※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶と粉ミルクを受け入れるようになってきた。母乳からミルクへの移行が順調かどうかと、アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否、粉ミルク拒否の娘について質問です。

哺乳瓶はジュースなら喜んで飲んでくれるようになり、粉ミルクが入ってても加えようとはしてくれるようになりました。
粉ミルクはミルクパンがゆで味を少しずつならさしていき、スプーンでなら、少しずつ飲めるようになりました。

私が妊娠して母乳がでにくくなってきているので、ミルクに移行したいので今頑張っているんですが、これって克服にむけて順調にいってると言えますか?
また、こうしたほうがいいなどアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

うちも一人目は飲んでくれなくなりましたが、保育園の先生に何度かお願いしていたら飲んでくれるようになりました。
慣れてる人にお願いしてみるのもいいのかもしれません。

はな

私も最近完ミにしました😂
3時間毎に毎回ミルク用意して、泣いてもとりあえず5分は頑張ってくわえてもらいました😂毎回ギャン泣きて😂
粉ミルクもスティックのやつ色々用意して、毎回違うのあげてみてやっと飲んだのがはいはいでした!
1週間毎日それをやってやっと完ミになりました!あとはおっぱいやめたかったので夜間断乳も平行して頑張りました!
搾乳したやつも飲んでくれなかったので哺乳瓶拒否なのかな?と思いきや今では哺乳瓶はどんなのでも大丈夫なのでただ単におっぱいがよかったんだと思います(笑)
ただミルクはE赤ちゃんは今でも完全拒否です😂

少し飲めるとの事で順調だと思います!!

mimi

私の娘も哺乳瓶拒否、粉ミルク拒否でした
完母でしたが離乳食の食べが悪く、8ヶ月から粉ミルクをマグに入れて飲ませていました。
毎日捨てることになる粉ミルクを離乳食後にあげ続けたら、少しずつ飲んでくれる日が増え、11ヶ月頃から200㍉飲んでくれる日が多くなりました!

私の娘はマグやコップで飲ませたのが良かったのかな?と思います
今もご飯を全然食べない日はフォロミを飲ませています