※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今更ながらチョコパイを凍らせて食べました‼️

  • ママリ

    ママリ

    わたしもチョコパイは凍らせる派です❤️美味しいですよね🤗

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、美味しすぎて3個食べました🤣

    • 10月20日
  • あさ

    あさ

    チョコパイ凍らせると美味しいのですか??
    やってみます!!

    • 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    え!チョコパイ知らなかったです😳(やろう

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここで教えて頂いていたんですが、なかなかトライしていなかったんです!!
    ぜひやってみてください✨✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいんです!!やってみてください✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!!
    やってみてください✨✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数ヶ月ぶりに来ました!!
    ハーゲンダッツ 華もちきなこ食べますー!!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    華もちきなこ素敵💕💕

    • 10月20日
mamari

お疲れさまです。
寒いですね。
体調に気をつけてくださいね(^-^)

ママリ

旦那のいびきがうるさい。
顔がキンプリの平野くんならいらいらしないのに。山Pとか山崎賢人くんでも嬉しい🤤

ママリ

ママになってはじめての誕生日おめでとうわたし!🥰

  • テッド

    テッド

    🎂はっぴばー🎂
    私も今月だにゃー

    • 10月20日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    おめでとうございます🎉🎉🎉

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😍
    お互いいい一年にしましょう❤️

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます💓☺️

    • 10月20日
  • あさ

    あさ

    おめでとうございます🎊
    楽しい一年となりますように♪

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥰
    みなさんに言っていただけて、幸せです❤️❤️

    • 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    おめでとうございます㊗️🎉あ

    • 10月20日
  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨
    素敵な誕生日を過ごして下さいね☺️

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    新生児🥺大変なのにわざわざありがとうございます😭💓

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    天気も回復するようなので気分上がります😆☀️

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💖

    • 10月20日
  • いくみ

    いくみ

    おめでとうございますo(^▽^)o

    • 10月20日
  • はるほの

    はるほの

    おめでとうございます♥️

    • 10月20日
  • なお🔰

    なお🔰

    おめでとうございます!🎉㊗️
    楽しい誕生日を!✨

    • 10月20日
テッド

毎日、まいにち
赤ちゃんが産まれてくるんだー
神秘的✨

はじめてのママリ🔰

育休中にご主人の海外赴任が決まったらどうしますか??

  • ころころ

    ころころ


    赴任の期間、赴任先の治安、自分の仕事への執着度によりますが、今の時期だとコロナの蔓延具合と会社の待遇でついて行くかどうか決めますね🤔

    • 10月20日
えーみ

今日は全然寝なくて今やっと寝た。布団に寝かせて暗くしたらすぐ勝手に寝たの。もっと早く布団につれてくるべきだったかな…

  • ころころ

    ころころ


    まだ7ヶ月、試行錯誤する時期ですよね。暗くしてすぐ寝てくれるいい子ちゃんですね♡
    うちの子は添い寝して寝たフリしながら鼻息を大きめに聞かせると寝てくれましたよ☺️

    • 10月20日
ぐるこ

旅行行きたいなー。コロナなくなれー!!!行きたいところ沢山あるのにー!!!育休明けまでに行けるのかな・・・温泉もディズニーもUSJも行きたい😆💫

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    私も育休中に行きたいです✨
    コロナ、落ち着いてー!

    • 10月20日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    行きたいですよねー!来年には落ち着いてくれると嬉しいですね🥺

    • 10月20日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
やっと赤ちゃん寝てくれそうです。まだ飲んでるから分かりませんが😥
やることあるけど、一緒に寝ちゃいたいなぁ。

はっちゃん

めっちゃさむい〜
突然の冬〜
布団入ってやっと足あったまってきたかな?ってとこで息子がテレビつけだしてそれがまた爆音で!
もうやめてくれ!
寒いのに強制的に駆り出された😫
また一瞬で体冷えたしもういやー。
寝ないとなぁ。と思いつつまた携帯いじるやつなぁ。

太郎

今日で600日目だって!
息子に出会ってから…😌
いろんなことあったなー
泣いたり笑ったり怒ったり
あっという間!いつも思う
ポンコツ母だけど…
明日もまた楽しく過ごそうね!
大好きだよー💕
大福ほっぺちゃん💕

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    おめでとうございます🎊

    • 10月20日
  • 太郎

    太郎

    ありがとうございます😂
    こんなつぶやきに笑

    • 10月20日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    大福ほっぺちゃん我が家も言ってますー☺️

    • 10月20日
  • 太郎

    太郎

    おんなじですね😍
    うちの大福は走るとブルンブルンします笑

    • 10月20日
syd

昨日おとといあたりから21:00から1:00くらいまでギャン泣きして寝てくれないー😭
いつもはしないけどおっぱいも1時間おきに30分。咥えてるとまんぞくらしい😳😳
いやー疲れる!みなさんお疲れ様です!!!

  • いくら

    いくら

    同じですー!
    その分昼間寝るんですよね😭

    • 10月20日
  • syd

    syd

    ながーい子育て期間を考えると、この時期なんて一瞬なんだとは思うんですけど、、キツイですよねー😭まとまって寝れる日を楽しみにがんばります!

    • 10月20日
  • syd

    syd

    まさにそれです!😭お昼静かに寝てくれてほっとする反面、夜に近づくとヒヤヒヤする自分がいます😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに私もそんな感じです!寝たと思ったらすぐおっぱいの時間💦眠りたい〜

    • 10月20日
  • syd

    syd

    お疲れ様です😭そんなに泣いてなぜ疲れて寝ないんだ?!と思っちゃいますよね😭

    • 10月20日
ままリ

電動ハイローチェア欲しい〜
なのに旦那に拒否された〜
私の負担が軽減されな〜い

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    拒否するならハイレーチェア以上にフォローしてあげて、、なんてすみません🙇‍♂️

    • 10月20日
  • ままリ

    ままリ

    本当にその通りです💦
    旦那がしっかり育児も家事も手伝ってくれてるのなら
    拒否されても仕方ないんですけどね、。

    • 10月20日
初めてのママリ

今日は妊娠糖負荷試験をやって見事に引っかかりました…ショック😩

これからは食事制限などストレス溜まることばかり…まだつわりも完全に治ったわけじゃないのにきついなぁ、赤ちゃんの為とはわかっていても割り切れないものはある😭

  • 🕊

    🕊

    ショックですよね💦
    今は美味しい糖質オフのお菓子もあるので、うまく付き合っていけるといいですね✨
    シャトレーゼがオススメですよ❣️

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    シャトレーゼ見てみます!😂

    • 10月20日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    横から失礼します💦シャトレーゼと聞いて思わず😊糖質オフ生チョコがとってもおすすめです!妊娠中食べていました。ぜひ☺️

    • 10月20日
  • syd

    syd

    私もひっかかりました😢病院も転院になったりして、頭でわかってても気持ちって意外と追いつかないもんですよね💦
    赤ちゃんのため!と思いながら、ゆるやかに糖質制限しました。
    無事出産して赤ちゃんも元気です!大変でしょうけど、無理せず頑張ってください!

