※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食のパン粥や素麺、果物の進め方について相談です。パンと素麺、どちらから始めたらよいでしょうか?果物は加熱して混ぜずにそのまま食べさせて大丈夫ですか?他のアレンジ方法が知りたいです。

離乳食のパン粥、うどん、素麺の進め方と果物について。

こんにちは◡̈
離乳食をはじめて1ヶ月が経ち、明後日から2回食突入です‼︎
今のところ好き嫌いなく食べてくれています🥰

そこでパン粥や素麺粥についてですが、
まだ主食は10倍粥のみなので始めたいなーと思っているのですがアレルギーが怖くて💦
2回食始まってから2週めか3週めで始めようかと思っているのですがパンと素麺どちらから始めたらいいでしょうか?
また、パンは何を使ってましたか?🍞

あと、果物なのですがそろそろバナナ、りんご、梨を始めようかなーと思っていますが加熱したら何かと混ぜないでそのまま食べさせて大丈夫ですか?🙄
ヨーグルトに混ぜるのは本で見たことあるのですがほかにアレンジ方法があれば教えて下さい!

コメント

みさ

パンの方が先でした!
超塾の食パン使ってましたよ!

そのままでも大丈夫ですしヨーグルトと混ぜたりしてました!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱり超熟人気ですね✨

ありがとうございます😊
    明後日から始めてみます!

• 10月3日
ユウ

パンは乳も卵もあるので、赤ちゃんそうめんやうどんの方が小麦の確認には確実です👌🏻
うちの子は先にパンがゆを食べたところ発症し、小麦と思ったら乳でした😅
卵も発覚してますが、パンには不使用だったので別でわかってます😅

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

完ミなのでうちは乳は大丈夫なのですか素麺から始めてみようかと思います😊

• 10月3日