※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。食事が少なく、水分は点滴のみ。ケトン検査で改善なし。退院時に不安。

妊娠悪阻でケトン4+から点滴1日して2日後入院時はケトン2+でした。
入院して4日経つのですが水分は点滴2リットルで口からはほとんど取れていません。
食べ物はおにぎりやパン少しだけは食べまられます。
1日500カロリー程度。
週明けにケトン調べるらしいんですが改善はないですよね?
食べたり飲んだり十分にできないのに退院を言われるんじゃないかと不安です。
このまま帰ってもすぐぶり返すだろうと思って。

コメント

ぴーちゃん

私はケトンが出なくなって、口から食べれるようになってから退院になりましたよ😅点滴は最後3日外して、水分取れてるか、それでもケトンでないかなどで退院決まりました!
点滴しててケトンが減っても、口から取れてないなら点滴外したらすぐまた出ます😅なので、すぐに退院はよほど希望しない限りはないと思います💦
私はそのあとも週3で点滴通いしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    病院もわかってくれますよね?
    先生が1週間程度の入院で長い人で2週間って言われてたので焦ってしまいました!
    ぴーちゃんさんはどのくらいの期間入院されていたんですか?

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は2週間入院しました😓
    1週間はケトンが下がらず、ようやく下がったので点滴量減らしながら吐いてもいいからと口から飲み食いを始めて、おかゆ食べれるようになった頃に退院して、週3回、一日置きに点滴してました😓

• 10月3日
さくら

私もケトン4+で入院しました。
入院中はお菓子一粒くらいしか食べれませんでしたが、入院して6日目には入院食をほぼ食べれて退院になりました。
食べたり飲んだりがまだ十分に出来ないなら退院とはならないと思いますよ🤔
私は自信つくまでずっと入院してていいよと先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    6日目でそんなに食べれるようになったんですか?
    今の私から想像できません💦
    吐きけ止めの点滴されてましたか?
    良い病院ですね!
    個人病院なんですか??
    聞きまくりですみません💦

• 10月3日
  • さくら

さくら

6日目でおにぎり、味噌汁、目玉焼き、ウインナーとか食べれました!
    吐き気止めの点滴してました☺️
    ただ退院して吐き気止めがなくなったらやっぱりあまり食べれなくなりましたね💦
    でも入院前よりは飲めるし少しは食べれたので点滴には通いませんでした。
    個人病院です😊

• 10月3日

実家に帰っている時にいきなり倒れてしまい救急車で運ばれて搬送先の病院でケトンがでて即入院となりました💦

大学病院でしたが
ご飯全く食べれず、飲めず、飲んだら嘔吐の繰り返し
でしたが退院させられましたよ💦結局、退院して数日後に出産予定の病院でまた入院しましたけど😅

ママリ

私は全く食べれない状態、水分も吐く状態で入院して1週間は点滴のみ(口からの水分は少しずつで氷とか舐めてました)
退院したのは2週間後でした。
口から少しずつ水分と食べもを入れれるようになって、点滴の本数が減ってからじゃないと退院は出来ないと思います😓
私も少しずつ食べれるようになってから1週間は退院出来ませんでした。

雪見大福

点滴でカロリーが入っているので何も飲食してなくてもケトンはなくなっていきますよ。
私はまだ一日100ミリくらいしか飲めなくても退院するように言われました。
先生と揉めてその後1週間いましたが体調もよくなったので退院しました。
上の子の時は自分のタイミングでいいと言っていたのでこの辺の方針は先生によりかなぁと思います。(上の子と今回は病院が違います)