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も2人目の時そうで、後期は苦労したので気持ちわかります😭‼️
    私もシャトレーゼと、ローソンの糖質オフシリーズに助けられました💦
    最近では薬局でもいくつか商品が出ているので、無理せず頼りながら頑張って下さい😭

    • 10月20日
  • rrrin

    rrrin

    私も引っかかっていま糖質制限中です😭そして田舎なので糖質制限のおやつがあまり手に入らない…。作るしか無いんですよね〜😱😱

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

娘が寝てる時の、束の間の自分の時間て本当にあっという間に過ぎてく…😂
半日でいいから何もしないでゆっくり休みたい💭

  • mama

    mama


    めちゃくちゃ分かります、、
    子供のことも考えなくて良くてただぼーっと過ごす日が欲しいです😭

    • 10月20日
Hana❁

寝かしつけで一緒にゴロンしてたら
眠くなってきた…😪
今から起き上がるのめんどくさいな。
でもまだお風呂も入ってないし歯磨きもしてないー😭

mama

はぁーーーー今日はよく分からないけどすごく疲れた日だった!
夜食にラーメン食べて休んでまた明日からがんばろー!

ma

最近寝たふりで寝かしつけれたのに、ここ2日甘えっ子さんなのかおっぱいじゃないと寝ない🥺ままは全然いいけど頑張って寝るんだよ🥺
うちの子ほど育てやすい子はいないだろうな〜🥺

はじめてのママリ🔰

上の子が高熱出てます😷
初めてで、夕飯一口も食べなくて
心配してたら熱が39度近くあって。
すごく眠たそうにしてたのは
具合悪かったのかなって
申し訳なくなりました😞

今まであったかくさせていて
汗をかいていたので
今はクーリング始めたのですが
ずっとクーリングしていればいいんですかね?💦
汗ひいてきたらまた温めた方がいいんですかね?

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    高熱、ご心配ですね(T_T)
    汗をかいたらこまめに着替えて、寝冷えしないように注意がいります…
    私の場合は、だいたい汗が引いて微熱程度に下がったら、強いクーリングはやめます。冷えピタで様子見たりします。
    本人の「暑い」か「寒い」で判断された方が良いかと思いますが、
    また寝汗をかくようなら、そっとクーリング再開します。
    お大事になさって下さいね!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!教えていただき助かります😭💦
    いざ熱が出たーってなるとおどおどしちゃいました😓
    暑いか寒いか教えてくれるのが1番ですね😣
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月20日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    いえいえ…m(_ _;)m
    でも、かなり高熱ですよね。
    解熱剤の座薬など持っておられたら、早めに使ってあげた方が、お母さんも少し安心して休めるかもしれないですね。

    • 10月20日
m

今日はとても珍しく夕飯を食べずにねんね。
途中で起きるかなと思ったら途中で起きた。
けど
そのままわりとすぐにねんね。

よほど疲れていたのかな。

一昨日は感情的に怒ってしまい、息子も泣きそうになっていた。
怖くて嫌な思いをさせてしまった。
何度も謝って、きっと息子も許してくれたんだと思う。
その日の夜は二人でずっと歌をうたって、大爆笑して、笑い疲れたのかすぐにねんね。

楽しいこともしんどいことも日々あるけど、懐かしむ時が絶対来るから、大切に過ごして頑張りたい。

あーちゃん

ママリやTwitter見てたら教育熱心な方が多くて焦る。

英語教育した方が良いの??

私全く話せないし、ディズニーのとか買うお金の余裕もなければ、もうすぐ復職するから時間もない!!

夫は単身赴任でワンオペ予定。

不安だーーーーーー!!!

勉強とかより、自然の中でのびのびと遊んで欲しいんだけどな。やりたい!って興味を示したら習い事とかさせてあげたい。それじゃ遅いんかなぁ…。

何もさせなかったら、小学校入学した時周りとすごい差がついてるのかな…

  • rrrin

    rrrin

    上の子が8歳なのですが未だに習い事はやってないです🙄
    まず自分ので身の回りの事がしっかり出来ないのが私の中での習い事をさせるラインなので、まだまだダメそうです🙍🙍

    • 10月20日
deleted user

土曜日発熱して、熱は下がったのに今日は腹痛地獄。
治らないことにイライラして、たくさん息子を怒ってしまいました⤵️
(そもそも息子がすぐ悪いことするからいけないんだけど。笑)

息子と娘も鼻水ダラダラだから早く耳鼻科に連れて行ってあげなきゃ😢

早く治るように祈っておやすみなさい。

たま子

忙しいとか疲れたとかストレス溜まるとか言ってるけどさ、私が二人を寝かしつけている時間から今もゲームしてるじゃん。
ねぇ、私は1時間かけて寝かしつけして保育園と検診の用意を真横でしてるんだけど、何も感じない?
自分宛に来た娘の検診の紙の場所も忘れてるとかさ…
いらいらするー

ママリ

なかなか寝てくれない。。ミルクをあげるか悩み中

はじめてのママリ🔰

ここ最近毎日吐いてる🤮🤮
今まで吐くの怖かったのに1回吐いてからは
もういつでもこーーーい!みたいな...

でも吐くのは1日に1回以上はない。
常に気持ち悪さはあるけど...
もうここがピークであってほしい。
生きてる心地がしない。

でも旦那の「家のことは全部俺がするから
一緒の乗り越えよ」の言葉で
頑張れる気がする😭😭❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言うてもらいたーい!笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しさの塊で、日々助けられてます😭

    • 10月20日
ʕ•ᴥ•ʔ

ごめんなさい(笑)
現実辛すぎてツイステに逃避😩ただし、ゲームやる暇ない

しおり

ほんと急に寒くなって服装に悩む!子供も自分も!
娘の服装に頭いっぱいで、自分のことまで手が回らなくて昨日まで半袖で寝てた私も、今日やっと長袖の寝巻きを出しました🤤アタタケー

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️初めての育児で余計娘の服装わかりません。
    基本家なので薄着にしてますが、外に出るとき悩みます。

    • 10月20日
  • しおり

    しおり

    今更のお返事ですみません🤤
    うちも家だと薄着にしてますが、家にいてもちょっと肌寒い時もあり…なかなか難しいですよね🙄

    • 10月20日
さぶ

先週は実母から大量のお菓子
昨日は義姉からだんご
今日は義父からおはぎ
そして義母からはフルーツ
旦那も数日ごとに甘いもの買ってくるし…

産後ダイエット出来ない…
寝かしつけのスクワットと、寝転がって足上げするくらいしかしてないけども…
頑張って母乳あげてるけど、もうこれ以上母乳増えなさそうだし体重も減らない。

やばい…
もう誰も何も持ってこないでくれ…

  • さぶ

    さぶ

    【追記】
    体重は減らないけど、これだけ食べて体重増えずに現状維持してるのは偉いと思う。
    私偉い!!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

眠いはずなのに…寝るのが勿体なく感じてしまって寝れない😰ひたすらケータイ触ってる

はじめてのままり

5ヶ月半の子なのですが
この季節どんな服装と
掛け布団で寝ていますか💦

薄いカバーオールに
厚めのタオルケット二つ折り
夏用の軽いベビー布団
をかけているのですが暑いですかね....?

室温は20.8℃ 湿度は56% です!

maru

日付変わって自分の誕生日終わっちゃったなー!特になにも変わらない日常だったなー(笑)
ケーキを食べるわけでもなく😂
なんなら旦那は仕事帰ってきて、少し寝てまた仕事行ってまだ帰っても来てないし🤦‍♀️
今年の目標は若々しさを取戻す!
筋トレしてるのを見て始めて声を出して笑ってくれたのが娘からの誕生日プレゼントでした🥰🥰

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    おめでとうございます㊗️🎉毎日お疲れ様です😩

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤でそろそろ帰ってくるかな~生理前は寝れない…娘の寝顔に癒される~🥺💞

ゆい

昨日ははじめて風邪を引き、夜だったから緊急外来😱
39度以上あったのに本人はニコニコいつも通りでびっくり‼️
少しずつ熱は下がってきたけど波があるからまだ安心できない💦
早く良くなりますように‼️

今日から9ヵ月✨
離乳食が3回食になったり大変だけど、だんだん個性が出てきたり出来ることが増えたり嬉しいこともたくさん🥰
最近はパチパチするのができるようになったからいっぱい見せてくれて可愛い❤️

はじめてのままり

毎日ワンオペ。
旦那いても役に立たない。
勝手に余計な事されてイライラ。
仕事増やされてイライラ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二度手間なんですよね…やってくれるのはいいけどやるなら最後までやってって感じです😤

    • 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    同じです😇見てられないんだよなぁ

    • 10月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    的外れで中途半端なことされてもイライラしかしませんよね!

