※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのアイテムは、おもちゃ、絵本、布絵本、ベビーチェア(ハイ・ローどちらでも)です。たくさんの情報をありがとうございます。

おすすめを教えてください♡

現在生後3ヶ月です。

①おもちゃ
(現在はオーボール、木製ベビージム、タグの付いたシャカシャカなる布を持ってきます。)

②絵本
(現在は紙の絵本のだるまさんシリーズを持っています。)

③布絵本

④ベビーチェア(ハイ、ローどちらでも)

たくさんお答えいただけたら嬉しいです🧸🍯
①〜④の全てにお答えいただかなくても大丈夫です!!

コメント

RRmama

おもちゃは空の炭酸のペットボトル好きでした🤣その中に使えなくなった電池入れてあげてカラカラなるのでそれ追いかけてずり這いし始めたりしてましたよ👍

絵本はSassyシリーズおすすめですよ☺️3ヶ月から見せてました!

布手本はしましまぐるぐるのやつ持ってますがあまり興味示さなかったです💦笑

ベビーチェアは大和屋のアッフルです!色可愛いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルで手作りされたのですね!すぐに出来そうなので私も作ってみたいと思います🧷

Sassyシリーズ黒背景に絵の色がはっきりしていて楽しそうですね🌈

しましまぐるぐるは布絵本タイプもあるのですね!興味持つかはその子次第という感じですね!

大和屋のアッフルは値段もそこまで高くなく、色もパステル系で可愛いです♡

参考にさせていただきます!
    有難うございます🦁

• 10月5日

①✳︎ハイメス スターコマ
ラトル、うつ伏せで回るのを眺める

✳︎シフォンスカーフ(10枚千円くらいのものだと握った時の手汗で色が着くと聞いたことがあるのでクレヨンハウス、百町森、メルヒェンなどで取り扱っている日本製がオススメです
いないいないばあや上からふわっと落としたり体全体を仰いであげると嬉しそうに手足をバタつかせて可愛いです😍オーボールや木製の型はめボックスに入れて引っ張る遊びもできます🙆‍♀️

✳︎ネフ社 シグナ
3ヶ月過ぎてうつ伏せできるようになると積み木崩しがオススメです😊
追視、積み木、積み木崩し、円柱転がし、円柱はめ、紐通し、紐と棒で見たて遊びなど色んな遊び方で長く遊べます💕

✳︎ダントーイスタッキングビーカー
✳︎ニックプラステン
低月齢だと崩して遊ぶ、プラステンを紐で長く繋げてベビーベッドに括ったりラトルにしたりオーボールに入れて遊んでいますがこの2つの組み合わせが相性良くオススメです🙆‍♀️
おままごとや積み木などと組み合わせて遊んだりと上の子も毎日必ず触るおもちゃです👌

②✳︎ぽんちんぱん
 ✳︎ごぶごぶごぼごぼ
 ✳︎ノンタンにんにんにこにこ
 ✳︎くっついた
 ✳︎こぐま社あがりめさがりめ

④生活スタイルによりますがヤマト屋のローチェアが使い勝手が良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん回答、使い方まで詳しく教えていただき有難うございます!!

使い方もたくさんあり、長く使えそうなおもちゃですね🦖全て知らないおもちゃで、とても参考になりました!

絵本はぽんちんぱんが凄く気になりました🥖
    ノンタンも子供の時に絵本を持っていたこと思い出しました!可愛いですよね💗

大和屋はハイチェアもローチェアも人気なのですね!!詳しく調べてみたいと思います!

有難うございました🦊

• 10月6日

退会ユーザー

ぽんちんぱんは手元に絵本がなくてもぽんちんぱん!というと頭を振ってノリノリです💕

シフォンスカーフも外出時に持っておくとラトルやお人形の紛失防止にもなりますし工夫して遊べば時間潰しになるのでオススメです😊💕

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響きが可愛くて楽しいですね💗赤ちゃんも喜びそう!!

スカーフも工夫すれば、たくさん活用出来そうで良いですね🥰

• 10月6日
るるる

①早い子は4ヶ月で歯が生えるみたいなので歯固めあるといいかもしれません🤍

②絵本は「ちっちゃなおさかなちゃん」が1番手で触ったり声を出したり反応ありました😊コントラストの強い絵なのでまだ視界がはっきり見えてない3ヶ月ベビーでも見やすいかと思います🥰

③布絵本は仕掛けがあるやつだとウチは1歳くらいでやっと興味持って触るようになったので、3ヶ月だと今持ってらっしゃるシャカシャカ布と絵本の読み聞かせで十分かと思います!

④ストッケのハイチェアにしました。足の高さを調節出来るので子供が成長しても長く使えるのと、ベルト付ければ立ち上がり防止も🥰(ウチはベルト買わずにギリギリ足が着くくらいの幅にして立ち上がれないようにしてます!)不要になって捨てるのが面倒、勿体ないと思ってこれ選びました!カラーも沢山あります🤍
一応写真載せておきます🤲🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めは歯が生えてからと思っていましたが、手やタオルをむしゃむしゃしているので、買ってあげようと思います🤍

「ちっちゃなおさかなちゃん」初めて聞きました!!私自身海が好きなので、読んでいて楽しそうです🐠

布絵本はもう少ししてから買ってあげようと思います!

ハイチェア写真まで付けていただき有難うございます!長く使えること重要ですよね💫足が着かなければ立ち上がらないですもんね!参考にします!!

有難うございました🐯

• 10月5日
mei

絵本だけの回答ですみません🙇‍♀️
うちはこぐまちゃんシリーズをよく図書館で借りて読んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぐまちゃんシリーズ絵が可愛くてほっこりします🧸

まだ図書館に行ったことがないので、今度行ってみてみたいと思います!!

有難うございます🐼

• 10月5日