※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産婦人科でクロミッドとhcg注射してます。これは不妊治療に入りますか?

産婦人科でクロミッドとhcg注射してます。
これは不妊治療に入りますか?

コメント

ぷ

不妊治療を改めて調べてみたのですが、原因によって段階的なステップがあります。
お薬も治療の一つかと思いますが、そのお薬で卵胞を大きくしてタイミングを取るとか人工授精するとかだと一応不妊治療の括りかなー。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今のところ人工授精手間はなくタイミングでやってます。

• 10月4日
🔰はじめてのママリ🔰

人工授精なら不妊治療に入ると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今のところタイミングでやってます。

• 10月4日
ポン太

私の行っている産院では、
ホルモン検査やタイミング療法も不妊外来ってなっています。今はタイミング療法など多くの人が気軽にやっていますよね^_^

• ままり

ままり

そうですよね。
    不妊治療の一番最初がタイミング法って言いますし。

• 10月4日
まっくぶー

何の目的でそれらの内服や注射してるか説明受けてますか?
投薬だけもしくはタイミングなら助成金の対象外となる可能性はありますね。(該当の自治体の基準をご確認ください)
周囲に自分の治療のことを話すのであれば、不妊治療のひとつと言えるかと思います。

• ままり

ままり

排卵して生理もあるけど、今日明日に確実に排卵させるためにhcg打つね。みたいな感じで、んでまた生理きたらクロミッド飲んで!みたいな説明でした。

より確実に、手っ取り早く妊娠できるように。みたいな感じです。

卵育たないからクロミッド
    排卵しないからhcg
    とかではないんです。

• 10月4日
  • ままり

ままり

それでダメなら不妊クリニック紹介する流れになっていて…。
    なんか、え?って感じで。。。

• 10月4日