    • 10月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですよね。
    しかもうちなんて、指摘したら「じゃもう手伝わないから」とか言ってて、育児を手伝う手伝わないとか言ってる時点で、こいつはもうダメだと思いましたね😇

    • 10月20日
めろポリズム·*°♪”

寝たーーーーー!!!やっと寝たーーーーー!!!さっきまで癇癪で叫んでた息子が寝ましたよーーーー!!!やったぁーーー\(>▽<)/”
と、言う訳で、皆様おやすみなさいませ。平和な夜をお過ごし下さい…☆

deleted user

男の子育ててるけど、くすみピンクとかくすみグリーンの服着せたい!
オムツの柄もザ赤ちゃんみたいな感じじゃなくてシンプルで良いんだけどな。

はじめてのママリ

旦那がまたジュエリー買ったみたい🙃
いったいどれだけ買えば気が済むのか…自分のお金だから別にいいけどさ!
旦那が目指してるというか真似してるのt-Aceで、うちもt-Ace好きだけどさ…現実見よ😭

ちょこ

さっきオムツ替えようとしたらおしっこかけられた😢
2日に1回くらいある😢
オムツ外すとそのタイミングでピヨーってかけられる😢
地味にツラいし、悲しい😢

着替えとかしてたら下の子の鳴き声で上の子起きちゃった😢
だけど、下の子泣いてる間手を握っててくれてそのまますぐ寝ちゃった😢
うるさくてごめんよ😢
ありがとうね、大好きよ💕

ままり

我が家に魚肉ソーセージブームが到来しました🤣

みん

悪阻あるのに最近食欲
出てきてやたらお腹空く😰

食べても食べても
お腹いっぱいならへん🥺

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    「食べづわり」というつわりがありますよ。なんだか欲しくて食べてないと、今度は気持ち悪くなったりします。
    虫歯になりやすい時期なのでお気をつけくださいね☆
    私の時は「吐きづわり」と「よだれつわり」、「眠りつわり」でした… 俗称って、いろいろですよね〜

    • 10月20日
  • みん

    みん

    私の場合それプラス
    匂い悪阻もあります😢
    匂いでめっちゃ吐くので🥺

    悪阻色々ありますよねー

    • 10月20日
みん

食欲やばい😱
食べても食べても
お腹いっぱいならへん😰

数時間後またお腹すく😢

ただいま減量注意目指せ60

夜泣きか?って感じで急にギャン泣きして起きたが、すぐ寝てくれた✨
これから夜泣き始まるのかな⁉️

ゆうママリ

今日も寝ない。
6ヶ月ずーっと寝不足。
こんなに可愛いのに、なぜこんなに腹が立ったりため息しかでてこないんだろう。

ずっと住んでたところから引っ越しして、県もかわって、両親も友達も近くにいない。
メールや電話もあるけどさ…

だからって主人と一緒になったこと後悔してないし、むしろ毎日幸せだと思ってる。
主人は働いてきてくれているのに、帰ってもできるだけ家事も子育ても手伝ってくれる。
毎日労ってくれる。
小学生の娘も、弟のお世話をしてくれるし助けてくれる。

もっと大変な方なんてたくさんいらっしゃるのに、贅沢だよなぁ…
自分が望んで授かった赤ちゃんなのに、寝不足くらいでくじけそうになるなんて、情けない。

情けなくて涙が出るんだろうか?
眠いのに寝れないから?
いつか雨はやむよっていうけど、今降ってるこの雨が我慢できないんだよ

  • maaamin

    maaamin

    毎日毎日、ママお疲れ様です😊
    辛いって思えるほど頑張ってる証拠ですね✨✨
    本当に寝不足って辛いですよね。私も子育てをはじめて、「この子に殺されるかも…」ってくらい辛かったです💀

    願うことしか出来ませんが、ゆうママリさんがゆっくりと休める日が1日も早くきますように🍀

    • 10月20日
  • ゆうママリ

    ゆうママリ

    お返事ありがとうございます!
    誰かに誉めてもらって、共感してもらえることがこんなに嬉しいことはありません。
    もう少し、踏ん張ってみます🌟
    わざわざ本当にありがとうございます、勇気が出ました。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も一日お疲れ様です☺️
    わかります!私もまだ4ヶ月👶ですが毎日寝不足です。。。
    毎日スヤスヤ寝てる旦那にいらついてます!笑
    寝不足だと思考回路うまく働かないので幸せなこともうまく処理できないですよね💦
    世の中のママが少しでも休めますように☺️💤

    • 10月20日
  • ゆうママリ

    ゆうママリ

    お返事ありがとうございます!
    あたたかいコメントに、寒い授乳タイムも乗り切れそうです、

    そうなんですよ、「起こしてね、いいから!」って言われるんですけど、「起きろよ!」って思ってしまいます(笑)
    まぁでもお仕事してくれてるので我慢我慢です(。・´д`・。)

    思考回路がうまく働いてなくて頭のなかがぐちゃぐちゃなのか!
    なるほどです🌟
    私からも、ママたちが夜中少しでもながく寝れますように…🌟💤

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情けなくないです!
    全部言いたい事分かります。
    私もこの8ヶ月間通しで寝れたの2.3回です。なんでこの子は…としょっちゅうイライラしてました。寝不足は頭おかしくなります。
    ご主人に思いっきり愚痴って下さい!思いっきりわがままぶつけて下さい!

    • 10月20日
  • ゆうママリ

    ゆうママリ

    お返事ありがとうございます!

    ハッキリ情けなくない!って言ってくださりとても嬉しいです!
    8ヶ月で通し2、3回ですか…つらい😢
    毎日カリカリしてしまって、自分だけおかしいのかなぁって思ってたし、9歳の子がいるとベテランだもんねって言われたりするけど、全然そんなことない!
    しんどいのが普通ですよね!😭

    今日はわがまま…いや、今日もしっかりわがまま投下してきます!!(笑)

    • 10月20日
たぴこ

こんな時間になっても眠れない😂🤰
明日も息子とトムジェリみたいな1日送るのに笑
寝なきゃと思えば思うほど眠れず朝の絶望感。
脳みそ腐るほど寝て目覚めたい🙈

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも久しぶりになかなか寝付けないです🥺

    • 10月20日
  • たぴこ

    たぴこ

    おはようございます!!
    昨日はコメントありがとうございます🥺💚
    今朝も絶望的な朝を迎えました😂笑
    寒いし🥶🙈

    今日もバタバタになりそうですがお互いぼちぼちやりましょうね🥰💓

    • 10月20日
ココ

明日というか今日は旦那さんの仕事の日…
ということは、義父と二人で過ごさなきゃいけない日…

頼むから、あたしのペースで家事やらせて

勝手に色々やって、しんどいとか疲れたとか言わないで

赤ちゃんはかわいいし、大好きだけど、もうプレッシャーで死にたいしか考えられない

同居なんて何もいいことない

家事やってくれるのはプレッシャーでしかない

結婚して幸せだなって感じたことないかもしれない

2児のママ🐷✨

この時間にチーズケーキ食べるの
なしですか?ありですか?🤭🍰🧀

  • あさ

    あさ

    ありです👍

    • 10月20日
  • えだまめ

    えだまめ

    ありでしょ‼︎ご褒美です🤤🤤

    • 10月20日
  • maaamin

    maaamin

    ありの一択です🤭♥️

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べましょ💗

    • 10月20日
  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    食べちゃいました!🥺🥺
    調子に乗って2個も🤣
    みなさん今日もお疲れ様でした!
    おやすみなさい☺️💕

