※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や母乳の量について悩んでいます。赤ちゃんが泣かないのに3時間おきに授乳していますが、母乳の量が少ないのが心配です。

生後3ヶ月4ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている方、何時間おきの授乳で、母乳の量はどのくらい出てますか?

わたし母乳50から100なのに、赤ちゃんが泣かなくて一応3時間おきにあげてますが、母乳の量少ないのに良いのかなーって悩んでます😭

コメント

みかん

泣いていなくて体重が順調に増えていれば問題ないと聞きますけどね〜☺️
うちは寝かせる時もおっぱいなので、頻回ですが、基本3時間おきにしようとしてます。笑
ぐずったり眠たそうにしてたらそれより早くあげますね😂
量がどのくらい出てるかはかったことありませんが、一回各5分あげて1日各4〜50分あげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不安なのでミルクもあげる時もあります😅
    1日で授乳回数10回くらいですか?

• 10月2日
  • みかん

みかん

そうですね😅
    でもそのうちの寝かせるためにあげてる分は、もうほとんど出てなくて咥えてるだけとかもあると思います😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに咥えてるだけのときもありますよね😅
    それでも1日10回ほどなら、母乳の量多そうですね✨

• 10月2日
  • みかん

みかん

量は体重が増えてるので大丈夫だと言われてますね🙆‍♀️
    心配なら健診で相談するか、これだけ体重増加してれば良いっていう目安を参考にしてみては?😌

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    そうですね!検診で今度聞いてみます😊

• 10月8日
おんぷママ

うちの子も全然泣きません💦
4〜5時間おきに8分ほど、しかも片一方しか飲まないです。笑
体重増えているので特に気にしておらず、楽してます笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳で4〜5時間もあくのは凄いですね✨わたし不安で、とりあえず3時間おきにあげてます😅
    体重増えてるなら、たくさん母乳出ておられるんですかね?

• 10月2日
いくちゃん

3時間おきくらいで、
母乳量は、150~200くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳たくさん出ておられるんですね✨そのくらいであれば、3時間おきで大丈夫ですよね☺️

• 10月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

息子が、かなり吸うからですかね(><)
    娘の時は1時間おきでしたよ(><)体重さえ増えていれば大丈夫ですよ😊🍀

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね✨
    1時間おきはしんどいですね😭ミルクもあげてなんとか増えてる感じです😱

• 10月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

助かってます(><)
    1時間おきは、やばかったです(><)
    ミルク嫌いな子で母乳だけで何とか頑張りました😓💦
    ミルクあげられているなら、お腹もちがいいから、時間が空くのかもしれないですね☺️⭐️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク嫌いだと、母乳で頻回になるし辛いですよね😭うちの子も、いつかミルク嫌いになるかと毎日不安です😅
    ミルクだけの時も、母乳だけの時も、3時間たっても泣かないんですよねー😅

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですよ(><)
    えー、めちゃくちゃ羨ましいです♡
    あまり泣かない子ですかね?( *´﹀` *)♥
    我が家は、おっパイの時間なると絶対泣きます笑(><)
    先に気づいてあげれたら泣きませんが(><)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり泣かない子ですよ😊
    絶対母乳足りてないし、遊び飲みもして全然飲んでないのになーって思ってます。。
    3時間おきなら、ちょうど良いタイミングで泣いてくれたら分かりやすいですね✨

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

それは少し心配になりますね(><)
    4ヶ月検診で相談してみるのもありですね(><)
    毎日排便ありますか?
    そうなんですよ(><)
    娘のトイレとかとかぶると、待たせるのでめちゃくちゃ泣きます(´;ω;`)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一応ミルクも一日2回ほどはあげてます😅
    排便は基本1日1回ですが、たまに1日でない日もあります💦便が、ねちょっとした粘土みたいな便なのですが、母乳やミルク少ないんですかねー?
    泣かれると焦りますよね😭

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですね(><)
    息子は、まだ水みたいな便です💦💦
    もしかしたら足りていなくて水分少ない便なのかもしれないですね(><)💦💦
    泣かれたらわちゃわちゃします(´;ω;`)💦💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    これからはミルク多めにしてみます💦母乳だと、その時によって量がわからないのが困りますね😭
    泣かれると焦ってバタバタしますよね💦

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

吐くようなら足りてるので、その子その子でちがうのかもしれないのでまた検診で聞いてみてくださいね(><)♡
    そうですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    一応あげるまえに体重測って、あげた後も測ってを一日に2、3回は、してます( ̄▽ ̄)
    タイミング的に測れない時もあるのですが(><)
    泣かれたらわちゃわちゃと大変なります(><)
    お姉ちゃんだだっ子になってる時におっパイで泣かれたら、もう誰かーてなります笑😓💦💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!吐くことは最近ないので、むしろ足りてない可能性が高いです😅
    わたしも母乳のときはスケールではかってます💦あんまり出てないけど、3時間経っても泣かなくて、、あれ?って思ってます😭
    お子さん二人いて、ワンオペだと本当にしんどいですよね😭

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

それなら増やしてあげても大丈夫ですね😊♡
    測りますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    足りてるか不安なります(><)
    泣かない子だけどお腹は、空いているとかかもしれないですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    2人だとわちゃわちゃなりますね(><)
    けど元気に育ってくれたら幸せ感じます❤️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、でも吐かれるのもこわくて💦💦
    泣いたら抱っこしてみたり、時間あいてたら泣いてなくてもあげたりしてます😅
    そうですよね!元気だったら嬉しいですよね❤️

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

吐かれるの怖いですよね(><)息子もおっパイ飲みすぎたら結構吐くのでセーブ仕方が分からなくて、ある程度吸ったら乳首抜いてます💦💦
    様子見ながらその子のペースがありますよね😊♡
    元気なら、嬉しいです♡幸せやなーてなります😍💕

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦でも足りなかったら、すぐに欲しがるから難しいですよね😭
    わぁー💓良いですね☺️

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

わかります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お腹膨れてたらもう口を閉じてぷいしますが、欲しいと、ぺちぺちおっパイ叩かれます笑
    それであげたら、乳首噛まれて吸われたりします(><)
    子供の元気は、幸せの元ですよね❤️😍

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!可愛いですね😍うちの子は、こちらから離さないと10分でも20分でも吸い続けてます😅
    噛まれるのは痛いですね😱
    ですねー💓子育て一人でも大変ですが、二人だともっと大変そうだけど…可愛さも倍増なんやろなぁ😍

• 10月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

可愛いです❤️
    娘がそうでした(><)♡
    ずっと吸い続けられたら乳首痛いですよね( ̄▽ ̄)💦💦
    おっパイ安心するんですかね?♡
    1人目はやはり大変ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    2人目は、やっぱり少し気持ちに余裕ができます😍
    ので、2人だと倍増は、正解ですね☺️❤️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー、そのまま寝落ちするまで吸い続けてます😅もう母乳出てないのにーって思ってます💦
    そうなんですね!出産こわいけど、二人目もほしいなーって思います☺️

• 10月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

寝落ちパターンもあります笑
    乳首がはずれても気付かないくらい寝てる時も笑
    怖いですよね(><)
    是非2人目も頑張って下さい😍結構大変ですが幸せは、感じます❤️❤️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじなんですねー✨そのまま寝落ちも可愛いですよね😍
    こわいです😭でも、幸せですもんね❤️

• 10月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

赤ちゃんは、そんな感じかもしれないですね😊♡
    可愛いです♡ちゅぱって口から離れた時の口が可愛くて好きです笑❤️
    幸せの為にめちゃくちゃめちゃくちゃ頑張らないとってなりますよね(><)
    お産の度に体がどんどんボロボロになる気がします笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー✨乳首離しても、しばらく口チュパしてますよね😍
    そうなんですよねー、可愛いし幸せだけど夜中も頻回に起きたりもしんどいですし💦
    本当に体ボロボロになりますよね😭

• 10月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

してますしてます☺️
    それです!幸せの為に毎日めちゃくちゃ大変ですよね(><)
    切迫とかなると妊娠中も大変ですし(><)
    体はどんどん歳行きますね( ̄▽ ̄)
    もう歳もだいぶとったので笑さらに体がボロボロです笑🤣💦💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😱産むのも、産まれてからも💦
    妊娠中も大変ですよね!
    自分よりも子ども!ってなるし、同じく歳もとるし体もボロボロで…外に出ると子連れで綺麗にされてるママさんすごいと思います😊

• 10月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

大変ですよね(><)
    妊娠中は、何も無くても大変なのに、何かあるとさらに大変なりますよね(><)
    なりますよね☺️
    旦那より子供ってかなりなりました(><)
    めちゃくちゃわかります(><)
    綺麗ですよね♡もうかなり老けます(´;ω;`)
    2人目産んでさらに更に老けました笑🤣💦
    体重も戻らなくてしょげます(꒪꒫꒪ )

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、出産も命がけですし、終わったと思ってもそこから睡眠不足の日々💦
    ほんとに旦那より子どもです!
    老けますよね💦もう鏡もあんまり見てません。笑
    二人目となると、更になんですね😭

• 10月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

ですよね(><)💦💦
    毎日毎日大変ですよね(><)
    睡眠時間無くなるの結構身体に来ますよね(´;ω;`)
    旦那より子供!!1人目より2人目ってならないように頑張ってます笑(><)
    つい赤ちゃんのが構いたくなってしまって😓💦💦
    老けます🤣鏡みたくないです笑
    お腹の伸びた皮を娘がぶよぶよ言うて触ってきて、悲しくなります笑🤣💦さらにあちこち痛くなり老けます(ㅇㅁㅇ川

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいない時は好きな時に寝てたのになーって思ってしまいます😅
    そうですよね!子ども優先で、旦那は後回しです!笑
    お子さん可愛いですね❤️年齢以上に老けてるんじゃないかと思ってしまいます😭

• 10月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

めちゃくちゃわかります笑
    仕事休みの日とか自由だったので、寝不足が辛いです笑
    旦那後回しなります笑
    なので拗ねてます笑
    女の子なのでなぎささんの娘さんもなりますよ❤️☺️
    私も年齢以上に老けて見えてる気しまくりです😓💦💦
    少しお聞きしたいのですが、娘ちゃんは、夜泣きとかってありますか?(><)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!好きな時に寝て起きて好きなことしてたのが懐かしいです😅
    拗ねておられるんですね!笑
    夜泣きは今のところないのですが、今後大きくなるにつれてどうなのか…
    いくちゃんさんのお子さんはありますか?

• 10月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

懐かしいですよね(><)笑
    構わないと拗ねますね(꒪꒫꒪ )💦💦
    子供が3人みたいに感じる時もあります( ̄▽ ̄)
    娘も息子も3ヶ月なると同時にはじまりましたね(´;ω;`)
    夜中何度も急に泣き出すので、寝不足すごい続きます(><)💦💦夜泣きは、めちゃくちゃしんどいです(><)寝かし付けも時間かかりますし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊子どもが三人だと大変ですねー!笑
    そうなんですか😱もっと先の話かと思っていたら三ヶ月で💦急に泣いても、寝るまで抱っこですよね💦
    息子さん今三ヶ月なので夜泣き毎日ですか?💦
    何時に寝ておられますか?

• 10月12日
  • いくちゃん

いくちゃん

大変過ぎます笑
    産んだ覚えのない子供(旦那)が1番手がかかります笑
    夜泣きスタート早かったです( ̄▽ ̄)
    ずっと抱っこなりますね(´;ω;`)
    夜泣き少しマシになりましたが、まだ2日に1回くらいあります💦💦
    夜は、23時くらいに寝ます😓ずっと娘とあーあーうーうー言っておしゃべりしてます🤣💦💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますねー!笑
    ずっと抱っこしんどいですよね💦わたし体力なくて…しばらく抱っこして疲れたら床に置いてます😭
    娘さんと息子さんお二人とも23時ですか?二人とも寝かしつけとなると大変ですよね😱

• 10月12日
  • いくちゃん

いくちゃん

大変です笑
    抱っこめちゃくちゃしんどいですよね(><)私もたまに胸にうつ伏せで乗っけて休憩します笑
    娘は、日によりますが大体22時くらいに寝かして22時から息子Timeで、ニコニコモード全開なります笑🤣💦ので、1時間くらい相手して、ねかしつけます(´;ω;`)
    なぎささんの娘ちゃんは、寝るの早いですか?☺️
    2人とも同時に眠い日もあるのですがその時に息子を抱っこしてたら娘が泣いて大変なことなります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもソファに座ってうつ伏せ寝させてます😅ちなみに、昼寝は抱っこでしか寝ないのですが、いくちゃんさんのお子さんは昼寝夜寝はセルフねんねしてくれてますか?
    わたしも22時までに寝かしつけてるのですが、時間がかかる日もあって大変です💦
    なるほど、そうなると娘さんを先に寝かしつけしないとですよね😭

• 10月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

しますよね😊
    抱っこじゃ寝なくて、ベビーラックでゆらゆらして寝てます😊
    朝の二度寝は大体セルフ寝んねが多いです( *´﹀` *)
    夜は、ガッツリ寝かし付けです(><)
    時間がかかる時は、大変ですよね(><)私も嫌になる前に寝かし付けやめてゆっくりします笑そうなんです(><)2人とも泣き出したりしたら大変なるので( ̄▽ ̄)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー ラックで寝てくれるのいいですね✨セルフねんねもしてくれるなら偉いですね✨
    夜は抱っこですか?
    時間かかると大変です😭自分の時間削られますし💦
    二人いると、どっちに構うとかどっちを優先するかいろいろありますよね☺️

• 10月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

助かります笑😍
    セルフ寝んねめちゃくちゃありがたいです笑
    お腹満たされてオムツも綺麗だとたまにあります🍀
    夜は抱っこでゆらゆらしますね(><)
    肩凝ります(´;ω;`)
    私寝かし付けしたらすぐ寝るタイプで自分の時間ないのに慣れてしまいました笑
    ありますね(><)結構間違えたらどっちもやばいくらい泣きます(><)

• 10月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

今セルフ寝んねモードで、寝かけていたのですが窓をあけていて、ガタンガタンと音がしたのですが、その音にびっくりしてギャン泣きしました(><)せっかくのセルフ寝んねがあーてなりました( ̄▽ ̄)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー✨羨ましいです☺️
    抱っこしんどいですよね💦わたし体力なくて、泣いてても置いたりしてます💦
    慣れたんですね!わたしも慣れたいなぁ…
    確かにどっちかが泣くと、もう一人が泣いたりして、大変ですよね💦

赤ちゃんて音に敏感ですよね💦うちの子も、抱っこで寝かしつけても背中スイッチとか物音で起きてグズグズです😭

• 10月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

セルフ寝んねしてくれたらめちゃくちゃ楽です(><)娘がセルフ寝んねは、絶対ない子だったので(><)
    抱っこめちゃくちゃ疲れます😓💦わかります(><)
    ずっと抱っこめちゃくちゃ疲れます(´;ω;`)
    時間がないのが当たり前やと思い出したのが仕事はじめてからです笑🤣💦
    2人とも泣いたらもう頭がパンクします笑。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

すごい敏感です(><)
    背中スイッチめちゃくちゃ大変ですよね(><)娘が大変だった時に色々工夫して、息子は、背中スイッチの時は柔らかいタオルを背中にくっつけて寝かして少しずつ引っ張って取ります笑(><)
    今は娘がブロック遊びしていてカチャカチャの音で息子が目を開けたり閉じたりしてます(´;ω;`)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭娘さんの時はぐずったら寝るまで抱っこだったんですかねー😭
    疲れますよね😭💦
    そうですよね、今でも毎日てんやわんやなのに仕事はじめたら両立出来るのか凄く不安です😭
    背中にタオル!なるほどー!でも、布団においてタオルだけ引っ張れるのかな😳
    あー、それは仕方ないけど、せっかくセルフねんねしてくれたのにーってなりますね😭
    セルフねんねって、指しゃぶりしながら寝ておられますか?うちの子、指しゃぶりが凄く多くて😱

