※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食を作っているママさんへ質問です。食材の量で困っています。どうしていますか?

ブレンダーを使って離乳食を作っているママさんにお聞きしたいです。

離乳食を始めて3週目です。
ブレンダーって、ある程度食材に量がないと、刃が届かず細かくできないですよね?刃が届くくらいの食材を入れるとけっこう量ができてしまい、1週間分以上できてしまうので、使いきれず半分以上廃棄することがあります。もったいないと思いながらも、冷凍は1週間を目安に使うと聞いたので、そうしています。

皆さんはどうされていますか?

コメント

ぬぴ

衛生的には良くないかもですが、私は上の子のときから3週間くらいは冷凍ストック使ってます😂
1週間ごとってめんどくさいじゃないですか😂😂笑

• まっち

まっち

コメントありがとうございます😊
    1週間ごとめんどくさいです😂笑
    私もこれからはもうちょっと長めに使ってみようと思います!

• 10月4日
ありんこ

1週間が理想ではありますが野菜系は10日使ってましたよ。
それ以上は大人のご飯(味噌汁)に入れたりしてました

• まっち

まっち

お肉とかじゃないし、1週間過ぎても大丈夫ですよね!大人のご飯に入れるのは思いつかなかったです🤔参考にさせていただきます☺️

• 10月4日
Emma

50ml〜の少量で作っています。
ものによってはすり鉢のほうが楽なので併用して使っています。
1食分を多目にして、食べなければ捨てているので結果半分くらいは捨てているのかも?🤔
うちの子は良く食べるので4週目くらいから捨てる事はほとんどなくなりました。

• まっち

まっち

確かに、すり鉢やこし器の方がいいのかなと思うことがあります!今はあまり食べないのですが、もう少し経ってたくさん食べてくれることを期待したいと思います😊

• 10月4日