※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児は正解がわからず難しいです。子供の成長に喜びとストレスを感じています。日々愛情を注ぎながら悩んでいます。

育児って何が正解ってないからほんとに難しいですね。。
今の自分のやり方が正しいのか正しくないのかも分からない中で子供は子供なりに成長してくれて、それはとっても嬉しい事なのですが、、、
時には大きな声で怒ってしまう時もありますし、テレビに頼ることなんてしょっちゅう😞
下の子の面倒の間は、上の子には我慢させてしまっているしストレス与えてるのかなって思っちゃいます。
2人ともグズれば私も余裕が無くなるし、イライラが募る時もあります。。ぐっと堪えて日々過ごしていますが、イタズラ盛り、下の子にわざとじゃないけれど叩いたり手加減がないと、その堪えていた物が切れてしまう時もあります。。
こんな親の元、こんな環境の元、日々申し訳なさと同時に、間違った方向に進んでしまったらと不安になる時もあります。。
私なりに毎日愛情を注ぎながら育児をしているつもりですが、なかなか難しいですよね本当に。。
今日も息子の寝顔を見ながら反省しています。
みなさんはどうですか😞

コメント

スポンジ

子供にも自分にも注意しないといけないことは覚えてるけど余計なことは明日に残さないようにしてます😊
ウジウジ悩んでも仕方ない、子供は遊んで欲しいし、自分がやらないといけないこともたくさんある。
どうにかなるさの精神で毎日やり過ごしてます笑