※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

3歳の娘と0歳の弟のために、木のつみきとDuploどちらがおすすめでしょうか。経験のある方の意見を教えてください。つみ木のおすすめセットやメーカー、他のおすすめブロックも教えてください。

木のつみき(100ピース以上のセット)
Duplo (大きめレゴブロックのボックス)
どちらの方が、おすすめですか?
使ったことあるかたの意見教えてほしいです☺️
使うのは、もうすぐ3歳の娘で0歳の弟くんが誤飲しないものを考えてます🤗
もし、つみ木のおすすめセットやメーカー、Duploよりおすすめなブロックがあれば一緒に教えてください!

コメント

チコリ

保育士してます。
井形ブロックは安定で1歳児でもハマっていて月齢高い子は自分たちで車とか作って遊んでます!大きい子達は恐竜とか色々作りこんでますよ^^*

• miffy

miffy

ニューブロックとかですよね??弟の方も一緒に遊べそうで、いいですね!候補にいれてみます!ありがとうございます🎵

• 10月3日
  • チコリ

チコリ

それです!そのブロックを積み木にしたりドミノにしたりして遊んでる子もいますよ^^*

• 10月3日
momo

両方持ってます🙆‍♀️
両方とも違う遊び方をしていて、感心しています😊
つみきにはひらがなが書いてあるやつなので、そういう意味ではつみきの方が長く使えるのかなーと思うぐらいで、1歳3か月の息子にはどっちもあってよかったなと思っています☺︎

• miffy

miffy

うちも、実は両方少量ずつあって両方組み合わせて家を作ったりしてあそんでいます!笑
    ただ、量が少ないので、どうしようかな~と迷ってまして🤔娘に聞くとどっちも!と言うので決めかねています😂

• 10月3日