    • 10月20日
ぽにょりーた

主人に子供を見てもらっている間に家事をして終わったら「(見ていてくれて)ありがとう」と言う私。それに「はーい」という主人。
あれれ、あなたのパンツを干してあなたの晩ご飯を作っているのになんで私ありがとうを言っているんだ?
世の中のお母さんたちはたくさんのハテナを持っているんだろうなぁ…

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    私も同じ事思ってました!
    私だけの子じゃないのに不思議!
    ありがとうを言われた側も
    なんの違和感を感じてるのが
    更に…

    • 10月20日
はじめてのママリ

寝る前に授乳してゲップでたらもぉ1人にして暗くするけど30分もしないうちに寝てる😴

1人で寝てくれてママは助かります😌
ま、いつ寝なくなるかわかんないからな~😩

deleted user

高位破水で入院したものの陣痛が波に乗らない😩
寝なきゃと思うと寝れないし
陣痛こーい!!

  • あさ

    あさ

    がんばれ!!

    • 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    安産でありますように😭🍼

    • 10月20日
deleted user

明日子供と一緒にインフルエンザの予防接種、、
今年痛いと聞いて打つの嫌になってきた☹️
これまで子供の予防接種では一瞬だよ頑張ろうね、等と声かけしてきたのに、、
自分が打つのは不安🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    私やったの痛かったんですけど息子は痛くなかったみたい😳大人と子供は違うのかなぁ??

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人と子供一緒なのか気になってました😳
    子供が痛くないならまだいいか、、と思えました😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のは2回やるから弱めはんですかね??

    • 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    私も来月二回目の時に一緒に打つんですがこわいです😇😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2回目の時にしておけばよかったです🤣🤣
    体調崩して子育てするより予防接種受ける方がマシですよね😭
    怖いですが先に刺されてきます🥺😭😭

    • 10月20日
えだまめ

1日でいいから
自分のことだけしか考えなくていい日がほしい…
最近毎日イライラしてる。

こんな母ちゃんでごめんね…
ホントは大好きだよ

deleted user

久しぶりに平常心でここ来れた(^^)
眠剤飲んだんだけどなかなか落ち着かず、目が冴えてますー(:3_ヽ)_

あさ

離乳食ストック作ってたらこんな時間になってしまった…
地味に疲れた笑
明日はかぼちゃコロッケチーズ入り作ろう〜!
今日も頑張ったわたし!

deleted user

今日旦那の誕生日💗
専業主婦だけどなにか上げるべき???

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    わたしは、あげてます!
    私が祝ってもらったのは1回だけでしたが😇😇😇

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何あげました?

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    その迷いわかります💦
    私も一応毎年あげています。
    現場系の仕事なので今年は水筒にしました!
    お祝いごとによく渡すのが、色紙におめでとうメッセージ書いたり、娘と絵とかシールとか写真を貼って渡しています😊

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです、、、🤔
    今日は豪華な夕飯とケーキでお祝いしようかなぁ😂💪

    • 10月20日
なな

胎動激しいな〜2人とも。
寝たいよー。😭

maaamin

あまり手のかからない娘だけど、ご飯の時、赤ちゃんチェアから抜け出してダイニングテーブルに登るようになった💀イスのベルトから抜け出した時の勝ち誇った笑み!!(ほんとにやめてくれ👹)
明日からやめさせるまで長丁場になるな👹
頑張れ、私😑

まんまる

今日も夜中に突然始まる寝返り練習……寝てくれーーー😂😂😂

  • シシリー

    シシリー

    寝返り練習とは、
    お子さんが反ったりするんですか??

    私の息子は3ヶ月と2週間ですが全く寝返りする気配ありません😅

    • 10月20日
  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!そうです、体を仰け反って左を向こうとしてます😅
    初めは黙ってやってるのですが、しばらくすると悔しいのか泣き始めるます…今朝も5時から早朝練習でした😱

    私の娘とお誕生日おなじくらいですね!
    でも、うちも仰け反ろうとはしてますが一向にできる気配がないです😅

    • 10月20日
deleted user

もっと前向きに生きたいな。
最近悩んでばっかりで辛い。

ちゃんむ

娘、寝てからの咳少しイイみたい。
貼る薬ってあんなちっちゃいのに何がどう作用してるのか謎だらけ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貼る薬なんてあるんですか?😂

    • 10月20日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    私も初めてなんです😳
    よくママリでテープのお薬って見かけてて湿布のような物を想像してたら、1㎝四方の小さいシールみたいな貼り薬でした😂
    匂いもないし不思議です😂

    • 10月20日
ひでぽよ

痛くはないけれど
昨日の夜から結構頻繁に
お腹が張る💦

痛くないなら次の健診まで
様子見でいいのかな?💦

ベンジャミン

娘の指しゃぶりの音、息子の寝てるのに時折「ふぇ〜ん。」て泣く声にうるさくて眠れないと言う理由で耳栓していた夫😔
その耳栓を一昨日片方無くし、私は無くしたことに腹を立ててる🤬万が一娘または息子が口にしたらどうするんだ!責任持って最後まで見つけろ!と言いたいが言えず😣すぐ不機嫌になるからね😤
なので毎朝起きるたびに私が娘と息子が耳栓を見つける前に安全を確認し、リビングに連れて行く。耳栓は未だ見つからず。
今宵も同じ理由で夫は(耳栓も片方無いため)いつの日かの娘の部屋に一人寝に行く。私に何も言わずに当たり前のように😤
まぁ、夜中に子供が起きることは少なくなってきたから良いけど、万が一起きたとしても私に丸投げってことだよね?と思うと、マジでイラッとする💢
そのうるさいと言う娘は私の横で寝てますが私は気にならないけどね!
なんなら夫は娘と1番離れてるけど。
育休取ってるから仕方ないのかもしれないけど、2人の子なのに、なんか無責任じゃない?耳栓見つけないのも無責任じゃない?
使ってる本人なんだから、毎朝確認して無かったら探して欲しいわ!
しかも、取れるくらいなら、次から粘土でも詰めとけ!
すみません、吐き出せるのココしかなくて。
まぁ、私は子供たちの寝顔やら仕草を独り占めしながらようやく出来た自由時間を堪能して寝ます。でも、2時前には寝なきゃ!
皆様、日々大変ですが無理せず溜まったものは吐き出して明日につなげて行きましょうね。
本当、ここに救われてます。
ママリいつもありがとう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先ほどこのママリさんにイライラを愚痴らせていただきました😂
    私は言いたいことは言うと決めてるので、明日起きたら文句言うつもりです!笑
    じゃないとストレス溜まりまくりです😂

    • 10月20日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    羨ましいです😭
    うちの夫はすぐにふて腐れて、先日は大したことない、なんなら喧嘩でもなく私が少しイラッとした態度をとっただけで(もちろん原因は夫にあり、指摘しただけなのですが)トイレに2時間篭りました。その2時間(夕食後のため子供のお風呂などもあり)完全なる家事、育児放棄をしていたので全て私がやり、頭に来たので子供を車に乗せ、眠るまでドライブしました。
    そんな小さい人なので、我慢できることは我慢してます。じゃないと面倒くさくて😫

