※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

小学生のお子様に習い事をさせているママさんです。習い事の金額と週のスケジュールが知りたいです。やらせている習い事を教えてください。

小学生がいるママさん。
お子様にどんな習い事させていますか?
金額と1週間のペースを、大体で良いので教えて欲しいです。

例えば
月 塾       〇時〜〇時
火 スイミング
水 塾

金 スイミング
土 ピアノ


塾 月謝〇〇円 スイミング 〇〇円 ピアノ〇〇円

って言う感じです。(習い事は何でも良いです)

やらせていません!の回答は無しで、
出来るだけ色んな習い事させている方宜しくお願い致します。

教育費をある程度算出しておきたいので、気になりました。


コメント

はじめてのママリ🔰

新体操(月、火、木、金、土)16:00〜19:30土曜のみ13:00〜18:00
月謝26,000円
ピアノ週1 3,000円
空手(週1〜2)4,000円
習字週1 2,000円
ピアノなどは新体操以外の日や土曜の午前中にスケジュール組んでいます😇
ピアノは近所のおばさんがマンションの1室でやっていて、
空手も友達のお父さん、
習字も近所のお婆さんがやっているのであくまでも趣味程度で格安です😆

モアナ

小学校四年生です!火曜日アートリエ教室、水木塾、金英語、アートリエ月2回6000,塾4万、英語7700です!😊😊

♡062105♡

週に1回金曜日17時〜18時までフットサルをしてます。
月5000円、バス送迎代1100円です。

まっこ

皆さんかなり習わせてて凄いです💦
うちちなかなかそんな余裕ない…💧

小5長女
金曜17:30~18:30 スイミング
月謝→6,700円(バス代含む)

小3次女
水曜16:00~17:15 新体操
月謝→5,000円

2年前に引っ越してきて最近ようやく再開しましたが、本当は引っ越してくる前は英語もやってました。
そのときの月謝は6000円(通常クラス)~10,800円(+αクラス)でした。