※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝返り前の部屋づくりについてアドバイスください。リビングは10畳ですが、実質6畳しか使えません。ジョイントマットかふかぴた? 洗えるラグかマットつきのフロアソファか、ソファは狭くて置けなさそうです。ベビーサークルはパネルタイプかソフトサークルか迷っています。皆さんはどんな部屋作りをしましたか?

寝返り後の部屋づくりについてアドバイスください🙏

寝返りはまだなのですが、今から模様替えの準備をしようと思っています。
部屋の間取りは画像のような感じです。
リビングは10畳となってますが、物干しがあるので使えるのは実質6畳くらいです。

ジョイントマットか、ふかぴた?をしいて洗えるラグをかけるか…
マットつきのフロアソファにするか…
ソファは部屋が狭くなるので置きたいけど置けなさそうです😂
あと、ベビーサークルをパネルタイプにするかソフトサークルにするかも迷っています…

みなさんどんな部屋作りをしましたか?

コメント

もん

私はたくさん動き回って体鍛えて欲しかったので、床には触っていいもの以外置かないようにして全体を動き回れるようにしましたよ!
掃除が大変なので、特に何も敷きませんでした!フローリングでゴロゴロしてましたが特に問題なかったです!

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    敷物あると掃除大変だし、吐き戻しもあるし…ですよね😂
    大人がフローリングで座るのはクッションとかでしたか??

• 10月4日
  • もん

もん

そうなんですよね〜😂
    うちは最初は主人が持ってた2人がけの低めのソファを使ってました!
    もう少し大きいのが欲しいよねとなって3〜4人用のを買いましたが、つい最近までは落ちると危なくて目が離せなかったです😅
    今はもう自分で上り下りしたり落っこちないように遊べるようになりました!

そして大事な事言い忘れたんですけどキッチンの入り口にベビーゲートを設置しました!扉とか引き出しとかどんどん開けちゃうので…
    ももさんちの場合だとキッチンの扉系をチャイルドロック的なもので開けられないようにしないといけないですね!

• 10月4日
  • もも

もも

ソファいいですよね~😍
    授乳のときとかに楽そうで、本当は欲しいのですがスペースがなさすぎて😂
    キッチンのことそうなんです!
    リビングとつながってるので…
    なのでベビーゲートがあった方がいいのかな?でも狭く感じるよな~と悩んでて。
    チャイルドロックをつける方が簡単でいいですね👍

• 10月4日
  • もん

もん

ソファあると便利なんですけどね💦
    私はいつも寝るときのマットレスを折り畳んだ上にすわって授乳してますよ🤣

ベビーゲートは最初はキッチンの入り口ではなく四角の囲むタイプのを買いました!
    でもベビーゲートの中に入れると怒るようになったので、キッチンの入り口ふさぐタイプのに変えたんですよねー。。
    チャイルドロックは海外製のシールで貼り付けるものにしたら、自分で勢いよくあけて剥がれちゃったので日本製のものでよく調べてから買った方がいいと思います🤣

囲むタイプのはどうしようかなーとおもってたら、テレビ台につかまり立ちしてゼロ距離でテレビみるようになったのでテレビ台に近づけないようにする柵に変わりました👌
    こうやって考えると楽するためにいろいろ楽天で出費しまくっちゃってますね〜🤣

• 10月4日