※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

女性は2人目の妊娠で男の子を知り、女の子を望んでショックを受けています。友達や周囲が女の子ばかりで落ち込んでおり、可愛い女の子の服を見て悲しくなることも。性別確定が男の子だと分かり、次の検診で女の子かなと期待しています。

兄弟のママさん

現在2人目妊娠中です。
上の子が男の子ってのもあり2人目は絶対女の子がいいと思っていました。でも2人目も男の子でした。
分かる前は勝手に1人目と悪阻が違う、甘いものが食べたくなるとかで絶対女の子だ!と思っていた分ショックが大きくて…
分かってからは泣いていました。
今妊娠中の友達皆女の子だったり、友達の子供も女の子ばっかりで見てて余計落ち込んでしまいます。

男の子の可愛さ、愛おしさは十分わかっています。
実際1人目の子も可愛くて愛おしくてたまりません。
でもやっぱり女の子が欲しかった…なんて思ってしまいます。

買い物へ行っても女の子の服を見て可愛いなぁ、着せたい。
やっぱり女の子がよかった…なんて。

最低ですよね。授かった事だけで嬉しいのに。

12wの検診で男の子だね〜と言われ、
え、100%ですか?と聞き
立派なもん見えたからね〜、まぁ次の時またみるね〜
って感じでした。
15wの検診では見せてくれず…
でも、もー立派な物見えたと先生が言うてたら確定ですよね…
どっかしらで、臍の緒やったりして…とか思っています…
次の検診時にあれ?女の子かな…をちょっと期待したりしていて…


コメント

ぷーたん

そんなに早く性別わかるんですね😳私は1人目の時16週で男の子っぽいねってゆわれて男の子から女の子になる事はないやろうなーって思ってましたが20週でまた聞いたら女の子かなってゆわれましたよ🙌

  • y

    y

    何か先生が性別見るのが得意みたいでうちの産院はわりと早く分かるで有名です🤭
    そーなんですね!
    やっぱりそーゆうこともありますよね笑
    確定するまではちょっと希望持っておこうと思います😂

    • 10月5日
deleted user

男兄弟です!
私も一人目が男の子だったから次は女の子〜と思っていましたが、男の子とわかり正直すこし落ち込みました😅
買い物行っても女の子もの可愛いし目が行くし、いつか、私も女の子を連れて買い物できたらなーなんて思っちゃいます!
でも男の子兄弟本当に可愛いです!後一人ぐらいは頑張りたいなと思ってます😆

  • y

    y

    やっぱり1人は女の子欲しいですよね😥
    男の子兄弟も可愛いですよね〜!
    私も次頑張りたいと思います👏

    • 10月5日
サーキー

私も今妊娠中で、一人目男の子。お腹の子も男の子確定です!

旦那の親族が男ばかりで女の子を期待されており、一度「おそらく女の子」と言われてからの実は男の子だったので義理家族はさぞガッカリしたでしょう笑。
私の友達も女の子のママばかり!

私も女の子が欲しいなーと思ってたけど、髪縛るのとか苦手だし、なんだかんだ男の可愛いから二人目も男の子で良かったと思います。
仲良く兄弟で遊ぶ姿をみるのが楽しみです(^^)

