※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

いま築17年の大東建託アパートに住んでいます。5年目です。子供が壁紙を…

いま築17年の大東建託アパートに住んでいます。
5年目です。

子供が壁紙を破り、その破れた壁に落書きを
してしまい落ちません。
あとはキッチンの収納扉部分にチャイルドロックを貼ったら
とれなくて、塗装ごととれそうです…

あとは部屋の構造上壊れたようなものが数カ所、
生活していくうちにフローリングの隙間が汚れていたり、
多少の床の傷、ベランダ付近のフローリングの日焼け
などはあります。

やはり退去時かなりの額を請求されるのでしょうか。
入居時にクリーニング代で家賃1ヶ月分の6万払いました。

コメント

ママ

担当の人によるとは思いますが、、、
4年住んで、落書きや壁の多少の剥がれは請求されませんでした!
引越し準備でフスマに穴を開けてしまったのですが、それは家財保険を使って、結局保険の5000円以外払いませんでしたよ😌

生活の中での傷は、4年住んでるのでいいですよー!わざとやってしまったり、明らかな穴だけ直していただきたいですと言われて、ふすまの穴以外は全部敷金礼金でやってくれました!

地域や担当者によるかもしれないので、参考にならなかったらごめんなさい💦

• ママ

ママ

家財保険使わなければいくらでしたか😭?

• 10月3日
  • ママ

ママ

ふすまの絵柄の関係で、穴は小さかったですが、全部変えなければいけなくて、4万弱だったと思います!大東さんって、家財保険勝手に入られませんか?

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ペット可物件で最初に7万払ってました!
うちは、引き戸にペットが日々引っ掻いた傷が思いっきり残り、シンク下の収納のところにうちもチャイルドロック貼ってたのですが取らずにそのまま、シャワーヘッド壊して他のものに取りかえたまま、エアコン取り付けた際の穴あり、フローリングにも所々傷あり、トイレ収納のところに液体こぼしてたみたいでシミあり…って感じでしたが何もとられず拍子抜けしました😅
絶対ドアは交換だよねと思ってたので💦
立ち会いいった主人いわくエアコンの穴は2000円くらいなのでクリーニング代で補えますと言われたとのこと。クリーニング代って敷金的な使い方なんだとその時知りました。なのでその壁紙変えたりなども最初のクリーニング代で収まるのでは??と思います。5年住んでるので床や設備等経年劣化の範囲のもとられなさそうな。
ネットで言われてるような高額請求は無いと思います😊