※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

みなさんの旦那さんはいかがですか?昨日旦那はお休みでした。お昼過ぎに…

みなさんの旦那さんはいかがですか?

昨日旦那はお休みでした。
お昼過ぎに近所のクリーニング屋さんに行ってくると言って出て行ったのですが、一時間くらい帰ってこなかったので、遅いなーと思っていました。
帰ってきた旦那は「松屋食べてきちゃった!」と言いました。
私は5ヶ月の子供の面倒を見ながら旦那の帰りを待っていて、お昼ご飯は食べていませんでした。
「私もおなかすいたのに」と言うと、食べたかったからごめんねと言いました。
松屋なんてテイクアウトできるのでお家に帰って二人で食べることもできます。
それなのにお店で一人で食べてきたどころか、お家で待ってる私に旦那はお土産も買ってきてくれませんでした。
もし私が逆の立場なら絶対に買っていきます。

私は外食もできなくて、なんならご飯を食べ損ねることもあります。
それなのに自分が食べられたらいいのか、と思ってしまいました。

旦那には最近ネガティブすぎだよと言われましたが、私が、悪いように考え過ぎなのでしょうか。

コメント

Rmama♡

帰りに何か買って帰ろうか?の一言ぐらい欲しいですよね😂😂

mnrhnk29

悪いですね、気配りができてないです。
どんな状況でも普通なら相手のこと考えて電話一本で食べて帰っていいか、もしくはテイクアウトしていく?って聞ける環境なのに。
携帯電話がない時代なら多少しょうがないけど今は電話もメールもあるのに…
私ならブチ切れます(笑)

• mnrhnk29

mnrhnk29

悪いですねは旦那さんが!です

• 10月4日
はじめてのママリ

元々旦那さんがどんなタイプだったのかはわかりませんが、せめてひと声かけて欲しいですね💦

私が同じ立場なら悲しくなります。「お腹すいたから松屋で食べてこようと思うけど、お昼どうする?なんか買って帰ろうか?」って言って欲しいですよね😖

ごごてぃー

一言欲しいです💦
自分のお腹が膨れれば、家で待ってるのになんなのって思います💦
夫にそんなのされたら、ブチ切れしまいます😅

ママイ

え、信じられない😅一人暮らしなんですか?って感じです。なんで相手のことを考えられないのか理解に苦しみます。

なんか買って帰ろうか?
って電話してくれると
良かったですよね😖
うちの旦那は電話でそう言ってくれると思います。
えまさんは育児疲れてるのかもしれません…
たまには旦那さんに子供任せて休めるといいですね😢

ありんこ

いや、普通に電話して
「松屋食べたいから行くんだけどいる?」って聞きますよ。

最悪自分はすぐ食べたくて中で食べても、連絡していると言われたらお持ち帰りしてきます

まさに自分のことしか考えてない典型的な独身気分タイプですね💧

うちの旦那も突然「髪切ってくる!」と言うときありますが食事に関することはきちんと聞いてくるか、聞かなくても買ってきてくれます

ママリ

一言買って帰る?の優しさがあればいいだけの話なのに…なんでそういう気遣いできないんですかね男って🤔

普通に生活してて相手のこと思ってたらできる行動だと思うんですけどね、男にはそれがないんですかね(笑)
こっちは家族のことずっと考えてるけど男って家族のこと忘れてない?って思う時あります😂

はじめてのママリ🔰

そういう場合は一声かけてくれます。
きっと、子供がいなかったら「じゃあ私は何食べようかな〜」くらいで済むかもしれないですが、子供がいて自由が利かない中で自分だけ自由に食べてこられると嫌ですよね💦

うちもなんですが、旦那さんはきっと母になった側の立場はよくわかってないのかもしれないですね😅

Ⓜ︎

え、なにそれ💦
旦那さんの思いやりのなさにビックリです!
うちは外で何か食べたくなったら先に1人で食べたりしないし、必ずその時電話くれて何か持ち帰りしようか?と言ってくれますね💦
それが普通だと思ってました🙄

えりりん

携帯忘れて行ったんですか?😱むしろ忘れて行っても買って帰ってこい!と思いますー😱