• 10月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

娘の時は抱っこ紐使いまくりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。背中スイッチもあったので、大変でした( ̄▽ ̄)
    てんやわんやですよね(><)仕事してる時は結構大変でした!(><)家事育児仕事でバタバタと(´;ω;`)
    タオルを少しずつ引っ張っていったら大丈夫ですよ♡
    少しガタってした時にビクッてしますが、息子は、寝てます🤣💕笑
    もうあれからずっとおろしたら泣いてを繰り返してます笑
    ほとんど抱っこしてます笑
    セルフ寝んねは、指しゃぶりします!息子もかなりしますよ笑
    ちゅぱちゅぱと音も凄いくらい🤣💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐いいですね!背中スイッチ困りますよね😭
    やっぱりそうですよね😭本当に今家にいるだけで大変なのに、これで仕事もやっていけるのかな💦
    タオルやってみますー✨
    わたしも今日はグズグズが多くて、ずっと抱っこしてます💦家事出来ません😱
    おんなじですねー!指しゃぶり凄いですよね😳音も響くし、、でも落ち着くのかな😅

• 10月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

抱っこ紐使ってますか?♡
    背中スイッチ困ります(><)
    最初は、大変ですが、娘の時は4ヶ月から夜だけ仕事してました(><)昼間働き出したのは、1歳3ヶ月くらいでした⭐️
    タオルしてみてください☺️
    大変な日でした笑
    やっぱりグズグズdayは、家事がはかどらないですよね(´;ω;`)
    私泣かせたまま、ご飯して、あやしながら洗濯たたみました笑
    指しゃぶり凄いです笑
    多分落ち着くのだと思います♡
    娘が、お手手触ってたら、いつもちゅぱちゅぱって私の指なめるねんってよく言うてます笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いたいのですが、使うと足がうっ血して内出血?みたいなのも出来て使えてないんです😭
    夜働いておられたんですね!お昼に、娘さんと寝ておられたんですか?ほぼ寝る時間無かったんじゃないですか😭
    泣かせたままになりますよね💦でも気になって手抜きになります💦同じくあやしたまま洗濯たたみました!笑
    娘さん可愛いですね😊関西弁て事は関西にお住まいなんですね😊わたしも関西です☺️

• 10月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

それは危ないですね(><)💦💦
    夜の20時から3時間だけです😊
    普通に0時過ぎには、寝れてました☺️
    なります(´;ω;`)気になるのですが何も出来てないとバタバタしますし(><)
    手抜きありです笑
    同じですね💕
    あ!関西弁でてましたね笑
    わあ!♡同じですね♡☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い方が合ってないんかなって思ってます💦
    そうだったんですね!育児も大変なのに凄いです😱それだと、20時までに寝かしつけしないといけないですね😭
    毎日大変ですが、頑張りましょうね😊✨

• 10月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

あら?(><)難しい抱っこ紐ですか?(><)
    バタバタしましたがやっぱり外で働くと気分転換になりました笑😊
    頑張りましょう( *´﹀` *)♡

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴです😅ちゃんと足がMになってるのになぁ😅
    気分転換になりますよねー!でも、家事も両立してなかなかゆっくり出来ないですよね😱
    はい!今日もまた寝かしつけ頑張りましょう☺️

• 10月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですか(><)
    足が抱っこ紐の中に入る感じですかね?
    そうですね(><)
    もうご飯作るのがめちゃくちゃ苦でした笑
    旦那にも協力して貰ってやっとでした(><)
    毎日寝かしつけに苦戦します笑💦
    娘ちゃんは、声に出して笑いますか?( *´﹀` *)♡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ちゃんと足を出してMの形にさせてるんです😭
    分かりますー!わたし料理が苦手で…これから離乳食もはじまるのにどうしよって思います💦
    旦那さん協力的で助かりますね✨
    いえー!それが声に出して笑わなくて…それが良くないのか不安です😅こちょこちょーって頑張ってるんですけどね😅

• 10月15日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですか(><)そしたら足がムチムチでキツイとかですかね?(><)
    私も苦手です(><)
    離乳食作りめちゃくちゃ大変で、また始まるーて困ってます(´;ω;`)
    少しずつですけど協力が得られるようになりました!
    同じくです(><)
    息子も全然声に出して笑わなくて4ヶ月検診がもう少しなので、、、毎日頑張ってますが、ダメです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。おしゃべりであーあーうーうーは、よく言うのですが(´;ω;`)
    笑う時にキーキー奇声?をあげます(><)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません😭
    お尻が下がりきってないのか、よく分からず💦
    大変ですよね😭食べてくれるかも分からないし、、ブレンダー買おうか悩み中です😭
    同じく四ヶ月検診もうすぐです!最近あーあーうーうーも話さなくなりました😱
    ニコッとはするんですが💦
    うちの子はキーキーじゃなくて、んギーんギーって言ってます😅

• 10月15日
  • いくちゃん

いくちゃん

もう少し体がしっかりしてきたら大丈夫になるかもしれないですね♡
    そうですよね(´;ω;`)息子は、お茶をしてますが結構拒否強いので離乳食心配すぎます😣💦
    ブレンダーは、作り置きするならばあると楽です☺️⭐️
    話しかけてもかえってこないですか?(><)
    息子は、娘が、あーあーて話しかけまくりで5回に1回くらいは、こたえるかんじです笑
    そうなんですか😊♡
    色んな叫びありますよね☺️
    んギーんギーって泣きに変わったりする時ありますか?( *´﹀` *)
    息子のキーキーは、娘と同じで、この時期が来たかーって感じです笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー、まだ暫くは重たいけど抱っこ紐無しで抱っこします😊
    お茶あげておられるんですねー!わたし離乳食開始してからあげるつもりですが、心配です😱
    毎回作るの大変なので、冷凍していこうと思ってます😊
    前は話しかけたら、あーうーとか言ってたんですが、最近はニコッとするだけです😭
    娘さん可愛いですね😍
    泣きに変わったりはしないんですが、朝起きた時とかふとした時にんギーって言ってます😅
    キーキーは、うちの子もいつか言うのかもしれませんね😊

• 10月15日
  • いくちゃん

いくちゃん

今日は、予防接種でした(><)少し様子見ですね☺️
    お茶でスプーンをならせておこうと思いまして、娘は、よく飲んだのですが(><)
    なかなかスプーンを口に入れる事が微妙でした(><)
    冷凍ならブレンダー便利です⭐️☺️
    話しかけても絶対ニコニコするだけですか?(><)
    いやあ、もう3歳ですごく喋るので相手をするのが大変です笑🤣
    そうなんですか😊♡
    もしかしたらんギーんギーてのびとかしてるんですかね😊笑
    キーキーは、いいますよ笑
    すごい響きます笑🤣💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした💦予防接種、ギャン泣きでかわいそうになりますよね😭うちの子は月末です😭
    そうなんですね!わたしも、そろそろスプーンで遊ばせてみようかな💦
    いくちゃんさんは、冷凍せずに毎回作られますか?
    絶対ではないのですが、ほぼニコニコだけです😭今日はまだ声聞いてません💦
    喋るの可愛いですね😍
    んギーも最近は言ってないですね😅キーキー聞いてみたいです✨

• 10月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます😊
    娘と息子2人ともだったので、不安でしたが、毎回ギャーギャー泣いていた娘は、全く泣かなくて、え?てなりました笑
    息子は、泣きましたが、少しで抱っこしたら泣き止んで寝ました笑🤣💦
    こんな楽な予防接種びっくりしました笑
    ギャン泣きやと可哀想すぎますよね(><)
    スプーン慣れはしてる方が離乳食の進みが良いと娘の時に聞きました☺️⭐️
    私は、仕事を6ヶ月からしようか悩んでいるのですが💦
    仕事するなら冷凍します。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    仕事しないなら最初は、毎回作ってもいいかな?と思ってます!毎食離乳食なるとめちゃくちゃ大変なので娘の時は作り置きして冷凍してました☺️⭐️
    そうなんですか(><)
    声聞きたいですよね( *´﹀` *)♡
    今日は、叫んだり泣いたりもなしですか?(><)
    キーキーは、響く声を楽しんでいるのかすごいですよ笑💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄いですねー😊成長したんでしょうか✨息子さんもちょっと泣いただけで偉いですね✨
    そうなんですねー!まだお茶あげなくても、スプーン持たせるだけでも良いのかな?
    お仕事開始されるんですねー✨育児もあるから大変になりますよね😭
    毎回作るの大変ですよね😭わたし料理苦手だから不安です😱
    叫ぶことはなくて、昼寝から起きた時に少し泣くくらいで、基本部屋はシーンとしてます💦孤独です😭
    響くくらいなんですねー✨

• 10月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

ずっと行ってる小児科なので、覚えててくださり、看護師さんにお姉ちゃん強なったねーて言われてました笑
    息子は、割と大丈夫かもしれないです😊
    いいと思います☺️
    ちなみに息子は、スプーン持たせるではなくてスプーンが口にあたると口があくようにするためにスプーン慣れさせてます😊🍀
    仕事しなきゃ経済が大変厳しいんです(><)
    バタバタなりそうです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私も苦手です(><)離乳食めちゃくちゃ難しいですし、嫌いでした(´;ω;`)
    そうなんですか(><)
    我が家は、常に騒がしく。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    静かな時がほとんどないので羨ましいです(´;ω;`)
    めちゃくちゃ響きます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。窓開けているからうるさくないか心配なります(><)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくちゃんさん

そうなんですねー!わたしが行ってる小児科は、いつも子どもさん多くて覚えてもらえないです😅
    なるほど!スプーンを口にあてるようにしていきます😊
    そうですよね😭帰ってからもご飯したりお風呂入れて、寝かしつけですもんね💦
    離乳食どうしたらいいのやら😱周りに聞ける人もいなくて💦
    騒がしいの羨ましいです😊いつもシーンで寂しいです😭
    うるさくても、赤ちゃんだから仕方ないですもんね😭

• 10月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

多分娘は、かなり泣きまくりで名前呼ばれたらギャン泣きしてた子で託児所預けてる時は週2くらいで病院通いの大変な子でしたので覚えられました笑
    お互いに頑張ってみましょ♡
    絶対大変ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。仕方ないです(><)
    頑張るしかないですよね(´;ω;`)
    娘の時は4ヶ月検診でやり方進め方を教えて貰えましたよ⭐️😍
    分からなかったら検診で相談したりしてしました( *´﹀` *)
    いつも静かなのは寂しいですよね(><)我が家は、私もうるさいし笑皆いたらかなり賑やかです( ̄▽ ̄)💦💦
    仕方ないです笑
    負けじと娘もキーキー叫ぶのが大変困りますが笑🤣💦💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー☺️痛いのされるって分かってたんでしょうね😭
    大変ですよね💦仕事だけでも大変なのに、帰ってからいろいろしないといけないし、、でも仕方ないですもんね😱
    検診で教えてもらえたんですね!わたしのところは個人の医療機関で検診だから、なんにも教えてくれません😭
    賑やかなのは羨ましいです✨うちの子静かなのかな💦わたしも静かですし😅
    それは困りますね😱うちの子、朝からんギーじゃなくて、んぐーって言うてます😅

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうだと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    めちゃくちゃ大変です(><)
    前は1歳すぎてからの昼間仕事でしたが大変過ぎました(><)
    今回は2人だし、1人は0歳児だし(´;ω;`)
    そうなんですか(><)
    進め方とかの紙も貰えました( *´﹀` *)また貰えたら貼りますよ⭐️☺️
    一応21日に検診がありますので😊
    多分大人しいタイプの子ですね😊
    羨ましい(´;ω;`)我が家は、皆がうるさいです笑😣
    可愛い💕💕
    息子は、朝からぁーいあいっんーんーてご機嫌ちゃんです( *´﹀` *)♡♡

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱うちの子も4月から保育園だから、今でも家事との両立でしんどいのに、本当に不安です😱💦ご飯とか、仕事から帰って急いで作ってすぐにお風呂ですよね💦
    6ヶ月から仕事とおっしゃってましたが、保育園預けられそうですか?
    離乳食の進め方の紙あれば助かりますね✨
    ですよねー、賑やかな方が楽しそうですが😅息子くんも、賑やかなんですね✨ご機嫌で可愛いですー❤️あやさなくても、一人遊びの時でもお喋りされてますか?

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

なぎささんの娘ちゃんも4月から保育園てことはお仕事ですか?😊
    めちゃくちゃ大変なのを覚悟してなきゃ潰れちゃいそうですよね(><)
    そんな感じです(><)旦那が定時ならお風呂は、2人で協力出来ますが、いないと2人とも1人でしなきゃです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    保育園は、4月からで6ヶ月からは、託児所を考えてます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。まだ旦那の両親の許可がないのでどうなるか分からないのですが(><)
    また貰えたら送りますね☺️💕
    皆賑やかです!笑
    ご機嫌ちゃん可愛いですよね❤️☺️
    おもちゃリンリンしながらあーあーって言うたり、テンション上がってきたらキャッキャッ言うてます笑( ̄▽ ̄)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事です😱同じく家計が厳しくて💦でも、育児が大変すぎて仕事とどう両立させていくか…不安しかありません😭
    そうですよね!お風呂は一人でってなりますよね😭お子さんはお二人まとめて一緒に入れますか?
    六ヶ月からだったら、まだまだ寝かしつけとか時間かかるし、離乳食もありますよね😭
    めっちゃ可愛いですね🥰うちの子、ほぼ無言です😅
    どうやって遊んであげたらいいのか未だに分かりません😱

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

お互いに頑張りましょうね(><)💦💦
    はじめは上手くいかなくて自分をせめてしまいがちですが、旦那さんが許してくれる方なら家事は手抜きありです😊💦💦
    お風呂は、1人ですね(><)
    多分ベビーラックに息子待たせて脱衣場に連れていき、娘を入れてから息子ですかね(><)娘が着替えは出来るので体拭いてあげたら後は自分でしてくれるので、息子とお風呂って感じだと思います☺️
    離乳食しながらの仕事に不安がやばいです(´;ω;`)
    可愛いです💕
    娘の時から手遊び歌をしたり体を触って遊んだりしてました♡YouTubeとかで赤ちゃん遊びとか調べたら、らららぞうきんっとか出てきますよ😊そんな感じで遊んでずっと構いまくりです笑( *´﹀` *)♡
    おしゃべりとかも、こちらからあーあーって言いやすい言葉で話しかけたらオウム返しみたいにかえってきたりです😊
    なぎささんの娘ちゃんってもしかして今日が4ヶ月ですか?😊♡

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭ご飯と洗濯は毎日必要ですが、掃除は休みの日って手抜きします💦
    なるほど、娘さんが着替えして部屋で待ってくれるなら助かりますね✨息子さんよりも先に、いくちゃんさんはお風呂入られますかねー?
    らららぞうきん調べてました☺️楽しいですよね💓ただ、うちの子ニコッとするだけか無反応で横向いてます😅
    お喋りで、あーあーって言っても同じくニコッとするか無反応です😅
    そうですー!昨日4ヶ月でした✨早いものですね🌸