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人もいて、全てベンジャミンさんに背負わせるなんて大変さ分かってないですね💦こっちが1人になりたいくらいなのに😭
    どうかベンジャミンさんが我慢せず育児できたらいいのですが。。😭
    ほんと毎日お疲れ様です^^

    • 10月20日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    普段は良い人なのだけど、私と衝突した時がダメ。
    話し合いもせず逃げちゃうんです😔
    夫は時間が解決するとか言ってるけど、何の解決にもならないんですけどね😫
    なので、こちらが我慢しないと回らないのです😑
    本当、仕事でいなくてワンオペなら仕方ないけど、トイレに篭られてのワンオペは今後この人とやっていけるのかしら?と思いました。
    あなたのおかげで今日も元気出ました。
    お互いお疲れ様ですね💕

    • 10月20日
はじめてのママリ

いろいろ考えてたら
いろいろ自信なくなってくる…( ´Д`)


旦那イビキうるっさいな(-""-;)

みゃー🔰

お寿司食べたい。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    おはぎでよければどうぞ😁

    • 10月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    めちゃくちゃわかります😂

    • 10月20日
ももんちゃん

昨日4時まで眠れなくて今日の昼間かなり眠かったのに昼寝できず、なのにまだ眠れない😵
緑茶飲みすぎたか…?

シシリー

何だか寂しい😞😞

仲良いい友達が、遊びに行きたいというから、日にちを決めようとしたら既読スルーされ
はや、1週間…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    既読スルー悲しいですよね😭

    • 10月20日
  • シシリー

    シシリー

    1週間既読スルーはされてことないのでもう縁を切られてるのかもしれません😭

    中学高校時代の友達でまぁまぁ仲良かったけど、マウント取るような子で残念だけどしょうがないかなと思ってます

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

やあああああああっと寝てくれたー😂😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

明日休みの旦那よ
夜中くらい面倒みるよの気持ちないのかなーーー
別室で寝てるから1人いいなーー
私はさっきまで授乳→おむつ💩→授乳→おむつでエンドレス
スヤスヤ寝てる旦那を思うといらつくー!!
いつもありがとうも言われず大変さ分かってるのかなーーー

愚痴ってごめんなさい🤣

  • kot@

    kot@


    うちもですよ…
    今日、私が体調悪くてご飯も食べられてないの知ってるのに、さっさと別室で寝始めたので、むかつきました。
    次の日お休みなら、「たまには変わるよ」って言って欲しいですよね。
    うちは、言わないと分からないヤローなので、この前ハッキリと『たまには変わって。私も朝まで寝たい。』って言ったら変わってくれました。
    結局、横で子供が泣いてても旦那は起きれず、私が別室から行く羽目になりましたが…(意味ない…)

    気が回らないだけなのか、それとも分かっててあえて自分が楽だから別室で寝てるのを変わろうとしないのかによって対応変わると思いますね。。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    別室で寝るのほんと羨ましいですよね😂男の人は子供が泣いててもほんと気にしないんだなーって、我が子泣いてても思います😅
    夜中泣いてるの気付かなかった?って朝きいたら「なんか聞こえたような気がするけど、、」って。気がするだけでもみにきてよ!って思いますよね😩
    世の中のママさんたちが頑張ってるからがんばれます!!

    • 10月20日
はじめてのママリ

お誕生日おめでとう!
1年前の今頃は
破水で入院して陣痛の度にいきみ抜きしながら寝てたなあ
土日で旦那さんも一緒にいてくれて。
同じ産院だけでも4人同じ日に生まれた子がいました!
10月20日生まれさんおめでとうございます😊❤️
旦那さんも休み取れてみんなでお祝い!
バースデーランチ&ケーキ作りに記念撮影一升餅選び取り。
頑張るぞー😆🎂

  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    お誕生日おめでとうございます🎂
    素敵なお誕生日になることを祈ってます💕

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました😣
    ありがとうございます!
    素敵な1日になりましたー!!😆❤️

    • 10月20日
みゃー🔰

お寿司食べたい!生たまご飯食べたい!ビール焼肉したい!!!
でも無事に産まれてくれるなら、ガマンするよ。産まれたら、きっと食べる!

さやぴ

娘の寝言が酷い😂😂😂

はじめてのママリ

産休育休中は住民税取られるけど翌年は安くなるってインスタの投稿みて、まじか😳ってなった…

考えればそーだよね…無知すぎる自分。
赤ちゃんのこと生活のこと、インスタからめっちゃ学んだなー📚

ririyu🌼

夜泣きっていつまで対応すればいいの。。イライラしちゃう!😢

おっぴ

お腹が空いて眠れないけど、食べたら気持ち悪くなりそうな予感…
こういうときどうしたらいいのー😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    少しだけ食べてみては?

    • 10月20日
  • おっぴ

    おっぴ

    マルちゃん生麺とバームクーヘン食べてしまいました😂
    結構ガッツリ!笑

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

娘を出産してから今日で50日。この時間のママリも皆勤賞!(笑)
皆様お疲れ様です、私もお疲れ様。

はじめてのママリ🔰

いやーここ最近起きすぎ。。
断乳してるのに😂

すず

これが夜泣きか?寝ぼけた感じで泣いてるけど、ギャン泣き😭
授乳すれば寝るけど、これでいいのだろうか。夜間の授乳は久々すぎて不安。
夜泣きが始まったかと覚悟している今日この頃。

mama

なんで子供って夜泣きするんやろ?
眠いのに泣くじゃん?
眠いなら寝なよー!!ってなるのに
なんかパニックになって泣いちゃってさ😭
下の子最近夜泣きすごい、、
今日だって0時前に寝たのに既に2回もギャン泣き😭
家の事したいのに中々進まず…
かと言って昼間にやろうとするとストーカーだしかまちょだから出来ないのに😭
まって!?これママ休む時間なくない??!
明日は朝8時半から体調不良で行けなかった一歳半検診なのに全然寝れそうにないよ?!
はぁ~この子達の夜泣きのせいでママは不眠症ですんヽ(;▽;)ノ

はじめてのママリ🔰

やっぱり…睡眠退行かしら…😂?

  • はな

    はな

    同じくです……
    どんな感じですか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!同じ月齢ですね😊

    今までは3時間おきに泣いておっぱいあげたら満足して寝てたのに、数日前からはお腹が満たされていても、オムツが汚れていなくても、とにかく泣く感じです💦
    立って抱っこすると落ち着き、寝かせようとするとまた泣き出します😂
    ずっと泣いている時もあれば1〜2時間おきの時もあるし、バラバラですが特に夜中が酷いかな?といった感じです。

    上の子もこの時期同じ状態だったので、睡眠退行ではないかな?と思っています😞

    • 10月20日
らびこ

いつもより強めの前駆陣痛にそわそわ:( ˙꒳​˙ ):
でも間隔は不定期だし、もっと痛くなるんだろうなぁ思いながら中々寝付けないです(´・ω・`)

…あと、旦那のいびきうるさいwww

pam

バンザイしながら寝てる姿が愛おしい🥰
起きてる時はついつい口の匂いかいじゃう!
ミルク〜♡

ミートボール

1人目2人目は妊娠前の体重より
13キロ太っての出産。
今回はプラス5キロ。
親に痩せすぎて気持ち悪い
そんなんで子供生めんの?って言われてめちゃくちゃ心配性発揮。
もう嫌だー色々嫌だー

