※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりがひどく、仕事もしながら乗り越え方を知りたいです。

妊娠2ヶ月です🐤
6週目に入ってからつわりがひどくなっているような…。
私は、今のところ食べ悪阻、眠くなる悪阻、匂いの悪阻です。赤ちゃんは楽しみで、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だよ!と友達にも励まされていますが、妊娠して初めて訳も分からず涙が止まりません。

妊娠中の方や、先輩ママさん達を尊敬する日々です。
つわりが辛い時など、どう乗り越えたか教えて頂きたいです!仕事もセーブしながらですがしています(保育園でパートをしています)。お仕事などもどうされていたか教えていただけたらと思います。

コメント

Yu-mama

私は、眠くなるのと匂い悪阻でした!
匂いは、なにしてもダメな時は旦那に任せてましたが眠くなるのはどうすることもできなかったので寝てました😅
仕事は、転職しよう思い退職前日に妊娠が発覚したのでそのまま専業主婦になりました。

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ややちゃんさん🌼
    眠いのと匂いの悪阻、辛いですよね😭眠い時は寝るしかないですよね!😂今も何もかも旦那に投げて寝室で横になっています😓
    お仕事の良いタイミングで妊娠されたのですね🎵パートなので、来月のシフトをどうしようか悩んでいます😖

• 10月2日
はっぱ

つわり辛いですよね😭
私もはじめは食べつわり、眠りつわりでそのあと吐き悪阻でした😖仕事中も、時々小さいおにぎりやパンを食べて凌いでました。
対人業務ですが仕事をしている方が忘れられるので、休みの日の方が1日が長くて辛かったです💦
保育士さん大変ですよね(娘もお世話になってます!ありがとうございます!!!)私は漢方やビタミン剤先生に出してもらいましたが、つわりが酷くて点滴した友達もいました!病院でも相談してみるといいです🙂

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

はっぱさん🌼
    つわり…辛いです😭
    同じ職場の先生も妊娠しているのですが、つわりがひどくて初期から吐き悪阻で辛そうで💦
    食べ悪阻や眠い悪阻の後、吐く悪阻にもなられたのですか⁉️😲大変でしたね💦💦
    私は、時間外を担当しているので朝早く、夕方は最後の子が帰るまでなので、朝は今日は行けるのか?と自問自答しています(笑)
    一歳のお子さんなのですね❣️大変ですが、困ったり悩んだら担任の先生や主任さんや園長先生に何でも声掛けてくださいね🥰お母さんもお子さんも大事ですから❣️

今月、予定日が確定する検診があるので、その時に漢方やビタミン剤など聞いてみます!漢方とビタミン剤はつわりに効くのですか?

• 10月2日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんです😱食べつわりと思っていたらそのうち吐くようになって💦でも、よく「食べつわりなら食べてりゃいいんだからいいじゃん😆」なんて言われしたが、それはそれで辛いんですよね😭
    ビタミン剤や漢方は効く人と効かない人がいるみたいで、私も気休め程度でしたね笑
    娘のことまで気にかけて下さりありがとうございます😭💕
    つわり期間短いといいですね、大変なお仕事なので無理せずご自愛下さいね🥺

• 10月2日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

はっぱさん🌼
    そうなのですね💦
    本当に妊娠から出産まで本当にお疲れ様でした!本当に尊敬です!!
    食べ悪阻も辛いです!😂
    何なら今日は食べれるのか、お腹空いたらどうしよう、アメでしのぐか…仕事帰り用のおにぎりいる?みたいな…
    夕方お当番の時は、子どもに隠れてこんにゃくゼリーとかアメとか食べまくりです(笑)

ビタミン剤と漢方は、そうなのですね!気休めでも寝る前とかあると安心ですね!

お母さんの預けている保育園の先生方も、大切なお母さんのお子さんを預かっていますから、一緒に成長を喜び、悩みを共有してくれると思います!すくすく元気に育つことを願っています🥰

つわり期間、短めを希望です!(笑)妊娠発覚ぐらいから、気持ち悪いのはあるので、早く終わって欲しいです!(笑)

ありがとうございます❣️
    仕事も無理せず働こうと思います❣️コメントありがとうございます🥰

• 10月2日
はじめてのママリ

頑張っていますね😊!
私も悪阻の時毎日のように家で泣いてました(笑)悲しくなるのはホルモンのバランスもあるらしいですが…
全然参考にならないかもですが、私はベッドの上でただひたすらに耐えました(笑)病院で漢方をもらったり、食べ悪阻でしたが何をどのくらいいつ食べると楽なのか実験したりしてました(笑)そしたらある日突然普段の体調に戻りましたよ^ ^
仕事は無理な時は休ませてもらってました。
頑張りすぎずに…😊!!

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ぽぽさん🌼
    ぽぽさん!最初の1行目で涙が!!😂嬉しいお言葉です✨
    泣きたくなりますよね😭
    ホルモンバランスもあるんですね💦
    やはり皆さん漢方を頂いているのですね!病院で、つわりが酷くて…と言えばお薬頂けるのでしょうか?
    普通の体調が懐かしいです…。
    仕事も無理せずに頑張りすぎずにします!
    ありがとうございます!!❣️

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻が酷くて、何かお薬ありますか?と聞いた気がします😊
    まだまだ産まれるまでは長く感じますが、意外と短いです!今は生きる事だけを考えて(大袈裟…?笑)頑張りすぎずに周りに甘えちゃいましょう!ファイトです🔥

• 10月2日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

ぽぽさん🌼
    なるほど!
    そう聞くと良いのですね!
    次の受診時に聞いてみたいと思います🥰
    今はこのコロナ禍で無事に過ごして、生きることを考えますね!(笑)
    はい!周りに甘えちゃいます❣️
    ありがとうございます❣️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠6週目でつわりで毎日泣きそうです...
ずっと車酔いしてるような感じで
お腹は減るけど、食べると気分悪くなって
寝転んでても座っててもしんどいです。

現在、正社員で働いていて女性の多い職場なので
理解はあり、早退したりしています...

お互い元気な赤ちゃんに会えるように
頑張って乗り越えましょうね😭😭

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

はじめてのママリ🔰さん🌼
    今さらのお返事になってしまいすみません💦
    つわりで体調が良くなく、お返事すらできない状況でした💦
    週数がたってきて、つわり変わりましたか?😩
    私は変わらずつわっています。
    服やマスクが、首もと近くにあるだけで、うえっとなる時もあります。あと、気持ち悪くて咳き込んでしまうのですが、こんな時期なので産科の受診でも気を遣います。早くおさまれー!と願いつづけています(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先月は仕事休んで、つわりと闘ってましたが、今月入って仕事復帰できました!
    先月と比べても本当にマシになりました😢
    が、便秘が酷くて酷くて💧
    便秘が酷すぎてこの前も嘔吐しました...

ぽむさんはまだつわりが酷いみたいですね😭
    本当に人によって違いますよね...

もうすぐ安定期入るので、落ち着きますように🙇‍♀️

• 11月29日
  • ぽむ🔰

ぽむ🔰

はじめてのママリ🔰さん🌼
    つらいつわりはなんとなく終わったのですが、まだまだ残っています(笑)仕事復帰は、職場から何度かどうか?と言われていますが、つわりが落ち着いたら…と伝えてあります(笑)

便秘になると、お腹が苦しいですよね…💦

安定期になったら落ち着くことを願っています!(笑)
    寒くなるので、あたたくしてお仕事無理せず頑張って下さいね❣️

• 11月30日