※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

今日も一日お疲れ様でした!
娘と昼寝をし過ぎて眠れません😂
娘はいつもより早く寝たので、明日は5時起きコースかな??
早く寝ようと思いながらママリ見てます😅

✿しぃすぅまま✿

今日はたくさん笑ってくれました😌💓

旦那にはイラッとすることあったけど、息子の寝顔で帳消しです🤗✨息子パワー凄い☺️

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

お腹すいた…

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日もこれましたー😭

    今日は辻利の抹茶のふんわりサンド食べました😌❤️

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    起きていられる日はなかなか寝付けず、寝ちゃう日は連続して早く寝ちゃう気がします

    辻利の抹茶のふんわりサンド‼️素敵すぎる💕

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🤗
    とーってもお久しぶりです!
    ずーっと寝落ちしてこれませんでした…😭

    今日はパルムのミルクティー食べました😋💕

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりですー!!
    私も昨日今日久しぶりに来てました

    パルム、和紅茶みたいなのも出てません??

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですね〜!
    布団が気持ち良くて1度寝たら起きれなくなっちゃいました🤣

    そうなんですかぁ?見たことないです。
    小包装のクッキー&チョコレートが出たのは知ってるんですが💡でもこれもまだ見かけてないです😔

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🤗
    そしてとーってもお久しぶりです!ずーっと寝落ちしてこれませんでした😭

    辻利の抹茶のふんわりサンド美味しいですよね💕この前食べました😋
    今日はパルムのミルクティーです💕

    • 10月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    同じです😂

    辻利の抹茶のふんわりサンドなかなかすきです❤️

    • 10月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁー🙌🙌🙌❤️
    お久しぶりです❤️
    私もここ最近寝落ちしまくってて昨日今日とこれてます😂

    久しぶりにお話できてよかったですー😍
    抹茶❤️最近ハマってます🙄❤️

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですね〜!
    私も久しぶりにお話できて嬉しいです😆💕
    抹茶美味しいですよね💕
    今日妹に黒ゴマチーズアイスが美味しいって聞いて、近々買いたいなぁ〜って思ってます✨見つかればの話ですが😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつものとパッケージが違うだけですかね??

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    見たことないです🥺
    見つけたら絶対買います✨
    美味しそう💕

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    んーどうなんでしょう?🤔
    いつも冷凍庫入れる時に箱は捨ててしまうので…💦

    • 10月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    黒ごまチーズアイス😍❤️
    めっちゃおいしそーですね😍
    見つけたら買おう😌
    パルム今この箱ですよね💡
    私も思いました😳‼️

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    パッケージが違うだけっぽいです💡
    違うのかと勘違いしちゃいますよね🥺

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    1ヶ月前から出てたみたいなんですが、やっと見つけたー!って言ってました!私は見たことないです🥺
    美味しそうですよね😍
    パルムもこのパッケージ全然知らなくって…💦でもパッケージが違うだけみたいですね!ややこしい😂

    • 10月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    パッケージ違うだけなんですね😭
    ちょっと期待しちゃいました🙄

    パルムのザクザクチョコみたいのもありますよね💡
    食べてみたいやつです❤️

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私もアイスのママリさんに聞いたときは、えー😳新しいの!?なんて期待したんですが…調べたらパッケージ違うだけみたいでした😭

    クッキー&チョコレートですかね?🤔小包装のやつですか?食べたいですよね💕まだ見かけたことないです🥺

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😭お恥ずかしい

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    全然ですよ😊
    私も絶対間違えて買ってから気付いてたと思います😂
    ややこしいですよね🥺

    • 10月16日
みん

明日やっと母子手帳手続き
しに行かなあかんのに🥺
寝れず😰

今日ウォーキングして疲れてるはずやのに🤮

うさ

セブンのメロンパン食べましたー!!

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

最近あやすと、きゃっきゃ笑ってくれるのが可愛すぎる🥺💗
最近抱っこした時に息子の髪がアゴに当たるからか、アゴにニキビできて悲しい😭😭

たんたん

今日も一日お疲れさまでした。
3歳の男の子を寝かせ、次は3ヶ月の娘を寝かせたい‼️ですが隣で指舐めながらにっこり…こりゃ寝ないな😵
たまにはゆっくり寝たーい😪

みー

娘モゾモゾしたタイミングで旦那がトイレに行き起きた…
旦那が帰ってきた時娘寝てたから、ほっぺすりすりしたりおしゃべりしたりするからキャーキャー覚醒💥
そして旦那は寝る、殴りてえええ💥💥
2時間格闘してさっきやっと寝た…疲れた🤷‍♀️

あぶくま🔰

初めての妊娠です。こんな自分でも母親になれるのか?子供を可愛いと思えるのか?毎日不安で眠れません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も不安で泣いてばかりいましたよ。生まれてからもしばらくは怖くて怖くて…
    1ヶ月過ぎたあたりから、モーレツに可愛いという気持ちが湧いてきて、母親としての自覚も感じ始めています。
    焦らずいきましょー。

    • 10月16日
  • 🍼

    🍼

    母親になろうという気持ちがあるなら立派な母親です!気負わないで大丈夫ですよ!

