※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

夜間泣いて起きる原因がわからず、授乳時に泣くことが続いて困っています。授乳間隔が空いてきたため、お腹が空いているのか口が寂しいのか迷っています。母乳が出にくくなり、ミルクをあげたいが哺乳瓶を拒否されています。夜泣き時に抱っこしてもそのうち寝るのでしょうか。

夜間泣いて起きる時、抱っこしても泣くから
挫けて授乳して寝落ちって感じになるんだけど
それが夜起きる原因なのかなぁ、、
添い乳は起きる原因になるって聞いたから
座って授乳するようにしたけど変わらず😔
乳で寝るって結局は添い乳と変わらないですよね😔?

ぴったり2.3時間で起きるのですが
お腹空いて泣いてるのか口が寂しくて泣いてるのか分からず、、
わたし的に授乳間隔が空いてきたので
お腹空いてるのは考えにくいんですがおっぱいあげると飲みます
母乳もあんまり出なくなってきたからミルクをあげたいかど哺乳瓶拒否です😭
もうどうしたものか、、
夜起きた時に抱っこして泣いててもその内寝ますか?😥

コメント

あまいぷりん

うちはもう添い乳してます😂
クセになるって言いますが
今自分が休めることを優先にやってます😅

歯が生え始める頃なので痒いとかではないでしょうか?
あとは安心感?

母から聞いたのですが母は
毎日授乳しながら(ちょうど7ヶ月ごろのわたしの)弟にもうおっぱい出やんから哺乳瓶で飲めるようになろうなー
って言い聞かせ続けて1ヶ月後
哺乳瓶に移行することに成功したそうですよ😀

  • ちーな

    ちーな

    わたしも朝方とか、無理ーって時はたまに添い乳しちゃってます😂身体休める事は大事ですよね!

    安心感大きいかもしれないですね
    添い乳の時はずっとくわえて寝落ちって感じだったので口が寂しいのかもです🤷🏽‍♀️
    哺乳瓶もたまに飲んでくれるのですが息子の飲みたいタイミングが全然掴めなくて😂
    わたしも声かけしてみます!笑

    • 10月4日