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

私もそのつもりです( ̄▽ ̄)掃除機だけは朝行く前にダッシュでかけるかんじです(><)
    そうなんですよ♡たまに甘えて無理な時は、大変です(><)
    入ります( *´﹀` *)
    脱衣場でベビーラックに乗せて待たせる感じです🍀
    楽しいです☺️💕
    息子も無反応な時あります笑
    後はいろんな童謡を歌って聞かせてます⭐️
    オウム返しなるまでこりずに言い続けたりする時もあります笑
    やっぱりそうですよね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    一昨日まで3ヶ月やったなーと思いました笑
    実は息子も昨日で4ヶ月なんです😊♬︎♡同じでびっくりです♡

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事前に掃除機ですか😭忙しい時間帯に凄いですー!わたしいつもギリギリまで寝るタイプなので、それが子ども産まれてからの仕事だと難しいんやろなぁ😭
    なるほど、自分が入ってから子どもさん入れるんですね✨
    童謡歌っても、体触れても、ニコッで終わります😅
    こりずに言い続けてみます✨
    すごーい!!おんなじなんですね😊コロナが収束しかけの時で良かったですよね🌸

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

その時間で無理なら帰宅して直ぐに掃除機したりしてました笑💦
    私早めに起きないと落ち着かないタイプです(><)
    最近は、寝坊助ですが笑
    ギリギリまでは、娘を寝かせておいてました!
    そうです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬じゃなきゃ自分を洗ってる間に息子が泣いちゃうので(><)
    ニコニコするならまた少しずつ声が出てくるかもですね☺️⭐️同じでびっくりしました❤️まだいい時でした😊🍀
    立ち会いも出来たので助かりました♬︎✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです✨わたし汚れが目立った時くらいで、あとはコロコロしたりワイパーしたりです😅
    早く起きれるの凄いです✨
    そうなんですねー!お風呂入るまでに待たせるのは泣かないけど、入れてから待たせると泣くんですね☺️
    家族があやすと、たまーに声出して笑うようになりました🥰もっと声出してほしいです!
    立ち会い出来て良かったですよね😊

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

今は私も朝から2人寝てる間はゆっくり寝てます笑
    コロコロ、ワイパー私もめちゃくちゃします笑
    いや、起きなきゃ行けなくて仕方なしです笑
    お風呂入るまではご機嫌な時間を狙う感じです😊
    泣いたりしたらちょいちょいお風呂場あけて相手になったりってします♬︎
    入れてからは、やっぱりおっパイが欲しいから大変泣きます😓💦💦
    いいですね😍😍
    声に出して笑うまではしないので早く笑って欲しいです☺️💕
    立ち会いのおかげでやっぱり少しは不安がましですよね(><)
    けどコロナの検査がありました🍀

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    同じですねー✨なので、掃除機はたまにです😅
    泣いたらお風呂場あけてあやすんですね🥰
    入れてからはおっぱい欲しくなるんですね!
    お喋りはするけど、声に出して笑うまではしてないんですね☺️笑ってくれたら可愛いし、もっと笑ってーってなりますね💓笑
    はい!立ち会いは無くてもいいやと思ってたけど、やっぱり安心したし産まれた時に感動したし抱っこもしてもらえました✨コロナの検査したんですね😳

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

同じです笑
    掃除機毎日したくても仕事してるとさらに難しいですよね(><)
    そんな感じです☺️
    あやすとまた数分持ちます笑
    お風呂上りはやっぱり喉が乾くのか眠いのかおっパイ欲しがります(><)
    そうなんです💦
    おしゃべりは、めちゃくちゃするけど声に出して笑ってくれないです(><)😓💦💦
    声に出して笑う時ってどんな感じに笑いますか?♡
    可愛さまた増しますよね♡
    泣いて喜んでくれてやっぱり立ち会いいいなあって思いました😍💕
    コロナ検査ありました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。私も主人も( ̄▽ ̄)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    なるほどー✨風呂上がりおっぱいあげたら寝ますか?お風呂何時に入れてますか?
    ンフフふーって感じで笑ってます💓わたしがあやしてもニコッだけなんですけどね😅
    あと最近、よだれが増えてきました!
    泣いて喜んでくれるなんて、感動ですね✨✨一人目より、二人目の方が早く産まれましたかねー?
    コロナ陽性だったらって思うと不安でしたよね😭

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

だいたいは、少し寝ます😍30分くらい😊
    お風呂は18時くらいです☺️
    可愛すぎます💕💕いいですね😍早く息子も笑って欲しいです💕
    旦那さんのが笑うかんじですか?♡
    よだれ同じくかなり増えました(><)スタイを1日何回も替えます( ̄▽ ̄)
    半分くらいの時間でした☺️
    不安すぎでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。💦💦
    陰性で無事に産めてよかったです😍

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝ですかねー😊お昼寝の時など娘ちゃんが賑やかにされても、起きたりしませんか?
    お風呂の時間おんなじです✨
    わたしが一生懸命やっても、全然笑わないですけどね😅
    旦那がやると今日は笑ってましたね😳
    スタイされてるんですね!わたしもスタイさせようかなー🤔
    半分なら、だいぶ違いますよね✨痛いのは痛いけど、短いのは良いですね😊
    無事に産めて何よりですね😊

• 10月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

かもしれないです☺️
    寝入り方によるかもしれないです!眠りが浅いと泣きだします💦💦深いと普通に寝てます笑
    そうなんですか😊♡
    だいたい散歩やご飯やしてたら、18時くらいになりますよね🍀我が家はちょうど主人が帰宅する時間です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    息子は、娘がすると1番ニコニコします😍
    旦那さんよく見てくれる方ですか?😊
    スタイしてます💕
    スタイあると服まで濡れないから便利です😍おすすめします♬︎
    だいぶ楽でしたが、女の子より骨格がしっかりなのか途中で挟まって、痛かったです😓💦
    ですよね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♡

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨お姉ちゃんがいると、なかなか眠りたくても寝れなくてちょっとかわいそうかもしれませんね☺️お昼寝の場所はリビングですか?
    旦那さん帰宅されてからお風呂なら、手伝ってもらえるから助かりますね✨
    旦那はその時によります😅なので、これやってーとか言うとやる感じです😅
    なるほど!まだ服までは濡れてないから、多くなればスタイします✨
    挟まると痛いですね💦大きさにもよるし、本当に楽なお産なんてないですよね😭

• 10月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。最初の頃は触りたくてたまらなくて無理矢理起こされてましたもん。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    リビングですよ😊
    2階に寝かすと、1階で色々してるから泣き声聞こえなくて(><)寝返りもしてたりするので危なくて(><)
    そうなんです♡仕事はじめたらそうはいかないので今のうちは2人でします😍
    私の旦那も娘の時はそうでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    けどほとんどして欲しい時にしてくれないから私がしてました(ㅇㅁㅇ川
    そうなんですか(><)息子は、もうびちゃびちゃです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。スタイもびちゃびちゃで何回も替えてます(><)
    痛かったです(><)
    娘が小さかったので、息子は、3200で痛かったです(ㅇㅁㅇ川
    命がけで新たな命を産みますものね(><)💦💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですねー😍弟ができて嬉しかったんでしょうね💓
    同じくリビングで寝かせてます!でも、生活音ですぐ起きてしまうから困ってます💦もう寝返りされてるんですね!うちの子まだまだです😱
    してほしい時にしてくれないですよね💦言うのも面倒で…
    赤ちゃんの大きさで痛さも変わるんですねー!時間が短くても、痛いものは痛いですもんね😭でも、あんなに痛くてもう嫌と思っていたのに新生児の時が懐かしくてまた見たいなーって思います🥰

• 10月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうだと思います♡‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    生活音では割と寝てます😊
    生活音で起きると家事がはかどりませんね(><)
    寝返りしますね(><)3ヶ月半くらいからしだして、今は気付いたらしてる感じで、たまに寝返り返りもしてますが、できない時は泣きます😓
    我が家も娘は、5ヶ月くらいでした🍀
    自分でする方がいいやってなりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    痛いですよね(><)
    それめちゃくちゃわかります😊♡私もまた新生児が恋しくなりだしました♡
    年末に妹の子が産まれるので楽しみにしてます笑😍💕
    なぎささんは2人目ちゃんは何歳差くらいで考えられてますか?🍀

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー、家事が出来ないので静かにしてます💦お皿の音とか、少しでも音があると起きます😭
    寝返り早いですねー!うちの子全然する気配がなくて、少し心配です😅
    妹さんの赤ちゃん楽しみですね💓懐かしいーってなりそうです😍
    なんにも考えてなくて、でも周りが2.3歳差が多いのでそのくらいかなー?年子だとしんどいですかねー?
    いくちゃんさんの息子さんは、夜中授乳してますか?うちの子は起きないので朝起こして飲ませてますが10時間あくので、起きたらおっぱいがカチカチで😱

• 10月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

娘の時がそうでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    一緒に寝たり笑
    寝返り割と早かったです😊
    娘は、ゆっくりでしたが♡
    まだ大丈夫ですよ😊5.6ヶ月ですよね確か🍀
    めちゃくちゃ楽しみです😊
    男の子で同じなので更に楽しみで😍😍
    私も3歳違いです🍀
    年子だとバタバタしそうで私は、無理かな?て思って離しました(><)
    起きる日と起きない日があります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    起きる日は、あげます😊
    起きない日は、同じくおっパイガチガチなります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。たまに痛くて起きるのでオムツ替えたりして起きたらあげたりしてます(><)♡

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭起きてから家事するので、せっかく起きていてもあまり一緒に遊べないのが可哀想です😭💦
    来月には寝返りしてるかと思ったら、ねんねの時期も懐かしくなりますよね💓
    それは楽しみですね😊将来仲良く遊びそう😍
    2.3歳差ならそこまでバタバタしませんかねー?
    ありがとうございます😊痛いですよね💦わたしも起こしてあげてます💦夜から朝飲ませるまで何時間くらい空いてますか?

• 10月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

わかります(><)
    けど娘は、起きてる時構わないと泣きまくる子で、寝てる間に静かに家事を済ませたりしてました笑😓💦
    ですよね💕😍
    成長は、楽しみと寂しさとセットですよね(><)⭐️
    楽しみです♬︎☺️
    それが我が家的にはイヤイヤ期と、まだ甘えたい時期がある為赤ちゃん返りやなんやと色々大変で。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。娘にも寂しい思いをさせてしまう年齢差でした(><)
    なぎささんの娘ちゃんは、あまり泣かないなら大丈夫かもしれないです💕
    起きない日は、22時から7時くらいです⭐️
    9時間ですかね🍀
    起きたらお腹空きすぎてるのか、ギャン泣きします!(><)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!寝てる間に静かに家事難しいですよね💦ご飯作る時とか💦
    なるほどー、3歳差でも大変ですよね💦何才差が良いんでしょうね😳💦
    起きたらギャン泣きなんですね!うちの子10時間以上ぐっすりで、おっぱい張るから朝起こすんですけど、お腹すいてるはずなのに泣かないです😳でも、起こすまで目閉じながら指しゃぶりしてます🤔

• 10月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

めちゃくちゃ難しいです(><)
    泣いたらまた家事もとめたりと(><)
    3歳差も難しかったです(><)4歳5歳ならいいんですかね?♬︎
    ギャン泣きします(><)
    えー(><)
    ほんとに泣かない子ですね🍀
    指しゃぶりしてたら、お腹空いてる時かもしれないです☺️
    息子は、お腹空いてて、おっパイがなかなか貰えないと指しゃぶりしてたりします(><)💦💦
    娘ちゃんおっとりされてるのかもですね😊🍀息子は、すごく賑やかタイプです(ㅇㅁㅇ川♡

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってる時とか困りますよね💦火とめたり、またつけたり💦
    そうなんですかねー?そしたら、わたしの年齢がもう高齢になります😱笑
    泣かないんですよねー😳寝ながら指しゃぶりして寝て、また寝ながら指しゃぶりをしての繰り返しで朝を迎えて、わたしが起こして飲ませてます😅おっとりですねー!
    賑やかタイプは、お昼とか赤ちゃんと二人でも寂しくなさそうです✨

• 10月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

かなり困ります(><)危ないですが娘の時は4ヶ月位から抱っこ紐でご飯したりしてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    同じくです笑
    私ももう3人目を5歳あけたら、歳がーて感じで、もう2人だけかな?て考えてます(ㅇㅁㅇ川
    凄いです!我が家は、2人とも泣きまくる子で(><)
    おっとりした子欲しかったです笑
    賑やかは、1日中疲れますよ(><)笑
    寂しくは無いですが♡

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でご飯ってなりますよね💦火使うと危ないですもんね😭
    そうなんですね😊もう一人欲しいなぁとかも思うし、悩みますね✨
    泣きまくる子なんですね😭その子によって違いますね🥰
    確かに疲れますけど、寂しくないですよね!ワチャワチャして楽しそうです💓

• 10月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

なります(><)
    火を使うのが抱っこ紐だと怖いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    悩みます(><)
    なぎささんってお若いイメージありますがいくつですか?😊
    ちなみに私は、28です(><)
    泣きまくる子ですね(ㅇㅁㅇ川
    おっとりした子は、多分私と旦那では産まれないと思います笑ずっとわちゃわちゃしてます笑
    娘と息子が個々に賑やかで、旦那も帰宅したらずっと喋ってます笑😓💦💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも泣かれるよりはマシかなーって、気をつけて料理ですよね💦
    わたし全然若くないですよ😭33です!いくちゃんさんよりだいぶ年上でしたね💦なので、二人目となるとアラフォーになります😭いくちゃんは、まだまだお若いですね🥰若い時に子ども産んで育てておられて尊敬します🥺✨
    羨ましいですー!旦那は賑やかですが、わたしは大人しいというか人見知りなので、娘もわたしに似てしまいました😅

• 10月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

わかります😊(><)
    そうなんですね♡
    私今年29です☺️
    そしたら2人目ちゃんは2、3歳くらいがベストですね♡
    全然ですよ(><)
    結婚が24までにしたかったんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうなんですね♡
    旦那も人見知りですが慣れた人にはかなり賑やかです笑
    我が家では賑やかな子しか産まれないです笑💕💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いですー!29の時は、まだまだ好きなことして遊んで旅行とか行きまくってました😂結婚はなんで早くしたかったんですかー?
    そうなんですよー、年が年なので早く産まないと体力がもちません😅
    分かります!わたしも人見知りですが、慣れた人にはお喋りします😂賑やかな子羨ましいです✨おんなじ月齢の息子さんが、よくお喋りしてるの羨ましいです💓

• 10月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですか?😊♡
    たくさん満喫されたのですね☺️
    私は、旦那と早く一緒に住みたくて😓💦遠距離でしたので😣
    体力もたないですよね(><)私も体がボロボロです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうなんですか?♡私の旦那と同じタイプですかね😍笑
    皆が賑やかです笑🤣
    お喋りは、娘が話しかけまくるおかげかもしれないです笑😍
    声に出して笑わないので早くーてなります😣💦💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身バンザイって楽しみすぎてましたー!だから、若くして子育てされてるの尊敬します😍✨
    遠距離は辛いですもんね😭
    慣れたら話せるけど、それまでがなかなか難しいんですけどね😭
    娘さん人見知り知らずで賑やかなんですね✨羨ましい🥰
    うちの子もまだそんなに声に出して笑いません😂寝返りも全然する気配無しです😳

• 10月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

独身満喫すればよかったーてたまに思います(><)
    子供がずっと欲しいってのは、ありました😍
    遠距離辛かったです(><)なかなか会えなくて😓💦
    旦那もそう言うてます笑😣
    娘は、3ヶ月から人見知りがはじまり、見る人見る人泣きまくりでした笑
    今はだいぶマシになりましたが☺️
    寝返りは、まだ先って言いますよね♡声に出して笑うのは絶対可愛いですよね💕

