※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週0日の妊婦です。歩くと膀胱が痛みますが、寝ている時や座っている時は痛みがありません。子宮口は0.5センチでやや硬いと言われています。この症状は膀胱炎でしょうか?臨月で同じ症状の方いますか?

38w0dです。
今日の朝から歩くと膀胱がツーンとした感じで痛くて歩きにくいです😢ウッとなる感じで…
寝ている時、座っている時は痛みはありません。赤ちゃんも頭位です。
妊婦健診では子宮口0.5センチ、子宮口?やや硬いと言われています😥
この症状は膀胱炎なのでしょうか?
臨月で同じような症状があった方いますか??💦

コメント

まま

膀胱炎だとおしっこした時も痛みがあると思いますがどうですか?
痛みがなければ、赤ちゃんの刺激で痛いんだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

毎回ではないのですがたまに痛むので膀胱炎っぽい感じもあるかもしれません💦
    水分たくさんとります!😥

• 10月5日
まぁちゃん

赤ちゃんが下に降りてきてるんじゃないかな?と思います🙂

私は38w3dで出産しました☺️
生理痛みたいな痛みから陣痛でしたよ

• ママリ

ママリ

子宮口はまだまだですが健診で赤ちゃんは降りてきてるって言われました!たまに生理痛っぽい痛みもあります。
    早く産まれて欲しいです☺️

• 10月5日
あきちゃママ

私も今日から38週です✨同じですね!
私も先週くらいから膀胱あたりがツーンとします。赤ちゃんが少し降りて来てるといわれているので、おそらく赤ちゃんに押されてるのかな?と思います☺️膀胱炎にもなったことありますが、上の方がおっしゃるように排尿痛とか無ければ大丈夫だと思いますよ✨出産頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

胎動によって刺激される感じもあるので赤ちゃんに膀胱が圧迫されてそうですよね💦
    膀胱炎っぽい感じもあるので水分はしっかり取ろうと思います!
    お互いあと少しですね☺️
    同じ週数の方がいると心強いです!頑張りましょう💪😄

• 10月5日