
その連れ子の子守も頼みます。

今の彼氏と再婚の話は出てるからこそ
これからどうなるんだろ〜って気持ち。
もちろん彼氏は連れ子の子供も自分の子供
みたいに可愛がってるし子供に会うのは
良いんですよ。むしろ子供の為に会って!って感じ。

今は私はたかが彼女の分際で嫉妬する筋合いは
ないけど少し元奥さんに嫉妬してしまう部分が
あって😞

なんかいま言葉には出来ない複雑な気持ちです。

コメント

deleted user

あたしの旦那さんはバツイチ子持ちでしたよ!しかも知ったのは付き合って半年💦
あたしも子供と会う分には全然いいんですけど、その度に元嫁と会うのがもやってしますwあとはたまに過去に嫉妬したりもしますが、自分が選んだ人なので割り切ってます(´;ω;`)
でもその彼氏さんの子だけならまだしも、連れ子まで見るのは、、。

あたしは旦那と子供会うのはいいんですが、あたしは
その子供と会う度に
吐き気に襲われるので
旦那にごめんね、うちは会えないって伝えました💦


言葉に出来ない複雑な気持ちってすごいわかります

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    そうなんですよね...
    当たり前だけど元奥さんと
    連絡を取り合って まぁ子供
    含めてだけど会う...って
    いうのがモヤッと😞
    連れ子までって凄い神経
    ですよね(笑)

    旦那さんは自分の子供を
    初めてのママさんに会わせ
    ようとしてるんですか💦?
    うちは会えない。って...。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏さんは連れ子も自分の子供のように可愛がってるんですかー??
    モヤッとしちゃいますよね、、。
    ちなみにあたしは
    元嫁と子供3人で会ったら別かれるとつたえてます!!

    私から会ってみたいって
    言ったら毎回子供と会う時
    私を連れてくようになりました!でも好きになれなくて
    今では会ってないですよ☺️

    • 10月6日
  • ®

    ®

    可愛がってますよ〜😳
    今日も連れ子の上の子供だけ
    を子守してたから😩自分の
    子供じゃなく連れ子のみを💦

    なるほど!子供と2人で
    会うなら良いけどそこに
    元嫁はいらないですもんね💦

    そうなんですね🥺
    私はまだ会った事ないけど
    会ったらどういう感情を
    抱くんだろう。本当に子供
    には罪はないと思ってるし
    その子供にいい大人が
    嫉妬するのも恥ずかしいけど
    少し嫉妬する醜い自分が
    現れるのかな😭😭😭

    彼氏の元奥さんが元旦那
    (彼氏)に私には嫉妬しない
    けど私の子供には嫉妬する
    って言ってたみたいです😳
    分からない事もないけど
    それを聞いた私は少し
    ショックでした(笑)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当自分の子供のように
    育ててたんですね、、
    でもM♡さんからしたら
    モヤァってしますよね。

    子供が小さかったら分かるんですが、小4なので、、w
    はたから見たら家族にしか見えないのでそれが嫌で💦💦

    あたしも会うまでは
    どういう感情なるんだろうと思ったりしてたので、試しに会ってみました!!
    でもぶっちゃけ子供でも嫉妬しました。。バカみたいって何度思ったか😭‼️
    でもその子はワガママだし、叩くしでそーゆ意味で嫌いにもなりました、、。元々小学生くらいの女の子苦手なんですよね、、、

    え?元嫁がM♡さんの子供に嫉妬するんですか?

