※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が受け口のように顎を突き出している。噛み合わせについて心配。ただの癖かどうか様子見が良いか。

1歳8ヶ月娘のことなのですが、2週間前くらいから、受け口のように顎を突き出していることがあります。笑った時、真剣な時にもしています。

「いー」して、と言うと上の歯が前に来た噛み合わせになるので、反対咬合では無いのかな🤔と思ってはいるのですが、ただの癖と思って様子見で良いのでしょうか💦やり続けると良くないですかね💦

コメント

答えになってなくてすみません🙏🏻うちの子も1歳3ヶ月あたりからそれやってます…
力入った時とか笑った時に歯軋りみたいなのもセットです🤦🏻‍♀️とにかくダメ!と言い続けて今は笑う時とか少しマシになった様な気がします…
力が入ってる時はまだやってますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    歯ぎしりも時々してますー😭
    保育園の歯科検診で指摘がないのと、まだ歯科のかかりつけがないので放置していて。。
    私もやらないように声掛けしてみます💦

• 10月2日

退会ユーザー

してますよね😢うちも市の歯科検診で何も指摘されなかったのと歯科のかかりつけないので放置してます!私の姉も小さい時同じ様な事してて噛み合わせ悪くて下顎出ちゃって矯正してたんでこまめに注意してます😭

• 10月2日
まま

うちの子もします!
そして上の子も1歳頃から始まって3歳頃にはやらなくなった気がします。
今6歳ですが歯医者で噛み合わせも指摘されたことないですし、受け口にもなっていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!✨
    そうなると、一時的なものなのですかね🤔

• 10月2日
もも🍑

娘も同じですー😭顎おかしいよ、あーんってしてって言って噛み合わせを変える様にしてるのですが、集中してる時にもしてるので段々心配になってきました😭歯医者さんに相談した所まだ様子見でと言われてるので、イノキにならない様に祈るばかりです笑