    • 10月16日
  • ぷく

    ぷく

    生まれてすぐ娘の顔を見た時は、可愛いと思えず💦
    でもお世話していくうちに愛おしい感情が芽生えてきます💕
    そてが、お腹を痛めて産んだ母というものですよ!!
    大丈夫大丈夫です👍!!

    • 10月16日
まあち

娘にママ、パパと言っていたらマママパパパママパ〜…とマとパを連発するようになった😲
え、賢いね!??

林檎

肩こりがしんどい…
離乳食作らなきゃ…
明日は昼寝しよう。

ももか

今日も1日お疲れ様です!
仕事に家事に育児と大変だったけど、息子の成長が今日も見つけられて嬉しかった✨

ペヤング

動物園楽しかったー🐘

3か月前に行った時より動物を認識してて成長を感じました☻
園内もほぼ歩いて行けて体力ついたなぁと☻☻

来年は年パス買おー♡

こえだ

外出してママ友とランチとかすると
1日があっという間でリフレッシュできるけど、
娘とお話ししたり触れ合ったりする時間が
短かったなーとも思う。。。

明日はたくさんイチャイチャしよう😌

deleted user

悪阻おさまらーん…
しんどーい
寝れやーん
旦那と娘と息子のいびき、とりぷるぱーんち
ぎゃふん。

ままリ

絶賛夜泣き中で我が子隣に
ニュース見てたけど
イクメンイクメンって、、、
イクメンってなに、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    新種のジャガイモです🥔←

    • 10月16日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    メンクイに見えて笑いました笑

    イクメン。。
    それは外人の子どもの父親です。
    彼らは子どものお世話は当たり前。
    「イクメンとは父親のこと。
    ただ当たり前のことを
    しているだけですよ。」
    みたいに答えた方がいるようです。

    イクメン=父親

    らしいです。

    そうだったらいいのになぁ。。

    • 10月16日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    座布団10枚です👏👏

    • 10月16日
あいうえーお

ベビーカーで散歩したら帰りはグズグズで抱っこ紐を出動…
最初から抱っこ紐で出掛ければ良かった(笑)

maro

今日からバウンサーでの離乳食卒業しました✨
いい加減座って食べさせることを覚えさせないと思いながらもバウンサー楽だったからもう少しと楽してた。

いい感じのお座り練習チェアが買えたから使ってみた。
まだ少し頭がふらついたりするけどぐずらず最後まで食べてくれたから大丈夫とする🙆‍♀️
明日からそれ使お‼︎

皆さん6ヶ月の時離乳食何gでしたか?🤭

こぐま

今日もお疲れ様です☺️
明日は朝から検診だ〜!
体重注意されないといいな…🙄
最近は夜眠れなくて…
明日朝起きれるかなあ〜😂笑

WEAVERファン♪

遠足前の子どもみたいにワクワク。

みんな寝ているのに笑

「鬼滅の刃の映画見に行けるぞ!」
しか考えていないΣ

皆さんお疲れ様でした♪

はじめてのママリ

息子、1歳の誕生日おめでとう🎂
と言っても、時間的にはまだ産まれてなくて、この時間は腰の痛みに死ぬほど耐えてた頃だったな。
陣痛やいきみ逃しとかすっごい痛かったのに、もう思い出せない。
一年あっという間だったな。悩んで泣いて、イライラすることもあって、怒ったりしたこともあって、今も色々悩みもあるけど、元気に育ってくれて、笑いかけてくれるのが嬉しい。色々と成長もして、これからも楽しみだ。産まれてきてくれてありがとう💕起きたら、笑顔で抱きしめよう❤️

きなこ✳︎

明日退院です!
ホルモンのせいで毎朝晩になると涙が出る😭
助産師さん達が親切で優しくサポートしてくれるから、退院するのが寂し過ぎる〜😭
あと一週間くらい入院してたい笑

  • 実月

    実月

    退院おめでとうございます✨
    わかります!
    私も一昨日退院しましたが、助産師さんたちの優しさが思い出されて、切なかったです。
    面会中止で少し物足りない日々でしたが、その分ゆっくりできたし、うちの赤ちゃんしかいなかったから授乳指導も毎回しっかりしていただけたし。
    いつかまた会えたらいいですよね^ ^

    • 10月16日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ありがとうございます😊
    実月さんも、出産&退院おめでとうございます㊗️
    今まさに切ないです〜😭
    私も面会禁止で、寂しいかと思いましたがこれで良かったと思っています✨
    赤ちゃん一人だけだったんですね!じっくり対応していたらだけるのは嬉しいですね💕

    • 10月16日
つっつー

旦那に「何で毎日子供のこと怒ってるの?」って言われました。。。

あなたにとっての育児は育児だけする時間だけど、私は家事と同時進行しないといけない時間だからイライラすることもあるんです。
在宅だからってアポがない日(週1回か2回しかアポ入りません)毎朝8:40まで寝ないでご飯食べさせるくらいのサポートしてよ😂
笑顔でトイレ行きたいし歯磨きしたいよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    怒りたくて怒ってるわけじゃないですよね😭😭😭