  • y

    y


    そーなんですね😊
    ほんとなんでこんなに周りが女の子のママばかり😤って思います笑

    男の子は女の子にない可愛さありますもんね!
    男の子はママにベッタリでしすね笑笑

    • 10月5日
3boysMam👦🏻

全く同じです😭😭😭
しかも今いる周りの友達妊婦さん女の子ばっかりで…💦

  • y

    y

    友達が女の子ばっかで余計にですよね😥
    姉妹何かもいたり😤笑

    • 10月5日
みそ

わたしも二人目は女の子がいい!と思っていた1人です😌

実際生まれてみると兄弟って可愛いものですよー❤️
いつも一緒だし、何するにもお兄ちゃんの真似っこ😁

女の子みたいなフリフリの服は着られないけど、兄弟お揃いコーデするのも可愛くて楽しいですよ✨

そして何よりも可愛いのは凄く甘えん坊で女の子みたいに生意気じゃないことです笑
ママ〜ママ〜っていつも寄り添ってくるので可愛いです❤️

  • y

    y

    そーなんですね!
    兄弟も可愛いですね☺️

    たしかに男の子はママっ子ですもんね♡

    • 10月5日
あきちゃんママ

私も二人目も男の子でした🤗
女の子がいいなーとは思っていましたが、上の子が弟がいい!っていうの聞いて、男の子でよかった!と思っています❣️

  • y

    y

    そーなんですね!
    男の子同士の方が遊びとかもいいですもんね😊
    2人で遊んでるところ想像するとたまらないですね♡

    • 10月5日
まま

女二人で3人目妊娠中です!
私は男の子がほしいです!
人はないものねだりですね(*‘ω‘ *)

  • y

    y


    女の子2人羨ましいです😂
    そーですよね!
    女の子のママ友も男の子欲しいって言ってます笑笑

    • 10月5日
sk.

私も男の子って分かってやっぱり
ちょっと残念だな〜って思いました。
女の子も育ててみたくて😅
でもやっぱりめちゃくちゃ可愛くて!
2人目の余裕も相まってひたすら
可愛い可愛い言っちゃってます。笑

友達の子供が女の子で3歳なんですけど
遊んでると やっぱり男の子の方がいいな…
と最近思うようになりました😥
服は可愛いし体もふわふわで男の子にはないような
可愛さもあるんですけど、ませすぎて疲れます💧
男の子は男の子っていうだけで
甘えてくる姿は可愛いし
重い荷物を持ってくれる姿を見るとたくましくて
ママの為に😍!?キュンです。笑

女の子が欲しい!可愛い服を着せたい!は
結局親のエゴですし
折角授かった可愛い命なので
男女問わず受け止めてあげて欲しいです😞

  • y

    y


    産まれてきたらやっぱり可愛い可愛い我が子ですもんね☺️

    そーなんですか😯
    女の子はおませさんなんですね笑
    それはたまらないですね♡
    うちの子もそんな子になってほしいです🥰

    そーですよね。
    子供は授かりもんですもんね。
    授かったことに感謝ですよね。

    • 10月5日
初夏☀️

私も2人目は女の子希望でした!
女の子の服可愛いのいっぱいあるし
大きくなった時一緒にお出かけしたりしたいな〜って思ってましたが
健診で男の子と知り出産してみたら
可愛くて可愛くて仕方ないです😍

今のうちは上の子のお下がりでいいので服代は節約できます笑

友達の子は2歳の女の子ですが
おませさんです🤣笑

  • y

    y


    やっぱり我が子は可愛いですよね♡
    皆さんの意見聞いてて男の子産むのが楽しみになってきました🥰

    それは思っていました笑
    お下がりでいっかぁって笑

    やっぱり女の子はおませさんなんですね😂😂

    • 10月5日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    可愛いです😍
    上の子とは違う可愛さです🥰

    上の子が1、2回しか着ずサイズダウンした服いっぱいあるので助かります😆
    お座り出来るようになったら
    ペアルックしようかと考えてます🙌😆

    • 10月5日
  • y

    y

    そーなんですね🥰
    たのしみです!

    そーですよね😂
    男の子のペアルックも可愛いですよね〜💓

    • 10月5日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    可愛いですよね😍
    夢が膨らみます🙌

    • 10月5日
雪見大福

私も一人目から女の子希望していて、16週の検診で二人目も男の子と判明しました😭😭
わたしも今回は甘いもの欲してたし、排卵前にしていたので勝手に女の子とばかり思ってました!
何日かは泣いて泣いて…ずーっと昔から女の子育てるの夢だったし、むしろ男の子育てる想像なんて上の子産むまでつかなかったです😣
シルバニアとかリカちゃん人形とか買ってあげたかった😢笑
でも1週間経って、上の子も素直で穏やかで可愛いし、男の子兄弟もいいかなーって思えるようになってきました!
なるべくユニセックスでかわいい形の洋服を選んでお揃いで着せたいです❤️
アプレレクールやプティマインは男の子のもかわいいのが多い気がします☺️

