※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の旦那が旦那じゃない。前まですごく優しくていつもニコニコだった…

自分の旦那が旦那じゃない。

前まですごく優しくていつもニコニコだった。
なのにここ半年ずっと自分の機嫌と都合で動く人になって。
2歳の娘ですら顔を伺うようになって。
私もすごく息がつまりそうで。

旦那は育児家事もしない。
仕事終わり帰ってきてすぐiPhone。
娘が寝るまでずーっとYouTube。

なのに娘が悪い事や私の言うことを聞かない時だけ
凄い勢いで怒る。ビンタ、デコピン当たり前。
勢いよく娘のことを掴む。まだ2歳3ヶ月。
旦那は娘に「子供だからって甘えるな」
「俺の言うこと聞けてママの言うこと聞けないのか」
「ママに嫌われるぞ」って散々娘に言ってて。
2歳3ヶ月の娘は「うん」「わかった」「はい」
泣きながら震えた声でずっと返事して。
まだ2歳なのに。全ての言葉を理解できるわけないのに。
何を言われても頷いたり、うん!しか言えないのに。

私がまだ娘はこの歳じゃ簡単な事しか理解できないし
何を言われても頷く。それにイヤイヤ期も重なってるし
怒っても意味ない。娘がちゃんと成長するにあたって
通る道。あんただって通ってるんだよって言った事ありますが
旦那は私に逆ギレで
「だからなんだよ。そんなんだから娘がこんなにわがままなんだろ?言う事も聞かないんだろ?俺みたいにちゃんと怒ってやれば愛情だって芽生えて娘だって懐くだろ?お前がそんな甘い考えしてるから娘がこうなるんだろ!」って。

普段娘と会話しない。娘に呼ばれても無視かあっちに行け。
寝てる時に娘が先に起きて騒いでると「うるせーな」
自分の機嫌と都合が悪い時娘が少し言う事聞かないだけで
叩く。

もうこんなんで2人目産めない…。
2人目できてからすごく酷くなってる…。
妊娠中なのかすごく重く受け止めてしまう。

私だって何が正しくて間違ってるのか正直わからない。
けど一つ言えるのは。育児も家事もしない、
妊娠中の嫁も支えられない。自分の事ばかりの人間が
娘に対して「ママを困らせるな」「言う事聞け」
「言うこと聞かないお前が悪いから俺がこんなに怒る」
って娘に言う筋合いない。

もう出て行こうかな…。ここ最近私も鬱状態で
判断がしにくくて。もう居なくなりたい。

コメント

ころりん*#ぱ

旦那さん、何か悩みでも抱えていらっしゃるのでしょうか?
以前は、全く怒るとかなかったのですか?

  • ままり

    ままり

    仕事のストレスと悩みが結構だんだん大きくなってきたみたいです。今の仕事をもう少し続けた後、独立すると言っていて。今は7年目になる仕事を今でも頑張ってしています。
    愚痴だったりそうゆうのは本人からよく聞いていて私も話に乗り共感している感じです。頑張ってるね、えらいね、凄いよ!って後はすごく褒めたり。

    以前はこんな事全くありませんでした。それに仕事のストレス悩みを八つ当たりに、家には持ち込まないって散々言ってましたけど、やっぱ無理なんだなって感じです

    • 10月4日
  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    頑張りすぎてるんですかね…💦
    仕事のストレスを家庭に持ち込んでしまうのは、多少なりとも仕方がないことだとは思いますが、人格が変わってしまうほどのストレスは、旦那さんにとっても、家族にとっても辛いですよね…
    何より、まだ二歳の娘ちゃんが心配です😭
    今まで優しかったパパに叩かれたり怒鳴られたりしてる娘ちゃんの気持ちを考えたら本当に可哀想です。
    主さんも、妊娠中で体も心も不安定な時期ですもんね…
    私は、少し旦那さんと距離を置かれたほうが良い気がします。
    実家は頼れますか?

    • 10月4日
ななな

普段から育児もせず、娘とコミュニケーションも取ってないぽっと出が怒鳴り散らかしたって響く訳ねーだろ 子供も馬鹿じゃ無いんだからって私が言ってやりたいくらいです😭😭

ここ半年で変わられたとの事ですが、何か明確な理由は分からないのでしょうか?😢

妊娠中だし、上のお子様もまだ2歳で出て行きたくて中々酷ですよね

義母さんはどんな方ですか?
相談と言うかチクってもあまり無駄でしょうか?💦

ママリん

2歳の女の子がビンタされてて、なぜ離婚しないんですか?娘に手をあげた時点でどんな理由があろうとも出て行かないといけないでしょう。

ニュースになる前に、逃げ出すことをお勧めします…

あこ

まだたった2歳の子にビンタとかありえない。
うちの末っ子もうすぐ5歳ですけど私も旦那も手を挙げたりそんな脅すような事はした事ないですよ。
ちょっと異常じゃないですかそれ。
娘さん守ってあげて下さい!!
nanaさんもお腹の赤ちゃんも心配です…

クロちゃん

うちの旦那と同じかんじです。
年明けくらいから、職場のことですごく悩んでストレス溜めていました。その時にコロナで在宅勤務が始まり、子どもも保育園自粛で家にいるようになり、子どもに対する当たりも強くなったりして、それを見て私もかなりイライラ。家庭内の雰囲気悪くなりました。

今は職場環境が少し変わって出勤するようになり、私と子どもも里帰りで離れているので何とか元に戻りつつあります。

旦那さん、お仕事のストレスを抱えてるとのこと、気持ちは分かりますが、家庭内とは切り離して考えてほしいですよね。
物理的に離れることも大事なのかなぁと思うこともあります。

ままり

2歳の子なんてわがままだし言うこと聞かないなんて当たり前じゃないですか💦

もう怒り方が最低です。
言葉も最悪だし、2歳の子にビンタなんかあり得ないです!!
そういう方がエスカレートして感覚も麻痺して虐待事件とか起こしていくんだと思います。

ラピ

判断がしにくいとのことなので、文章から客観的に言わせて頂きます。

ご主人の行動は異常です。
立派な虐待です。

ご家族や役所に相談して全て話した方が良いと思います。

deleted user

やばいです。
親として間違えてます😓
ビンタとか 急に腕を引っ張るって
怪我したらどうするんですか?
2歳は人格形成のときで 一番大変で一番大切な時期です。
暴言暴力は不必要ですよ
わがままとかじゃなくてイヤイヤ期。
ここで相談してる場合ではないかと。
一旦ご主人と離れて 話し合われた方がいいと思います😓

NEKO

うちの主人もストレスが溜まると普段怒らないような事でも怒りまくってます。

鬱傾向があって、ストレス溜まると鬱に傾き、暴力的になります。
息子が生まれる前は鬱に傾くと暗くなって自殺願望が強くなる感じでしたが、息子が生まれてから暴力的な方向になってきました。
私に怒鳴ったりはしないけど、息子に怒鳴ったり、息子に手をあげたりはしないけど、猫を蹴ったり…。

自分より弱い立場のモノに発散してる感じですね。
落ち着いてる時は息子が癇癪起こしても宥めたり出来るんですが、鬱の時は「ぶっ殺す」とか言ったり…。
人が変わります。

ご主人ももしかしたら…と思いました。