    • 10月16日
  • つっつー

    つっつー

    ほんとにそれ!!😂
    それなんです!!
    怒らなくて済むなら済ませてるのに!って😂

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中は更にホルモンバランス乱れますしね😭
    旦那さん、サポートしてあげてー😭😭😭

    • 10月16日
  • つっつー

    つっつー

    これホルモンのせいなんですね💦
    育児全否定された気持ちになってしまって20:00から寝室に引きこもってしまいました😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、お母さん怒ってくれなかったらあなた叱り役変わってくれるの?ってなっちゃう😭24時間笑顔で炊事洗濯と子育てむ〜り〜♫

    • 10月16日
  • つっつー

    つっつー

    うちの旦那、子供のこと怒れないんです😂
    嫌われてみろ!ばーか!って感じです😂
    絶賛ママ追い真っ盛りなのですが、妊娠中でおんぶや抱っこが出来なくて😢

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんなのにお疲れ様です😭✨大変なの察してむしろ同時進行中は子ども見てて欲しい😅うちも5人居てわちゃわちゃだから煮てる間にお風呂いれたりしてるから監督みたいなのイラッとするです😅

    • 10月16日
  • つっつー

    つっつー

    旦那は在宅勤務なのですが、基本部屋から出てこれなくて育児参加が難しいんです💦
    なので無理に手伝って!とは言わないつもりだから口出しもしてほしくないです😭
    5人はすごい👏ほんとにすごいです!

    • 10月16日
deleted user

あー、腰が痛くて眠れない😭

ベビちゃん、早く出ておいで〜

mama

ここ2週間近く子供二人とも下して💩の回数多い…
オムツ替えるたんびに💩でもういやだー!
匂いも時には強烈で早く良くなってよ😭💦
あーもう余裕なくてイライラするのー😭
ゆっくり休む暇が欲しい😭

みみぃ

今日楽しかったのと疲れもあり、
お昼寝してなかったのもあって
自分から自然と寝てくれた♪

そのお陰で私はパックすることができた!
もうこの時期で肌が乾燥😭😭辛い

はじめてのママリ

投げ散らかされたおもちゃたちを洗って片付けようと思ったのに、もういいやー🤗
明日やろっ!寝る!(笑)

キュアサマー

ちょっと疲れ気味
幸せで幸せで楽しいけれど、体力には限界がある

疲れたなって思う日もあっていいよね

あいうえーお

連投失礼します。

毎週金曜日はユニクロのチラシを見るのが楽しみ!

そして、ユニクロのチラシ=金曜日って感じで
曜日感覚を取り戻してる(笑)

育休中の日付·曜日感覚の無さにいつも驚く…仕事復帰出来んのかな(苦笑)

さて、楽しみの為に寝よう_:( _ ́ω`):_

🔰

もしも娘が自閉症だったら将来自立できず死ぬまで私介護しなきゃいけないのかな
もし私たち死んだら誰が面倒見てくれるんだろ
障害持ってて結婚できるのかな

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    言葉がでないんですか??

    • 10月16日
apiapi♡

三角チョコパイたべたい🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    弟パシって黒白どっちも食べちゃいました笑

    • 10月16日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    羨ましい🥺🥺(笑)
    白食べたことないんですけど
    美味しいですか?💓

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    今日初めて食べたけど黒より白のが甘めで美味しかったですよ🤍

    • 10月16日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    黒と白どっちも食べることにします🥺❣️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    白の方早めに終わるらしいのではやめに!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

GOTOで県内旅~☺️
地域クーポンて、旅行期間中しか使えないことを今知ったので、帰りにスーパーで爆買いするしかないのかな??

あんころもち

実親と同居生活、、、
面倒くさいことばかりで毎日ご褒美ほしい!!!!
やっぱり自分の家族だけの生活がいい!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です😭😭😭

    • 10月16日
  • こる

    こる

    私も息子の出産を機に自分の実家で同居してます!
    「楽でしょー」なんて友人からは言われますが、とんでもない!
    何かと面倒ですよね🌀

    • 10月16日
はじめてのままり

今日お米炊いてたら
お米が少し流しにこぼれた😂

お米がこぼれると水の量が分かんなくなるー。
硬めがいいけど
本当たまーに柔らかくなったりするし、、

家事の中で、食器洗いとお米炊くのだけは、死ぬ程めんどくさくて、嫌い🤷‍♀️

はじめてのママリ

昨日は直母20回、ミルク3回でした。
それでも昼寝できたので楽な日◎
寝かしつけに苦戦しているときに上の階で大イビキの夫をいま怒鳴りつけてきました☆

ママリ

この時間は私の時間なのに、今日は旦那が起きててリビングでゲームしてる!
ムカつく!

