※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

仕事探しで全滅。正社員求人の県庁所在地へ移住か、収入は少ないがパート探し。他の意見は?

シングルになるものです。
仕事探しが住んでる市、隣の市、そのまた隣の市で全滅でした😭

皆さんならどうしますか?

①あくまで正社員にこだわり、移住覚悟で県庁所在地の求人が多いところに応募する

②収入は少ないがパートで探す

③その他 コメントお願いします。

コメント

みぃ877

私なら正社員で探します。少し都心の方に行けば、正社員でも残業等が少なく子育てしながらでも働きやすい職場ばあると思います。ボーナスの有無や福利厚生などを考えてると少しくらい遠くても正社員の方がメリットがあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    通勤時間どのくらいまで許せますか?

• 10月5日
  • みぃ877

みぃ877

お給料等には寄りますが、1時間半までは私なら通います。実際、今がそれくらいですが、慣れればそんなに遠く感じません。コロナでも影響のない仕事なので遠くても残業が少なくて安定してる仕事の方が良いと思いました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私が考えてるところは高速道路で1時間半なんですがやはり大変ですかね💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

元シングルで、離婚前に応募した求人で欠員が出て採用になりましたが、離婚前は隣の市
離婚後は実家に戻ったので、市町村だと隣の隣の隣の市になって通勤だけで片道1時間半。
パートから社員に採用して貰えたので頑張って続けましたが、シングルならあまり遠くない職場が一番ですよ。
社員が望ましいですが、サポートが得られないならパートでもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、母も当時は現役で夜勤もしていたのでサポートはなく、ワンオペでした。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    時短パートしか求人が無くて💦
    今実家に住んでるんですが正直サポートはあまり望めません💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は6時間のパートでした!!
    金銭的には頼れるならまずはパートでもいいとは思いますが。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    金銭的にどこも頼れません💦
    まだ離婚成立してませんが、婚姻費用も生活費も養育費も児童手当もなにも無くて😭

• 10月5日