※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
ココロ・悩み

夜に旦那と会話中、冗談で隠し子の話をされて不安になり、他にも見下される言動が多くて困っています。この状況で皆さんはどう感じますか?

こんばんわ!
どうしても誰かに聞いてほしくて投稿させてもらいました(´・_・`)
旦那のことなんですが、夜に娘寝かせた後会話してたんですが
旦那『もし俺に隠し子いたらどーする?』
私『あなたと女から慰謝料もらって別れるわー笑』
旦那『えっ?!慰謝料払うのはお前のほうやで?お前に落ち度があるんやから』って言われました…(´・_・`)
冗談で言ったにしろもしかしたら他に女がいるんじゃ…ってもやもやして寝れません(´・_・`)
その他にも、○○(娘)とお腹の子どもは俺の子やから次の子産まれたらお前でていけよ~笑!って冗談っぽく言われても本気にしちゃって、全然笑えません(;_;)

何か言うとすぐに俺が稼いだお金とかいうて私のこと見下すし、1人目のときに出来た妊娠線が広がったのをみて、『うわ~気持ちわる』って言われるし…
書ききれないほどたくさんあるんですが、上記のこと言われたら皆さんならどんな気持ちになりますか(>_<。)?

コメント

ちょこ

え、ひどい。
冗談にしてもナイです。
ありえない。笑えない。

あたしだったらぶん殴る。

冗談でもそんな事言われたら
気分悪いし、信用してるのに
疑っちゃう。

旦那様何がしたいのかな?

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ほんまありえないですよね(>_<。)
    何が言いたいのか、何がしたいのか全くもって不明なんです…(´・_・`)
    不満があるならここをこうしてほしいって言ってもらえたら私も直す努力するのに(;_;)

• 7月17日
  • meichan

meichan

この話だけでも
    旦那さんに優しさを感じません。
    何故そんなこと言うのか、聞いてみては?
    それでも酷いこと言ってくるなら
    私だったら出て行きますね…

• 7月17日
  • meichan

meichan

ごめんなさい違うところに返信してしまいましたー(´;ω;`)

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

落ち度があるなら直接、ここをこうしてほしいって言ってもらった方がよっぽど楽です😥
    本音が聞けるとは思いませんが一度旦那に聞いてみます(´・ω・`;)

• 7月17日
meichan

ひどですね。
冗談だとしても酷いです。
冗談でも言いません普通。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ありえないですよね…(´・_・`)

今までは冗談なら笑ってごまかしてたんですが、今回の冗談はさすがに傷つきました(´・_・`)

• 7月17日
さおちゃす

こんばんは。
酷すぎます!
妊娠中ナーバスになっている時に、そんな事言われたら私だったら、お前が出て行け!って追い出します!
子供は俺の子だからって…誰が痛い思いして産んだと思ってるんだ!
俺が稼いだお金って…たとえそう思ってたとしても、男として、父親として口にしてはならない言葉だと思います。

育児は協力してくれてるんでしょうか?

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私もいつもなら笑ってスルーするんですが今回のは冗談でも笑ってスルー出来ませんでした…(;_;)
    育児はたまーに手伝ってくれますが、それは機嫌がいいときだけです💦(毎日ゲーム)
    (ゲームしてて負けて)機嫌悪かったら娘にもあっちいけ!って普通にいうし、先日はゲームしてるときに髪の毛引っ張られて痛い!っていって娘のうしろ頭叩いてました(´・_・`)
    その前も機械の線を娘が引っ張って怒って娘のホッペ叩いて泣かせてました(´・_・`)

• 7月17日
  • さおちゃす

さおちゃす

間違えて、下に投稿しちゃいました💦

• 7月17日
蒟蒻

冗談でもむかつくし、ショックだし、悲しいです😨

反応は、多分不機嫌丸出しで全部のっかりますかね😡

気持ち悪いなら一生見なきゃいい😑
わかった、産まれたら子ども連れて出ていくね😑
みたいな感じで😅

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

確かに自分から見てもうわ~って思うけど、それは仕方ないですよね(>_<。)?
    出るもんはしゃーないし…😥
    子供たち連れて出ていくわ~って前回言ったら、養育費は出さんで~って返されました😥💦

