※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが大量の吐き戻しをしましたが、機嫌は良好。色は薄い白っぽく、初めての経験で動揺しています。自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月、授乳のあとに大量のマーライオンみたいな吐き戻しを初めてしました。

吐いたあと本人の機嫌は通常通りです。
母乳が全部出た感じで、色は茶色とか緑とかではなく、薄い白っぽかったです。

自宅で様子を見るで大丈夫と思いますか???


今までの吐き戻しは、口からタラ〜っと流れ出る程度で、こんなにドバドバ出たのは初めてなので動揺してます💦💦💦

コメント

YK

熱はないですか?🤔
熱無ければ機嫌も良いとのことなので大丈夫かなーと思うのですが、心配になりますよね💦

くま

1回だけなら様子見ますかね🤔
次の授乳で再度はいたら病院に電話します!

deleted user

マーライオンよくやります😅
白色なら様子見で大丈夫じゃないでしょうか。
うちの子も2日前マーライオンして、1時間に立て続けに5回ほど吐きましたが、ケロっとしていたので様子見で終わりました。
このとき私もかなり動揺したのですぐ病院に行けるように準備万端にして見守っていました笑

はじめてのママリ🔰

皆様教えていただきありがとうございました!
朝方吐いてからは一度も吐かず、熱はなくてご機嫌も良く、離乳食もパクパク食べたので、様子見しています😄
ありがとうございました!