※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かったけど、子宮外妊娠の経験があり、右下腹部が痛い。先生は6w半ばで来るように言ったが、不安がある。卵管破裂など心配。大丈夫でしょうか?

妊娠分かったけど
1回子宮外妊娠経験してるから怖いです😭
こころなしか、
残っている卵管の右下腹部が痛いような…

予定だとまだ4wぐらいだから
胎嚢も心拍も分からないし
先生には確かに怖いけど
6w半ばで来たらいいよと言われました。

そんなもんで大丈夫ですかね😭?
子宮外妊娠だった時
卵管破裂とかないかなと不安になってます😭

コメント

さち

私も子宮外したのでその後息子授かったとき不安でした😢💦頻尿になったのできっと子宮に着床したって信じました✨
二人目妊活してますが卵管が片側ないので妊娠しません😢
どのくらいで妊娠できましたか?
赤ちゃん無事に育ちますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が1人目で子宮外妊娠しまして、左卵管摘出しました。
    その後、妊活始めて2ヶ月で
    息子を授かりまして
    今回が息子が産まれてから
    久しぶりの妊活だったんですけど、2周期目で授かりました。
    ただ、今回も全然確定とかじゃないから不安ですけど😭

    私は生理日をアプリで記録してて、排卵日検査薬も使って妊活してみました🙆‍♀️
    参考になればいいのですが😭

    • 10月4日
しーちゃん

うちも4年前に子宮外妊娠して
卵管破裂して左の卵管ないです😵
今回も妊娠わかった時
その時にまた妊娠したとしても
子宮外妊娠の確率の方が高いし
子供はできにくいよって言われてたから
今回の妊娠も怖かったけど
ちゃんと子宮の中に胎嚢見えた時は
ほんとに声に出した程安心しました☺️
今は早産で今朝出産しましたけど
赤ちゃんも元気です😭

ちゃんと子宮の中に胎嚢
見えてくれるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😭❣️
    無事産まれてなによりです😭
    胎嚢見えた時は
    本当に嬉しいですよね😭👏

    しーちゃんさんに
    続けるように
    赤ちゃんがいてくれることを
    願ってます🥺😣

    • 10月4日
☆peony☆

初めての妊娠が子宮外妊娠でもう少し遅ければ子宮破裂でした。左の卵管切除しました。

一人目生まれて二人目妊娠中。心拍確認できるまでは安心できなかったです。

赤ちゃんが育ってますように☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー😭🙀
    子宮破裂まであるんですか😭?
    恐ろしすぎますね😭
    ご無事で良かったです😭

    とりあえずの目標は
    心拍確認ですね😣
    無事いてくれることを
    願います😣👏

    • 10月4日
  • ☆peony☆

    ☆peony☆


    病院で見てもらってたけど出血増えたり激痛と意識が飛んだりと怖かったですね。

    もう少し遅ければ子宮破裂って言われて一生子供が産めないじゃないと怖くなりました。

    命があるだけ、片方だけ卵管あるだけ、子宮がある限り子供が授かれるので良かったです。

    不安になるだろうけどお腹の赤ちゃん信じましょう☆

    心拍確認出来ること願ってます。不安なら5w後半なら胎嚢確認出来るので少し安心かもしれないですよ。

    私も心配で何度通うことになっても胎嚢確認だけでもするようにしてます。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な体験されたんですね😭
    命があって
    子宮も無事で
    赤ちゃんも
    授かってらっしゃって
    良かったです😭
    私が嬉しい気持ちになります!

    会社の人にも
    前向きにいかないと!と
    言われたので
    赤ちゃんが無事いてくれると
    信じてます😌

    アドバイスありがとうございます!
    不安な時は早めに受診します!

    • 10月8日
ててら

わたしも全く同じ状況です😩

去年、初めての妊娠で左卵管破裂してます。
今回はない側からの排卵で、奇跡的に陽性反応でてますが残っている方のおへそ横あたりが痛むような気がしてます。(あの嫌な感覚…)
胎嚢もまだ確認できていない4w4dなので、どうなることだかです😩

わたしが卵管破裂したのは8w半はたっているくらいなので、まだまだ破裂するまでにはなってないので6w半でも大丈夫かと思います🙆‍♀️

妊娠の症状は今ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです😭
    おへその横あたりが
    痛いような気がします😭
    ただ、前は生理痛の
    重い痛みが5wぐらいから
    ではじめて動けなかったので
    今回はそれがないから
    どうかなーと悩んでいます😭

    卵管破裂大変でしたね😭
    ご無事でなによりです😭

    今は
    夕方とか朝になると
    若干悪阻出てきて
    気持ち悪くなります😣

    • 10月11日
  • ててら

    ててら

    子宮外妊娠の時めちゃめちゃおへその横痛くなったんですよね😩
    盲腸かと思ったくらい!笑
    でも、それになった時期より早いので違う事を祈ります😂

    体温は安定してますか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー😭
    ほんとですか😭
    似てて怖いです😭
    お互い違うことを願いましょう😭

    体温高めです🤒
    体が火照ってるような
    感覚が結構ありますね!

    • 10月11日
  • ててら

    ててら

    一瞬だったので、気のせいだと思うことにします!笑

    体温高めキープならいいですね✨
    わたし今回ビックリするくらい低いので🙄
    茶おりとかでてますか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温も関係するんですかね🧐?
    前回は
    軽い生理ぐらい
    出血あったんですけど
    今回はなにもないですね😮

    • 10月11日
  • ててら

    ててら

    妊娠継続の目安がよく高温期キープとか体温安定してるって書いてあるので🤣
    でも先生には趣味じゃなければ、測らなくていいと言われてます!笑
    だから関係ないんだと思います!

    わたし茶おりがやや出てます!
    前2回はこの時期に出血してました🙄

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々気になっちゃいますよね😣
    お互い何事もないことを
    願いましょう😭❣️

    • 10月11日