• 7月17日
  • 蒟蒻

蒟蒻

うちの旦那もたまにしょーもない意地悪言って、上みたいな反応すると
    そんなこと言わないで〜😭😭😭
    とか、
    すぐ怒る〜、そうゆうとこ年下だなぁ☺️
    とか喜んで?ます😅笑

遊びとかコミュニケーションのつもりなのか、好きな子は苛めたい?なのか…
    こっちとしては、可愛い反応して貰えるとでも思ってんのか😑とか
    その話なんか意味ある?😑
    って思いますね😓😡💭

• 7月17日
かな♡

腹たって殺意が芽生えるので
無言で着替えとかすべてもって
子供と実家に帰ります(笑)
そのかん旦那になにを言われても無視。連絡も無視。
です(笑)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私も実家に帰ろうかな~笑

でも帰ったところで旦那は痛くも痒くもないんだろなぁ(>_<。)

• 7月17日
  • かな♡

かな♡

旦那から全力で謝ってくるまで
    絶対帰らないし連絡も取りません!!
    それが1年だろうが2年だろうが(笑)
    離婚するなら徹底的に裁判して
    慰謝料と養育費をがっぽり貰います(笑)

• 7月17日
もりりん

妊娠・出産関係なく、人としておかしくないですか?
ちょっと人間性疑います...

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ありえないですよね…(;_;)

私もさすがに今回のことは冗談としても笑えませんでした…(´・_・`)
    うちの旦那どんな神経してるのか…😥

• 7月17日
ゆうた0906

妊娠中の奥様にそんなこと言える人の神経を疑いますね。
私なら何が落ち度か聞いてみます。どうせくだらないことしか言わないんだろうからケチョンケチョンに言ってやりますけどね。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

当たり前だけど、娘の世話や家のこと、旦那の世話もちゃんとしてるつもりなんですが…😥
    旦那にとったらどこかに不満があるんですかね…(´・_・`)

• 7月17日
  • ゆうた0906

ゆうた0906

どうせ妊娠中だから仲良しできなくて不満とか子供の方に愛情がいっちゃってるから寂しいとかそんなんじゃないですかね?
    もしかするとみゆ☆ミさんにかまって欲しいからそんなこと言い出したのかもしれないですね(^_^;)

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

普段は私が近寄ってもゲームしてるし、娘寝かせた後も会話はするけどなーんもないです!笑

最近の旦那の気持ちがよく分からないです(^o^;)

• 7月17日
🌸ももママ🌸

そりゃあむかつきますし幻滅します。

私なら「で?だから?他に言いたい事は?」ってニコニコしながら問いただします(笑)
もちろん目は笑ってないですよ。

そして、性格悪いですが自分の周り旦那の周りに旦那に言われたことなど愚痴ります(笑)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私も身内とかに愚痴ってはいるんですが、人前では大人しい旦那なので、周りからしたらあの大人しい人がそんな事いうの?って信じてもらえないんです…(´・_・`)

• 7月17日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

めんどくさいタイプですね…

自分だったら人は見かけによらないよって言います(笑)

• 7月17日
くみの

モラハラですね。
人のこと落とすようなこと言って、自分が優位に立ちたいのかな?
一回本気でキレてみては?
俺が稼いだ金と言いますが、じゃあ貴方子育てして私働きますかって話です。

私なら2人目産まれたらすごく美容に気を使って美しくなって見返すかな?