ドラマ見たかったのに~😡
2DKは狭いな~広い家に住みたいな~😭

芽依

今日もお疲れ様です(^^)

今日は
息子と2人でデートが
出来ました❤️
コスモスが綺麗でした🚗☀️

夜は22時頃から
ギャン泣き😅💨💦
疲れました🤦‍♀️💨笑

ま。なんとか寝てくれたので
ヨシ◎

はじめてのママリ🔰

可愛い娘がいるだけで幸せなのに
結婚したばかりの人、出産したばかりの人など他人がすごくうらやましくなる😣
欲のない心の広い人間になりたい😭

  • maki

    maki

    わかります❗️
    そう、キラキラしてて🤩
    隣の芝生は青いのかもしれないけど、すごく羨ましいです💦

    • 10月16日
なつみかん🔰

息子が産まれて来てくれて4ヶ月…!
いつも癒しをありがとう😇

ママリ

抱っこして寝て布団に置いたら泣くのなんなのー
全然寝てくれないし泣きわめくしこっちも泣けてきた

  • ぴよ

    ぴよ

    辛いですね😫
    うちはそーっとそーっと置かずに、案外適当にポンッと置いてみたらいけたりしますけど…
    あとは置いてから少しの間、身体を揺らしてあげてみたり…

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団が冷たいからなので布団を暖めてみてください♥️
    それか、小さなタオルごと包んで抱っこして寝かせてそのまま置いてみてください☺❣️

    • 10月16日
ままりーぬ

どっか遠く一人で温泉とかいきてーな~

🍼

抱っこ紐がうまくできない!コニー、エルゴ共になかなか難しい……誰かレクチャーしてえええ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴは旦那にバックルとめて貰ってます😂
    赤ちゃんの身体の成長に合わせて、すごく装着しやすくなりますよ!!
    うちの子は小さめだったので、最初の頃は全然うまく抱っこ紐出来なかったです😅

    • 10月16日
  • すず

    すず

    私もどちらも使っていました!コニーはキツキツで首が座るまで、抱っこしての装着が怖くて無理でした💦
    なので、赤ちゃんを寝かせた状態で片足ずつ入れてから体を入れていました!
    エルゴは7ヶ月からやっと泣かずに入ってくれました!

    • 10月16日
ぴよ

あーイライラするー😠
毎日毎日蚊に刺されて痒くて寝れない!!
娘達は寝てくれてるのに!!😫
今日も刺されて痒い!
そして耳元でプーン…😤
暗闇の中1匹倒して、これで安心して寝れると思ったのに、またしてもプーン…😡
何匹おんねん😡😡😡

deleted user

娘の喘息、今日凄く酷い😭
さっき咳き込んで吐いちゃった😭
やっぱり加湿?湿度いつもとそんなに変わらないけど…
うーんしんどそう…

ぷっぷ

自分の意思が出てきて、よく泣いて訴えるようになった娘さん🥺
今からこれじゃあイヤイヤ期が始まったらどうなるんだ…💭

deleted user

せっかく寝れたのに金縛り…涙

また寝れなくなった😭😭😭😭

a

せっかく12時前に寝かし付けたのに、夫のラーメンすする音で起きちゃった…また一から寝かし付け。はぁ

narukichi

今日もママさん達お疲れさまでした♡

喉がヤバイ…💧
子どもが風邪だからかな…😵💦
乾燥というか、急に咳こんで、せっかく寝た子どもを起こしそうで⤵︎_(-ω-`_)⌒)_

何かこれいいよーっていうのがあったら教えてくださーぃ☺︎

ぴーすけ

Twitterで出産レポ検索して見てたら怖すぎて寝れんくなった😭
もういつ産まれてもいいこの時期に見るんじゃなかった、、

ままリ

夜泣きが終わり添い乳で寝かしつけ中😌
娘が寝言で、しぇいしぇいって
言ってるのをみて癒されてます😌
今日もお疲れ様でしたおやすみなさい😴

まる

産後2ヶ月頃から完ミでやってきて、昨日はついに卒ミ☺️いつもの食後ルーティンのミルクがなくて泣いたけど、意外とあっさりの卒業でした☺️
初めは母乳あげられない自分を責めたりしたけど、哺乳瓶で一生懸命グビグビ飲む娘の姿を見るのが幸せだったな💕これからもすくすく育ってね☺️

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    わー😭そんな日がいつか来るんですねー😭😭

    • 10月16日
  • まる

    まる

    きちゃいました〜😭ちょっと寂しいですけど、地味にミルク高いんで助かる面もありますよ😜笑 2ヶ月でしたらまだまだ3時間おきとかで大変ですよね💦今しか見れない授乳の様子たくさん写真や動画におさめて楽しんでください♡

    • 10月16日
ママリ

子供の寝かしつけで寝てしまった~😪
起きてるはずだったのに💦
それにしても…絶対リビングの暖房旦那下げてないよな…
もったいないけど行くのはめんどくさい💦

deleted user

ここ数日腰がジンジンする時があったり、なんか1日中お腹の不快感?みたいなのがあったり、おしるしとかは全くないけど赤ちゃんお外に出る準備を始めてるのかな?👶🏼❤

たまあや

投稿もさせてもらいましたが、2時間くらい前に子どもを寝かしつけていた寝室の火災警報が突然鳴って、そっからずっと寒気と鳥肌がやばくてドキドキして寝られない…
誤作動だったけど、原因がわからず…また鳴ったら怖いよ。
子どもは横で寝てるから安心。

