※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の小さな傷は消毒が必要ですか?

お世話になってます。現在26w1dです😃
昨日料理中に指をケガしてしまいました。その際あまり衛生的にはよくないですが、咄嗟に自分の口の中に指をいれてしまい、それで血が止まったのでそのまま放置しました。小さい傷だったので、消毒も何もせず放置してしまったのですが、特に化膿や痛みがなければ問題ないですか??妊娠中であればどんなに小さい傷でも赤ちゃんのことを考えて消毒しておいたほうがいいんですかね?初めての妊娠なので細かいことまで気になってしまいます💦💦

コメント

meichan

気にしすぎですね、気持ちは分かります*
絆創膏はっておけば大丈夫◎

• みい

みい

ありがとうございます!やっぱり気にしすぎですね😅自分の唾液や空気の菌がはいったらと考えてしまいましたm(__)m

• 7月17日
  • meichan

meichan

唾液や空気心配してたら息もできないし
    唾液も飲み込めないですよおお!

• 7月17日
  • みい

みい

ほんとそうですよね😅💦妊娠初期から出血やら切迫早産やらでトラブル続きだからか神経質なりすぎちゃってますね´д` ;

• 7月17日
ずんたっちょ

基本的に皮膚にできた傷は消毒せず、洗って綺麗にしておけば問題ありませんよ
そこまで気にしなくて大丈夫です(´ω`)

• みい

みい

ありがとうございます✨消毒は基本しないんですね!
    昔からツバつけとけば治る!と言われて育ったのでつい癖でやってしまいました(´Д` )今度からは水で洗おうと思いますm(__)m

• 7月17日
ダディ子

大丈夫だと思いますよ(^o^)
人間の抵抗力甘くみてはいけません。笑

あたし毎日ダニに噛まれてますがオロナインで労ってます(;_;)

それはそれで気にした方がいいかもしれませんが。。

気にしすぎは体に毒ですよ〜