※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

稽留流産後、胎嚢が排出されるまでの時間は個人差があります。1週間様子を見ても問題ないが、不安なら再度医師に相談してください。

稽留流産で、自然排出が始まってからどれくらいで胎嚢が排出されましたか?
9週で稽留流産から1週間経つ昨日、出血と腹痛があり、レバーみたいなものがいくつか出ました。
今日病院に行ったところ、胎嚢3㎝、胎芽15㍉は、まだそのまま残っており、周りの内膜だけ綺麗に無くなってました。
今は腹痛もなく、出血も落ち着いてます。
あと1週間様子をみて出なければ手術と言われましたが、このまま1週間様子をみてもいいのか不安です。
腹痛や出血が続いていればそのまま全部出るかもと期待できますが、そんな感じもありません。
内膜は剥がれ落ちてて、胎嚢の周りを包んでいる脱落膜が直接子宮壁に接していて、癒着するんじゃないかとか不安になってきます。

出血がドバドバ出たあとに、胎嚢が無事に排出されるまでどれくらい時間がかかりましたか?

コメント

ち

わたしもほんの1週間前に同じ経験をしました。
わたしは鮮血になってから1日後に胎嚢などが出ました。
次の日に病院受診するとまだ出来ってなかったようで出してもらいました💦
貧血にならないようにだけ気をつけてくださいね💦

• ムーミン

ムーミン

同じ経験されたのですね!
    ちなみに、週数も同じくらいでしょうか?
    私は胎児が8週半ばの大きさで心拍停止したみたいで、15-16㍉です。
    まぁまぁ大きいので、なかなか出にくいのではとおもってます💦

• 10月2日
  • ち

わたしは9wだったので同じくらいです😭😭
    まだお母さんのお腹の中にいたいのかもしれないですね😊
    心も身体も休めるときに休んでくださいね。

• 10月2日
ドナデジ

私はお腹痛いなと思って、トイレにこもって一時間ぐらいでそれなりにレバーみたいのがドバドバでて、その数時間後便器が真っ赤になるほど出血しました
そのまま病院でみてもらったらなにも残ってないと言われました

• ムーミン

ムーミン

出血して数時間で排出したのですね。
    私は、昨日夜に出血してドバドバでたのですが内膜だけ出たみたいで胎嚢は、まだ綺麗に残ってました😥
    いつ出てきてくれるんだろう😭

• 10月2日
  • ドナデジ

ドナデジ

自然に出てきてくれるといいですね
    お体無理せず休めてくださいね

• 10月2日