※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

3歳向けの知育玩具についてアドバイスをお願いします。

3歳ごろから使えそうな、知育玩具でおすすめがあれば教えてください。たくさんあって何を選べば良いのかわからず‥アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

男の子ならプラレールが最高の知育だと思います☺️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんは何系が得意ですか?

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

タングラムとかどうですか?
パズルが好きとかならオススメです🙂

娘はアンパンマン大好きなのでアンパンマンの天才脳パズルを2歳半頃買いましたが、3歳過ぎたあたりから楽しむようになりました!

3歳なので、公文とかのでも良いと思います⭐️

レゴ

他の方もおっしゃってますがプラレールですかね🙂

レールがあれば、自分で工夫していろいろなパターンの線路が出来るので想像力や集中力が鍛えられそうだなって思ってます。

あとは、マグフォーマとかかな

ママリ

マグフォーマーですかね!
ラジコンみたいに動かせるクルマ作れるやつとか楽しいですよー!

ぽぽろ

プラレールもマグフォーマーも持ってますが、どっちもなかなか知育要素あると思います。この二つなら乗り物が好きか、それともパズル系が好きか(乗り物より建物とか模様とかの方が作りやすい)で選んだらいいと思います。

あと具体的に知育って何をしたいのか(文字を教えたいのか、それとも数量感覚とかなのか、空間認識とかなのか?)によってもおすすめするものが違ってくるかと!

マグフォーマーおすすめです!女の子でも男の子でも遊べますし、小学生になったいまでもまだ遊んでます!磁石でくっつく、いろんな形がある(想像力も豊かになる)玩具です!値段はわりとしますが、おすすめです!
ラジコンのようになる部品だったり観覧車のような部品もあります!