※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

半年以内に成育医療センターで入院した方、付き添いや面会の制限についての経験談を教えてください。手術入院前で不安です。

ここ半年くらいでお子さんが成育医療センターで入院された方いらっしゃいますか?
今、コロナの影響で個室じゃないと付き添いできない状況、面会は4時間までと制限されてますがどのようにされてましたか?

というのも、1泊だけ検査入院した日が病室から離れるときにめちゃくちゃ大泣きしてて可哀想で…(その頃は生後4ヶ月くらいでした)

今回いよいよ手術で1週間くらい入院するので、限られた面会時間で他の方はどのようにされていたのかな…と。
かなり後ろ髪引かれる思いをしたので、よろしければどのように過ごされていたのか教えていただければと思います。

分娩麻痺にともない手術をするので普段は暴れるほど元気に過ごしている子です。子供の状態の言い方が気に触る方いらっしゃったら申し訳ございません。
経験談をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

むぎー

6月に手術のため6日程入院しました。
その時は1日4時間までの面会、個室なら付添い可能でした。

入院日は色々手続きなどもあるので4時間はこえてました。
とりあえず手続きと昼食あげて一度離れ、夕食時に再度行き寝かしつけて帰りました。
翌日手術でしたので朝から行き、うちの子は術後ICU1泊と決まっていたのでICUの面会規定に沿って面会。
翌日病棟あがってからは、前日までの子供の様子から判断して個室で付添いに決めました。

普段よりもやはり付添いしている方は少なかったです。
その為かいつもは個室も埋まっていましたが、今回は1番安い部屋から空いてました。

4時間で面会されている方は、夕食時から寝かしつけして帰られる方が多い印象でした。

入院となると親も病院通いで疲れますよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます!

    うちも全身麻酔を使用するためか術後はICUに1泊してもらうかもと言われているので同じような感じかなととても参考になりました。

    一番安いお部屋も空いてたんですね!どうなるかわかりませんが、子供の様子を見て個室もやはり視野に入れようかなと思います。

    そうなんですよね、病院通いが悩ましくて…
    都内住みでないので移動が大変ということもあって他の方はどうされていたのかなと質問してしまいました。

    詳しく教えていただきありがとうございました。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
9月5日に出産した子が
分娩麻痺となり
私も成育医療センターに
通院しています!

どのような状態で
手術になりましたか?
腕をあげたり肘を曲げたり
できるのに手術になったなど、、

手術後の回復具合は
いかがですか?

質問多くてすみません(u_u)
今3ヶ月で目に見えて回復が
あまりないので不安な日々を
過ごしております。
返事いただけると嬉しいです。