  • まろち

    まろち

    私も1人目と2人目は20キロ太って出産。3人目は8キロ太って1ヶ月で元に戻ったけど産後に妊娠線が大量発生😂3人目1番太ってないのに😭

    • 10月20日
  • ミートボール

    ミートボール

    そんなことあるんですか😱
    全然予想もしてなかったです😱
    妊娠線大量発生の方怖いですね…💦
    えぇぇぇぇ!ってあたしなら叫んじゃうかもしれないです笑
    私なんか今回保湿も何もしてないから多分やばいと思います…😅

    • 10月20日
  • まろち

    まろち

    産後、太腿の付け根にで初めて今はふくらはぎも出てます😭私も今回保湿してませんでした😫2人とも20キロ太っても妊娠線できなかったから高を括ってました😭

    • 10月20日
deleted user

やっと明日は友達に会える!!
友達に会うと私は旦那の愚痴しか言わないから毎回反省してしまう😭
今度は愚痴言わないようにしよう!!
愚痴は親か姉だけに言おう!笑

まろち

さて、そろそろベッドにおろそうかな😫
娘よ。もう1時間以上縦抱き抱っこしてますぞ😣
背中スイッチ…頼むから作動しないでくれ😂母の腕はパンパンです😭

のんのん

夜泣きしてパパがささっと起きてトントンして鼻水吸ってくれた!
それまでギャン泣きだったのにオルゴールですぐ寝た🤔
鼻水かしんどかったのかな😓

  • まゆみ

    まゆみ

    旦那さん優しい!そしてよく見てる👍👍👍

    • 10月20日
つっつー

産まれて1ヶ月。夜中は4時間おきに起きてたのに最近2〜3時間に…なぜ😭😭😭おっぱい足りないのかな?でも少量吐いたりもするし、体重は順調に増えてるし…
眠くて寒くて辛い😢
早くまとまって寝て欲しいなぁ💦
頑張ろ!!

はじめてのママリ🔰

よく泣く娘…今日も1日怒って泣いてばっかりで、頭も耳も心も疲れた😭
イヤイヤ期とか来たらどうなるんだろう…今でさえ酷いのに😭

ちょこ

4歳の娘が鼻と咳の風邪💦
ここ1ヶ月、同じような症状が出たり治ったりを繰り返してる💦幼稚園でも流行っているよう、、😭薬もらって飲ませてるけど、胆が酷くて夜吐いちゃうこともしばしば。

夫も咳で(コロナではなかった💦)薬もらってるけどここ2週間きつそう💦

今日はダブルパンチのお世話で今からやっと就寝…

今日は昼間からお腹がはって休みたかったけど、休めなかったー
大丈夫かな、身体💦

長々すみません😅
このスペースに感謝✨
吐け口があるって助かります💕

apiapi♡

今日は何時にねてくれるかな〜

まゆみ

夜泣き、泣いて起き上がってリビングに行きたいと、ドア開けてリビングのソファに座らせるとすぐに横になって寝始めるのがいつものパターンなんだけど、ソファですぐ眠れるなら寝室でも一緒では?
暗いのがダメなのかな? なんでなんだろ?娘も多分理由分からず目が覚めて、暗い!あっちに行けば明るかったはず!って起こしてくるのかな?
あーもーほんとに疲れたよ、疲れが極まって体が痺れるよ

まめ

珍しく夜泣きをした娘。

さてどうしたものかと、奥義、ポイズンをお見舞いした
ところ、すやすや眠りました😂

安定のポイズン‼︎笑

神様‼︎反町様‼︎ありがとうございます‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那さんがポイズン使います(笑)
    1歳前からは流すと、この音は!って表情になって泣き止んで寝るようになって面白いです😆

    • 10月20日
さくら

最近ぶっ通しで8時間は寝てくれるのに今日は昼間ずっと寝てたからなにも寝なくて辛い

やぎ

こんな時間に晩ご飯の残りの唐揚げを二個たべてしまった…誘惑に負けた…😭

よこ

皆さま、いつもお疲れ様です☺️
最近胎動が少なくて
心配してたけど、
今ポコポコ暴れてて
逆に寝れません😉💭

可愛いので許します笑

旦那さんが今日狂う程に
笑かしてくれたのが赤ちゃんにも効いたのかな??

🔰

ふぇ😢
って、泣いたし
母乳は飲んでくれたし
おむつも替えたのに
ミルク飲まずに爆睡してる‥
起こしても起きない‥
ミルクめっちゃ作ったのに😅

眠たいけどこの一連してしまったらもうしばらくは眠れない😫

ゆい

昨日から予定日超過で入院中。
今日は早い時間からNSTに始まりエコー、内診でバルーン予定💦💦
布団が変わってこんな時間に目が覚めて、寝れなさそう🤣
あんなに張ってたお腹も、入院したら何故か全く張らず、ベビーも上に上がってしまって、もーどーなってるんだか🤣
でもあと少し❣️ホントにあと少しなんだなーと🥺ベビーのタイミングで出させてあげれないのが申し訳ないけど🥺
ベビちゃん一緒に頑張ろうね❤️

エルモアPIK☻

妊娠4ヶ月半ばです🙋‍♀️
昼間ずーっと寝てたので寝れない💦笑
吐き気がヤバくてもっと寝れなくなったけど長女は学校だから6時半起床ー!😱💧
やばいー😱😱😱

ママリ

今なおまだ寝てくれない。眠すぎる

はじめてのママリ🔰

あまりにしんどくて茶碗も洗濯も放置して、寝かしつけからそのまま寝て起きたら、全部片付いてた‼︎

仕事疲れてるのに、夫ごめんよ😭ありがとう😭😭
朝起きたら、ちゃんとお礼言わなきゃ

deleted user

隣でぐーすか
いいよねー
昼間、寝れてるからって
夜中しんどくないと思ってるのかな
しんどいやつは全部
私がやってるって知っての
育児手伝ってるって言ってるんかな
もしそれなら考え甘すぎ
初歩的な事しかさせてないんやから
やってやってる感出さんといて

ねこ

誕生日に何が欲しいか夫に聞いたら「時間」と言われた。うん、すごいわかる。てもこっちはもっと1人の時間がないんだよ…。トイレくらいしか1人になった記憶がない。夜中だってゆっくり寝たいのはこっちだっつーの。

ぽこちゃん

21時こども寝かしつけで一緒に寝落ち、でも最近0時頃必ずと言っていいほど起きちゃってそれからなかなか寝れず...ママリ。お腹の張りも今日は特に酷くてすごく不安(*_*)

あやね

最近おっぱい咥えながらじゃないと寝てくれない…

咥えてたら何しても起きないくせにセンサーでもついてるか?ってくらいおっぱい外した瞬間おめめぱっちりからのギャン泣き😭😭😭

私も寝かせてくれーーー

まりか

おとといあたりからギャン泣きばかり。それまではオムツやミルクおっぱいで落ち着いていたのにな。。おとといあたりからほぼ泣くことばかり。おっぱいミルクあげても温度調整したりしても何してもダメ。顔真っ赤にしてこの世の終わりみたいに泣かれて泣き止ませることが出来なくて申し訳なくてツラい。。どうしたらいいの。。

