※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

胎教について、絵本を読んだり話しかけたりしています。アドバイスをお願いします。

胎教について\( ˆoˆ )/
なにかしてました!とかしててよかった!
とかありましたら教えてください♡
今してるといえば、絵本読んだり
話しかけたりとかです♡
よければアドバイスください!

コメント

クラシックとか色々聞いてましたが、結局自分自身が飽きちゃいましたww

お母さんが気分の上がる曲とか物がベストらしいです。

ただ私は妊娠中、子供のテレビでたまーにピタゴラスイッチを見ていたのですが、我が子が最近ピタゴラスイッチに凄く反応して喜ぶようになりましたw他のは見ますが真顔です…

これが影響ですかねww
ピタゴラスイッチ♪
で凄く腕をバンバン振りますw

まぁぁぃ

毎日話しかけてました(^^)今日の天気はこぉだよ!とか散歩行くと今飛行機が見えてるよーとか些細なことも話してましたね(^^)周りから見るとブツブツ独り言言ってる人にしか見えなかったかもですが(笑)
後は毎日家に居て暇だったり夜寝れない時はディズニーとかドラえもんとかの映画観てました!特に夜中は胎動が活発過ぎて寝れなかったので(^^;)アナ雪はほぼ毎日観てて劇中の歌を歌ったり聴いたりしてたのでその影響か分かりませんが、息子は歌が大好きです(笑)