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

旦那にも2人目の妊娠がわかったときに、俺が育児するからお前今から働けば?んで俺と同じぐらいの給料稼いで!って言われました…(´・_・`)
    言うことがむちゃくちゃです…😥

• 7月17日
ひなころ

隠し子の話、みゆさんに落ち度がある理由がまったく分かんないですね(>_<)何故そうなるのか気になります(笑)隠し子、っていってる時点で隠してるんだからこっちの落ち度ではないと私は思うのですが。。ご気分害されたらすみません💦

あと、俺が稼いだお金って。。ならば私のおかげで毎日安心して暮らしていけてるはずですが、って言いたくなりますね!!洗濯掃除食事皿洗い育児ほか!土日昼夜問わずやっているのですがね(`□´)
家族なのに

• ひなころ

ひなころ

すみません途中で送ってしまいました💦
    家族なのに、稼いでもらったお金はしっかり家族のために使ってるのに、そう言われると本心でなくともいやになりますね(>_<)

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

隠し子ってことは妻に内緒の子どもってことですよね(>_<。)?
    旦那に妻が有利なんやでーって言ったら、えっ?誰が妻なん?お前他人やん!笑!って言われました(´・_・`)
    確かに血は繋がってないけど、他人って言い方にとげありますよね(>_<。)

• 7月17日
なおちき

いやいやっ、やろうと思えばガッツリ慰謝料とれますからって感じですけどね(^^;
本妻ナメんなよって感じです(笑)

冗談でも言われたらキレそうです。
全く笑えない。
お前マジでおもんないねんって素で言ってしまいそう(笑)

誰の稼いだお金で~って言われたらその言葉が出る時点でその人に対しての信用度ってか人間性ガタ落ちかな。

そんなの朝から晩まで頑張って働いて稼いで来てくれるんだから感謝してるに決まってるしね。

妊娠線の発言も私の中で無いかな。パワハラ?何ハラになるんですかね(笑)

何か私の旦那じゃないのにムカムカしてきました(笑)

ごめんなさい(^^;

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私も旦那が頑張って働いてくれて感謝してるから、旦那に頼まれたこともちゃんとやったり、耳掃除やら肩たたいたり色々尽くしてるつもりなんです…(>_<。)
    でも、旦那からは体調に関して気遣った言葉もなんもないし、上記のことは言われるしで…(´・_・`)
    妊娠線だって出るもんはしゃあないやんって😥

• 7月17日
さおちゃす

気分悪くされたらすみません…
たぶん旦那さん父親になりきれてないんですね。大きな子供って感じでしょうか。
人間ですから、多少子供にあたってしまうときもあるかもですが、頭はどうかと…。あたるなら、せめてお尻にしてほしいですね!笑
みゆ☆ミさんがお子さんにつきっきりで、旦那さんが妬いてるとか…??

だとしても、ちょっと酷すぎです(e_e)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

なりきれてないんだと思います…(´・_・`)💦
    普段、旦那1人で娘の面倒みることないし、常に私が一緒なので任せっきりでゲームしてるので、自分から歩みよろうとはしない分父親になりきれてないんだと思います(´Д`|||)

妬いてる…のは多分なさそうです(。>ㅅ<。)💦笑
    逆に私のこと邪魔者扱いするので!笑
    頭はほんま辞めてほしいです…😥
    ホッペも強く叩いたのか赤くなってて旦那を怒ると、それは俺がやったんじゃない!って責任逃れして喧嘩になりました(´・_・`)

• 7月17日
  • さおちゃす

さおちゃす

そうなんですか(e_e)
    まだ小さいのにお子さんかわいそうです( ; ; )そんなんで子供置いて出て行けとか、どの口が言ってんだ!って感じですね。
    出て行け!て言われても出て行くことないですよ!!
    みゆ☆ミさんに非はないですし、お子さんと、みゆ☆ミさんの家なんですから、稼ぎに行って、寝に帰ってくるだけの旦那さんに出て行ってもらう、それくらいどっしり構えていて下さい!
    稼いでくるなんて、女でもできます!
    子供を産んで、育てながら家事炊事、男にはできません!文句があるなら、私が働くから育児家事炊事やって!!って言ってやって下さい!!
    負けないでください!!
    お子さんはちゃんとママの事見てますから!