  • あすみ

    あすみ

    全く同じです〜。心折れますよね。こっちがギャン泣きしたい。

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

8時に寝かせたら、2時に起きた。辛

mama

朝まで寝て欲しくてミルク足そうと思って作ったのに、寝ちゃって飲んでくれんかった、、、😣

そしてわたしはお腹すいて、こんな時間にじゃがりこ食べてしまった😝笑

シン

子供たち同士誕生日が近く息子に次いで今日娘も一つ成長😆

特に娘の出産は大変だったから色々思い出す😭

これからも元気いっぱい大きくなってね☺️

ママリ

初めての予防接種終わって熱出るかなーと思ってたけど、あれから2日経って特に何も変わらずで偉い👏
これからまたいっぱい注射あるけど頑張ろうね😭✨

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    「一番最初はめったに熱出ないよ」と言われて安心してたら、
    次の日(生後2ヶ月)に熱出ました。
    3ヶ月目もダメでした。
    4ヶ月目も出ました

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    熱は出るもんだと思ってねって言われたので、今回はなんともなかったなーと思ってたのですが…

    • 10月20日
さやぴ

やっと寝てくれたけど、こっちが目覚めて寝れんわ

あすみ

生後30日の娘、ギャン泣きで寝ず😭
おとついも朝5時までギャン泣きで寝ず😭
心も体もぼろぼろ😭
かわいそうなぐらい泣いてて、こっちが辛くなるでも何しても泣き止まないああああーーー😭

deleted user

お腹空いて暴れてスリングからお尻がはみ出す…
付け方まだ馴れてないのもあるかな?😅
来週の1ヶ月健診までに馴れますように
お出かけ緊張する…

もえぞう

ミルクあげて寝かしつけたら目が冴えちゃった👀
お腹すいたけど、太るし歯磨きも面倒だからおやつはがまんー😭
ハーブティー飲んで次のミルクのターンまでもう一眠り出来るといいなぁ☕️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もミルクあげて眠れませんー😂あっという間に朝が来る…🙄

    • 10月20日
  • もえぞう

    もえぞう

    ミルクだと作ってる間に目が覚めてしまいますよねー😭
    うちは食いしん坊でミルク規定量いっぱいあげても少ないみたいで泣くので、母乳で寝落ちしてくれる子いいなぁーって思います😂

    • 10月20日
deleted user

あーイライラするー暴れてないで寝てくれーわ

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    うちのこも同じ7ヶ月で、この時間に元気になります

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんですかねー2時の覚醒…昨日は特にひどかったです💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

明日仕事頑張ったら遂に産休……!!!
残り1日乗り切るぞーーー!!!
挨拶回りして、デスク周りを整理しなければ…!🥺

ぴー

メンヘラだから息子くんがちゃんと私のこと好きか不安になる🥺🥀🍬🧸

マロニー

最近夜間授乳後は比較的おとなしく寝てたのに今日は覚醒してしまった
また飲ませても満足しちゃってて遊び飲み開始
この時間に乳首引っ張ってニコニコは辛い。痛いし眠いし勘弁して(T . T)

すこんぶ

寝かしつけ
ため息ついて
パパ入眠…

俳句ができちゃうくらい、
夜中のミルクからの、寝かしつけでかなーりため息つかれた。笑

イラッとしたから無視して
子守唄歌いながらトントン1時間…ようやく寝た😊❣️

子育てはそんな簡単にできるわけないんだから、
寝られないのは今だけだし、
手伝う!っていうなら手伝ってよー…。
ミルク飲ませるだけ、遊ぶだけが育児ではないぞ我が家のパパ。

仕事してるのがそんなに偉いか!
…うちのパパは、寝られればしっかり仕事できるっていうのか。
寝られてないと仕事できないから子育てもできないってか。
そんなんで共働きできんのか!

…と、ふとよぎった深夜3時。

ワンオペ育児、
旦那がいてもひたすらワンオペするしかないと痛感した深夜3時でした。

朝起きた旦那に
「たくさん寝られてよかったね」と真顔で伝えてやろうかしら。

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    ほんと、旦那がいてもジジババいても結局なんだかんだでワンオペ育児

    • 10月20日
deleted user

23w2dです。

妊娠前58キロ
つわりで53キロになり
17週でつわり落ち着きました。
ソコから体重は増えていき、
たったいま体重はかったら
58キロに戻ってました…
妊娠高血圧症候群と
妊娠糖尿病が怖いです。
さすがに増え過ぎですよね…😢
どうしたらいいんだろう、
自分に甘いのが駄目なのですよね。

ゆみねこ

まだ一睡もできん…
だっこで寝たからベッドに置くともじもじして、つかまり立ちし出す次女…恐るべし
母ちゃんを寝かしてくれ

はじめてのママリ🔰

今日で生後7日目👶母乳とミルクの混合してますが量がよくわからずてんてこ舞い💦ミルクを11時に60ミリ、その前に母乳をあげてます。そして2時半に片方だけ10分以内母乳、それで寝てしまい起きません。こちょこちょしても起きず寝かしたままでも良いのでしょうか??

はな

まだ産後すぐだし大丈夫まだ大丈夫と思いながら産後4ヶ月……体重が!体型が!やばい。
やばいやばいやばい。
完ミだし自分で痩せるしかない。
ダイエットと筋トレします!!!!

はじめてのママリ

やっと8時間寝てくれた!
まあ今日だけだけどね笑

deleted user

旦那と子供の寝顔に癒され🥺!!

はじめてのママリ🔰

寝つきが悪くてやっと眠れそう…って思ったらおっぱいで起こされる。
そこからまた眠れなくなって、やっとウトウト…また次の授乳。
この繰り返しで気づいたら朝。
スムーズに入眠したいしよく眠れる薬みたいなの飲みたいけど授乳中は無理だよね😭辛い…

さ

娘さんに髪の毛おもっきり引っ張られて目覚める😳すごい力〜❗️そして起きたのは私だけで娘さんは爆睡🤣

nico

実母たちが孫フィーバーすぎてしんどい。。
初孫で可愛くて仕方ないのは分かるし色々と手伝ってくれるのはありがたいんだけど。。😖
明日も子守断ったら、孫たちに会えないから残念って連絡来たけど3日に1回のペースで会ってるじゃん!
毎日会ってる週だってあるんだよ?
私の気持ちも少しは理解してくれーーーー!!!!
吐き出せるとこがなく、ここに書かせてもらいました😀
少しスッキリ✨

とかげママ

寝かしつけで20時半に寝落ちして、こんな時間に起きてもう寝れない…。かといって早起きして家事すると物音ですぐ起きる子どもたち。布団でこの状態はキツい~💦

はじめてのポカリ

入院バッグの用意はできたけど、ご褒美おやつが決まらない🤔
出産した時のみ面会可能なんで食糧支援も期待できないし....何を持って行こうかな??(●´ω`●)

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    面会可能なのうらやましいです。私は検診付き合い、面会、立ち会い出産全てダメでした。
    食糧も大切ですが、飲み物も4~5本必須ですよ。

    • 10月20日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    検診の付き添いはダメでした💧っても平日なんで仕事で無理でしたが😅
    立ち合いは拒否したんで、産後の面会のみって感じでした!
    でもそれも変更になるかも知れませんと言われてるんで、当日になるまで分からないですが😂

    飲み物も結構要るんですね🤔買い足します!!

