※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

双子妊娠35週で15キロ増加。38週の帝王切開予定。双子の体重増加に不安。身長163cmの標準体型。

双子妊娠35週まできました!👶🏻👶🏻ありがたいことになんとか入院せず自宅で過ごせています。
ただ、つわりが激しかったのでそれほど急激に体重も増えなかったのですが、妊娠後期に入ってからみるみるうちに増えてしまい、35週現在で15キロもプラスになってしまいましたっ!!😭38週での予定帝王切開なのですが、まだ増えるのではないかと不安です。。双子ちゃんの方、どれぐらい体重増えましたか?
ちなみに私は元々は標準体型で、身長は163cmぐらいです。

コメント

ママリン

うちは17キロくらい増えました😫
後期に入ってからが増加激しくて
肉割れ?妊娠線?も最後の二週間くらいで
気を抜いた頃に一気にできました😭

うちも38wまで入院せずに過ごしました!

頑張ってくださいね☺️♥️
大変だけどかわいいです♥️♥️

• ゆうな

ゆうな

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりですか!!双子だと後期はあまり大きくならないと聞いていたもので、、体重も大丈夫だと思っていたらビックリなことになってしまって😭😭💦

38wすごいです!✨私もこのまま予定どおり迎えたいです☺️💕
    妊娠線ケア気をつけますっ!💦ありがとうございます😊✨

• 10月4日
佐藤

顕微からの男女の双子、入院せずに38w予定帝王切開でした👶🏻👶🏻

わたしも35wで15kg、ちょうどその頃から全身の浮腫がひどくなり38wには18kg増えてしまいました😂
でもほぼ浮腫で血圧や尿蛋白も問題なかったので先生も見逃してくれましたよ😆
出産して浮腫がとれて1ヶ月で15kgくらい減りました!

たのしみですね☺️

• ゆうな

ゆうな

顕微からの男女双子一緒です!!!💕そして38w予定です😀
    お返事ありがとうございます〜✨

増加ペースも同じ感じですねっ!私も急に35wから足がゾウのようにパンパンになってしまい😱💦急なことで驚いています💦💦今までの検診では何も言われていなくて。。次週が心配です。

1ヶ月で15kgマイナスってすごいですね🥺それだけ身体に負荷がかかってますよねぇ、、でも希望が見えましたっ!!ありがとうございます!!💕
    とりあえずあと3キロ以内ということで頑張ります笑😂早く赤ちゃんに会いたいです✨

• 10月4日

13キロ増えました!私も入院せずに38週で帝王切開しましたよ( ¨̮ )

• ゆうな

ゆうな

38週すごいです!!✨もうその頃にはお腹パンパンですよねっ🥺
    13キロはベストな感じですねっ👏ひたすらお腹すきますが、できるだけ摂生して過ごします😂

• 10月4日
ひよこちゃん

159cmで+10kgでした!
痩せ体型でした...かつては笑

• ゆうな

ゆうな

10キロですか!!すごいっ優秀ですね✨✨🥺👏
    どこまでいってしまうのか不安で不安で😂
    これ以上増えすぎないよう気にしてがんばります😢

• 10月4日
かもあ

双子妊娠中25キロ増えました。36週でうみました。
全く体重気にしたことなく、食べ続けた結果です 笑

• ゆうな

ゆうな

わぁ!25キロですかっ!!やっぱり増えますよねー😭😭😭双子でも、単胎の倍の体重増えたらダメですよって助産師さんに言われていたのですが、急激な増加で焦ってますー😢お腹パンパンなのになぜか食べられちゃいますよねー😂めっちゃわかります!!

• 10月4日

双子じゃないですが、20キロ超えです😟残りの妊婦生活がんばりましょう😭💪

• ゆうな

ゆうな

同じ週数ですねっ!✨☺️

私は今日の検診で、浮腫がひどいので来週の検診まで自宅安静と言われましたー😅来週の検査次第で入院なるかもとのこと。。めちゃめちゃ低血圧なんですけどね💦

後期の増加ほんとびっくりですよねー!!あと少しですし、頑張って耐えましょ😭💕

• 10月5日

退会ユーザー

幸い、浮腫などのマイナートラブルがないだけ良かったです😩💦
    検査何もないことを祈ります🤲

• 10月5日