※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ファーストシューズは歩き始めてからが良いですか?公園などで靴は必要でしょうか?靴下のような靴はおすすめですか?

明日で10ヶ月です。

つかまり立ちをするようになり、そろそろ手を離して
立てそうなくらい安定してきました。

歩くのはまだだと思うのですがファーストシューズは
歩き始めてからですか?

公園などに行った時に立たせたりするのに靴だとどうですか?

靴下みたいな靴?ありますよね?そのほうがいいですか?

コメント

ママ

公園とかに行った時や外でつかまり立ちする時に素足だと気になるのでアティパス買いました😌

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになってからってよく聞きますかね🤔👟
私は公園で立たせる為だけ用に西松屋のとにかく安い靴を買って履かせてましたが、安いフニャフニャの靴だと足の形や歩き方に悪影響が出そうだったので、ちゃんと歩くようになってからはちゃんとしたファーストシューズを買いましたよ✨

🌶

私は家の中で上手に歩けてから靴を買いに行きました!足のサイズが結構早く大きくなっていきます🤔

焦って履かせなくてもまずは裸足でうまく歩けるのを待った方がいいのかな?と思います🤔ずっと裸足だった子供にとっては靴や靴下は結構違和感があるようです😭