※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那がモラハラで生活費をくれず、助けてくれないので母子寮に入りたい。DVではないと入れるか相談したい。

旦那がモラハラ、生活費くれないで公的な所に相談したり、親にも相談しましたが、助けてくれないので、母子寮に入りたいのですが、DVではないと入れないですか?

コメント

ポテト

母子寮はシングルじゃないと入れないと私は言われました💦💦
自治体によってかわるのかもなので詳しく聞いたみた方が良いかもしれません💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦離婚していないとダメですよね。自治体に聞いてみたいと思います。

• 10月3日

DVでも幅広い基準があるので みーたんさんの仰るモラハラ。生活費をくれない。の額や現状等が該当すれば入所できますよ。
また離婚予定でも入所は可能です。
自治体によって変動はありますが離婚予定で裁判所に5年10年出向いてる女性もいます。ある程度の基準があるのと法はないので訴え方も大切ですよ👋🏻😖

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    DVでも幅広い基準があるんですね。離婚予定でも入所可能なら安心です。離婚予定で裁判所に5年10年出向いている方もいるんですか。長い間頑張られているんですね。 訴え方もちゃんと考えて行きたいです!詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 10月4日