今日検診で、大っきい大っきいって言われたくらいで問題なしでした😊♡
    離乳食の紙貰えました😍
    今日は、もう遅いので明日貼りますね😊♬︎♡

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く結婚するのも良いし、独身で楽しむのも良いし難しいですよね✨
    子どもは欲しいっていう気持ちおんなじでした🥰
    3ヶ月からもう分かるんですね!😳6ヶ月?9ヶ月?くらいから人見知りがはじまると聞いたことがあったので…
    ママって分かってくれている証拠ですね❤️
    寝返りまだ先やけど、まだかまだかと毎日見てます😂

体重何キロになられてましたか?
    ありがとうございます😊楽しみにしてます🥰

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうですよね♡
    それはやっぱりありますよね😍⭐️
    分かるみたいです(><)娘は、抱っこや話しかけたりも、私以外皆泣きまくりでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    多分娘は、珍しい方かもしれないです(><)
    どこいってもママっ子ってすぐに分かるくらいママが大好きでやばかったです笑💦
    体を反るようになれば時期にするみたいです😍
    楽しみですよね💕
    息子は、仰向けに寝かしたら直ぐに寝返りして、しばらくしたら泣いての繰り返しでずっと見てなきゃって感じで、結構大変です笑😣💦💦

体重は、7357gでした😊
    背が65.2cmでした😊

離乳食の紙です♬︎

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

見えますかね?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか🥰可愛いですねー❤️でも、他の人に抱っこしてもらえなくて大変だったでしょうね💦
    体を反る事はたまにしてるのですが、全然です😂寝返りして戻れなくて泣くと、大変ですよね😭

大きくなられましたねー✨体重重いと、抱っこもしんどくなってきますよね😱

ありがとうございます💓凄く分かりやすいですねー!野菜もその時期ごとにわかれてるし✨保存させていただきました!とりあえず、来月になったら麦茶あげてみようかな🤔

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

可愛いですがめちゃくちゃ大変でした( ̄▽ ̄)パパですら泣いてまして(><)
    ご近所さんに話しかけられても泣き出して。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    もう一日中反りだしたら、寝返りします笑☺️⭐️
    ある日突然クルッと笑💦💦
    毎回毎回なおすのが大変です(꒪꒫꒪ )💦💦

結構増えました( ̄▽ ̄)
    抱っこすると腕や腰に結構きます(><)💦💦
    娘ちゃんは、今どれくらいですか?♡
    もう少しで4ヶ月検診でしたよね?😊

いえいえ☺️私もこれみて娘の時頑張りました♡めちゃくちゃ便利でわかりやすかったです♬︎
    麦茶あげてみるのもいいかもですね😍
    息子は、麦茶ダメでした🤣💦💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら💦パパはショックだったでしょうね😭ご近所さんにも…大変でしたね😭
    突然クルッとなんですね!うちの子、体は反るけどまたすぐ仰向けになります😂

服着てスケール乗せたら7200とか7300です✨わたしのところは4〜6ヶ月の間に検診日選べるので、来月に検診です!

麦茶ダメでしたか😅いきなりあげても、なかなか飲まなさそうですよね💦うちの子も、ペーって吐き出しそう😅

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ママ以外ダメな子でほんとに大変でした(꒪꒫꒪ )
    そうです😊
    息子もすぐに仰向けてのが繰り返されていたのに、突然クルッとまわりました(><)♡♡

同じくらいですね♡♡
    もう結構思いですよね(><)
    そうなんですか!私は、1ヶ月検診の後に予約をとる感じでした😊

ダメでした(><)
    娘が喜んで全部のみました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    息子は、スプーンを迎えるのがまだですね(><)
    哺乳瓶にお茶しても、乳首が嫌みたいでカミカミしてお茶出てきたらペーってしました( ̄▽ ̄)
    1回で行けたらいいですよね♡♡

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける時とかに困りますよね😭💦
    突然なんですね!まだまだうちの子は仰向けでピョコピョコです😂

重いです!スーパーとか出かける時もずっと抱っこしんどいですし💦😭

スプーンで押し返してしまうのも、5ヶ月頃になるとなくなるそうで4ヶ月はまだ早いのかなーなんて思ってます🤔
    哺乳瓶でもダメだったんですね😱
    最近うちの子朝寝も昼寝も夕寝も全然しなくて心配です😅

• 10月23日
  • いくちゃん

いくちゃん

少し体調不良で、ダウンしてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    すみません💦

全然誰にも預けられなくて、託児所に預けてる時もギャン泣きで大変でした(><)
    ぴょこぴょこ可愛いですよね😊♡

抱っこきついですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私大変ですがベビーカーに乗せてカートとベビーカー押します笑🤣💦💦

そうなんですか!♡
    娘は、すんなりいけたので、あれー?て感じでした(><)
    息子は、だいぶ押し返しがマシになりました♡5ヶ月くらいには自然になくなるのかもしれないですね😍
    麦茶ダメなので、娘も好きだった爽健美茶薄めてまたチャレンジします😊
    全然寝ないんですか(><)
    起きてる方が楽しいとかですかね?♡♡

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭子どもちゃんお二人いるから、育児もしないといけないし大変でしたね😭💦

ベビーカーとカート両方ですか!😳スーパー狭いから、移動大変じゃないですか?わたし赤ちゃん乗せれるようなカートがスーパーにあるので、それに乗せて下にカゴ置いて買い物しましたよ😊

娘ちゃんすんなりやったんですね✨息子くんは、もうスプーンで麦茶飲ませてますか?
    爽健美茶美味しいですよね✨赤ちゃんでも飲めるんですね!
    そうなんですー、うちの子一日の睡眠時間少ないです😅

• 10月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

まだ完全では無いのですが、もうだいぶ楽です😊
    たまにダウンします(><)

スーパー狭いときついですよね(><)
    何とか前後にして、ベビーカー押しながらカートは、引っ張る感じです(><)
    娘が押す側にいるので割と安定して、まだ楽です笑
    あります!でもそのカートを使うと娘がヤキモチ妬きます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。ので乗せてないです笑🤣💦

すんなりで助かったのですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    息子も少しずつしてます♡
    爽健美茶をかなり薄めてあげてみっと親に言われてあげてました笑💦
    睡眠時間少ないと心配ですね(><)
    我が家は、グズグズな日以外は、朝はゆっくり、昼寝は2、3時間、夕寝は30分から1時間、夜は22時くらいに寝るって感じです🍀寝すぎですかね笑🤣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理しないで休んでくださいね😭と言っても、難しいですよね💦ご実家が近ければ預けたりなどできたらいいのですが😭

凄いですー!ベビーカーだけでも結構大きいですし😱抱っこ紐は難しいですか?
    ヤキモチ妬くの可愛いですね😍

確かに薄めたらいいですね✨麦茶もどのくらい薄めて、いつまで薄めるのかなーって思ってます😅わたしも来月からちょっとずつあげてみようかな☺️昼寝2.3時間羨ましいですー!うちの子長くても30分、短ければ2分です😱

• 10月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    今は仕事探したりで結構気持ちにも余裕がなくてストレスかもです(><)
    実家は高速で1時間かかります(><)
    昼間はずっと1人です(><)

抱っこ紐にしたら、娘がヤキモチ妬きます(><)ママに抱っこして欲しいのにーと笑🤣💦
    なのでベビーカーとカートが1番便利です笑🤣
    可愛いですが、ヤキモチばかりで大変です笑💦

めちゃくちゃ分かります(><)
    私は、結構1歳過ぎくらいまで薄めてました⭐️
    託児所預けだした頃に普通にあげてました😊
    昼寝は結構します( *´﹀` *)🍀
    わお!2分に笑いました笑
    30分や、2分じゃ大変ですね💦💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事探したり忙しいですよね😭毎日の育児や家事だけでも大変なのに😭
    ご実家遠いなら難しいですね💦わたしも遠いです💦
    昼間一人で大変ですよね😭

可愛いですねー🥰でも大変ですよね😅ベビーカーならヤキモチ妬かないんですね✨

確かに保育園預けていたら、相談したり合わせられますね🤔1歳が目安ですね!
    そうなんですよー、しかも少しの物音で起きるし😭背中スイッチまだ発動するし😭ずっと抱っこしてます💦寝ている間に家事とかしたいのに😭

• 10月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

バタバタしますね(><)
    最近は、ご飯が旦那帰宅までに間に合わないこともあります!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    やっぱり1人だと厳しいですよね(><)これに旦那が3人目を欲しがるので、私には無理だーてなってます(꒪꒫꒪ )
    実家近い方羨ましいですよね❤️

可愛いです😍
    大変です(><)
    ベビーカーなら、ママにいつでも自分が抱っこしてもらえるから大丈夫みたいです笑
    たまにベビーカー、カート、娘抱っこで買い物とかあります(o´Д`)

そうなんですよね☺️⭐️
    物音に敏感やと全然寝ないですよね(><)
    娘がギャン泣きで起きまくりな子でした( ̄▽ ̄)
    背中スイッチ大変ですよね(><)
    息子も最近結構あります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。何とか斜めにしてゆっくり背中をふとんにつけてます笑😣
    ずっと抱っこは、腕に筋力つきそうです(><)私は、メリーつけて機嫌いい間に家事や娘と遊んだりをしたりしてます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん早く帰ってこられるんですねー☺️でも育児も家事もしてるんやから仕方ないです✨
    バタバタでも可愛いし、三人目も欲しくなりますよね😍
    実家近いの羨ましいです!わたし周りにママ友いないんですけど、児童館とか行ってますか?

抱っこしてもらえるけど、いくちゃんさんが大変ですよね😭わぁー!めちゃくちゃ大変です💦買い物袋も持たないといけないし💦

ギャン泣きで起きられると困りますよね😭わたしもゆっくりおろすんですけど、おろそうとした段階で起きます😱
    機嫌いい間に家事ですよね!
    今日は予防接種でした😊毎回ドキドキします💦

• 10月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

18時には帰宅します( *´﹀` *)
    そうなんですが、娘と息子の調子がいいとぱぱっと出来ますが機嫌悪いとてんやわんやなります( ̄▽ ̄)
    欲しいけどまだ無理です笑😣
    経済➕私の余裕が笑💦
    私も遠いので羨ましいです(><)
    私もいないですよ(><)
    児童館とかも全然行かないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

大変です笑
    けど抱っこしてたら大人しいのでその方が楽です(꒪꒫꒪ )笑
    買い物のバック持って、ベビーカー押して、娘おんぶして、とかもあります( ̄▽ ̄

ギャン泣きやと、わちゃわちゃなります(><)
    分かります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そんな日もあります(><)今日は、背中スイッチがかなり敏感な日で全然寝ません笑
    ずっと抱っこです笑
    今さっき授乳クッションで寝たのでベビーベッドに、授乳クッションごと寝かしました笑
    予防接種お疲れ様です⭐️☺️
    分かります笑
    ドキドキですよね(><)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く帰宅されると助かりますね✨お風呂も入れてもらえるし☺️
    パパッと出来るのが凄いです!わたし要領悪いから時間かかります😭
    すぐに!は無理ですよね💦わたしもまだ先かなぁ😅
    そうなんですね😭なんか最近、育児って孤独やなーと思ってます💦児童館気になるけど、勇気いりますし💦

凄いです!重たいですよね😭娘ちゃんがヤキモチ妬かずに歩いてくれたら助かりますよね😊

ずっと抱っこしていたら、娘ちゃんヤキモチ妬きませんか?
    授乳クッションごと寝させるんですね✨
    無事に終わりました😭

• 10月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

助かります♡
    お風呂は、入れたりできないみたいで、私もまだ不安なのでたまーにお姉ちゃんだけお願いしてます笑
    時間がないとなんも出来ないですよね( ̄▽ ̄)
    私も要領は、かなり悪いです(o´Д`)
    まだ無理ですね(><)
    そうなんですか(><)
    児童館私も勇気なくて行かずです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

めちゃくちゃ重いです( ̄▽ ̄)
    それが1番楽です(><)
    会計時とか困ります(꒪꒫꒪ )

やきます!その時は少し泣かせて娘抱っこします笑😓
    授乳クッションが寝やすい形で、そのまま寝かしました笑

お疲れ様です☺️⭐️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊お風呂慣れないと難しいですよね💦わたしよく耳にお湯入ってしまいます😱
    要領悪いから、ご飯作るのも時間がかかってしまって…ずっと一人遊びさせてて申し訳ないなーと思ってます😭
    お昼寂しいのに、行く勇気出ないです😭

会計時大変ですよね😱重いし、肩とか腕とかしんどいですよね💦

娘ちゃんも抱っこしてもらえたら満足ですもんね🥰
    授乳クッションに乗せてても安定感がなくて困ってます😅

• 10月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も娘の時は無理でした(><)
    パパは、全然お風呂は、出来ないです笑
    1人遊び出来るなら大丈夫ですよ♡
    昼間寂しいの分かります(><)ご近所付き合いとかはない感じですか?(><)

会計時は、困ります(><)
    あちこち痛くなります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    落としたらダメなのでひっしに力使います💦💦

そうなんです(><)
    赤ちゃん頃から抱っこマンで、未だに抱っこマンです(꒪꒫꒪ )
    娘が使っていたものでだいぶへたっていて、安定します笑
    娘の時は安定しなくて、両側に柔らかいクッションを挟んでました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♡

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦でも毎日お風呂入れないといけないし、頑張らないといけませんね😭
    いくちゃんさんの息子くんも一人遊びされてますか?
    引っ越ししてきて、全然近所付き合いないです😭周りお年寄りばっかりで😱

娘ちゃん体重重いやろうし、抱っこ大変ですよね😭
    授乳クッションで寝ても、幅が狭いから落ちそうになりませんか?クッションがあれば落ちないのかなー?

