※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

分別するゴミ箱ってどこに置いていますか?キッチンは冷蔵庫とカップボー…

分別するゴミ箱ってどこに置いていますか?
キッチンは冷蔵庫とカップボードで狭いので、燃えるゴミはリビング、ペットボトルやプラスチックゴミはシューズクローゼットにとりあえず置いています。
ただ、シューズクローゼットまでゴミ持っていくのがかなり億劫です。

皆さんどこにどんなゴミ箱置いてるか教えて下さい。

コメント

moony mama

我が家は、二世帯住宅の二階が専有スペースです。

生ゴミは、作業台に小さなゴミ箱おいてます。寝る前に袋を閉じて、ベランダに置いているストッカー内の匂いの漏れないゴミ箱へ。
生ゴミ以外の可燃ゴミは、各部屋に普通のもの(?)を置いてます。
プラスチック、ガラス、缶は、キッチンに二段になっていて引き出して使うタイプを置いてます。プラスチックと、その他で分けていて、その他の方はゴミ箱の中でビニールで分けてます。
ペットボトルは、ベランダにストッカーにビニールでまとめてます。

• ゆき

ゆき

キッチンの二段のやつ使いやすいですか?
    まさにそういうのを今検討していまして🙂
    二階キッチンだとベランダ使えていいですね✨

• 10月6日
moony mama

主人が単身赴任しており、息子と二人暮らしだからなのか? 可燃ゴミ以外はそれほどでないので、二段のゴミ箱重宝していますよ😊
我が家は、一回の義父母も外にゴミ置き場としてストッカー置いて使ってます。
生ゴミは臭い対策しておけば、ご近所からの苦情もないので😄

• ゆき

ゆき

二段のやつ重宝してるのですね!
    参考になります🙂
    旦那は外にゴミ箱置きたいと言っているのですが猫とかいるし勝手口とか無いので外に出るのが億劫になりそうで😂
    ありがとうございました!

• 10月8日