※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
妊娠・出産

妊娠初期に喘息の発作でメプチンエアー使用したら胎児に影響あるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠8週6日、初期です。夜中に喘息の発作でてしまい、調べたところ手持ちのメプチンエアーは使用しても問題なさそうだったので緊急で使用しました。しかし、医師に相談無しで使用してしまったのでとても胎児に影響がないか、とても不安です。妊娠中、妊娠初期にメプチンエアー使ってた方いますでしょうか?ぜひ体験お聞かせください。

コメント

Rmama

私、メプチンエアーじゃないですが
シムビコートってのを初期の頃は
使っていました!
薬が切れる前に内科に受診したら
シムビコートじゃなくて
レルベアってのに変えられました!
産科か内科に問い合わせてみて下さい!

みー

今切迫で入院中ですが
発作時に使うようにメプチン処方されていますよ😊♡

あめんぼ

ご心配であれば検診を受けている産婦人科に相談してみてください。妊娠の時期により薬も良い悪いがあるのど使う時は必ず医師に相談しましょうね。
喘息があると辛いですね。どうかお大事に