  • y

    y

    出産同じ時期ですね😊
    勝手に女の子と思ってたから余計にですよね😥笑笑

    私も兄弟も兄弟で可愛いなぁと思ってきてます👬

    そーなんですね!
    チェックしてみます💓

    • 10月5日
ちちぷぷ

わたしなんて、一人目から女のコ💓だと思っていて、もちろん二人目も女のコ💓だと思っていたのに、二人とも男の子でした。なので、お気持ちよくわかります! 
と、言いたいところなのですが、いざ男の子二人育てているとそんな気持ち忘れてしまいました笑
我が子は本当に可愛いですよね!
私自身同性きょうだいに憧れがあったので、二人仲良くいつまでもいてくれたらなと。大人になって唯一何でも話せる関係、二人で飲みに行っちゃったり?(わたしも連れてって?笑)そんな兄弟に育てたいなぁと思ってます😊異性だとなかなかそうはいかないですからね!
どこへ連れて行っても男の子二人ではしゃいでくれたらいいなって!(一生ピューロランドには行かないのかな)
3人目も男の子でもいいよー💓ってわたしは一人で思ってます笑

  • y

    y


    そーなんですね!
    我が子はやっぱり1番ですよね💓
    私もそれすんごく憧れます!
    私の幼なじみが男三兄弟で家族で飲みに行ったり、旅行行ったりすんごく仲良くてそんな家族なりたいなと思っています🥰

    そーなんですね😊
    そんなに男兄弟可愛いんですね〜♡
    私もそー思えたらいいなぁ〜🤔❤️笑

    • 10月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いいですよね!男の子はきっとお嫁さんにとられちゃうけど、それでも盆、正月には帰ってきてワイワイみんなでお酒飲めたらなって思います。同性で仲良いからこそ合わせて帰ってくるかな?とか💓

    もう今からお兄ちゃんの後追って、同じことしたくて、プラレール壊して舐めてばっかりで怒られているのですが笑少しずつ兄もおもちゃ貸してくれることもあるので、一緒にプラレールで遊ぶ日来るかな?って思ってます!
    親にとっては男女いるといいなと思いますが、こればかりは選べません!子どもにとっては同性が一番!だとポジティブにいきましょー!!
    知り合いのところは小6、中1の男の子兄弟。公園行っても二人で遊んでくれるから楽だった!二人の絡みが面白い!女の子のほうがませて生意気だったりするけど男の子はそんなことなくいつまでも可愛いだなんて言ってましたよー!

    • 10月5日
  • y

    y

    そーゆう家族になれたらほんといいですよね💓もーだいぶ先の話ですけどそーゆうの考えたら楽しみですよね!

    そーなんですね!微笑ましいですね☺️
    そーですね!!子供にとったら同性が1番ですよね〜🥰
    やっぱり男の子はいつまでたっても可愛いんですかね💓💓
    おっきくなる事に楽しみが増えますね〜❤️❤️

    • 10月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    どうですか?少しポジティブになれましたか😂?
    散々いいこと言ってますが、わたしも二人目男の子だとわかってからしばらくママリで
    男の子 兄弟
    とか調べてました😂💓
    ただまだわからないですよね!女の子かも??しれないですし😁

    • 10月5日
  • y

    y

    だいぶなりました😂
    今では楽しみで仕方ありません笑
    そーなんですね笑
    やっぱりちょっと気になりますよね笑
    まだ確定ではないのでちょっと希望を持ってる自分もいます🤭笑

    • 10月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    どちらも可愛い赤ちゃん!
    元気に産まれてきてくれますように😊🌟

    • 10月5日
  • y

    y

    ありがとうございます😊

    • 10月6日