    • 10月6日
  • ®

    ®

    そうなんですよ💦
    モヤッとしたくないけど
    正直しちゃいます😔

    小4だったら元嫁無しで
    全然いけますね😊

    なるほど🥺やっぱり
    そういう感情が出るのは
    普通な事かもしれませんね。
    女の子なんですね😳
    マセてそう😂(笑)👧🏻👈

    そうみたいです🥺
    元旦那(彼氏)が私の子供を
    可愛がってるのに嫉妬
    するんでしょうね💦
    ま、それはお互い様です
    よね😞彼氏が私と元嫁から
    板挟みで可哀想で😩😩😩笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感情って思い通りいかないから難しいですよね💦でもモヤってして当たり前ですよ(´;ω;`)

    めっちゃマセてるし、生意気でイラってする事多くて💦
    しかもどこまで怒ってもいいか分からず😭

    嫉妬しても子供だからしょうがないんですけどね!
    たまに一緒にいたくなくて
    何かしら言い訳にして離れてました、、

    M♡さんがまだ嫉妬するのは
    分かりますが、あっちが嫉妬する意味が分からないですね💦ww

    • 10月6日
  • ®

    ®

    そうですよね😞😞

    怒り方とか分かんないです
    よね💦さすがに元奥さん
    には会った事ないです
    よね😂?会う必要ない
    けど(笑)

    子供に嫉妬しても...
    って気持ち分かります💦
    でもしてしまうん
    ですよね😔そういう自分も
    嫌なんですけど😭😭😭

    ね😭ほんとですよね💦
    それを聞いた時彼氏は
    どう返したんやろ...笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対会いたくないとは伝えてます!!なので1回も会ったことはないですw

    感情をコントロール出来たら
    楽なんでしょうけど、、
    でもあたしは会う方が嫌なので、勝手に2人で遊んでくれると気持ち的に楽です😭
    でも結婚を決めた時は
    もし元嫁に何かあったら
    その子を引き取らなくちゃいけないんだ!って覚悟して結婚しました、、、

    なんて言ったか気になりますよね💦ww
    本当はM♡さんにも嫉妬してるんだろうなって思いますw

    • 10月6日
  • ®

    ®

    ですよね💦普通会いたく
    ないですよね😅笑

    確かにその覚悟は必要
    ですね😞なんかたまにしか
    元嫁とは会わないから
    喧嘩もないし何なら
    結婚してた時より
    関係が良い。とか一般的
    にもそういう話を聞いて
    それでまた不安に😂笑
    でも確かにたまにしか
    会わないから嫌な部分も
    見えないですもんね...

    私も思います(笑)
    私に対してもなにかしらの
    嫉妬心はありそう😔

    • 10月6日
べりー*

以前バツイチ子持ちの方と付き合ってて同じ気持ち経験してました😣💦私はやっぱり会ってる日って家族として会っているので、すごく辛くて毎回泣いてました。元奥さんに気持ちはないと聞いても、周りから見たら素敵な家族に見えるでしょうし子供の前では仲良くするでしょうし。。

子供のために会って!って心から思えますか?😣私は今は息子がいるから彼が子供に会いたかった気持ちも理解できますが、独身の頃は無理でした。また結婚してもし自分には子供ができなくても同じ気持ちでいれますか?

私はその後付き合った離婚歴も子供もいない主人と結婚しましたが、元奥さんや子供のことで悩むことがないって幸せだと正直思いましたよ😭普通の人が考えることもないことで悲しんで悩んでたんだと痛感しました😣

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    すみません💦実は私も今
    バツ1で子供が2人いるん
    です。それも含め今の
    彼氏は付き合ってくれて
    ます🥺だから心から...とは
    言えないけど子供には罪
    ないし彼氏の子供には
    変わりないから会って!
    とは思います。

    でも元奥さんに気持ちは
    ないと聞いてても小夏さんの
    言う通り周りから見たら
    素敵な家族に見えるし
    モヤモヤします。

    私は元旦那から子供の
    面会を拒否されたから
    元奥さんが元旦那に頼れて
    るのが羨ましい気持ちも
    あります。

    今が幸せでよかったです😭
    素敵な方と巡り会ったん
    ですね❤

    • 10月6日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!それなら親の気持ちわかるからこそ、だめとも言えませんね😣💦

    離婚しても定期的に会っていると2つ家庭があるみたいなのは辛いですよね😭

    今後結婚したときにM♡さんのお子さんたちが、今日はお父さんが別の子供と会ってることなど理解させるのも難しいですよね😭💦

    ただ元旦那さんのように離婚したら子供とも会わないような人より、ちゃんと子供を大切にされてるところは素敵なところですよね!

