※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

給料10万養育費3万5000児童扶養手当満額で、家賃4万のアパート…

給料10万
養育費3万5000
児童扶養手当満額で、
家賃4万のアパートでやっいけますか😣?

コメント

ママ

とりあえずは生活出来ると思いますが児童扶養手当もいずれ減っていくし養育費もいつ途切れるか分からないのでそうなった時に給料10万だと生活出来なくなるのが怖いかなって思いますね。副収入は無いものとして考えないと不安です😢
ひとまず生活は全然出来ると思います!

• くまごろう

くまごろう

やはりそうですよね😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も全く一緒の収入です!
私も4~5万のところを探してましたが、貯金ができるか不安なので都営住宅に申し込もうと思ってます!
都営住宅なら2~3万なので!

• くまごろう

くまごろう

お仕事はパートとかですか😣?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!パート勤務です。
    ボーナスがでたり月給が安定してる正社員の方が良いとわかってますが
    生活リズムを崩したくない&今の職場がやり易く気に入ってるのでしばらくは変える気ありません!

• 10月2日
  • くまごろう

くまごろう

わたしも全く同じです😭
    わたしも今の職場だと子供の急な休みも理解があり助かっていて😣
    時給は安くてもしばらくはパートでいいかなと思っています😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとおもいますよ!
    うちも今の職場子供に理解があるのでとても気が楽です!
    長くその職場に居すぎて居心地よくなっちゃって新しくどこかで働く気すらおきません🤣
    でも私も…
    時給1050円で安くてしんどいです😂😂😂

• 10月2日
  • くまごろう

くまごろう

理解があると助かりますよね😭
    気持ちがすごく楽です😊
    時給高くて羨ましいです!!
    わたしは870円です…😭

• 10月2日
やさい

お住まいの地域によりますが、社保完備で手取り10万なら余裕だと思います😊児童手当合わせて19万くらいですよね?貯金もできますよ!
反対に、国保加入で支給10万ならためらうけど...私なら契約します😂

私は手当てや養育費含め22万収入で5.8万のアパートに住んでます😌

仕事は1年後2年後、落ち着いてから変えていけばいいし、扶養手当は生活のために使うといいと私は思っています!

くまごろうさんの背景が見えませんが、条件だけで言えば、十分やっていけます!!!☺️

はる

今ある貯金の有無によりますね💦
それだと貯金は全く出来なそうですよね?
急な病気とか入院で出費が出る事もあるので、そういう時に貯金から出したり、親が援助してくれるなら何とかなりそうですが、頼るところもなくその給料だと私は怖いので早急に正社員とか、もっと収入増やすように頑張ります💦

• はる

はる

あと、1番大事なのは10万が保険、年金、住民税とかを引かれた後の額なのかどうかですね⭐️

• 10月2日