今日うちの子6時に起きたので、朝寝が二回もあります😂

• 10月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

わかります(><)
    昨日はじめて息子をパパがお風呂に入れました♡
    難しかった言うてました笑
    1人でおもちゃで遊んだりメリーながめて、音楽に合わせてあーあー言うたりしてますよ🤣💕
    そうなんですか!私も引っ越したては、全然でした💦周り子供さんだらけでお会いしたら一緒にお喋りする程度です笑
    皆さん保育園行かれてる方ばかりでほとんど会わないですが( ̄▽ ̄)

重いです!!14キロあります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。息子の倍くらい笑
    授乳クッションに寝て更にクッションに挟むので大丈夫ですよ💕寝返りしない限りですが(><)

早いです🤣眠いとやっぱり朝寝しますよね😊
    我が家は、6時半でまだまだ起きてます笑
    朝のお散歩も終わってうんちもして今から寝そうです笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ頑張りましたねー✨難しいですよね😱
    あーあー言うの可愛いです❤️わたしもおもちゃで遊ばせるのですが、すぐに手からおもちゃが離れてボーっとしたりしてます💦
    周り子どもさんだらけなら、賑やかで良いですね✨お喋り出来るくらい近所付き合いあれば、何かあったとき安心ですね😊

重いですね😭
    なるほど!クッションがあれば、落ちても安心ですよね✨落ちたら起きそうですが😂

6時半に起きて、まだ起きてるなんて元気いっぱいですね☺️朝にお散歩されてるの偉いですー!わたし引きこもりです😱娘ちゃんに起こされなければ良いですね🥰

• 10月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

頑張ってました笑
    あーあー言うの聞いてるだけで楽しそうです🤣💕笑
    息子もほとんど離れますが、オーボールだとかじりつきですよ♡
    賑やかです♡
    お会い出来たらお喋りしてます🍀
    今朝も洗濯干してる時にお喋りしたりしました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    ご近所付き合いある方がいいですよね(><)

重すぎます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    落ちるというより、ズレてますが寝てる事のがよくあります笑

そうなんですよ笑
    娘がシャボン玉するついでです😊♡笑
    私、引きこもりだと気分がダダ下がりになりやすいタイプで🤣💦近場なら歩いて買い物出たりして気分転換してます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    娘もですが、外の車の音とかで泣きまくりながら今また寝ました( ̄▽ ̄)体ビクビクってしてます(^_^;)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボールだとかじりつきなんですね✨可愛いなぁ😍
    うちの子も舌をペロペロしたりしてます🥰でも、そのうちどっかに転がっていって、ボーっとしてます😅笑
    お喋り良いですねー✨どんな事お話されてますか?
    ご近所は引っ越しするまで、どんな方がいるか分からないですもんね😭

確かにダダ下がりします!でも、この季節だと羽織ものを着て鞄持って、準備するのが面倒で😭ダメですよね😭
    車の音とかで起きる事ありますよね😱

• 10月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

オーボールは、やっぱり遊びやすいんですかね🤣💕
    ぺろぺろ可愛いです😍
    我が家は転がらないように100均の紐代わりのものをつけてます😊
    最近では、保育所の事や2人育児の話したりします♡
    まだお仕事されていない方とは、内職の話をしたり🍀
    そうですよね(><)
    引っ越したてはほとんどグループがあり入りにくかったです(^_^;)
    段々と増えてきた方達が娘や息子と歳が近くてご近所付きあいが出来るようになりました😊

私ダダ下がりになると、病んでいくタイプなので気分転換の為に外に出ます(><)
    準備面倒なのめちゃくちゃ分かります🤣💦
    私は、子供のは、夜のうちに準備してます( ̄▽ ̄)
    明日も散歩やって気分上げるために🤣💦
    車の音困ります😓😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐をつけて、どこかに繋げておられるんですかね✨それなら転がっていかないですよね😊
    いろいろお話されてるんですねー🥰確かに引っ越ししたてはグループありますよね💦

夜のうちにされるんですねー!素晴らしいです✨
    車の音はどうしようもないですよね💦
    うちの子、今朝から下痢のようで…はじめてなんですけど、病院行くべきか悩んでます💦オムツかえるたびに、ちょびっとついていて💦

• 10月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

その紐みたいなものも掴めるタイプで、おもちゃを左、紐みたいなものを右に持たせる感じです( *´﹀` *)
    なかなかお会いしないのですが、たまにお会いしたらお話します😊🍀
    グループあります!笑

夜にしてると朝が楽です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑
    車の音困りますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうなんですか(><
    下痢は落ち着きましたか?(><)💦💦
    私は、匂いや色が変わらないなら様子見てました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですねー!ベビージムにその紐をつけてるんですか?
    うちにベビージムなくて、買おうか悩んでます😅
    最近、一人遊びさせるにも飽きてきているようで💦
    グループはなかなか入りにくいですよね😭

今日も何回も下痢していて、頻繁にオムツ替えては💩出ての繰り返しで、洋服にまでついたり💦
    匂いや色が同じなら、しばらく様子見してみます😭1週間くらいは治らないですかねー?

• 10月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

紐というか、写真のせます😊
    メリー便利ですよ😊
    娘の時は買いませんでしたが、今は相手してあげれない時とかに使ってます((^_^;)
    1人で遊ぶと色々飽きますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    グループは、すごく入りにくかったです(><)

そうなんですか(><)
    心配ですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    匂いや色はいつも通りですか?(><)
    ロタウイルスとかなら長いです💦💦

• 10月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんな感じの輪っかを100均で買ってオーボールにつけてます😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます😊楽しそうに遊んでくれるような感じですね✨
    わたしもメリーは持ってるんですけど、飽きて違うとこ見てたりします😅
    そうなんですよー、なので家事してても気になって💦遊んでくれてたらのんびり家事できるんですけどね😭

匂いや色はいつも通りです💦匂いは、酸っぱい匂いもします💦ロタ やと長いんですか😱

• 10月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんです( *´﹀` *)
    その輪っかあると結構便利です!繋げて車にぶら下げたりベビーカーにぶら下げたり😊
    メリーは、ジムにできないタイプですか?(><)
    確かに気にはなりますよね(><)私も娘に見てーと頼んだりします💦

だいぶ酸っぱいとロタっぽい気も😓💦
    けど元から酸っぱい感じなので、いつも通りなら、大丈夫かな?と思います💦
    ロタだとウイルスなので少しかかりますね💦💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車やベビーカーにぶらさげられるの良いですね✨それなら子どもも飽きないですし😊
    メリーはジムにはならないんです😭おもちゃあげても、どこかにとんでったらボーっとしてます💦

そうなんですか!いつものうんちの匂いではないような…酸っぱい感じです😭
    ロタやとしても、機嫌良ければ様子見ですかねぇ💦

• 10月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

はい!便利です😊( *´﹀` *)♡
    よく遊んでます♡
    そうなんですね(><)
    我が家はジムになるタイプでジムにしたりしてます( *´﹀` *)
    おもちゃ落とすと確かになりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚

少し気になりますね(><)
    うちは吐かないなら、様子見でした(><)
    大丈夫そうですか?(><)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムになるタイプは便利でいいですね✨うちの子、メリーでひたすら遊ばせてます😅
    おもちゃ落とすとボーっとなりますよねぇ💦

病院行ったんですけど、便の色とか何も聞かれなくて下痢止め処方されました。下痢って、菌を出そうとしてるから止めない方が良いかと思って、整腸剤のみ飲ませようか悩んでます💦
    様子見で、どのくらいで治られましたか?😭

• 10月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

便利です😊
    メリー楽しめますよね♡♡
    息子は、おもちゃ落ちると、お手手をみて遊んだり叫びます笑🤣💦

下痢止めは嫌ですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私は、酷いと整腸剤でた時に飲ませたりしました(><)💦
    娘は、2、3日で落ち着いてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おててで遊んで叫んでおられるんですか😊可愛いですねー😍
    うちの子はボーッとして、暇そうにしてます😅でも、おもちゃ渡しても落としてボーの繰り返しで😅💦

なんとなく嫌ですよね💦
    整腸剤もいただいて、それは飲ませようかなと思ってます。
    2.3日やったんですね!うちの子今日で3日目ですが、まだまだ水便です💦ママリ見てたら、2.3週間は続くようで長いなーって心配です😭

• 10月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

おもちゃ拾ってーて感じな時は叫びます笑
    他のがいいとかですかね?(><)

嫌ですね(><)
    そうなんですか!そんな長いと心配ですよね(><)
    うちはそんな酷くなかったです(><)
    胃腸炎の時は、1週間くらいでしたが(><)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー✨可愛い😍ボーッとしてる事はあんまりないですか?常におもちゃか、叫んでますか?
    他のにしても、おもちゃが手から離れるとボーっとするのかな?って思ってます😅

すぐ治ったら良いんですけど、頻回に真っ黄色の水便が出ていて…何回もオムツ替えてます😭💦
    胃腸炎はどんな症状ですか?

• 10月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

抱っこされてるとぼーっとしてます笑💦
    1人だとお手手を見るか叫ぶかおもちゃ触るかですかね😊
    そうなんですかね(><)
    おもちゃに興味が無いなら歌をうたうと夢中になったりするとかですかね?♡

心配ですね😣💦💦
    胃腸炎は、嘔吐、下痢でした😣
    娘は、1歳過ぎるまで何もならずでしたので赤ちゃんやと長いのかもしれないです(><)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく抱っこでもボーっとしてます😅笑
    歌や手遊びしたら、にこーっとしてくれます😊けど、家事してる間に一人遊びしてほしいなぁと思ってます😭ボーッとされてたら、なんか気になるし可哀想に思えてしまって😭

嘔吐があると心配ですよね😭
    なるほど、1歳過ぎたらすぐ治りやすいのかもしれませんね💦
    薬も母乳やミルク以外はじめてなので、なかなか飲まないです😭

• 10月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

抱っこは、結構ぼーっとしてますよね笑
    ニコニコしますよね😍💕
    わかりますわかります(><)
    我が家も娘は、なかなか1人遊びが出来なくて泣いてばかりでした(ㅇㅁㅇ川
    息子は、結構1人で遊びます笑

それはあるかもしれないです( *´﹀` *)
    薬難しいですよね!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私ポカリをとろみつけてくるんでました!😣
    けど月齢的にポカリ無理ですし、難しいですね(><)💦💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよねー😍
    泣いてばかりやったんですか😭息子くんおもちゃ持ったらずっと遊んでくれますか?
    うちの子、おもちゃすぐ落としてしまってて😅

娘ちゃんが下痢になられたのは、1歳過ぎてからやったんですか?
    ポカリにくるむんですね✨
    そうなんですよー、なのでミルクに入れて飲ませてます😭整腸剤あんまり効かないみたいですけど😭

• 10月31日
  • いくちゃん

いくちゃん

遅くなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    実家に帰ったり、バタバタしてました(><)

泣いてばかりでした(^_^;)
    おもちゃ持って少し遊んだらあーあー言うて呼んできます(><)なかなか1人で長い事は遊ばないです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

1歳過ぎてました( *´﹀` *)
    1歳過ぎるまで、風邪もなんにもならない子でした😊
    ポカリにくるんだりしてました(><)
    ミルクに入れてもありですね!😊
    整腸剤あんまりなんですね(><)
    娘ちゃんあれから下痢はどうですか?(><)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    実家帰られておられたんですね✨
    可愛いですねー✨同じく一人で長いこと遊ばないですよね😱家事は、昼寝中にされてますか?

健康やったんですね✨
    ミルク入れたら楽やし、飲んでくれてます😊
    相変わらず頻回に水便です💦この前違う病院行ったけど、とりあえず様子見でした😭

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは🍀
    そうなんです(><)
    インフルエンザが近場ではなくて実家の方があまりがあって受けてきました( ̄▽ ̄)笑
    遊ばないですよね(><)
    家事は寝ない時もあるので娘に任せたりしてパパっとします( ̄▽ ̄)
    最近声に出して笑うようになりますます可愛くなりました🤣💕💕

健康でした❤️
    けど託児所預けだしたら週3、とかで熱ばかりでやばかったです💦
    ミルクだと大丈夫ならよかったです😍
    そうなんですか(><)脱水にならないように気をつけなきゃですね💦体重が減ったりとかは、大丈夫ですか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの時期ですもんね!お子さんの予防接種ですか?
    娘ちゃんが遊んでくれてると助かりますねー✨
    分かりますー!うちの子もキャハッて笑うから、もっと笑ってーってあやすと笑わなくなります👀笑

集団生活すると、うつるんですかね😭
    体重は減ってる感じではないと思います😢
    あと、いつこの前からお風呂でいきなりギャン泣きするようになって…そこから毎日お風呂でめっちゃ泣くんです😢こんな事ってあるんですかね💦

• 11月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは( *´﹀` *)
    予防接種私と主人です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    娘は、受けれなくて💦
    分かります笑
    もっとーてなると何故か笑わないですよね笑
    今日は、息子がずっと奇声をあげてます(><)

そうなんですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    体重維持、増加なら、大丈夫ですかね☺️⭐️
    ありますあります(><)
    娘がお風呂めちゃくちゃなく子でした💦💦
    洗うのが嫌で湯船は泣かない子でした🤣💦突然泣きだしますよ(^_^;)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    受けられたんですねー!娘ちゃんは受けられないんですか😱アレルギーですかね?
    奇声可愛いですよね💓

今日検診なので聞いてきます😭もう一週間経ったけど、相変わらず回数が多くて💦
    今まではお風呂楽しんでいたのに、いきなりなんで?って不思議です💦娘ちゃんもそんなんでしたか?
    湯船でもずっと泣くんですよね😱毎日のお風呂が憂鬱です😭

• 11月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます😊朝からジャンじゃか掃除機したり家事したりスッキリしました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑

娘は、どこも在庫無しで予約出来なくて(><)
    困ってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    奇声は、可愛いですがお店では、響いて困ります笑

聞いてみてください😣💦💦
    心配ですね😣
    もしかしたら下痢しているからおしりが痛くて嫌なのかもしれないです💦💦
    嫌なのとかがわかる時期で、お風呂=おしり濡れる!みたいにわかるのかもです(><)
    娘は、湯船は泣かずにニコニコでしたね😣

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    家事もしながら、しっかり掃除もされて凄いですー!赤ちゃんいたら掃除機なかなか出来なくないですか?

あー、今在庫不足ですよね😱困りますよね💦息子くんは予防接種どうしますかー?
    確かに響くと困りますよね😅

今日検診で聞いたら、下痢で痛いから泣くんでしょうねって言われました😱でも、下痢止め飲ませるか悩みます😭
    娘ちゃんは、なんでいきなり洗うの嫌がったんでしょうね😭

• 11月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

汚いと気持ちがどんよりしてしまって( ̄▽ ̄
    時によりますが、ベビーベッドで寝てる間に掃除機したり、抱っこ紐して掃除機したりします😊

そうなんですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。悲しい(><)
    息子はまだ小さいので来年からにします‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    すごく目立つので恥ずかしいです笑🤣💦💦

やっぱりそうですね(><)
    飲ませた方がいいと言われましたか?(><)
    娘は、多分ですが寒い時期に入ったからかな?と思います笑
    8月産まれで12月くらいから泣き出したので🤣💦
    湯船は温かいから泣かないのかな?と笑
    洗う時は寒かったからギャン泣きだったのかな?とおもいます(><)
    息子は、今んとこ大丈夫ですが12月入ると泣き出すかもです🤣

• 11月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

検診どうでしたか?😊♡

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにどんよりします😅
    寝てる時に掃除起きないですかー?抱っこ紐しながらなら家事出来ますね✨

今日の検診では下痢止めをって言われたんですけど、かかりつけの先生に来週聞いて飲ませてみようと思います💦
    確かに寒いと泣きますね😂
    湯船は温かいですもんねー!今もお風呂寒いですよね😱

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は問題無しでした✨首も座ってるとの事でしたが、寝返りはまだまだしてません😅
    あと、汗疹があるようでお薬処方されました😓

• 11月5日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます😊
    金土日と旦那が休みで片付けしたり模様替えしたりバタバタしてました(><)
    娘の七五三も近づいてきてバタバタします( ̄▽ ̄)💦💦
    息子もうつ伏せで少し這い出して😣
    割とあちこち行くので大変になってきました(ㅇㅁㅇ川

寝てる時は掃除機しても起きないですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    掃除機は、寝てくれてます笑

そうなんですね(><)
    娘ちゃんあれから下痢はどうですか?(><)下痢止めは今日病院行ってからですかね?(><)
    最近お風呂寒いです(><)
    娘の時は私と1番にお風呂でしたが、息子は、お姉ちゃんが入ってからのお風呂なのでまだ、あたたかいほうかもしれないです😊
    指しゃぶりとると泣き出してしまいますが笑🤣

検診何も無くよかったです☺️
    寝返りはぼちぼちですね❤️
    汗疹は、塗り薬ですか?😊
    息子も、皮膚科でもらってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    それはバタバタでしたねー💦七五三シーズンですね!この前スタジオアリス通ったら凄い人でした!👀
    息子くんもう這い出してるんですね✨うちの子まだ寝返りしてません😅

まだ下痢が続いていて…あさってで二週間になるので、また病院行きます💦

お風呂寒いですよね💦なるほど、息子くん入る頃は温かいですね✨
    汗疹はステロイドの塗り薬です😀

検診でそろそろ歯が生えてきそうとの事だったんですが、生えたら歯磨きした方が良いんですかね?🤔うがい出来ないけどジェルつけていいのかな?

