※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

帝王切開後の排便トラウマについて相談です。排便が思うように出なくてストレスMAX。帝王切開だから苦しむわけではないでしょうか?

帝王切開後の排便についてです。


今回も帝王切開になる事が決まってますが、当時は傷の痛みより排便が思うように出なくなったのがトラウマでした。

水分はしっかり摂ってたりご飯も食べてるのに4日に1回薬で出すって感じでした。
それまで快便だったのに、入院~退院1ヶ月後までそんな感じで母乳も止まったくらいです💦
全然出なくてストレスMAXでした


帝王切開だから排便に苦しむって訳では無いですよね?

コメント

🍍🤍

お腹に力入れにくいので
気張りにくいってのも
あるかと思います💦💦

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    入院中に傷の痛みもだいぶ回復してきたのですが、もうガチガチになってしまってて💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

必ずしもでは無いと思います。
私は排便にそこまで苦しんだ記憶は無いです。
最初の1回だすのだけやその後トイレ行くのに傷が痛いし力入れるの怖いとかはありましたけど
(後産後下痢体質にはなりましたが💦)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうなのですね💦
    便秘ばかり気になってしまい、それでホルモンバランスが崩れる事も有りますか??

    傷口の回復も割と早く退院してからは痛みはほとんどなかったのに、それだけが辛くて2人目もそうならないかが不安です💦


    1ヶ月過ぎたら通常のお通じに戻ったので良かったですが、何やったくらい悩まされました💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでホルモンバランスが崩れる事があるかは解らないけど産後は皆ホルモンバランス崩れてますよね。

    体質なのかたまたまなのか気になりますが、、次はもう便秘に苦しむ事無いといいですね😢

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中便秘でしたが、産後は戻りました。力むのは傷が痛くて怖かったです💦

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ストレスとかホルモンバランスの崩れとかによるものですかね??

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は29wから張りが頻回で切迫入院したら便秘になりました。酸化マグネシウム処方してもらい、1日3回飲むと毎日出るようになりました。飲み始めの頃は出なくて一度だけ下剤(ピコスルファート?)飲んだら出ました。退院処方でも酸化マグもらいましたが、改善されたので結局飲まなかったです。
    私の場合は入院からなのでストレスですかね😣

    • 10月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    環境の変化によっても便秘ありますよね💦

    ほんとしんどいです!!

    私も今は安静中なので、毎日出てたのが2日1回とかになりました、 それでも出が悪い時は苦しいだけです😥

    かといって、過敏にヨーグルトとか摂りすぎるとお腹痛くなるだけなので、いつか出るだろうと思ってますが、妊娠中の便秘もなかなかの悩みですよね。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になってトイレにしか歩いていなくて、ほぼベッドで横になっていたのでそのせいもあったのかなと思います。出が悪いと苦しいですよね。
    入院中は毎日朝昼ヨーグルト出てたので食べてました!

    • 10月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    余計そうですよね💦

    食欲も沸かないし、気分も下がってしまいますもんね💦

    • 10月6日
jasmine

1人目の時は怖くてなかなか気張ったり出来ませんでしたが、2人目の時は普通に次の日から気張って快便でしたよ。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    私もそうでありたいです💦

    ストレスとかなんですかね??
    アホみたいに母乳止まるし、ご飯は食べないといけないし、とにかくイライラしてたのも良くなかったんかなって思います。

    • 10月5日
ママリ

私はむしろ産後は2回ともしばらくゆるくて、力入れなくても出る感じでした。
傷が回復すると同時に戻って来て、身体って上手く出来てるな〜とすら思ってました💦

母も別件で卵巣の手術した時に同じ事を言ってました。
体質かもしれませんね💦

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    変に考えすぎると良くないですよね💦

    • 10月5日