※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠中で風疹の抗体が少ないです。赤ちゃんに会いに行くと風疹がうつるリスクがありますか?知人が5月に赤ちゃんを産むので悩んでいます。

今妊娠4ヶ月です。
風疹の抗体が少ないのが分かりました。
手洗いうがい、マスクなどで気をつけていますが、まだ予防接種を受けてない赤ちゃんに会いに行くのは風疹がうつるリスクになりますか?

知り合いが5月に赤ちゃんを産んで会いに行こうか迷っています。

コメント

りり

1人目、2人目も風疹抗体なかったけど、移らなかったし、

その、赤ちゃんが、感染してなかったら移ることないです‪w‪w

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨
    抗体なかったんですね!
    赤ちゃんが感染してたら症状って出るんですかね??

• 10月4日
ふーさんママ

お知り合いの赤ちゃんからうつる可能性は低いような気がしますが、会いに行くのに公共交通機関だとそっちの方がリスクがあるかなと思います。
自分の車で行くならまだリスクは低いかと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

近所なので徒歩5分です。
    ありがとうございます✨

• 10月4日
mnrhnk29

一人目も二人目の今も風疹抗体ないですが(予防接種しても抗体つかないタイプ)ほぼ普通に生活してます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も予防接種したけど抗体つきませんでした(;_;)ありがとうございます✨

• 10月4日
ままり

赤ちゃんが保育園とか言ってたらもらってる可能性はありますが、行ってないなら大丈夫かなと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨

• 10月4日