• 11月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    やっぱり今凄いんですね😓💦💦
    息子先週から少し這い出しました(><)
    寝返りはそぶりもなしですか?😊

続きますね(><)
    心配ですね(><)
    おしりもただれたりしてませんか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そうなんです( *´﹀` *)♡
    だから泣かないのかもです笑
    やっぱりそうですよね☺️⭐️

そうなんですか😍歯磨きは、まだ無理なので、最初は、拭くだけとかにしてました😊♡
    娘の時はうがいしなくて大丈夫な歯磨き粉使ってました😊🍀

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    寝返りのそぶりもないです😅うつ伏せの練習してないからですかね?😱

お尻のただれは大丈夫なんで、それは良かったです😊でも、毎日ひたすらオムツ替えばかりして…辛いですね💦また病院行きます💦

歯が生えてきたら、拭くだけなんですね✨拭くだけから、磨くってどのタイミングが良いんでしょー?🤔

• 11月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます( *´﹀` *)

そうなんですね♡そしたらゆっくり成長がみられますね😊
    うつ伏せの練習するとはやいんですか?♡
    娘も息子もしなかったです(><)

よかったです☺️💕
    オムツも枚数入りますね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    病院行って何とか治ってくれたらいいですね(><)

最初は、拭くだけで、歯がだいぶにょきにょきでてきたら歯磨き粉無しで磨いて、完全に生えたらうがいしなくて大丈夫な歯磨き粉使ってました( *´﹀` *)♡

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃

分からないんですけど、うつ伏せの練習わたしも全然やってなくて…やった方が早いかと思ったけど関係ないんですね😊

オムツすぐ無くなりますよ😱病院行っても薬も出してもらうしかないんですけどね💦

ありがとうございます😊参考になります✨歯磨きシートと、歯ブラシ買ってきました🌸

最近娘とずっと家にいて、何して遊ばせようかネタ切れになってきました😅おもちゃもすぐにポイってされます😅

• 11月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは😊1日グズグズdayでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

そうなんですね((><)
    けどもしかしたら練習する方が早いかもしれないですね(><)
    我が家は、たまたまかもしれないですし(><)

オムツSですか?😊
    薬飲んで治るのを待つだけですね(><)
    ミルクが少し濃いと下痢するみたいですが、それは大丈夫ですか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

よかったです😍

同じです笑
    私は最近、いないいないばあしたり本を読んであげたり、名前を高い声で呼んだり、ボールを手元において手が動いたらすごいすごいって褒めたりして遊んでます笑🤣💕
    褒めたり可愛いと言うとニヤニヤしてます笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪
    同じく、午後からグズグズでした💦こういう時、ご飯作ったり食べたり…いつ出来るの?って思います😭

ですよね!少しずつ、練習するようにしてみます☺️

オムツMです!Sでもいけるのかな?でも大きめの方がキツくないから良いのかなーと🤔
    ミルク濃いのダメなんですか!たまに濃くなったり、薄くなったりしてたんで気をつけてみます💦😨 

同じくいないいないばあとか本読んだりです☺️ニヤニヤするの可愛いですねぇ💓わたしもやってみよ🥰
    そろそろ白湯か麦茶デビューしたいと思いつつ、面倒でまた今度ってなってます😅笑

• 11月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

グズグズやとご飯とか大変ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私は昼ごはん食べれずに過ごしました(ㅇㅁㅇ娘だけ食べさせて😣
    グズグズやともう仕方なしで泣かしておくしかないですかね(^_^;)
    名前を呼んでバーッて笑かしながら家事をしました笑

頑張って見てください😍

そうなんですね💕
    Mだと枚数が少ないから、ギリギリまでSでいってます(><)笑
    ミルク濃いと下痢するみたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    薄いと逆に便秘するみたいで(><)

可愛いですよね😍
    色々遊び相手も考えますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうなんですか(><)
    息子はアクアライトりんごあげたり、みかんの果汁作ってあげたりしてます💕
    みかんは、めちゃくちゃ好きです笑🤣💦
    娘もみかん好きで果汁だけしてました😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃

昼ごはん15時になったりしてます😅食べれずに過ごすこともあるんですね😭
    確かに泣かせておくしかないですよね💦せめてご飯作って…出来たら食べたいし😭

M枚数少ないですよね💦Sでいきたいけどゴムとかキツくないかなーって思ってしまって😓
    ミルクの濃い薄いで変わるんですね!適当に作ってました👀

いろいろあげてるんですね✨授乳と授乳の間であげてますか?それとも、授乳前とか?

• 11月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは😊
    めちゃくちゃわかります!もうそんな時は食べるの諦めてます笑
    作るまでは娘の為に泣かせますが、自分のは、まあ、いいか!と抱っこしてあやしてます笑

少ないです(><)
    我が家も今日から、Mサイズなりました(^_^;)
    Sは、かたがついて、おしっこが漏れてきました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    変わるみたいです(><)

普通に、娘のおやつTimeとかに少しとかです😊♡

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    食べるの諦めるんですか😭わたしお腹空きすぎるので、必死で食べてます😅
    作るのも必死、食べるのも必死です💦

おしっこ漏れましたか😱うちの子、うんち漏れする時あるんですけど…どこのオムツ使ってますか?うちはパンパース です😀

なるほど、授乳と授乳の間くらいですかねー?うちもあげてみようかな🤔

• 11月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんにちは( *´﹀` *)
    今日は、予防接種でした🍀
    娘の七五三も無事に終わり落ち着きました☺️❤️
    今日で5ヶ月ですね☺️
    お粥さんしましたか?😊
    息子は食べました😍
    まだめちゃくちゃ欲しがり後が大変でした( ̄▽ ̄)

食べるの諦める日結構ありますね(゜ロ゜)💦💦
    疲れちゃうと食べる気力なくします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    必死になりますよね(><)

うんち漏れは今んとこなしです♡
    Moony使ってます😍
    ポイント集めてます笑😊
    パンパースは、娘の時に合わなくてMoonyでしっくりきまして、息子は最初からMoonyです❤️

そうですね😍
    お茶やアクアライトリンゴあげてます( *´﹀` *)
    大体、15時前にあげます🍀
    娘と午後の外遊びしてからですかね😊♡

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪
    七五三お疲れ様でした✨
    今日で5ヶ月ですね🌸まだなーんにもしてません😅息子くんあげたんですね!
    お腹に湿疹がバァーっとあって、それが治ってから白湯とかあげてみようかなぁと🙆‍♀️

ムーニーなんですね!パンパースが有名かなぁと思って使ってたんですけど、他のも試してみます✨

15時前なんですね!午後の外遊びは時間決めて遊んでますか?

最近うちの子寝る時の寝ぐずりが凄くて…今日は1時間くらい泣いてました💦昼は抱っこでしか寝ないし、置いたら起きて泣きます😭どうしたらいいのか分からなくてなりました💦
    いくちゃんさんの息子くんは、昼も夜も抱っこで寝てくれてるんでしたっけ?

• 11月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは😊
    ありがとうございます☺️
    5ヶ月なりましたね♡
    おめでとうございます❤️
    はい!とりあえず早く早くと思いスタートしました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。もしや、突発性発疹ですか?(><)

Moonyです😊
    パンパースが産院でも結構ありますよね♡

大体の時間ですよ( *´﹀` *)13時半から14時の間に洗濯を取り込むのがほとんどで、それ終わると外遊びして、1時間くらいでおやつにしてます( *´﹀` *)

息子もです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    寝ぐずりが今やばいです(><
    抱っこじゃ寝ません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    とりあえずおっぱいあげて、ぐずる時はあやしまくって再びおっぱい欲しがるまで構って、寝かしてる感じです(><)
    もしかしたらあやしてほしいのかもしれないですね(><)
    息子も全然寝なくて私が疲れてしまい、構うようにしたら構えば寝るようになってきました(><)(><)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いおめでとうございますですね😍
    早くしたほうが良いんですかねー😨6ヶ月まで引っ張ろうかと思ってます😅
    突発性発疹って何ですか?😭
    急にお腹全体に赤いポツポツとした発疹が広がってます💦

良いですねー✨授乳とか、眠たい時間とか、娘ちゃんと息子くんでバラバラになったりしませんか?

一緒なんですね😭おっぱいあげたり、あやしたりしても泣き止まなくて大変です💦
    構った後は、どうしてますか?布団に置いてトントンですかねー?それとも授乳で寝落ちですか?
    どうしたら寝てくれるのか、分からなくなってきました😱

• 11月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます😊
    全然6ヶ月からでも大丈夫ですよ😊
    5秒くらいおっちん出来たり、ヨダレが増えたりスプーン押し戻しがないとか色々赤ちゃんの準備が出来てからですかね😍
    突発性発疹は、身体中にブツブツが出来ます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。熱が出たり💦💦
    1歳くらいにはかかるみたいです(><)
    汗疹っぽいですか?

バラバラになります!その時は娘が公園行きたいなら、息子はベビーカーで寝んね🍀
    娘は、おっぱいあげるだけなら、待ってくれます( *´﹀` *)

抱っこして泣き止まして落ち着いたらおっぱいあげたりあやしたりってしてます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    授乳で寝落ちしたり、そのまま布団に寝かしていたら勝手に寝たりします(><)
    もしかしたらグズグズ続くならお母さんの不安?みたいなものが伝わっているのかもです(><)
    私もなんで寝てくれないのーって感じるとますます寝てくれなくなります(ㅇㅁㅇ川
    最近は、眠たいのかなー?寝れなくてしんどいね(><)ママがそばに居るから安心して寝んねしなよーと言いながら片耳と頬を優しく触る感じで寝かしたりしたりします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。なかなか毎日同じでは無理で色々試してる感じです(><)
    寝ぐずりしんどいですが、無理しないで気楽にしていたらもしかしたら寝る日もあるかもしれないです😊無理はなさらないで下さいね(><)⭐️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    座れるっていうのが分からなくて、支えてあげたら座れるって事でいいんですかねー?
    よだれは増えてます!
    なるほど、熱はないんですけど…身体中じゃなくてお腹全体なので違うかなぁ🤔汗疹っぽい感じでポツポツした赤い湿疹が広がってます💦

バラバラでも都合よくいけてるんですね✨

抱っこしたりおっぱいあげたりって感じですよね😭
    不安も伝わってるんですかねー💦寝てよーってわかるのかなぁ…
    耳とかほっぺた触りながらお話してみます!なかなか寝ないと家事も出来ないし辛いけど…いつか寝てくれること信じて頑張るしかないですよね💦ネントレも気になるけど、泣かせたままなのは可哀想で😭

• 11月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

大丈夫やと思いますよ😊♡
    私も分からなくて手を離しても5秒座れるようになってから、一応スタートしました(><)調べたら支えありで大丈夫て書いていたりもしました😊
    ヨダレ増えたり食べ物に興味持ち出したり😊
    汗疹なら、肌着をこまめにかえて保湿するなどですかね?(><)

とりあえず都合よくいかしてます笑🤣💦

多分伝わりますね(><)
    今日の昼もバタバタしていたから、早く寝てーと思うと全然で、眠たいねー抱っこしてるから安心して寝んねしなよーて言うてると寝てくれました☺️
    ねんトレ全然出来ないです(^_^;)泣いてると絶対無理ですよね(><)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!手を離しても座れるのって、腰がしっかり座る6.7ヶ月なのかな?って思ってました😊今はまだ、椅子じゃなくて抱っこで離乳食あげてますかねー?
    よだれは増えてますが、食べ物には興味持ってないような😳おもちゃばっかり見てますね😅笑

とりあえず保湿はするようにしてます☺️ワセリン塗ってます!

なるほど!おおらかな気持ちで抱っこですね☺️背中スイッチは今どうですか?うちの子起きるので抱っこしてます😅
    起きた時、泣きませんか?
    ネントレは難しいですよね😭

• 11月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは😊
    大体6.7ヶ月ですよね?(><)
    やっぱり支えてですね( *´﹀` *)
    カリブに座ってますよ( *´﹀` *)だいぶ腰がしっかりした為、抱っこより椅子が楽ですかね(><)
    食べ物に興味無いならまだかもですね(><)
    息子は、4ヶ月位から、私達が食べているのをみて、んまんまして欲しくて泣いちゃうくらいでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。なので直ぐにスタートしました(^_^;)

保湿だけで無理なら汗疹の薬ですかね(><)

それが1番かもです😊
    背中スイッチあります!もう余裕なくてバスタオル敷いて少しずつ引っ張るが出来なくてガッツリ背中スイッチです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    少し頭を高くしてかえたりしてます(^_^;)
    起きた瞬間からギャン泣きします(゜ロ゜)
    あやして泣き止む時と抱っこするまで泣き叫ぶ時と日によります(><)
    ねんトレは、親の根気がいりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    腰しっかり座られてるんですね😊息子くん成長早いですねー!4ヶ月からんまんましてたんですね🥰
    うちの子、食べてるとこ見せてもぼーっとしてるかおもちゃ見てます😅まだしばらくは母乳とミルクでいいか😅笑

背中スイッチ&起きたらギャン泣きですよねー😭うちの子は抱っこしないと泣き止みません😭💦
    まだ眠たいけど起きて泣いてるのか、布団におろされてるのが嫌で泣くのか分からず困ってます💦
    あと、夜寝かしつける時にギャン泣きするようになりまして…1時間以上ギャン泣きして泣き疲れて寝てます💦
    抱っこしても泣き止まなくて、ネントレみたいにトントンだけしたりしてます💦抱っこもダメなら、トントンしかないですよね😭

• 11月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます😊
    寝返りのおかげか割としっかりしてきました( *´﹀` *)
    早いんですかね(><)
    男の子やからですかね(゜ロ゜)ご飯欲しくて泣きだしたら大変でした(><)
    娘ちゃんはスプーン押し戻しありますか?(><)
    しばらくは、母乳とミルクで大丈夫かもですね♡♡

息子もほとんど抱っこになります(><)
    多分前者です!
    めがあいていたら、後者の時あります!
    娘がそうでした(><)抱っこしてゆらゆら揺れていたら落ち着いて寝てくれてました(><)
    息子は、昨夜はおっぱい飲みながらスヤスヤなりました😊♡
    娘の時に、全然ダメな時は抱っこして立ってゆらゆらしながら背中トントンしながら歌を歌ってあげてました( *´﹀` *)♡毎日フルで疲れてました笑仕事もしていたので毎日寝不足でしたね(><)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    寝返りもして、ご飯欲しくて泣くって成長が素晴らしいですねー✨男の子やからですかね🤔
    スプーン渡したことないです😨渡してみようかな?
    最近、歯ブラシを手に持たせたりしてます😂

目が開いてなければ前者なのか!起きた時に泣いてると、まだ寝たいのかなんなのか分からなくて困ってたけど、目見てみます😊
    おっぱい飲んで寝ても、すぐ起きて泣くか、背中スイッチで起きて泣くので、息子くん偉いですね🌸☺️
    抱っこしてトントンしたら寝るけど、結局背中スイッチです😱
    お仕事もされていて、寝不足でほんとに凄いです😭わたし今は育休中で仕事してないけど、毎日疲れてます💦

• 11月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんにちは😊
    午後の散歩➕買い物済ませて帰宅しました(><)暑いです(ㅇㅁㅇ川

そうなんですかね(><)
    ご飯欲しくて泣くのは凄いねって4ヶ月検診でも言われました笑
    男の子はやいみたいです♡
    スプーンわたすより、舌に乗せたらあむあむするかとかですかね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    歯ブラシいいですね😊歯はもう出てきましたか?💕

我が子は、2人とも目が開いてる閉まってるで判断してました( *´﹀` *)
    試して見てください😊
    例えば前者なら、目が閉じてるのに、抱き上げたり、授乳しようとしたら泣きます😣💦後者なら、抱っこしてゆらゆらしたら大体なきやみます
    😊
    息子もそんな日もあります( *´﹀` *)昨日は、たまたまかもです(ㅇㅁㅇ川
    背中スイッチ敏感ですかね?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    我が子は、背中スイッチありますが、寝かす時に下半身から、ゆっくり少しずつ寝かすと大丈夫な時もあります🤣💦💦
    もう少しで、昼間働く予定なので、不安しかないです(゜ロ゜)
    そしたら仕事開始は、6月からですか?( *´﹀` *)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    お疲れ様でした!暑いですよね😱いつもお散歩や買い物の時間は決めておられますか?