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

育児もしたことないのに、出ていけとか、離婚したら俺が子ども引き取るとか言ってることとやってること無茶苦茶すぎて…😥
    そうします(๑•̀ㅂ•́)✧
    今はまだ働けないので我慢しますが…産後から色々仕事探してみます(*´ω`*)
    暖かいお言葉…💗ありがとうございました。゚(゚^∀^゚)゚。♡
    旦那に負けずにガンバります(*˙˘˙*)!

• 7月17日
✳︎mama✳︎

デリカシーのない旦那さんですね😤

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ほんまその通りですよね😥💦

出るもんはしゃあないやんって感じです(;_;)
    私のお腹みて萎えるらしいです😥

• 7月17日
てしゅ👶

そういうのって妊娠してからなんですか?元々そういうひとなんですか??

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

妊娠してからです(´・_・`)💦
    結婚して子ども出来るまえは、ほんま冗談ばっか言ってたけど私も笑えたし、傷ついたことなかったんです…(´・_・`)
    あっ!元々冗談は言う人でした(^_^;)

• 7月17日
かたかな

自分に自信がない人ないんですね。
人を見下して、優位に立ったつもりなんでしょう。
その時点で人としてみっともないです。
わたしなら、そう本人に言ってしまいます。

いいところもあるんでしょうけど、文章だけみるとそう思います。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

二人目妊娠してからやたら酷くなった気がします(;_;)
    弱いものを食い物にしてるって感じでしょうか…😥
    最近旦那のいいとこが分からなくなってきました…(´・_・`)

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

何か不安なことがあるんでしょうか。
    職場で見下され上手くいかないとか。

見下して強がる人って、余裕がないからだと思います。
    話したら少し解決することがあるんですかね?
    お子様が話がわかるようになってくるので、今のうちになおしていかないと大変な事になりますよ💦

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

娘のためにはよくないですよね…😥
    仕事場の人とは仲はいいみたいです(*˙˘˙*)!
    仕事終わったら一緒にゲームしてるぐらいですから…😥
    もしかしたら疲れてるんでしょうかね…( ˙-˙ )
    あまり本音言わない人なのでよく分からなくて😥

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

娘さんならば母親の味方になってはくれそうですが、父親大嫌いな子に育ってしまいそうです💦
    本音を言えないから、全てを抱え込んで1人不安になり、人を見下していればその不安が薄れていくから見下す…みたいな感じですかね。

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

仕事の話しはあまりしなくて、こっちからたまに聞くけど、あまり話したくないのか聞いた事に対しての返事はなく…😥
    まだ幼い娘にも、パパ明日頑張って死ぬからって言ってました(;_;)

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

んーやっぱり職場で何かありそうですね。
    話したくない事を無理矢理に聞くべきではないですけど。。
    娘さんもそろそろ分かり始めるから、死ぬとかいう言葉、言わないでほしいですね💦

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

娘に言うのも可笑しいですよね…😥
    これから色々言葉も覚えていくのに(;_;)
    やはり仕事関係で何かあったのかもしれないですね…😥
    普段家では普通に笑ったりゲームしたりして元気に見えるんですが…😥

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

家では強がりたいって気持ちが強いんですね。
    男としてのプライドは大事なので、普通にしてるのは素晴らしいなと思います!
    ただ、それが人を見下さないと出来ないプライドならば、それは1番カッコ悪いです。
    うまくその不安や辛さを話してくれるようになればいいですね。

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

少しでも不安や辛さがあるなら言ってもらいたいです…😥
    もうすぐ2人目産まれるので、その前に旦那の本音が聞きたいんですが、無理に聞くのも逆効果ですよね(´・ω・`)?
    しばらくは様子見た方がよさそうですね…😥
    少なからず私にも不満あるんだろなぁ(=ω=;)

