※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが夜泣きしてミルクを欲しがる場合、1時間前にあげたばかりでも少しでもあげても大丈夫でしょうか?

生後まだ一週間ほどたちました。
完全ミルクて育ててます。
夜泣き始めてミルクを
ほしがるのですが一時間前にあげたばっかり。。。
そーゆーときはすこしあげてもいーのでしょーか?

コメント

マムマム

ミルクは消化悪いので、3時間はあけないとまずいですね(´・_・`)
泣くのはお腹空いてるだけじゃないので、抱っこしてあやしてみたりどうでしょうか?

かなお

ミルクは消化に時間がかかるので、3時間あけたほうがいいです。
泣くのは空腹時だけじゃないので、色々してみてミルク飲まずにやり過ごせるようにしてました。

部屋の温度はどうか。
おむつは?
抱っこして欲しいだけ。
おしゃぶり試してみたり。
白湯あげたり。

いろんな理由があると思います(^人^)
頑張ってください。

そらまめちゃん

ミルクは3時間空けなければいけないと言われていますが、私が小児科の先生に聞いた所、特に3時間空けなくていいと言われました。
大人だってお腹空いてたら寝られないですよね!
私はあげても良いと思います(*^^*)

☆新米ママ☆

3時間もたないのであれば、ミルクの量を増やしてみてはどうですかぁ?

☻ビーンズママ☻

完母は消化が良いのでいくらでもあげていいみたいですが、ミルクだと3時間は開けた方が良かったかと思います☻泣いてるのはミルクと限らず、オムツや抱っこ〜だったり、意味もなく泣く!というのもあります。赤ちゃんは泣くのがお仕事ですからね♬肺を強くさせるために少し泣かせるのも必要なんだそうです。
わかりやすくミルクを欲しがってるか見るのに、口元ちょんちょんてして口開けたり乳首探すような仕草したり、クチュクチュ音をさせる時はミルクの可能性が高いと思います ⍢⃝参考までに☆

橘♡

1時間ではちょっと空いてなさすぎなのでせめて2時間は空いた方がいいですね
今回は少しあげてつぎあげるときは、1回の量をもう少し増やしてあげていいと思います

• 橘♡

橘♡

口寂しいだけの時もありますから抵抗なければおしゃぶり使うのもいいですよ

• 7月16日
ナツコ

量はどれくらいあげてますか?
お腹が空いてるって泣いてるだけじゃない時もあるますよ。
オムツが汚れる。暑い。眠い。などなど…σ(^_^;)
とりあえず、ミルクあげないで抱っこでトントンして、あやしてみては??
1回のミルクで、3時間もたなければ足りたいのかもですね。
うちも完ミよりの混合なので、1週間の時は、80〜100飲ませたと思います。

• かいかい

かいかい

返答ありがとうございます!
    まだ60くらいしかのめなくて
    のめないとき40しかのめません。

寝てる途中で寝ちゃうのですが
    ゲップさせてからもう一回って
    やってものんでくれなくて。。。

なかなかいっかいの量が
    増えません。。。

• 7月16日
かいかい

みなさん返答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!