    • 10月6日
  • ®

    ®

    そうなんですよ😞
    だめとも言えないし
    言う資格もないし
    2つの家庭があるみたい
    なのも辛いです。

    ほんとですよね...
    理解するには難しい
    ですよね😔😔😔

    確かに😊子供を大事に
    してるのは素敵な部分です。
    連れ子まで今も尚
    可愛がってるし😳😳😳
    私の元旦那なんて糞です
    もん(笑)だからただの
    嫉妬なのかもです🤦🏻‍♀️

    • 10月6日
はじめてのママリ

あ〜すっごい、悩むお話ですね💦
会う会わないももちろんですけど、
彼氏さんは元嫁さんの子も養子縁組してらっしゃるんですか?
今後、M♡さんとご結婚となった時、M♡さんのお子さん2人とも養子縁組した場合、お子さんが4人、ってことになるんですかね?😓

元嫁さんも預けに来るとかうーん、、って思っちゃいます😂
それでも会ってあげて!って思うなんて偉すぎます😂

  • ®

    ®

    それが彼氏は元奥さんと
    籍は入れて無かったので
    多分養子縁組もして
    無かったと思います。
    籍を入れて無かったのは
    ちゃんとした理由があって
    なんですけど籍をいれずに
    ってのは元奥さんも当時
    納得した上だそうです💦

    いや、実際複雑ですよ🥺

    • 10月6日
  • ®

    ®

    言い忘れです。笑
    返信ありがとうございます❤

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いてしまいましたごめんなさい

    • 10月6日
はじめてのママリ

下のお子さんだけを認知したって事ですかね?🤔
籍入れないのは彼氏さんの考えなのかな?
でもM♡さん、たかが彼女、じゃないですよ!結婚の話が出ている段階でもう婚約者!です!
なんか嫌!って気持ちは伝えてもいいはずです!

  • ®

    ®

    下の子供はさすがに
    自分の子供だと認知は
    してそう👍どうなん
    だろう?彼氏の考えなのか
    ...🤔💦
    子供に嫉妬してる。
    元奥さんについて言ったり
    すると自分がかなり
    醜くくなり、言われる彼氏も
    板挟みになり嫌になるん
    じゃないかと。なかなか
    言えなくて...🥺

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回なぜ籍入れなかったのかとかも含めて婚約者としてちゃんと聞いた方が良さそう…🤔
    あと、元嫁さんとはいえ
    【前の女と会ってる】
    って事実は誰でも嫌な気分になると思うし…
    でも子どもには何の罪もないけど、会う時の約束事とか落とし所を考えた方がいいですよ絶対☹️
    もし結婚してからも今まで通り会うなら私もちょっとなぁ〜と思います😓

    • 10月6日
  • ®

    ®

    そうですよね🥺💦

    なるほど😳約束事など
    考えたいと思います😭💕
    ありがとうございます😢

    • 10月6日
くうちゃん

結婚してた時にはバツイチ子持ちの人で理解して付き合って結婚して下の子どもできてると思うので、上の子が血の繋がりなくても可愛がるって普通かなと思います💦
実際そうじゃなきゃ結婚やお付き合いって出来なかったと思いますし大切にされてるのは素敵なことですよ✨

私なら嫌とは言いません!
子どもが会えなくなるって親や他人の都合で決めれることじゃないし、
子どもに罪がなく子どものペースで会いたいのも親としては分かるので💦
それが出来ないと思うので私はバツイチ子持ちの人とは付き合えないと思って初婚の方ですw

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    そうですよね☺️連れ子も
    我が子のように可愛がり
    元奥さんと別れた今も
    変わらない愛を注いでるのは
    凄く素敵ですよね🥰

    子供は可愛いから
    ほんと子供の事を思うと
    大人が嫌とは言えない
    ですよね🥺その覚悟が
    ないなら今の彼氏と
    別れろ!って感じですよね😞

    • 10月6日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    今悩んでる時点でやっていけないと思います💦
    実際彼氏から色々聞いてて理解しててても、それって理解してる「つもり」であって、理解してる訳では無いので💦

