※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

妊娠中の住宅ローンについてです。旦那が転職したてで年収300万予定。私…

妊娠中の住宅ローンについてです。

旦那が転職したてで年収300万予定。
私が公務員で年収400万です。
なので連帯債務で私を多めにして
4100万借りる予定です。

旦那が転職したてということで、
転職して1年になる月に本審査をする予定でした。
そして今回妊娠が分かって、
まだ初期だしハウスメーカーの担当の人とも会ってないので
報告はしていません。

もともと本審査するまでは妊娠しないで🙅‍♀️と
言われてました、、

この場合ローンは通らないですかね😭?
仕事も2回復帰してて、今回も復帰するつもりです。

コメント

ママ

妊娠してても産休に入るまでに本審査通れば大丈夫じゃないですか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーなんですか?
    産休前なら大丈夫なんですか🥺?
    そこらへん調べてもいまいち出てこなくて、、

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    おそらく産休、育休に入ると審査に多少影響が出るからかと思います。

    • 10月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーなんですね!!
    妊娠中なら確実に産休育休入るか辞めるかしか無いのに、その線引きはなんなんですかね🤔?
    ありがとうございました🥺

    • 10月2日
みぃー

失礼ですが、そもそもその世帯年収で借りる金額が多すぎるのではと思いました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    もともともう少し少ない金額の予定でしたが上がってきてしまいました!
    夫婦して安定してる仕事で確実に給料は上がるし、私はちゃんとボーナスもあるので大丈夫だと思ってます!
    それと別に両家からの援助もあるのでなんとかなります。

    • 10月2日
りっちゃん

私も家を建てる時妊娠しましたが、ハウスメーカーの人に報告した時、本審査が通るまで気づきませんでした!っていう体で行きましょうと(笑)

無事通りました🙌

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    本審査の時って何ヶ月ですか?
    銀行さんとかは会わなくてよかったんですか😣?
    前もって「本審査までは妊娠しないで」と言われてるので不安で、、
    そー言ってもらえることを祈るばかりです😭

    • 10月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    いつだったかな😅
    10月初めに妊娠発覚して、出産が6月、家の解体が始まったのが5月終わり?だったので…

    2.3月には本審査だったような😅記憶が曖昧ですみません💦
    銀行さんにも会いましたが、銀行さんも私の妊娠は知ってました🤭

    • 10月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    銀行さんは妊娠を知ったうえで、本審査通るまで気づかなかった!という体でいってくれたのですか😳?
    旦那さんの年収が多いとかですかね😣?

    • 10月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    うちは連帯でないと通らなかったので😅どうにか産休入る前までにいろんな手続きが完了するよう、ハウスメーカーさんが頑張ってくれました😊

    • 10月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ちなみにうちよりは余裕ある感じですか😣?
    私も本審査するのはまだ産休前で服装次第では妊娠ってバレないかもくらいの月齢です😣

    うちのハウスメーカーさんもりっちゃんさんのとこみたいだといいけど🥺、、

    • 10月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    年収ですか?
    まったく!上の子を産んでから扶養に入ったので、この時はギリギリですね💧

    ただ、収入と今までの支出で、この収入でこれだけ払ってやっていけてるなら何とかなるかも、的な後押しはもらいました🤣

    • 10月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ローン組む時はどんなんでした😣?
    とりあえず私は仕事辞める勇気がないので支払いはしていけるかなと思ってます😣

    • 10月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    ローン組む時がそんな感じでしたよ。
    その後は産休、育休だったので本気で支払い大変でしたが😂

    下の子は4月から保育園行かせて、最近転職したところで扶養を出て働き始めたところです🙌

    • 10月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほどです!!
    産休育休中は辛くなりますよね😂

    ちなみに私はろうきんで組みたいって思ってるんですけど、どこで組まれてるか聞いていいですか?

    • 10月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そこまで詳しく書くのはちょっと…ごめんなさい🙇‍♀️

    • 10月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    すいません🙏
    けど色々教えてもらいありがとうございました😊
    りっちゃんさんのようにローン組めることを祈るばかりです💪

    • 10月3日
🔰はじめてのママリ🔰

元銀行ローン担当です。
本審査の時までに産休に入りますか?
そうでなければ問題ないです。銀行に言う必要もないです!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーなんですか?
    でもハウスメーカーさんには伝えるべきですかね😣?
    本審査のときはまだ産休には入りません!!

    担当されてた方からの返信にかなり安心しました😭✨

    • 10月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    連帯債務で6対4くらいで私のが多めに組む予定なんですけど、それでも大丈夫ですかね😣?
    旦那の年収が低いので、、

    • 10月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    本審査を受けるときは、事前審査のときと変わらず通常通り勤務されてるんですよね?早めに産休に入るとかではないですやね?
    そうであれば言う必要もないですし、かえって業者さんを混乱させるかもしれませんね😊

    • 10月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    通常通り勤務するつもりです!
    なるほどです!!
    あと色々調べてると、「団信は妊娠中だと入れない=団信入れないとローンくめない」とかあるけど、妊娠中でも入れる団信と入れない団信があるんですか?
    それとも妊娠中は大丈夫で産休育休中が団信に入れないとかですかね🤔?

    • 10月3日
くま🧸(♡)

ごめんなさい!
なんか間違って消しちゃいました!💦💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    いえいえ!
    回答してもらえてありがたいです!
    ありがとうございました😊

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが正直借りすぎかと思います。大変ですよ

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    上にも似たような回答があるので返信しましたが、むしろ今より余裕が出てくるかなと思ってます。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼します。
その後どうなりましたか?
私も本審査前に妊娠が分かり、気になっています💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    無事ローン通りました😊💕
    安定期入るら辺で担当に報告したら、元々予定してた本審査よりかは早めになったけど、問題無く審査して通りました✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!担当というのは、住宅ローンの担当の方ですよね?
    融資実行の際など産休入られてましたか?🥺

    • 9月22日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ハウスメーカーの担当に安定期入る頃に報告して、産休入ってから本審査があって通った感じです💪

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね!わかりました^ ^
    ありがとうございます◎

    • 9月23日