  • リリ

    リリ

    うちもマンションの別の階でたまに火災報知器鳴ります。しかも旦那がいない時や深夜に限って😭
    怖いですよね。なんともないんですが。焦ります。

    • 10月16日
  • たまあや

    たまあや

    調べたら誤作動はあることだと書いたありましたが、深夜にあの大音量が突然鳴ると怖いですよね。
    朝まで鳴ることなかったのでよかったですが、またいつ誤作動があるかと思うと…😢

    • 10月16日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

この時間に覚醒されるの辛いわ〜😇😇😇
遊んでないで寝ようぜ😇😇😇

はじめてのママリ🔰

仮眠しちゃうよ?
授乳はそろそろだと思いますがどうなのチビ子さん!可愛い寝顔だけどさ😁睡眠のタイミング合わず…😱🎉

ゆ

カンジダ再発‥!
痒い!痛い!寝れない!
はぁ〜😭

りま

寝ないとー!と思いつつ
この時間のママリはハマる〜笑笑

ぼうちゃんまま(25)

もうこんな時間……(꒪⌓꒪)
夜の寝かしつけはやっぱりおしゃぶりがないと寝てくれない😱
2時間くらいずっと抱っこしてたから腰痛い_(:ェ」∠)_
昼間おしゃぶりしないだけまだましなのかな😰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのまま寝てしまった
もう少し寝たいけど、今から寝たら朝まで寝てしまいそうだから、やることやってから寝るかー、、

弁当づくりめんどい

ももんちゃん

旦那も娘も寝てやっっと1人の時間なのにスマホ見てたらちょいちょい娘が起きる😵
相手する、スマホ見る、相手するのループでまともに見れない💦

るな

腰がバッキバキ😱やっと寝たよ😩

めろポリズム·*°♪”

頼むから寝ておくれ…
明日はキミ、歯科検診じゃないか…
母は先に寝落ちします…

オハナ

お疲れ様です!
夜泣きが日に日にひどくなっていく気がします😭本当にまとめて寝てくれない💦
授乳をし、自分が寝た頃に次の夜泣き…寝不足続きでつらいです😭
何か良い方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

ぷく

皆さんお疲れ様です!
私、お疲れ様👍

どの体勢でも眠ねない、、、
フワフワしたものに包まれて時間を気にせず眠りたい😪

rmm

毎日旦那のゲームの音と通話してる声がほんっっとストレス。
最近は旦那の友達の友達だっていう女も一緒にやってるし。わたし心狭いからそーゆーの本当は嫌なんだけどなー。

  • ぷく

    ぷく

    分かります!
    私、前まで我慢してましたが
    今は音がうるさければ
    旦那の部屋まで行って、音下げて、と伝えてます👍

    • 10月16日
  • rmm

    rmm

    本当うるさいですよね!
    わたしもうるさい事に関しては言うようにしてるんですが、、😢テンション上がって声がでかくなったりしているみたいで何回言っても改善されなくて腹立ちます😭😭
    あとコントローラーのカチャカチャ音も耳障りです💧

    • 10月16日
  • ぷく

    ぷく

    子供が寝てからの音って本当に気になりますよね!!
    睡眠妨害ですよ!本当に!

    私達は遅くまで自分時間を持つことすら出来ないのに💢

    休みの日になると夜中までゲームして昼まで起きないとかザラですよ😭💢


    1度ガツンと言いたいですよね〜😤

    • 10月16日
ガブトン

なんだかさっきから胎動の位置が膀胱の下辺り?膣の辺りでしていて気持ち悪い。。
最近はこんなことなかったのに😖💦
赤ちゃん骨盤にハマってきたのかなぁ。。
地味に痛い😭😭😭

マカ🔰

寝ないどころかうつ伏せになってばったんばったん……
どうして😭

  • ぷく

    ぷく

    開き直って、少し遊んでみては!?
    夜中にお疲れ様です😌

    • 10月16日
  • りえ

    りえ

    同じく我が子もうつ伏せでバッタバッタしてます…

    • 10月16日
ちぃ

最近風邪気味で咳と鼻水と戦ってる娘。
元気なのはいいけど、夜中起きる( ´・・)
母もつらい‪( ;꒳​; )‬
昔は3時間おきだとか1時間おきだとかよく頑張ってたなぁ…

もの

ボーッとオムツ変えてたら久しぶりに水鉄砲をくらいました🤣
畳が濡れなくてよかった👏🏻

PIKUMIN🍋

今日切迫早産で入院できる環境なら入院してと言われましたが上の子が居るため無理をいって内服で自宅安静にしてもらいました。
主人と義母の協力のもと寝たきり生活ができそうです。あと10日で臨月。臨月になれば早産だけど今の産院で出産できる。頑張ろ。上の子にも構ってあげれず辛いけどもう少し!お腹の赤ちゃんにももぅ少し待ってねとお願いしよ😢

はじめてのママリ🔰

夜間断乳1日目!
今までにないくらいのギャン泣きで一緒に泣いてしまった(><)
息子は寝てくれたけど私は寝れなくなった…

M19歳🔰

20日やっと病院今日合わせてあと5日。吐き気との戦い頑張ったら病院でお腹の子供見れる…体調との戦い明日も頑張ろ。

ゆい

先週の土曜日からワンオペ😭😭
あと一日でおわる✨
頭痛いけどがんばれわたし!

