※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が無理すぎる…💦徒歩一分の距離に住んでいます。旦那さんが夜勤の…

義両親が無理すぎる…💦
徒歩一分の距離に住んでいます。
旦那さんが夜勤の週になると毎日のように上の子を受け取りにインターホン押してきます。
それがストレスです。
やっぱりわたしも上の子とゆっくり過ごす時間がほしいのはもちろんのこと。牛乳やジュースを与えすぎる(旦那は何度もお義母さんの方にはいっている)、夜なのにお菓子やラパンやら与える。
言っても聞かないので旦那は土日以外は連れて行かせない!と言ってくれたのですが向こうから来ます。
今日の3歳児検診でも保健師さんから牛乳飲み過ぎだね、これじゃあご飯も食べないの当たり前だよと言われました💦
わたしは家ではお茶か水しか飲ませません。
朝に豆乳などでスムージーを飲ませるくらいです😰

私もインターホン無視するのもなんかなあと思うので外に出たり、リビングの電気を消して寝室にさっさといってしまったりしていますが、今日も病院から夜帰ってきてお風呂に入ろうと服を脱いでいるときにピンポンしてきました。家に帰って数分です。絶対家からこっち覗いて帰ってくるの待ち構えてます。正直気持ち悪いです。監視されてるみたいで、、
もう服脱いでたし、子供も行きたいと叫んでいたけど今日はもう無理ねといって無視しちゃいました😓

コメント

ゆうまま

それ嫌ですね。
近いのが難点ですね。
私もそれされたら嫌われてもいいから無視すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれるだけですごく救われます😢やはり子供のためが一番ですよね!ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ

うわー!最悪ですね。
旦那さんが仕事行ってからってことですか?受け取りにくるって意味わかんないですね。。
会いたい気持ちは分かりますが、こっちの都合も考えてほしいですし、食べ物も与えすぎってほんとにイヤですね。旦那さんが言ってくれてるのにも関わらず。。
一度ママリさんもガツンと言ってもいいんではないでしょうか?
これから先も付き合い長いでしょうし、、私もまだ先の話ですが、おやつ与えすぎそうってことにビビってます!笑(義姉の娘たちに与えすぎて義姉も怒ってるの見てるので)  与えすぎてたらガツン言うつもりです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが昼勤務のときは旦那が連れて行く形だったのでピンポンして来ないのですが、夜勤のときは私が連れて行かないのわかっていてピンポンして来る感じです😰
    旦那さんにグチグチ言うのも可愛そうだし私から言おうかななんて思ってます…💦
    旦那も私が言ったほうが言うこと聞くかもと言ってました、、言いづらいので悩んでますが😢
    自分たちも子育てしてたら母親の気持ちわかんないのかなあ、、って思いますよね😰

• 10月2日
さぼ

うわーそれ完璧に監視されてますよ笑 我が家も一時期毎日のように仕事終わりにこられ、しかもアポなし、時間も夜の1番忙しいときに、それがストレスで旦那に言って、アポなし禁止、7時過ぎたらくるなと言ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんというよりお義父さんのほうが完全に監視してますね〜リビングの窓から何回もちらほらみてると言うのも聞いたことあります💫カーテンと雨戸すぐ閉めちゃおうかな、、笑
    お義母さんも車が昨日なかったから病院でもいってたの?とかいちいちこっちのこと気にしなくていいからと思います😰

毎日アポなしなんでピンポンスルーしてもいいやとおもって気づいてないふり炸裂してます🥱

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うわ〜無理ですね💦
お菓子とか与えるのももってのほかですし。。
ピンポンもお気持ちめっちゃわかります。
わたしは向かいに住んでるのですが、
帰宅して電気つけた途端やってきたり、
出かけようと外に出たらあちらも出てきたり。。
それだけでめっちゃストレスですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒じゃないですか…😰電気つけた瞬間てのすごいわかります!
    嫁しかいないところに毎日お仕掛けてくる神経どうかしてます…。
    無視し続けたら来なくなるかなあて思いますが住んでるところが近すぎてあんまやれないです笑

• 10月2日