※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

15週の妊婦さんです。胎動やお腹の状態に不安があります。次の検診までのリラックス方法や16週の胎動について相談しています。

先輩ママさん、妊婦さんアドバイスくださいませんか。
明日で15週になります。最近つわりも落ち着き、喜ばしいことですが赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配になります。お腹もぽっこりしてるけど、朝イチはそこまで出てないので多分便秘や胃下垂のせいで出てるだけかなと思います。
胎動もまだ感じません‥。さっきお腹が1回びくっとしたんですが、しゃっくりしてはるならもう少し定期的にびくっとしますよね‥。
次の検診までまだ二週間もあります。😢
それまでどうリラックス過ごせばいいでしょう。
16週の半ばに検診があるのですが、それまでに胎動を感じるようになりますかね。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体外受精でやっと赤ちゃんを授かり、つわりも皆無だったので、余計に不安でエンジェルサウンズで毎日心音聞いてました🤣
胎動がわかるまでは生きてるか不安ですよね…😂

  • さくら🔰

    さくら🔰

    私も体外で顕微鏡でした。
    つわりが皆無だったなんて、不安でしたでしょうがめっちゃ幸せですよ!笑
    エンジェルスサウンズは妊娠した当初から考えていたんですが、うまく聞こえなかったら余計不安になるんじゃないかと思い購入をやめたんです。😢
    けどあと二週間あるなら検討した方がいいかもしれません。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な気持ちで毎日過ごすより、高いですがエンジェルサウンズ買って心音聞いて元気に過ごす方が、私はいいと思いますよ!
    14週にもなればすぐ心音見つかります!✴️
    胎動が分かるようになっても、動きが少ないときは使ってました🤣

    • 10月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    みなさんのお声を聞き、エンジェルスサウンズさっそくぽちりました。笑
    金銭感覚は不妊治療を経て既に崩壊しているので値段は高くても全然大丈夫です。笑

    すぐに心音が見つかることを願って到着を待ちます。
    ありがとうございます。☺️

    • 10月2日
ママおとん

赤ちゃんの心音が聞けるのがネットでありますよー!わたしは一人目も二人目もそれを14週以降聞けるので買いましたー!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    妊娠前からエンジェルスサウンズは検討していたのですが、うまく聞こえなくて余計不安になるかもと思い購入をやめました。
    けどちゃんと聞こえるなら買う価値がありそうです。
    早速検索します!

    • 10月2日
  • ママおとん

    ママおとん

    きこえますよー(^^)ジェルと一緒に是非!!

    • 10月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    みなさんのお声を聞き、さっそく楽天でぽちりました。笑
    到着が楽しみです。☺️

    • 10月2日
  • ママおとん

    ママおとん

    さすがです!!ぽちって正解です!雑音がうるさいですけど、旦那さんにも聞いてもらったり(^^)

    • 10月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    それもありますよね。検診はいつもひとりで行っているので、主人にも聴いてもらいます。お陰さまで不安だったのが少し楽しみになってきました。✨
    ありがとうございます。

    • 10月2日
しか子

私が胎動を感じたのは19w過ぎてからだったと思います。
16wだとまだ感じない方も多いかと😅
私はそもそもつわりもほぼなかったので、流産しやすい時期は過ぎたし大丈夫でしょ!と普通に食事して普通に生活してました。
健診も4週に1回って少ないな~って思ったり、ホントに大丈夫かな?って思ったりもしましたが、考えすぎも良くないと聞いたので出来るだけ普通に過ごすことを心がけてました😊
きっと次の健診も元気な姿見られますよ!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    私はいろいろと経験したくないことまで経験してしまったので、きっとずっと不安がつきまとっているんだと思います。😢
    信じてどんと構えるしかないですよね。
    ありがとうございます。

    • 10月2日
ママリ

もし、かなり心配性でしたら、エンゼルサウンドおすすめです☺️
私は今でも、胎動ない時間帯(赤ちゃん寝てるだけ)にも急に不安になって一週間に1回とかは必ず使ってます😊
ちょっと値段しますが、赤ちゃんが無事で居てくれることが確かめれて私的には妊娠生活一番欠かせないものです😊

  • さくら🔰

    さくら🔰

    妊娠前からエンジェルスサウンズは検討していたのですが、心配性な私にとってはうまく聞こえなくて余計心配が募るんじゃないかと思い購入を躊躇していました。
    ちゃんと聞こえるのならば、さっそく調べてみようと思います。

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    心臓の音は見つかりにくいですが、臍帯音(へその緒の中を血液が通ってる音)は割とすぐ見つかります😊
    臍帯音は赤ちゃんの心臓が動いてないとへその緒の中の血液も循環しないそうで、臍帯音がしてると赤ちゃんも生きてくれてます😊

    • 10月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    みなさんのお声を聞き、さっそく楽天でぽちりました。
    なるほど、その血液の音でも判断できるのですね。
    到着して使うのが待ち遠しいです。✨

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    エンゼルサウンドイヤホン2つ挿せるので旦那さんと聞いてみるのとかもオススメです😊💕旦那さんはなかなか赤ちゃん感じる機会も少ないので一緒に赤ちゃんを感じれるのも嬉しいかったりしますよ☺️

    • 10月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    主人はまだ検診も一緒に行けてないので、これが初めての心音になります。☺️
    不安だったのが少し楽しみになってきました。
    ありがとうございます。🌈

    • 10月2日