    私も色々経験したこと、色々起きたこと、見たきた事あるので結婚してから前の子供に会わないで!ってなるのは違うのかなと思ってしまいますね。
    さすがにそこら辺は聞いてたんじゃないかなと。そしてもっと話し合いをすべきだったんじゃないかなと。
    空気悪くなるから話し合い出来ないとか、話にならないなら出来ないとかならまず人としてダメなので付き合い自体も考えたしまいますよね💦

    それならある程度は理解して月1回1日会うとか約束事決めていくとか。
    結婚してから後戻りはしにくいので話し合いは大事かなと思います。
    私もシングルですし、どちらとも言い分は分かるのでそれなら私は人の子は見れないし(彼氏の子供が何かあってこっちに来たとしたら)初婚の方じゃないとって言うのが大前提なぐらいです!

    • 10月6日
  • ®

    ®

    なるほど💦でもほんと
    その通りですよね😞
    正直に今の気持ちを彼氏に
    話してそこから悪い方向に
    行ったらそれまでだったと
    割り切ろうかな😞
    再婚してからグダグダ言う
    より今ですね🥺

    • 10月6日
deleted user

子供と会う時に迎えに行く時、送る時は近くのコンビニで降りて待ってましたw

聞きますよね、、、
でもうちの旦那は必要以上に連絡とったりしないので
結構ひどい別れ方されたらしくて、その辺は少し安心してます😫‼️

ざまーみろ!くらい思っておきましょ♡♡

  • ®

    ®

    それが1番良いですね☺️
    旦那さんは車で1人で
    会いに行かないんですね😳

    え〜いいですね🥺
    うちは違うので不安です😞

    ですね❤❤❤笑

    • 10月6日
deleted user

旦那が車で子供を迎えに行く時と送る時です💦ww
言葉が抜けてましたー😫ごめんなさい😭

結構連絡とってるんですかー??

  • ®

    ®

    なるほどですね👍
    全然大丈夫です💕

    取ってると思います🥺
    深くは知らないけど
    結構元奥さんは頼って
    きてるし何となく
    頻繁に取ってる気が
    します😞別に嫌いで
    別れたわけじゃない
    らしいので不安です😢

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもあたしさっきから
    違うところにコメントしてましたね💦ごめんなさい😭

    嫌いで別れてないと不安ですよね💦
    その元嫁はいま彼氏とか居ないんですかー??

    • 10月6日
  • ®

    ®

    全然大丈夫ですよ❤
    ありがとうございます☺️

    不安です🥺
    居そうな感じだけど
    元旦那にはその男は
    「男友達」って言い張って
    るんですよね💦謎です。笑
    元奥さんは今もキャバ嬢
    なんですよね😅笑
    その男友達にも自分の
    子供達を見て貰ってる時も
    あるみたいです。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦

    男友達になんかに
    自分の子供絶対預けないですよね💦
    なんかあたしの中でその元嫁
    彼氏さんのこと別れたけど
    狙ってるのかな🤔?って思いました💦

    • 10月7日
  • ®

    ®

    全然です❤いつも返信
    ありがとうございます🙇‍♀️
    話を聞いてくれて🥺

    普通預けないですよね💦
    ですよね!ですよね!!
    私もそう思う時あって😭

    はぁ胃が痛い😩😩😩笑

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山話せば少しは楽になると思うので沢山話しましょ(*´ω`*)

    あたしだったら絶対預けないですww

    • 10月7日
  • ®

    ®

    ありがとうございます😭💕

    私も男友達には預けない
    なぁ🥺元奥さん誰かと
    再婚してくれんかな〜笑
    男友達って言い張るのが
    謎でやっぱり元旦那に
    気がありそう😞

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで彼氏と言わないのか分からないですよね💦
    その気持ちめっちゃ分かります!!!早く再婚してほしいですよね!!!