  • おってん

    おってん

    長いワンオペお疲れ様ですっ!!!

    • 10月16日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます🥺✨
    旦那が熱出したので一人で見てました💦

    • 10月16日
  • おってん

    おってん

    それはそれはっ!!大変でしたね!頭痛いのはうつってませんかっ?大丈夫でありますうに!

    • 10月16日
  • ゆい

    ゆい

    心配していただいてありがとうございます🥰
    私もうつったんじゃないかと心配で、今日は最低限の家事にしてゆっくりしてます😔
    子どもにうつりませんように!!

    • 10月16日
yuuuuun

2時間寝落ちしてたら寝れなくなりました。抱っこから下ろすとすぐ泣くので、抱っこしたまま壁に寄っ掛かり...

旦那がガサゴソ、玄関ガチャ
あ、コンビニ行ったな
あ、炭酸水買い忘れたな〜
多分買いに行ったな...
起きたら文句言われそう。殺意

子供抱っこでひとりで買い物
ペットボトルのものを買うのがどれだけ大変か...
言ったってわからないだろうなぁ
殺意抱きながらネットでポチります

えりママ

今日も娘はめちゃくちゃ可愛いかった❤幸せだなぁ☺️
旦那要らないや ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

おだんご🍡

抱っこひもしてマスク、、、めちゃ暑い🔥☀️いまだに夏用の半袖を着て歩いている😂
明日はさすがに長袖かなー

maru

寝ぐずりがすごい😩
ほんで長い!もう眠たかったら泣かんと寝たらいいのに!って思う。
そして安定の旦那にはその声が届かないもしくは気にしないシステムで余計にイライラする。

❤︎

生後8ヶ月で夜泣き再発😂
眠たいのに寝れないが今週ずっとで今日がピーク😇やっと寝れると思ったのに火災報知器の電池切れアラームにびっくりして飛び起きた🤣びっくりして寝れなくなったのでなにしようかな〜😂?

deleted user

ガスがたまる😭お腹のガスが止まらない😭横浜の異臭よりも頻度がやばいくらい異臭

姉妹ママ👧🏻👶🏻

断乳レポ読んで涙が😭
その時が近づいてるんだと思うと寂しい😔
最近悪阻で遊んであげられてないから今日は絶対にたくさん抱きしめてたくさん遊ぼう。今の娘は今だけだから後悔してもしきれないよね!
母の心は複雑だ〜😭

はじめてのママリ🔰

夜中起きずに朝までゆっくり寝たい〜。生理の時はこの時間に覚醒されるといつもに増してしんどい😀

もも

今日で産まれて100日👶🏻🧡💚💛
あの日からもう100日も経ったんだな〜早いな〜感慨深いな〜
旦那と、"みてね"を最初から見返して、おっきくなったねって笑いながら話してた☺️
突然の妊娠で戸惑ったし、正直最初は妊娠しなければ、、って思ったりもしちゃってたけど、
こんなに尊くて可愛い天使と出会えて、一緒に毎日を過ごせて、とても幸せ☺️
産まれてきてくれて、元気に育ってくれて、ありがとう!
ママもパパも君がだーーーいすき👶🏻🧡💚💛

おってん

今日はいーーっぱいお外で遊んだから眠りが深いかな??寝るのはいつも通りで遅めだったけど😰
私のお腹の上に股がってそのまま私の立てた太ももに頭を置き(座椅子風)、そのまま寝てしまった娘。途中動かしても起きなかったね。このままぐっすり朝までお願いします〰️🙏おやすみなさーい!!

deleted user

息子に貢ぎたい!貢ぎたい!貢ぎたい!絵本買おうかな😭本買おうかなぁ😆でも予防接種のときにおもちゃ買っちゃったし。

ちひろ

明日は次男が初めての予防接種💉
頑張ろうね☺️
朝ちょっと早いから寝不足の母も頑張ります🤱

natumama

今日は、こらー💢💢💨が多かったな😖😖😖怒りすぎたなって反省。。寝る前に抱きしめて、ママのこと好きな人?って言ったら手をあげてくれた✋ママも大好き💕って抱きしめて寝せたけど、ママの自己満よね😖😖😖
心の余裕持たなきゃ💦💦💦

えみ

9時過ぎに子供と寝落ちしてしまって12時から2時の今まで寝れず…。。昨日も明け方4時から寝れなくて昼間仕事中に眠くなる〜。。時短だからまだマシだけど夜ぐっすり寝たい。