    • 10月20日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    拒否ですか?珍しいですね。
    このコロナ禍でみんな嘆いているのに……。

    出産後は水分補給で約二リットル、それから授乳のために常に飲まなきゃいけません。 自販機まで買いに行けたらいいですが、出産後は思うように体が動かないですしね。
    買ってきて。なんてスタッフに頼めないですし。

    • 10月20日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    そうなんですコロナとか関係なく拒否なんです笑
    必死こいて出産してる時に旦那に気を使うのも暴言我慢するのも嫌なんで😅多分、私の性格上暴れ散らすと思うんで、旦那にトラウマを与えないって意味でもあります。笑

    なるほど〜🤔
    病院内の施設見学はコロナで出来なくなってるんで、水分の事までは気がついてなかったですね!ありがとうございます✨

    • 10月20日
マロニー

はぁようやく寝てくれそう。腰と首が痛い。。
しかし夜間冷えるようになってきて、膝の上で寝てる息子があったかい☺️
こういうささやかなほっこりがなければ育児やってられん

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です…☺️

先週の検診で逆子(横位)と言われてから、検索魔になってます💦35週で逆子と言われ不安😖💧です。臨月直前でまさか。逆子になるとは思ってませんでした💦なんとか。治って欲しいです。毎日、頭は下だよー!って話しかけてますが(笑)

  • ゆい

    ゆい

    私も37wギリギリまでずーっと逆子(骨盤位)でした!
    特に逆子体操とかも言われず、ギリギリで頭位になってくれましたよー
    ❣️
    初産で逆子で帝王切開かも💦と不安で仕方なかったですけど、市の助産師さんの訪問の時に「赤ちゃんがその体勢が楽なんだねー」って仰って、それから気持ちがすごく楽になりました❣️

    • 10月20日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    そうだったんですね🎵
    私も、戻ってくれる事を願ってます💦私も、体操とかはしてとかは特に言われてないんですよね😅(笑)

    • 10月20日
☆みらい★

「さぁ?」って言うダンナに腹立ちます。

窓際で寝るのはもう寒くなってきたので、ダンナと布団のポジションを逆にしてもらいました。川の字なので、子供から見て左右逆になりました。

子供が寝てから布団を変えたので、
朝起きたらいつもと違う(ママパパの見え方)違和感に気づくかなぁ?と ダンナにつぶやいたら、
「さぁ?」と。
たしかにそんなことわからないですが、
「気づかないかも?」
「どんな反応かなぁ?」等ちょっと違った返しがしてほしかったです。

些細ですが、こういう一言で子育てが前向きになれなかったり、ケンカの原因のような気もします。

あゆ

12日に帝王切開で出産して、昨日無事に退院🥰
8日ぶりの外の空気はすごーく美味しくて、可愛い我が子と共に家に帰れてとっても幸せな日でした☺️💕
ただ、、入院中にも2回くらいあったけど、ちょっとしたことで涙が溢れてきて止まらなくなり…まさかこれが産後のマタニティブルー?と少し不安に😣
ちなまに昨日のちょっとしたことは、1週間旦那と離れて生活していて、いつもやってもらっていた肩揉みを久々にやってほしくてお願いしたら嫌な顔をされただけ、、
それだけでわんわん泣いてしまい、自分でもなんでそんなに涙が止まらないのかよくわからずでした💧
続くようなら、どこかで相談しようかな😭😭😭

ひとまず、無事退院して家に帰れてよかった❤️
これ家族3人仲良く暮らしてるいこうね😊💕

フリル

こんな時間に目覚めてしまった。
4時。
ドタバタ日常に備えて早く二度寝したらいいのに…ママリをみたい気分もあって…だって、娘たちも起きない、気持ちがゆっくりできる唯一の自由を感じられる自分時間だし✨至福の時なのかも✨

kot@

なんだか最近気持ちに全く余裕がなさすぎて、旦那に対してイライラしかない。

一通り育児ができたと思って、満足してるのか、最近何も自らやろうとしないのがむかつく。
風呂もミルクもオムツ替えも、もっと率先してやってくれてもいいんじゃないかなって思ってしまう。
「この程度なら、全然余裕だわ。手伝わなくていいや。」とか思ってんのかな。
大変さをなかなか共有できないこの虚しさ…
私が要領悪いだけなのかもだけど。。

育児できたつもりでいるけど、ワンオペで朝からフルで育児したことないじゃん。。
うんちのオムツ替えなんて、一人で処理もできないくせに…(特に汚れた服は、絶対私に任せる…)
検診、予防接種、保育園申し込みの準備…全部私に任せっぱなしだよね。

近頃旦那への愛が湧かない。
付き合ってた時の感情よ…どこへ。。

つい愚痴が長くなってしまいました。。
(深夜のココでいつも旦那の愚痴しか言ってないな…)

こういう事って、はっきり本人に伝えて改善してもらうべきなのか…
でも、今まではっきり言ってあまり改善されてないから、もはや諦めるべきなのか…
みなさん、どうやって旦那さんと向き合っているのでしょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこの前全部言いました!
    おっぱいあげる時スマホいじられるとムカつく事、夜泣きの時頭撫でてるだけじゃ結局意味ない事など…改善方法ない様な事でもどう行動してくれたら助かるかを具体的に言ったらスッキリしました!同時に言われないと分からないと旦那に言われました。
    ここで受け止めてくれないならかなり残念な旦那さんだと思います。
    ここに書いた事そのまま伝えないと一生気付きませんよ!

    • 10月20日
  • kot@

    kot@


    コメントありがとうございます😄
    ほんと、言われないと分からないみたいですよね!!
    ただ、毎回言うのもうるさいって思われそうで、我慢しちゃったり…
    でも結局鬱憤は溜まる一方なので、やっぱりちゃんと言った方がいいって事ですね!
    ちゃんと受け止めて、変わる努力をしてくれるか、見極めたいと思います。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうるさいとか頼りすぎって思われたら….って思ってたからすごい分かります!
    でもそれだけ旦那さんの事考えてるって事ですよね☺️
    そういう気遣い旦那さんに伝わってると思います!
    私は勝手に溜め込んで勝手に爆発してしまいかえって困惑させてしまいました💦
    きっと受け止めてくれますよ!

    • 10月20日
なつき

夜中の授乳後だとセルフネンネできる息子!!すごい!偉い!

ぽぽちゃん☺︎

この間6wで胎嚢すら見えなくて
今日検診です。
胎嚢、あわよくば心拍確認
出来ますように、、😭👏🏻🕊🕊

緊張と気持ち悪さで3時から
起きてます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • ママリ

    ママリ

    私も6wで胎嚢は見えたけど
    赤ちゃん見えずで
    出血してます〜😭
    お互い赤ちゃんを信じて
    頑張りましょう😭💓

    • 10月20日
おにぎり

喧嘩中の旦那
子供が隣で泣いたら、反対側に顔向けやがった。
たまたまかもしれないけどまじお前なんで父親になったん?
夜中に何度も起きなきゃいけない辛さ、お前には一生わかんないないよね

ゆ

妊婦検診あるのに眠れない〜!
先生に聞くこと整理したり、久しぶりのエコーでドキドキして毎回寝付けない😅

りー

最近毎日漏れとる…
おむつパンパン…

ririan

2時から寝てくれなくて、現在4時半…

マイナス思考になって、涙が勝手に出てくる😭

ママリ

妊娠初期の出血…
病院行ったけど
胎嚢はまだあって…
でも赤ちゃん見えないから
流産でしょう。
って先生…
もしかしたら排卵がズレたのかも
とか思いたい私。
赤ちゃん頑張れ😭😭😭💓

rmm

ずーっと「ゔ〜ゔ〜うゔ〜」って唸ってて、たまに寝返りしたりして。ちゃんと寝ついてない感じがして可哀想😔
しかも隣から物音と話し声まで聞こえてきて、こんな朝方に聞こえてくるなんてうちの声がうるさくて起きちゃったのかな💧
ほんと壁薄いの嫌になる😭
神経使い過ぎてストレス、、
早く家建てたい😭

ママリ

7-8時間まとめて寝てくれるのに起こして授乳してる😑お互いに寝たい。もう起こさなくてもいいかな?

ママリ

息子のしゃっくり止まらんねえ

なちょ

今日は、2時間おき………眠い