※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

桶谷で授乳中の不安について相談です。母乳が出ているが、1時間ごとに泣くため足りているか不安。ミルクを足してしまうことも。授乳間隔が短すぎるとのアドバイスもあり、戸惑っています。

桶谷に通っていて昨日2回目でした。

ミルクの量減らしていいぐらい母乳出てるし、飲めてると思うよ、と言われました。
が、1時間しないうちに泣かれると
足りてないのかな?ちゃんと飲みきれてないのかな?と不安になりミルクを足してしまいます。

以前こちらで質問した時も、1時間は間隔が短すぎるからミルクをあげた方がいいよ、とアドバイスもいただき…

1時間はやはり間隔が短すぎますよね…
母乳は出てると言われ…でも、授乳後も泣かれたりして…わからないだらけです💦

コメント

あやまる

あたしも軌道にのるまでは
1時間から1時間半間隔でした😣💦
完母が希望でしたら
とにかく頻回授乳を
頑張ったほうがいいかもです!
1ヶ月すぎるまでは一日にトータル5〜6回60mlまで
ミルクを足してました!

  • あんず

    あんず

    同じ方がいてよかったです😭

    希望です!
    出かける時や預ける時だけミルクがいいな、と思ってます。
    頻回…今でも日に14.5回は授乳してます!もっとですか?、泣いたら授乳して、ミルクあげるにしてもその前におっぱい飲ませてます!

    • 10月3日
  • あやまる

    あやまる

    新生児のとき、同じくらい
    あげてました😂💦
    そのくらいあげてたら
    十分だと思います!!
    下手したら1時間持たない時も
    あって、少し大変でしたが
    今では完母です!!

    • 10月3日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね!とりあえず頑張ってみます!!

    • 10月3日
deleted user

私は混合なんですけど、メルカリでスケール3000円で買っちゃいました!ストレス減っていいですよ^ ^

  • あんず

    あんず

    どれぐらい飲めてるかわかると一番安心なんですよね💦

    • 10月3日