はじめてのママリ🔰

娘と一緒に鼻づまり😂更にお腹重くて寝られず💦

toto

今日もお疲れ様でした😌

気づいたらベッドのど真ん中で寝てる息子氏…わたしの寝場所ありません😅起こすのもかわいそうなので我慢です、、🤦🏻‍♀️(笑)

にゃんたろー

腹痛と寒いのとストレスで眠れない…あと少ししたら授乳タイムなのに😔

明日は母がお手伝いに来てくれるけど、2〜3時間で帰っちゃうし😢

それに私自信、身体のいろんなところが調子悪くて医療費もかさむ😭さらにストレス〜

息子の可愛さと猫が癒しだけど、もう少し心に余裕持ちたい😭😭

ガブトン

今日は幼稚園の願書貰いに行ってきました♪
お腹大きくて動けるか不安だったから夫に午前半休取ってもらっていたので、運転してもらいました☺️

娘、幼稚園行くと分かってお目目キラキラさせてついてきました❤️

先生にご挨拶できて、偉かったね!
園庭で遊びたい〜😣ってなっててちょっと可哀想でした💦

来年春になったら、たーくさん遊べるよ♪
お友達たくさん作ってね!
楽しみだねぇ☺️❤️

入園面接はママは多分産後で行けないから、パパと頑張ってきてね!
パバ、大丈夫かなぁ。。😖

今からちょっと心配💦💦

れいぴ

イヤイヤ期+赤ちゃん返リ中の
2歳の娘やっと寝ました、、、。
どの言葉で地雷スイッチが
入るか分からない。
今日の地雷ワードは
「早くゴロンして寝て」でした。

  • ガブトン

    ガブトン

    わわわ、分かります。。
    どこに地雷落ちてるか分からないですよね😅💦
    うちの子はゴミを捨てたがるので、私が出した小さなゴミもこちらから声かけて捨ててもらってます。
    それさせないと、いきなりスイッチオン号泣します😭

    • 10月16日
  • れいぴ

    れいぴ


    1回泣くとなかなか
    泣きやまないんですよね😭

    • 10月16日
  • ガブトン

    ガブトン

    ですよね。。
    うちは行動やり直しさせると少し落ち着きます😭
    最後の頼みはヤクルトです。笑

    • 10月16日
🍋🍋

睡眠障害のお子様いますか??😭

deleted user

30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい笑

  • キャサリン

    キャサリン

    じゃあ私の周りの子、魔法使いだわ🤣

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性はどうか分かりませんが男性は30歳の誕生日になると一緒にいる相手に触れると相手の気持ちがわかるみたいです笑
    30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいで検索してみてください。童貞の男の子役の子がかわいいです!

    • 10月16日
はじめてのママリ

なぜか
寝てた娘が 「ちちー!」と叫びながら私の方にズリズリ寄ってきて
乳かと思いきや
そのまま私のお腹の上に這い上がり

私のお腹の上で うつ伏せで寝ている…

どうしよ…(笑)

ぷに

些細なことでイライラして絶対に手は上げたくないから堪えて
というかこんな小さな存在にイライラすること自体おかしな話で
本当に母親向いてないなー
どうしてみんなみたいに出来ないんだろう
自分の子のこと大好きなはずなのにイライラすると最悪な想像をしてしまって
本当に最低な母親
うまくいかない

  • もも

    もも

    わたしもイライラしてしまったときありますよ!
    人間ですからしょうがないです!
    イライラしてもこうやって振り返れてるし、手もあげてないんだから大丈夫です!
    旦那さんとか実母さんとか、周りに預けられる人がいたら頼って、1日(もしくは半日だけでも)1人でお出かけしてみてください!ちょっとスッキリするはずです☺️

    • 10月16日
もちゃ

今日はお風呂でヒヤリっとしたことがあり
こういう日はなんだか寝つけません😔
娘と一緒に昼寝しちゃったっていうのもありますが…

皆さんの投稿を見ながら眠くなるのを待ってます☺️

りえお

あーー、眠れない。
旦那のイビキがうるさすぎる💢

ぷく

涙が止まらず眠れません。
妊娠中のホルモンのせいでしょうか?

皆さんはこういうとき、どうしてますか😭

  • ガブトン

    ガブトン

    大丈夫ですか?
    ホットミルクにハチミツ入れて一息つきましょう😖❤️
    私もちょっと前にマタニティブルーの時ありまして、娘と見ていたアナ雪のレットイットゴーのYouTubeで号泣してました🤣💦

