※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園のお弁当。1歳の息子のお弁当を作るのに、冷凍食材を利用していま…

保育園のお弁当。
1歳の息子のお弁当を作るのに、冷凍食材を利用しています。
例えば、よくスーパーに売っている冷凍コーン、冷凍のカットほうれん草、冷凍オクラ、ミックスベジタブル、冷凍ブロッコリーです。
あとは、離乳食の延長で茹でた食材を小分けに冷凍しているやつを使用しています!
弁当は当日火は使わずに、
冷凍食材に少し醤油を垂らしたり、食材を組み合わせたりして味付けてチンをしてお弁当に入れちゃってます💦
手抜きすぎますかね?😭
みなさん当日にちゃんと作ってますか?💦
こんな感じでいいのかわかりません😂
まだ1歳2ヶ月で奥歯も生えてないため、食べれる食材も限られていて😂
作っているのは卵焼きくらいです😭

コメント

Chiriko

子供が食べれてるならいいと思います😆✨
娘が保育園時代お弁当の日は
ご飯は海苔で細ーい具なし海苔巻きにして輪切りにしたのと
卵焼きとウインナーとブロッコリーとかでしたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです!
    1歳だと同じものばっかりになってしまって😂
    認可外で給食がないので大変です💦

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

当日に火を使うおかずは卵焼きとウインナーくらいです..
私はCO-OPの冷凍の幼児食用の野菜が入った肉団子や豆腐ハンバーグが好きでそればっかり使ってます😂
冷凍様々です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコープにはお世話になってます😂
    ほんと冷凍様々ですよね🥰
    そのおかげでお弁当も早く詰められます!笑

    • 10月6日
みき

1歳だとしょうがないと思いますよ。朝から野菜を柔らかく煮込む暇もないので😅季節の野菜なら朝に多めに茹でて晩ごはんに使い回せば夕方に少しラクできると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    保育園送ったあとに食材を煮込んでストックしてます!
    なるほど🤔夕飯考えるのも大変なのでそうさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日