※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

妊婦さんは帝王切開が決定していなくても、術前採血が行われることがあります。帝王切開が決定しているかどうかに関わらず、妊婦さんによって採血が行われるかどうかは異なります。

術前採血って妊婦さんは必ずするものなのですか?
現在切迫で入院中なのですが、前置胎盤と言われました
(子宮口にはかぶってなさそうなので低置胎盤かなと思われます)
まだ帝王切開にしますとは言われてないのですが、先程術前採血しますねーと結構な量の採血がありました😂
上の子達の時はこんなのやったかなぁ?って感じで覚えてないだけかなぁと思ったのですが、妊婦さんは必ずするのでしょうか?
それとも、帝王切開が決定してたり可能性がある人だけするのでしょうか?🤔

コメント

Mama👶👦

産科はわかりませんが、入院したらとりあえず1回は採血すると思います。貧血や栄養状態などの一般的な健康診断の項目+感染症とかも調べたりするので採血量は少し多くなるかもしれないです💦
といっても、3本分くらいだとは思いますが💦

• Amama

Amama

先週の月曜日の採血で貧血と言われ1週間薬を飲み、今日も貧血の採血あるなーとは思ってましたが、6~7本分取られました😂
    結構デカい注射だったので看護師さんも、めっちゃデカいでしょって笑ってました🤣

• 10月5日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

そんなに採られたんですね😱
    看護師してますがよほど血液の感染とかを疑わない限りそんなに採血したことないです😂
    貧血の検査だけだったら1本で済みますもんね💦

• 10月5日
  • Amama

Amama

なんの項目かわからないんですが、むちゃくちゃ取られました😅
    ぎょうこ?と言うものの血が足りてなくって採血1本追加で取られました😑
    感染症疑われてるんですかね😅

• 10月5日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

凝固は検査するための血液量が厳しく決まってるので多すぎても少なすぎても検査できないんです💦
    オペも考慮されているのであれば感染症系の採血も前もってするとは思いますが、血液の感染症(いわゆる敗血症)を疑うならもっと重篤な状況になると思うので違う気もしますが😅

• 10月5日
ぶんまる

わたしは予定帝王切開だったので、術前検査で採血しました!
3~4本だったような?

同じか分かりませんが💦