※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

朝からモヤモヤ。私は今月から育休復帰をし正社員で働いてます。近くに…

朝からモヤモヤ。

私は今月から育休復帰をし正社員で働いてます。
近くに義実家があり、
家→義実家→保育園→会社という感じです。
義両親は70歳で60歳で定年退職し、今は家にいます。

昨日早速下の子が熱を出したと保育園から連絡あり
37.7でご飯も食べ元気だけど、迎えに来れるならきてほしいという連絡でした。
保育園に行き始めたばかりだし疲れたのかなと思います。
それくらいの熱をだし、義両親にお願いして
迎えをお願いしました。
元々、仕事復帰する際にちょっとした熱とかだったら
迎えにいくからそのときは言ってね。と
言ってくれてたのでお願いしました。

今日私が会社休みの為、娘たちも保育園休みで
ゆっくりしてる中朝8時からお義母さんから電話。
そういえば、昨日下の子が水下痢をしてた。と。
元々、鼻風邪引いてて薬飲んでるし、下痢気味だったので
調整剤も貰ってました。
鼻水の薬に少し便が柔くなるかもと言われてたので
病院行ったときにその話しをお義母さんにしてました。
電話の中で、いくら便が柔くなると言っても
あれは凄すぎた。あんな水下痢見たことない。
小児科変えたがいいといきなり言われました。
私は軽く流してましたがしつこく言ってきて、
薬もらったのは日曜在宅医だったから、
じゃあかかりつけ医に今日行きますというと、
お義母さんもついてくる。と。
これから、お義母さんが病院に連れていかないと
行けない時もあるから先生に顔を覚えてもらわないと!
って言ってきました。
なので、コロナの影響で子1人に親1人しか入れないから
ついてきても中には入れませんよ。というと
じゃあ車の中で待ってる。
と言われたので、義実家に迎えにいきました。

車の中では、夜心配で眠れなかった。
あんな水下痢して大丈夫なんだろうか。と。
薬もあるかもしれんけど、今日の検査次第では
大きい病院につれて行こうと言われました。

正直面倒で、軽く流してました。

すると、ごめんね。世話焼きで、
家におって暇やけん、孫のことばっかり考えてしまう。
お義父さんにあんな水下痢見たことないけん、違う病院に行ったがいいんじゃないかなと思うと言ったら
行ってこいって言われたから。って。

大体じいばあの分際でここまで干渉してきますか?

それに保育園から帰ってきて、
ジュースをたくさん飲んだらしく、
水下痢もその後の話しです。
私からするとそれが原因何じゃないかなと思うんですが、
お義母さんが、保育園では水分補給ちゃんとしてもらってるんだろうか。あんな勢いよく飲んで、相当喉が乾いてた。と。
保育士さんは、プロだからちゃんと見てますよ!と答えましまが、孫が心配と。

そもそも、保育園に預けること自体可哀想と言われてて、
18時まで預けるのも、お義母さんが早く迎えに行こうか?と言われ続けてきました。
それを毎回結構です!と断ってきてました。

ほんと、ここまで干渉されると辛いです。
もちろん、迎えに行ってくれることは助かりますが、
それ以上のことはしないでほしいです。
ワガママですけど。

めっちゃ長くなりましたが、朝からモヤモヤしてるので書きました。

コメント

☆まめお☆

干渉されるの嫌ですよね💦
うちも体調不良でお迎えをお願いしたら後日『大丈夫なの?』とか『保育室が寒かったからよ!』とか色々言われました😨

元々、頼るつもりもなかったですが下の子の出産で渋々頼んだ結果です。
もう、頼むことはないですね🙌

deleted user

それは干渉しすぎですね。
水下痢が昨日出たとしても、1回なら気にしないし、本当に胃腸炎とかで水下痢なら半日で4回とか出ますからね😅
そんな見たこともない水下痢なら翌日に「そういえば」で言わないでしょって思います😓
暇なんですねきっと。
病院はいれないのについてくるとか謎すぎますね🤣
保育園ではお茶なんだからジュース家で出されたらガブガブ飲むに決まってるでしょ✋

干渉しすぎだけど、私なら使えるものは使いたい派なので、お迎え行ってもらってお風呂入れといてもらったりしますけどね😊

さくら

お孫さんが心配なのは分かりますが、それを押しつけてきては欲しくないですよね

確かに昔と違っていろんな病気あるだろうから見たことない症状にハラハラするんでしょうが、どしっと構えて欲しいような。
何かあった時は心強そうですが。

うちは真逆で、入院しても放置。死にかけても放置。

義母に対して義母と同じ事してもいいんだって思って気楽ですが。

ちょっとイライラ思い出して毒ってしまいました。笑