    • 10月16日
ボスベイビー☺︎

暑かったり寒かったりで鼻水ダラーんで寝れないみたいで可哀想😭

はじめてのママリ🔰

夜中12時に起きていま2時…なんで寝てくれないのー。泣

きょーちん

夜中のドライブに行ってきました、もうすぐ2歳の息子と。
元々就労要件で今年4月から入園し、次男出産で里帰りして今月から再び登園し始めたんですが、、、
登園してすぐに風邪を引き約1週間休ませて昨日久々に幼稚園に行き帰ったらイヤイヤが激しく💦
20:50さらに寝る前に大泣きしながら寝かしつけたのに、その3時間後には目覚めて大泣き。パン半分とお茶飲んで寝るかと思いきや、ぐずぐずとまらず。退行しているようだったので赤ちゃん抱っことか、受容的に関わっていましたが、、
運悪くちょうど次男の授乳と重なり、さらに大泣きヒートアップ。YouTube見せて、次男を主人が寝かしつけていざ長男寝かそうとしたらまた大泣きの無限ループに陥入りそうだったので夜中のドライブへ。
1時間ほど走ってまだぐずぐず言いながら寝ました。
環境変化と次男のことや親の愛情を確認したいのか、こんなにグズったのは初めてです。
長々と書きましたが、2歳差育児されている方、どのように乗り切られましたか⁇
正直辛いです(T-T)

きりん

下の子が鼻風邪で10月に入り毎週微熱で保育園早退。
上の子も連帯責任で休むからリズムも崩れて、一昨日から夜泣きスタート。
今晩は、抱っこひもの中でじゃないと寝ません。
鼻吸いも奥の方に溜まってるから取れず。
私はあと何時間立ちっぱなし&ユラユラで過ごすんだろう。
久々の夜泣きの対応キツすぎる😭💦
座ると起きちゃう&ギャン泣きするから、寝ることすら出来ないのかしら…。

たま子

気のせいだよね…?
旦那が不在の夜の方がお風呂も寝かしつけもごはんもスムーズだなんて🙄

キャサリン

たまにゾーンに入って寝れない…
あんこたっぷりのおはぎがたべたい🤤

deleted user

赤ん坊の呼吸!壱ノ型!夜泣き!!!👶

  • リリ

    リリ

    最近キメツみましたー笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    技もキャラもいっぱいありますよね!😄連載もっと続けて欲しかったな〜😆💕

    • 10月16日
ぴー

こんな時間に息子くん覚醒🙄
寝かせるの諦めてネトフリみるかー

ガブトン

どこに行っても「パパにそっくりね〜!」と言われる娘。。
今はパパの良いところだけをギュッとした可愛らしい顔だけど、そのまま大きくならないでね!!
そのまま行くと、ちょっと顎の長いおじさん顔になっちゃうよ。。

途中から是非ママ似に路線変更お願いしまーす😭❤️

はじめてのママリ

あんまり考えないようにしてたけど…
また陣痛が来るのかと思うと、怖くなってきた…😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛始まったら、あとは野となれ山となれですよね、、もうあと戻り出来ない!!やるしかない!!って…😂最後の、産まれる瞬間だけなぜか気持ちよかったような記憶が・・・(私だけ?)笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち良かったですか😂笑
    立ち合い出来ないので不安いっぱいですが、確かに始まったらやるしかないですね💪✨

    • 10月16日
ミートボール

お腹減って起きて
蒸しパン頬張る。
寒いから、今すぐにでも鍋食べたい😂

ちぇる。

寝かし付けで寝ちゃって、目が覚めて赤いきつね食べました、ごめんなさい😵

美味しかった😭ごめんなさい😵

あいこ

まだ産後3ヶ月、体力もやっと回復してきたというタイミングで生理再開…
まだ妊娠なんてできる体力戻ってないだろ自分の体ー!😭
早すぎるわ😭😭😭
上からも下らからも血流して生きてるなんて、女ってすごい生き物ですね_(:3 」∠)_

リリ

最近イヤイヤ期の娘。
折りたたみイスの出し方を覚えたせいか手洗いに夢中、トイレでも流しでもちょっと目を離すと手洗い。いいことだけど、やめてー。外行きたい時は玄関まで行って靴を自分ではく。今日も公園ヘ。赤ちゃん産まれたらかまってあげられないと思ったら、貴重な時間だけど、たまにイライラしてしまう。二人目もう少しで産まれるのに大丈夫だろうか?

はな

寝返りしようとして寝返り防止によって結局出来なくて起きた……😂😂
はーーいつまで……

るーまま

1時間に1回泣いて起きる息子。トントンで再入眠…なんて出来るはずもなく抱っこ+授乳のオンパレード。
睡眠退行だから仕方ないと思いつつ私も人間、眠いものは眠い。
ママリを見て必死で起きてます…。

nar

離乳食作るの大変だったけどなんとかやってこれたけど、つかみ食べ用の離乳食作るのが最難関だった…え、おやきとか時間泥棒すぎない?😭😭大量生産ムリ😭😭

はじめてのママリ🔰

かわいいかわいいかわいいかわいいーーー😍😍😍😍
と、授乳中に愛でてる
今日は待ちに待ったお食い初め旅行♡♡
あしたは本番!楽しみだなあーーー

マメご飯

連日眠れなくて辛くて辛くて朝方睡眠薬のんでやっと寝てを繰り返す毎日。
辛くて辛くてどこに相談したらいいか分からない。

ミカん

おはようございます☺️

また1日頑張ろー😤

nico

実母が孫フィーバーすぎてほんとしんどい。。
手伝ってくれるのはありがたいし孫が可愛いのも分かるけどストレス溜まっちゃう。