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

仕事大変だよね、お疲れ様!
    とか、パパありがとうとか、いつも以上に労いの言葉をかけるようにしたら、またなにか変わりますかね?
    話してくれたら、旦那様も楽になりますよね。

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

とりあえず旦那に日頃の感謝の気持ち言ってみます☆
    それで、本音話してくれるか旦那自体が変わってくれたらいいんですが…😥
    もうすぐ旦那帰ってくるので話してみます!✴

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

旦那様も少し気持ちがラクになればいいですね。

• 7月17日
R

奥さんのみゆさんに言うのも変ですが
最低な人ですね

娘さんに会えたのも誰が命懸けで頑張って
産んだからあなたは会えたの?って感じです
妊娠線だって十月十日守り抜いてできた
母親の勲章なのに酷過ぎます

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

1人目のときに妊娠線めっちゃ出て、その時も気持ちわるって言われて、産後の体みたときも言われました(。>ㅅ<。)
    旦那にだけは言われたくなかったです…!
    頑張ったね!って言ってもらいたかった(;_;)

• 7月17日
  • R

R

頭撫でたり頑張ったねって言ってほしいですよね、、
    親になれば自然と母親は強くなっちゃうのに
    産後はこれが最後でもいいから甘えたいですよね
    欲を言えば普段からも甘えちゃいたいですが、、😕💓

• 7月17日
はァと

とりあえずその様な発言をしそうな時は
録音出来るように準備しておき、怪しいな⁈
って思ったらすぐに録音開始します!
私は旦那さんと口論になった時、万が一離婚裁判になったら証拠品で提出出来るようにこっそり録音してます。暴言吐いた事本人は忘れてる事が多いので…。
いくらこちらに落ち度があったとしても、暴言吐いて良いわけではないと思いますので、自分が不利にならないように準備しておいた方がいいと思いますよ〜(๑❛ᴗ❛๑)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

なるほど(*˙˘˙*)!
    やはり色々証拠集めといた方が有利ですよね!
    参考にさせて頂きます☆

• 7月17日
やっぴまま

うちの旦那はもっとひどいこと平気でいいますよ~
発達障害なんじゃないかと最近本気で思ってます
なので、なに言われても心の中で「病気だから仕方ない」っておもうようにはしてます
悲しくなりますけどね

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

悲しくなりますよね(;_;)
    好きで結婚したのに、数年も経つと人ってこんなにも変わるんですね😥

• 7月17日

え、待ってください。笑
なんですか?その旦那さん。
すみません、他人がこんな事言うのも失礼かと思いますが、
冗談でもデリカシーなさすぎませんか?みゆ☆ミさんに対して失礼過ぎませんか?
稼いでるのは俺やからとか当たり前ですよね?そんなん言われた瞬間どつきますね。笑
他人の話ですけどイライラしますね( ¯−¯ )

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ほんまデリカシーの欠片もないですよ(´・_・`)
    言われて傷つくこともあるってこと分かってないんだと思います(>_<。)
    自分が言われる訳じゃないからw笑
    こっちは働いてくれてることに感謝してるのに、向こうは子ども産んでもらったことに関しては感謝すらしてないみたいだし(´・ω・`)

• 7月17日

退会ユーザー

逆に傷つくような事私やったら根掘り葉掘り探してきて容赦なしにいいますね(´・∀・)笑
    実母に(性格悪っ!笑)って言われましたけどね( ¯∀¯ )
    でも、やられたらやり返すですよ!笑
    感謝しまくれとは言わんけどちょっとした感謝はなんぼ家族になった奥さんでも必要ですよね( ¨̮ )

