※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがストローマグとコップ飲みで飲みにくい。練習方法を教えて欲しい。

ストロー、コップ飲みについて。

9ヶ月の子どもなのですが、ストローマグで飲むと口からダバーっと出します😱全然飲まず洋服、床が水浸しになります😭
コップのほうがいいかと思い、ミラクルカップを買ってみたのですが、ふたをかじる、ストローと同じように口からダバーっと出すであまり飲みません💧

水浸しになるのに困り、どうせ飲めないしと思い、あまり練習せず結局母乳をあげてしまっていました😢
上の子はリッチェルのストローマグ→コップとスムーズに出来たので悩んでいます😱下の子はお下がりで同じものを使っているのに…💧

この場合、ストローマグを練習したほうがいいのか、ミラクルカップなどコップ飲みを練習したほうがいいのか悩んでいます。
どのように練習していったらいいのでしょうか😢アドバイスいただきたいです💦

コメント

COCORO

そんな事をわざとする時期が3回位ありましたよ!ー

口の下あたりにタオルおいてたりとか😅

サッサと飲ませるの終わらせて全身着替えさせたりとか ありました💦

あのわざとする感じに何度イラッとさせられたか😓

今じゃ懐かしい思い出です

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    私も口の下にタオル置いてますがびしょびしょです😂
    こんなこともいつか思い出になりますよね😂

• 10月3日
little

うちの下の子がそうです!
上の子はすぐにストロー飲みできたのですが🤣
そして口からダバーってだすしむせたりするのでコップかペットボトルです🤲
ストローは一旦諦めました😅

でもあるときジュースやミルクははストローで飲めたので水やお茶が嫌なんだと思ったりもしてますが😭

• みー

みー

回答ありがとうございます!同じ方がいてよかったです😭
    コップかペットボトルですか!私もストロー諦めてます😂
    味が嫌なのもなるほどです🤔✨

• 10月3日
くらぴー

お風呂のときにストローマグ与えて好きなように飲ませてます!こぼしてもいいので、楽でした✨コップはまだできないですが、ストローは飲めるようになりました😃

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    お風呂で練習いいですね✨いくらこぼしても大丈夫ですもんね😂
    やってみます!

• 10月3日