なるほど、今度舌に乗せてみます😊歯はまだなんですけど、買ったのでたまに渡してます😂

前者でも泣いていたら、抱っこはしないですか?
    背中スイッチは、発動しない時もあるんですけど、5分くらいで起きて泣いたりします💦
    もう少しで働かれるんですね😀育児や家事も大変なので、無理はなさらないでくださいね😊わたしは4月からです🌸保育園に入れたらの話ですが😓

• 11月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

結構バラバラですよ(><)
    日によって広告の品ある日とかはタイムセール狙ったり♡

はい( *´﹀` *)
    まだゆっくりで大丈夫かもですね😍
    いいですね( *´﹀` *)息子もまだです♡

抱っこしてゆらゆらしたりトントンしたりです( *´﹀` *)
    ありますあります!結構5分とかで起きたりします(^_^;)
    ありがとうございます♡
    そうなんですね😊
    頑張って下さいね☺️💕
    4月なら10ヶ月くらいにはなってますかね?♡♡

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    確かにタイムセールとかあったり時間バラバラになりますよね😀子どもの調子にもよりますよね!

ご飯食べてる姿見せてるんですけど、ボーってしてるのでまだですかね😅
    でも、インスタとかで同じくらいの月齢の子がはじめてると焦ります😱

5分とかで起きますよね!せっかく抱っこ頑張ったのにって落胆します😓
    9ヶ月ですねー😀育児しながらの仕事、大変そうで…バタバタやろなぁーと思います💦

• 11月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんにちは😊
    面接やなんやらでバタバタしてました(ㅇㅁㅇ川
    タイムセール狙うとバラバラなります(><)
    離乳食のタイミングまでには済ませる感じですが、機嫌とかでも変わりますね(><)

まだかもしれないですね(><)
    寝返りも出来るようになってからと書かれているアプリもありました(><)
    赤ちゃんの準備が出来てからで大丈夫ですよ☺️

最近は、背中スイッチある為うつ伏せとかで1人で寝たりするのでうつ伏せにしたりもしてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬9ヶ月もまだバタバタですよね(><)
    私も仕事開始したらバタバタなりそーです(゜ロ゜)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    お疲れ様です☺️
    機嫌とかもあるし、出かけるタイミング難しいですよね💦児童館とか行ってみたいけど、今は予約制なので授乳の時間と重なったり寝てる時間に行くとなったら起こしたりしてワタワタしそうです💦

白湯だけあげてみたんですが、途中から口開けなくなりました😅

お子さん二人いるからバタバタですよね😱ご飯も、大人とお子さんの作ったりとか洗濯もたまってきますよね😱💦

• 11月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます🍀
    ありがとうございます☺️
    一応面接行った所で、息子が6ヶ月なる時から契約になりました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♡

タイミングずれたら結構ぐずりますし大変なりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    時間決まっているとバタバタしそうですよね(><)
    早く気楽に行けるようになってほしいですね(><)

要らないって感じですかね?(><)💦💦

毎日がバタバタなのに、仕事開始したら更にですね(><)
    家事をためないようにひっしにしますが毎日やっぱり疲れます(^_^;)

なぎささんって今育休中て言われてましたよね?😊
    お仕事は、何されてますか?♡

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    契約が決まって良かったです✨お子さん二人いらっしゃるのに、小さいうちからお仕事されるの尊敬します😭✨✨
    保育園って、面接なんですねー!わたしの市は点数です👀

今日は朝からあちこち連れてって、眠たいと泣いて、寝たけど車の乗り降りで起きてグズグズでした😅

白湯はいらないって感じです😅毎日、途中から口開けなくなります😅

わたしは薬局の事務してますよ✨いくちゃんさんは、何のお仕事ですかー?

• 11月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは♡
    契約は私の仕事なんです♡
    面接は、私の仕事で、子供達は、託児所の面談がありますヽ(^0^)ノ
    保育所は、同じく点数です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

そんな日は、かなりぐずりますよね(><)
    息子もいい感じに寝れないとギャン泣きします(^_^;)

お茶とかのがいいんですかね?( ¯▽¯ )♡

薬局の事務!凄いです!😍
    私は、介護士です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪
    お仕事決まって良かったですー✨✨前とおんなじ職場ではないんですねぇ😀
    子育て中やと決まりにくいようですが、良かったですね😊

ですよねー、昨日は連れ回したので寝ては起こされ、の繰り返しで可哀想でした😓

明日麦茶あげてみます✨

介護士さん凄いです😆体力仕事ですよね?育児もあるのに、帰ってきたらクタクタですよね😅

• 11月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます♡
    前のは妊娠初期から、全然行けなくて、持病の方からドクターストップで辞めました(><)
    託児所付きで子育て中の方でも大丈夫!!て所に行きました♡

可哀想なりますよね(><)息子も車乗ると寝ては起きての繰り返しになります(^_^;)
    ベビーカーでのお散歩だとずっと寝てます笑

いけるといいですね😊♡

体力です!
    結構体動かして疲れてぐっすり寝るのが好きなので慣れてくるまでは、大変ですが、体が慣れてきたら大丈夫ですかね☺️🍀
    多分iPhone触る時間がぐんと減りますね(><)
    最近でも朝触って夕方くらいまで放置とかあります(^_^;)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢でも、託児所つきで決まってよかったです☺️来月からお仕事再開ですね✨

ですよねー、ベビーカーで寝たら起きるまでそのままにしたりしてますか?

動かすの好きなんですね✨確かにiPhoneなかなかさわれなくなりますよね。育児も忙しいし凄いです✨
    離乳食そろそろはじめようかと思うんですけど、日曜日からはじめるってあんまりよくないですかね😓旦那がいる日で一緒に見たいなと思って💦

• 12月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます(><)💦
    17日からはじまります(゜ロ゜)
    ドキドキワクワク不安と色々あります笑😓

ベビーカーで寝たら、帰宅しても寝てる時は抱っこして布団に寝かします😊ほとんど起きますが笑🤣

がっつり動いたら気分スッキリするので好きです☺️💕
    だから娘との鬼ごっこも全力でしてます笑
    バタバタなりますよね(><)
    日曜日は、微妙ですね(><)私は、病院のあいている平日の午前からはじめました♡
    旦那さんとしたいのめちゃくちゃわかります(><)
    私も娘の時一緒にしたい思いましたがムービーにしました笑💦娘ちゃん腰はだいぶ座ってきましたか?♡

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月からなんですね!確かにいろいろ混ざりますよね😳良い職場だと良いですね😊

起きますよね😂ベビーカーから抱っこするときに!笑
    さっき抱っこ紐で寝てたんですけど、家着いておろそうとしたら起きました🤣

素晴らしいですねー✨わたし体力なさすぎ&出不精で、全然です😭
    やはり平日午前中ですよね😭旦那としたいけど…
    ムービーって、一人だとどうやって撮れますか?スマホ固定できないですよね😭
    腰座ってるってどうやったら分かるんでしょ?😅

• 12月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

はい😊
    混ざります笑
    そう願います(><)

おきます(゜ロ゜)
    ベビーカーから、抱っこする時は寝てるんですが布団に寝かしたら、パチって笑😓
    抱っこ紐もう出来るようになられましたか?♡よかったです💕内出血すると言われてましたよね?(><)

昔は私もそうでした笑
    娘が出来てから出不精がましになりました🍀笑
    そうですね😓💦
    最初は、スプーンひとさじですので、スプーンにお粥ペースト乗せてスマホ構えて、撮りました💕
    腰は寝返りしたり椅子に座らせてもぐらんぐらんしないとか、ですかね?(><)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団に置くと起きますよね😅
    うちの子は抱っこしたら起きます😅
    そうなんですー、前は内出血してたんですが最近は大丈夫です🙆‍♀️ちゃんとつけられてるのか分からないんですが😅
    買い物で抱っこ紐してるんですけど、重いですね😱

左手は赤ちゃんの首支えて、右手でスプーンを口にあてるから、両手が塞がってスマホ持てないですよねぇ?😭
    寝返りはまだしてなくて、両脇支えたら座ってるんですけど、個人座ってるかって言われたらまだなんですかねぇ🤔

• 12月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

おきます(゜ロ゜)
    抱っこで起きる時はたまーにあります(><)
    よかったです☺️
    めちゃくちゃ腰に来ますよね(^_^;)

首支えてないです💦
    普通に座らせて、左手スマホ、右手スプーンです(><)
    難しいですね💦💦
    息子は、普通に背もたれがあれば1人で座ってる感じです💦
    ご飯に興味がある感じならスタートして大丈夫かもです😍
    1番大変なのがスタートしたのに全然食べないときです(><)
    そんな時はまだ赤ちゃんの準備が出来てなかったと思い1度離乳食辞めなきゃいけないですし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーから抱っこしたら起きるんですが、息子くんはたまーになんですね✨
    腰にきます😱牛乳とか重いものも買うと、赤ちゃんも重いし大変ですよね💦

なるほど、バンボとかに一人で座らせたんですね✨寝返りできるようになったら、椅子に一人で座らせられるんですかね😊
    ご飯に興味なさそうな感じです😅ご飯食べてるとこあんまり見てないです😅笑
    なるほど、スタートしても食べなければ一度やめるんですね😱麦茶だけあげてるんですけど、3口目くらいから口開けません😅まだスタートしない方がいいのか…どうなんでしょね💦
    昨日10倍粥練習で作ったんですけど、うまくブレンダー使えなくて裏ごしして、ペースト状がどのくらいなのかが分からなかったです😱

• 12月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

たまにですね(><)
    背中スイッチ強い子は抱き上げても起きます笑
    娘がそうで(゜ロ゜)
    めちゃくちゃ重いです😓💦

そうです♡
    椅子に1人では難しいですか?(><)
    もしかしたらまだかもですね(><)
    6ヶ月を目安に考えてみて、
    ご飯を食べたらヨダレを出して欲しがる、スプーンを口に当てると口が開く、寝返りができる、くらいでスタートするといいかもしれないです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♡
    お粥も結構難しいです😓
    私は介護でペースト作りをしていた為かんかくで作ってますが(><)
    こんなもんなんかな?と分からずです(><)でも息子が食べれてるから大丈夫かな?と💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き上げても起きるから背中スイッチなんですね😅
    抱っこしながらの買い物がこんなに大変やと思ってませんでした💦でも買い物行かないといけないし😱

今度座らせてみます!けど、寝返りもまだしてないのに、座らせて良いんですかね👀
    スプーンあてたらくちは開くだけ当てはまってます😃けど、途中でいらないってすぐ口閉じますね😅
    難しいですよね💦あんまりドロドロ過ぎたら飲み込めないし、サラサラすぎてもダメかなーって😱
    あと、息子くんお風呂の時シャンプーついた体を指で触ってそれを舐めませんか?うちの子がそうなんですけど、気づかずにぺろぺろ舐めてます😅

• 12月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですよ(><)
    背中が離れたり布団についた時に起きるので笑
    めちゃくちゃ大変ですよ(^_^;)
    腰が痛くて前に抱っこだから会計がしにくいですし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

腰が座ってきていたら座れますが座っていないとぐにゃぐにゃなります💦
    座れるならば、寝返りは、興味無いだけで体的には、出来るのかもです♡
    口が開くなら割といいかもです♡
    腰がどうかでスタート出来るかもですね😍

ですよね(><)
    息子は、とろーりくらいにしてますがたまにドロドロなると食べません笑
    とろーりくらいが食べやすい感じします☺️⭐️
    舐めてます!
    のでお手手は、ママがとっちゃうぞーって言いながら交互に手を握って遊んだりして誤魔化してます笑(^_^;)💦💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
    確かに会計しにくいですよね💦でも買い物行かないといけないし、肩も腰も重くて痛いですし、みなさんどうやって買い物してるのかなって思います。。

グニャグニャになるんですね!支えてあげたら座れているので、寝返りは興味ないだけなのかな😅
    口が開くのは良いんですね!ただ、途中で開けなくなりますが😱笑

水分多めの方が食べてくれるんですかね😊サラサラのような水っぽい感じで作ってみようと思います!
    誤魔化してるんですね😊シャンプーを舐めるのは、大丈夫なんですかねぇ?😳

• 12月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

ですよね(><)
    斜めがけカバンやったのですごく不便でした笑
    私がよく行くスーパーは、結構カートに乗せてる方がほとんどです(><)

寝返りが興味無いだけかもですね😍
    娘が数回寝返りと寝返りがえりしたか思ったら、8ヶ月くらいまで全然しなかったです笑
    だからあ、興味無いんだなっと😓
    途中あかないとなると、しばらくは、少しですが量が増えてきたら大変かもしれないです(^_^;)💦💦

ドロドロよりかは、とろーりで、サラサラよりかは、とろーりです笑
    分かりずらいですよね(笑)😓
    私は、大丈夫でないと判断しています💦
    ので舐められないようにお風呂ではひっしです笑😓💦💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不便ですよねー💦
    抱っこ紐しながらだと、どんな鞄がいいんでしょうね?
    カートに乗せたいけど、5ヶ月だとまだ無理ですよね😭

そうなんですね!興味なかったら、なかなかしないんですね😅
    今日は口開けてました☺️そうなると、どのくらいあげたらいいの?ってなりますね😅
    息子くんは、離乳食の時以外でも麦茶とか飲んでますか?
    前に3時ごろにもあげてるとおっしゃってましたよね☺️

なるほど、なかなか難しいですよね😅最初はサラサラかなーくらいで作ってみます!
    ブレンダーで作ってみたんですけど、難しいですね😱
    わたしも必死なんですけど、足洗ってたりして気付いたら手が口に入って舐めてます😅

• 12月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

ほんとに(><)
    ポシェットですかね?笑
    寝んねのカートなら、多分大丈夫です😊

そうみたいです(><)
    日によるのも離乳食の困る所です(゜ロ゜)
    私は、日によりけりで、バラバラですが、ある程度は食べさしてます(><)
    たまに娘のおやつの時に欲しがるので飲んでます😍

結構難しいです💦💦
    さらに野菜となるとかたまりも残っていたりと難しいです(^_^;)
    わかります笑
    私もよくあります!口に手がいく瞬間に気づいて防いだり(゜ロ゜)笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ポシェット良いですね☺️財布だけ入れたら近所ならそれで行けますね!
    確かにねんねのカートありますね👀✨
    それか家からベビーカー乗せて行くかですね!

日によりますよね😅機嫌もあるし…
    お昼も欲しがってるんですねー!飲み物あげたら授乳の量減りませんか?