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

思いやりも大事ですよね(;^ω^)
    プチ仕返し…してみようかな(๑´ㅂ`๑)笑
    今日旦那休みなので仕返し何かないか考えてみます☆笑

• 7月17日

退会ユーザー

それが楽しくなってきますよ〜\( ¨̮ )/笑
    あえて、逆の事を言ってみるとか。笑
    この子あなたの子じゃなかったら?とか。私ならするなぁ〜。笑

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

プチ仕返しにハマったらどうしましょ~*ฅ´ω`ฅ*笑

前に旦那がほんまに○○(娘)って俺の子?俺に全然似てないやん!俺が仕事のとき(夜勤)どこの男連れ込んだんや?!って言ってました(笑)
    なのでそれ言ったら多分本気にすると思います(*´艸`)

• 7月17日

退会ユーザー

でもね、旦那様がそういうデリカシーないこと言うんやったらこっちかって言うけどな!ってなりますよね\( ¨̮ )/笑
    旦那さん、女の仕返しは怖いですよ〜♡笑

• 7月17日
vivi姫

私も、悪阻がきつい時に心配されなかったです。大丈夫?の一言もなし。何も無い時には大丈夫?って言ってきて...。そんな旦那とは離婚しましたが、その時に、自分ももらいそうだから言わなかったって言われて引きました。別れて正解だと思ってますが、男として、旦那として、父として無いなぁと思いました。だから、冗談でも、上記の事を言われると嫌になるかなぁ。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

自分ももらいそうって…(´・_・`)
    悪阻がどんなに辛いか、しんどいか実際体験してみろ!って感じですよね!
    ほんま男ってちょっとした体調でも大げさにいうて、こっちの体調言うたら心配しないですもん…😥
    もうすぐ出産なんですね☆
    頑張って下さいねっ(*>∀<)ノ゛

• 7月17日
  • vivi姫

vivi姫

出産しちゃいましたよ。安産菌あげますね(笑)3時間のスピード出産でしたよ。痛みを実感してからは、1時間半~2時間ぐらいでした。ドンドン愚痴ってください。気持ち楽になりますよ。

• 7月17日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

無事に産まれたんですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    安産菌2人目のためにもらっていきますっ(笑)

わたし1人目のとき25時間以上かかったのでvivi姫さんが安産でよかったです💗✨
    産まれる前から親孝行ですね(ღˇᴗˇ)。o♡
    なんていい子なんでしょ(*>ω<*)♡

• 7月17日
蓮音мaмa

冗談だとしても有り得ないです。
しかも 落ち度とか…俺の金でとか。
少し 子供っぽいんですかね?

あおママ♪

ちょっと…冗談でも笑えないですね(ー ー;)
隠し子って、、産まれても出て行くのみゆ☆ミさんじゃないですし。
ご主人は何がしたいんですかね〜。
私が言われてたら、速攻追い出しますね!旦那とか関係ないです。子どもには聞かせたくないです、父親としては最低な姿ですね(ー ー;)

ゆうき

それって言葉の暴力にあたりますよね…。
会話内容を携帯のボイスレコーダー機能なりビデオ機能なり使って記録しておいて、弁護士さんに慰謝料や養育費とかの相談したりしてみては?
自分自身の勉強にもなりますし、もしそれで父親側に親権が渡る、とか養育費は払われない、となったら、どうしたら親権を得られるか、養育費、慰謝料などはどうしたらもらえるのか、ということも聞けますし!
もし子供を置いて出て行ったとしても子供の世話なんて出来そうにないと思いますし、浮気を疑うしか出来ない発言ですね。
落ち度があるってなんのことだよって思いますし…( ・᷄ὢ・᷅ )

ニコニコゴマちゃん

コメント失礼します。それは完全なるモラハラですね!

今後のことも考えて、バレないように携帯のボイスメモとかで録音していた方が良いかも知れませんね。

あと、見られないように手書きで簡単にでも良いので言われたことを日付や時間付きで手書きで記録しておいた方が良いです。

何かあった時に、必ず役に立ちますよ。

みゆき姫

酷い、酷すぎる‼︎
そこまで詳しく語ると冗談に聞こえないですね〜
私も嫌な気持ちになると思いました!
私なら冗談がキツイってはっきりと伝えると思います!!!