    • 10月7日
  • ®

    ®

    ほんとに分からないです
    よね〜🥺🥺🥺💦
    この気持ちはあるある
    ですよね😂再婚して
    欲しいと思ってしまい
    ますよね😅笑

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮にほんとに友達だとしても
    友達に子供預けるのあたしは
    出来ないですw
    養育費を払ってるんですが
    早く再婚して旦那との関係なくなってほしいですw

    • 10月7日
  • ®

    ®

    私も出来ないです😩💦
    少しでも関係を早く
    なくして欲しいですよね🥺

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と会う分には、いいんですけどね。。
    元嫁の存在は嫌ですよね

    • 10月8日
  • ®

    ®

    ほんと嫌です🥺
    てか1つ聞いて貰っても
    良いですか😭?
    彼氏と丸2日連絡取れなくて
    不安で死にそうです。
    LINEも未読のまま
    電話も出ない。会社の人に
    連絡したら仕事を休んでる。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に連絡取らなくなっちゃたんですか??😭
    会社にはなんと言って休んでるとか聞きましたか?💦
    2日も取れないと心配ですよね!

    • 10月8日
  • ®

    ®

    月曜の夜電話したのが
    最後で、でもその時の
    電話の終わり方は微妙
    だったんですけど💦
    会社には体調が悪いと
    言って休んでるみたい
    です💦本当に不安で
    不安で泣きそう...😞😞😞

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも前に今の旦那と付き合ってる時に前日電話で喧嘩しちゃって、そしたら次の日連絡来なくて、電話してみたら電話したくないって言われて、どうしたの?って聞いたら喉痛いと。。そこからまた、連絡取れなくなったので、彼氏の家に行ってみたらめっちゃ辛そうにしてたということがありました💦

    もしかしたら本当に体調悪いのかもですね😭
    彼氏さんのお家に行くことは、できますか??😔

    • 10月8日
  • ®

    ®

    そうだったんですね🥺
    そういう事もありえる
    って事ですね😢😢
    彼氏は期間限定で実家
    暮らしなので行けないん
    です😞

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家暮らしだと行きにくいですよね💦
    何かあったのか心配ですね😭

    • 10月8日
  • ®

    ®

    そうなんです😭😭😭
    こんなに連絡取れない事
    なんて無かったから
    心配です。💦このまま
    ずっと取れなかったら
    どうしよ...

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対来ますよ!!
    ちなみに彼氏さんの実家の場所知ってるんですかー??
    もし知ってたら
    日曜日まで待ってみて、それでも来なかったら尋ねてみましょ!!

    • 10月8日
  • ®

    ®

    絶対来ます!の言葉
    心強いです🥺💕
    彼氏の実家は一緒に
    行った事あるけど
    中には入ってないし
    場所も全く覚えて
    なくて😩😩😩

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚しようって話してるのに
    急に連絡つかなくなるのは、きっとなんかあったんだと思います😭落ち着いたら絶対連絡してくれますよ(*´ω`*)

    連絡待つしかないですね、、
    今週待ってみて月曜日まで来なかったらもう一度会社の方に聞いてみましょ!!

    • 10月8日
  • ®

    ®

    すみません💦
    連絡来ました😭😭😭
    お騒がせしました😭😭😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!!良かったですね☺️❤️安心しました!!
    彼氏さん大丈夫でしたか?

    • 10月8日
  • ®

    ®

    ありがとうございます😭💕
    なんとか生きてました🥺笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね(´;ω;`)
    連絡だけはほしいですよね、、

    • 10月8日
  • ®

    ®

    ほんとですよ😞
    寿命が縮みました🥺笑
    次彼氏に会ったら1発
    殴っときます❤❤❤笑
    心配させた罰として❤

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡ないと色々頭によぎってすごい不安になりますよね!
    2発にしておきましょ😂w

    • 10月8日
  • ®

    ®

    凄いなりました😞
    2発👊OKです❤(笑)
    本当色々話聞いてくれて
    ありがとうございました🥺

    • 10月9日
ルル

バツつきの人付き合うデメリット部分ですよね🤔仕方ないです。

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    ですよね...😞割り切らないと
    やっていけないですね😞

    • 10月7日