※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まふみ幼稚園が人気な理由を教えてほしいです。近くにあり、梅坪学区は激戦区と聞いています。年少さんの準備が必要だと思います。

豊田市のまふみ幼稚園が人気な理由を教えて頂きたいです🙏❤️

上の子を保育園か幼稚園どちらに通わせるかはまだ決まってないのですが、家から1番近いのがまふみ幼稚園で願書貰うのも並ぶとかなんとか、、噂によると梅坪学区は待機児童も多い激戦区と聞いてて、年少さんで入れるのはまだ先なのですがいろいろ準備しておかなきゃなあと思います😂

コメント

ななみ

単純に激戦区なのでまふみに限らず豊田市北部(梅坪、浄水、越戸、中央、青木)あたりは激戦区
小学校も8?9?クラスくらいあります😅💦
まふみはマミースイングに通ってるか、兄妹児いたり親が卒園生とかじゃないと厳しかったりしますよね😭

ただ、先生も優しく子供第一に考えてくれるのがとても良いです😊親自身が卒園生でって人も多いと思いますよ😃
今の園長先生も私が通ってた頃からいる先生で私や私の親兄弟のことも覚えていてくださりました😃

• ななみ

ななみ

後、豊田市は幼稚園自体が少ないからもあると思います💦

• 10月5日
  • ななみ

ななみ

ちなみにまふみは3年間通うのが基本条件なので、退園予定ありとかいうと面接落ちると思います😅💦
    (園長先生から基本条件だと母が聞いてきた)

• 10月5日