確かに野菜となると、分からなくなるし、だんだんジャムのようにしていくとかって、更に分かりません😱
    そうですー!気付いて防いだりしてます😳笑

• 12月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

スーパーくらいなら行けそうです😊
    寝んねのカートに新生児?てくらいほやほやの子を乗せてる人みました(><)
    近場ならベビーカーでも全然ありです😊
    私は、車でスーパー行き、中はベビーカーです♡

よりますね(><)
    減らないです(><)結構飲みます🤣💦お茶とかは10から20くらいです🍀

難しいです🤣
    かんかくで作ってみて、食べにくそうにしたらもっとサラサラにーとかって失敗しながらの方が学べるかもです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    私もひっしです笑
    昨日は、全然辞めないので両手握って遊んだら、笑いまくりで疲れたのか、それからは辞めてました笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほやほやの子乗せてる方いてたんですね!凄いなぁ✨
    ねんねのカート使ってる方見たことないです😅
    ベビーカー乗せて、車で買い物行ってるんですね😊

お茶結構飲んでて、母乳もたくさん飲むんですねぇ☺️
    うちの子も、麦茶を今日はよく飲んでくれてて、どのくらいまであげようか悩みました😅
    明後日から離乳食はじめてみます😀ドキドキです💓

なるほど!あげてみて、様子見てみます☺️
    お風呂必死ですよね😆けど、娘ちゃんも入れておられて凄いなーって思います✨

• 12月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんにちは😊‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    結婚記念日やらなんやらでバタバタしてました(><)

いましたいました♡
    直接ではなくてタオルみたいなものを敷いて乗せてる方もいました🍀
    はい!😊
    歩いていくには5キロ以上あるため大変で笑💦💦

結構飲みます(^_^;)
    娘は、お茶飲んだら母乳量が減る子だったので多分男の子だからかな?て思ってます(><)
    体重は、8.1なので普通くらいですけど‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    たくさん飲むと悩みますよね(><)
    離乳食今日からですかね?♡

はい😊多分かんかくをつかむ方がやりやすいです♡
    必死になります(^_^;)
    娘は、もう自分でほとんど出来るので楽チンです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    結婚記念日だったんですか!おめでとうございます☺️💓

タオル敷いておられるんですね✨
    遠いと車になりますね☺️

たくさん飲んでくれるんですね😆体重も男の子だから大きいですねー✨
    離乳食今日からあげてみました!どのくらいあげたらいいか分からず、3口ほどでやめちゃいました。笑
    いくちゃんさんは離乳食のストックいつ作ってますか?
    もう野菜とか豆腐あげてますかー?

娘ちゃん一人でお風呂入れるんですね!偉いです✨✨
    出かける時に、○時って予約のお店がある時って、いつもの授乳の時間よりも先に授乳して出かけてますか?
    あと、出かける時に寝てたら起こして行くしかないですよねー?
    これから離乳食はじまると、午前中に行くのは難しいし、お昼だとお昼寝がバラバラで何時に予約したらいいのか分からなくて困ります😱

• 12月6日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんばんは♡

ありがとうございます⭐️
    もう御付き合いも含めたら10年でお互いにびっくりしてました笑

タオルみたいなものを敷いてると安心ですよね🍒
    車ですね(><)

大きいんですかね?(><)
    とにかく重いのは重いです笑
    はじめは、スプーンひとさじで、次の日は、ふたさじで、どんどん増えていく感じですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    ストックは、昼間に作ったり、夕飯の支度しながら隣で一緒にしたりです😊
    昼間なら息子が寝てる時ですねヽ(^0^)ノ
    野菜は結構しました♡
    豆腐は、明日デビューします😍

1人で洗えるように最近頑張ってくれてます🍀
    息子には、申し訳ないですが、授乳時間ずらしますね(><)
    寝てる時は起こしていきます(><)
    買い物とかなら可能ですが、予約ありのは、難しいですね(><)
    美容院とかですか?
    歯医者や、病院なら、その時間に合わせて授乳したり、離乳食だと新しくする食材以外にして、夕飯時にあげたりしてます❤️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️

10年て凄いですー!長いことお付き合いされてたんですね💓

8キロもあれば重いですよね😅でも抱っこしないとグズグズの時ありませんか?
    最近うちの子抱っこしないと、夕方とかグズグズです💦
    なのでご飯なかなか作れなくて…息子くんどうですか?ご飯作れてますかー?

昼間寝てる時に作ったり家事したいんですが、少しの音で起きるから難しいです😅
    上の子いたりすると、下の子起きたりするだろうし、兄弟いる方ってどうやって静かに寝かせてあげてるのか気になります👀
    息子くん離乳食順調なんですねー✨偉いです💓

なるほど、授乳時間ずらすしかないですよね💦出かける前に授乳しておくって感じですよね💦寝てる時も起こすしかないですよね…
    支援センターのイベントに行きたいんですが、10時なのでちょうど朝寝している時間か、朝寝から起きて離乳食や授乳の時間なんです😭

• 12月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

おはようございます( *´﹀` *)♡
    仕事の手続きやらで毎日バタバタしてます(><)
    その間に一つ歳をとりました(><)悲(><)

5年の付き合いです😊

グズグズの時あります(><)
    私結構おもちゃや、歌でごまかしてます笑
    ご飯作ってます( *´﹀` *)♡

静かに作ってますがたまに起きます(><)💦💦
    娘には息子が寝かけだしたら、静かに遊ぶように言うてます(><)
    離乳食なんとかいけてます♡

そうですね(><)
    こればかりは毎日な訳ではないので、都合に合わせてもらいます(><)
    息子は、10時くらいが寝れないとグズグズなりますので、私は10時は寝かせられるようになるだけしてます(><)
    だいたい寝てるか、起きて授乳とかですよね(><)

離乳食娘ちゃんどうですか?♡♡

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    毎日忙しいですよね😭育児もしながらお仕事もはじまるし尊敬します✨
    お誕生日だったんですか!おめでとうございます🎉💓

お付き合い5年、結婚5年ですかね?うちも今年5年でした☺️

息子くんが寝かけだしたらって、セルフねんねですかー? 
    10時くらいグズグズになりますよね💦うちもです。。
    離乳食が食べてくれなくて困ってます😭朝寝の後にあげると、グズグズしてるかお腹すきすぎておっぱいがいい!ってなるので、おっぱい少し飲ませてから離乳食あげても、おっぱい足りない!ってなるし満足するまであげたらお腹いっぱいで食べないし、スプーン見ると泣くようになりました💦
    今日朝寝の前にあげたんですけど、スプーン見たら泣くし、おっぱい少しあげてから離乳食あげても足りない!となるし、どうしたらいいか分からずです😭😭

• 12月12日
  • いくちゃん

いくちゃん

今は託児所で使う物なども買いに出たりでバタバタです(><)
    私も仕事でいるものが揃わなくて焦ります(^_^;)18日が初出勤になります(><)
    ありがとうございます( *´﹀` *)
    歳とるのが嫌な歳になってきました(><)

そうです💕
    あ、同じですね😊
    なぎささんもおめでとうございます😍

セルフは、たまーにですね笑
    私が寝かしつけだして息子が寝かけだしたらとか、息子が授乳で寝落ちしだしたらとかです🍀
    10時くらいが1番グズグズなります(^_^;)
    そうなんですか(><)
    離乳食が嫌いっとかではなしですか?スプーンを他のものにかえてみたり、オムツがスッキリしてからあげてみたり、授乳をたっぷりして、離乳食要らないってなる日とかは新しい食材じゃなければ、夜にまわしたりしてます( *´﹀` *)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭準備もいろいろあるし大変ですよね💦
    子育て大変なのに凄いです😭
    いくちゃんさんまだまだ若いから大丈夫ですよー✨

ありがとうございます😊

なるほど、そしたら娘ちゃん静かにしてくれて偉いです✨
    離乳食が嫌いになったのかもしれません💦おっぱいやミルクはよく飲むので…スプーン見るとギャン泣きです。
    授乳の時間に離乳食あげてますかー?何時頃ですか?
    授乳の時間となると、朝寝のすぐ後になるのですがお腹空きすぎて食べないんですよね😱

• 12月12日
  • いくちゃん

いくちゃん

もう毎日バタバタしまくりです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    いやいや、もう近づいてきました(゜ロ゜)

うるさくする時もありますがだいたい静かにしてくれてます😊
    スプーンみてギャン泣きですか(><)
    朝なら10時半から12時の間で、夜になる時は、19時から20時の間です( *´﹀` *)
    息子は、お腹すきすぎてるかな?と思った時はスプーンを口にあてて、パクパクすれば離乳食先にして、嫌がればおっパイにして、離乳食は、夜にまわしたりしてます(><)♡

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭育児や家事しながらの仕事準備は大変ですよね😭💦

昨日朝起きてすぐあげたら途中までパクパク食べてくれました✨
    けど、今日は朝起きておっぱいくれー!ってグズグズでした。なるほど、そのくらいザックリの時間でいいんですかね☺️わたしこの時間ならこの時間!って思ってしまってて😱
    なるほど、離乳食作る前にスプーンを口にあててみるんですかねー?
    離乳食後は食べても食べなくても授乳してますか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 12月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

もうめちゃくちゃ疲れます(゜ロ゜)仕事はじまるともっとしんどいかなーと不安が(^_^;)

朝何時くらいですか?😊
    ざっくりにしなきゃ赤ちゃんが受け入れじゃない時に無理にしても仕方ないし、とおもい、ざっくりにしてます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私も娘の時はそうでした(><)
    そうです( *´﹀` *)作ってしまうと食べない時勿体ないので(><)
    食べても食べなくてもおっパイは、あげますよ😍
    全然いいですよ⭐️☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、手を抜けるところは抜いていくしかないですよね😭

朝は6〜7時に起きてすぐ欲しがるので授乳してます!
    なので、2回目の授乳の時に離乳食にしようと思ってるんですが、9時前からグズグズになります💦抱っこであやしつつ、寝る時もあれば寝ないでそのまま2回目授乳になります😅寝て起きてもすぐに欲しがるので離乳食食べないですし…あげるタイミングがないんですよねぇ😭💦

ありがとうございます😭💓

• 12月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

仕事や託児所準備に終われ、仕事もスタートしてバタバタしてます(><)
    遅くなりました(><)
    まず、娘ちゃんハーフバースデーおめでとうございます💕

離乳食タイミング難しいですよね(><)
    グズグズになって2回目授乳だと離乳食のタイミングないですよね(><)

託児所もはじまり、ミルクもはじめて、母乳は、夕方から朝までになりました!働いてる時間は、ずっと離乳食ミルクです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃☀
    いくちゃんさんお仕事はじめられたなーって思ってました!お忙しいですよね😭
    息子くんもハーフバースデーおめでとうございます☺️💓

うちの子、朝寝があったりなかったりで昨日は朝寝なかったのに今日は朝寝一時間以上寝ててまだ寝てます💦
    離乳食あげるタイミングが分からずです😱

母乳があくと、お昼はおっぱいはりませんか?
    夜中はまとめて寝られてますか?😭

• 12月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

お久しぶりです😍
    色々バタバタしてました!今日は、休みです☺️

離乳食どうですか?💕

夜中は、夜泣きで、1時間おきのひもあります!
    おっパイはもう張らなくなりました( ◜▿◝ )いまは託児所に預けているため、ミルクと混合です☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです✨お仕事はじめられてお忙しいやろなって思ってました😭お休みゆっくりなさってくださいね💓

離乳食はなかなか難しいですね💦今日は泣いて泣いて…まだ母乳かミルク欲しがってます😭
    けど、7ヶ月なったら2回食になるしどの時間であげよか悩んでます💦

夜泣きあるんですね😭お仕事もあるのに眠たいですね💦
    おっぱいは、どうやってはらないようにしましたか?託児所預ける前日までは、いつも通りあげてましたかね?😭

• 1月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

毎日がバタバタで、朝から晩までがあっという間です笑
    寝かしつけながら寝落ちの毎日です ߹𖥦߹💦
    ありがとうございます😍

離乳食今息子が2回食で1回は託児所で11時です!夜は19時に帰宅してからあげてます❤️

夜泣きやばいです( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬
    自然と少しずつミルクにしておっパイは夜に出したまま寝てます笑寝落ちしてます笑
    そしたら冷えておっパイ張りにくくなりました☺️⭐️
    今ではいる分だけって感じです💕

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭わたし仕事してないのに、毎日あっという間なんで仕事してたらさらにあっという間やろなぁ💦
    寝かしつけは、添い乳ですかね?寒いから、風邪ひかないように気をつけてくださいね😭

託児所であげてくれてるんですね✨19時に離乳食と授乳して、3時間後くらいに授乳して寝かしつけですか?

夜泣きは何しても泣き止まないと聞きます😭
    おっぱいははったときだけ飲ませるんですかね?わたしもそろそろお昼はミルクだけにしていきたくて💦

• 1月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

もう部屋がぐちゃぐちゃでも片付けれないくらいバタバタで嫌になります笑
    添い乳です!風邪は引かずにいけてます( ◜▿◝ )⭐️ありがとうございます💕

離乳食作ったのを預けたらあげてくれてます☺️
    ストック作りが今大変です😣
    そんな感じです💕☺️

もう夜泣きは、息子も娘もあるため気付いたら朝とか結構あります( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬
    家にいる時はおっパイなので託児所行く日は、夕方から朝方までおっパイで、休みの日は、ずっとおっパイです⭐️
    おっパイは、あげなくなれば何日間かは痛いですが、ほぐすだけにしてを繰り返して張らなくなりました☺️
    作られる量が減るのかもです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしずっと家にいるけど、旦那がいてる時にしか掃除出来てないです😅
    添い乳ラクですよね!お互い休めてそのまま寝れるし😊

離乳食は託児所で作ってくれないんですね😳
    夜に離乳食と授乳してから、寝かしつけ前の授乳の間隔が短くなるんですけど、どうしたらいいか悩み中です😅

娘ちゃんも夜泣きされてますか💦あげない時間が長いと、カチカチになって痛いですよね💦ほぐすだけで、飲ませなくても痛いの無くなりますか?

• 1月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

なぎささんお久しぶりです(*^ω^*)
    色々とあり、仕事を辞める羽目になり、今は2人育児してます笑( ߹꒳߹ )
    お元気ですか?‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
    娘ちゃん離乳食どんな感じですか?(*^ω^*)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです☺️
    お仕事辞める羽目になっちゃったんですか😭💦
    この前引越ししてきて、保育園の説明会もあったりバタバタでした💦
    離乳食は順調?なのかなー。お茶は嫌がりますが😥
    あと、夕寝しなくなってお風呂くらいからギャン泣きがはじまります💦
    それと、抱っこしておかないと泣くようになり、離れたら泣くので家事が進みません😭
    息子くんは、1人遊びしてくれてますか?

• 2月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

返事下さりありがとうございます😍嬉しいです💕

娘が、託児所でメンタル不安定になってしまい、ご飯食べなくなったりで、ダメでした(><)
    お疲れ様です😍
    私も昨日娘の保育園説明会でした(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ息子はまだ決まらずです ߹𖥦߹ ߹𖥦߹
    お茶嫌がるだけなら大丈夫ですよ☺️息子は、託児所に行ってる時は新しい食材が出来なくて😓
    今頑張ってしてる感じです( ߹꒳߹ )
    7ヶ月健診で体重も少し減っていたりで(;_;)離乳食も足りてないかな?的な感じになり、増やしてます ߹𖥦߹
    夕寝は、しないのは、遊んでいてしないとかですか?(><)
    離れたら泣くの分かります(゜ロ゜)
    息子は、離れたら泣きながらついてきます笑😂
    1人で遊びますよ😍
    なんか、あーあーあーて歌いながら笑飛行機みたいにおもちゃをブンブンします笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん大丈夫ですか😭
    4月から保育園ですかね?メンタル面心配ですよね💦
    息子くん決まらずですか😭同じとこ通えたら良いですよね😭✨
    新しい食材進めるのも時間かかりますよね💦離乳食、味つけされてますか?わたしまだ出汁くらいですが、BFのホワイトソースとか味噌汁とか使おうかなぁ😥✨
    体重減るの心配ですよね…離乳食どのくらい食べてますか?
    夕寝は抱っこして寝させようとしても、寝ないです😭息子くんは朝、昼、夕寝って3回ですかねー?
    息子くん可愛いですね😍1人遊びしてくれたら家事もできるし助かりますよね✨

• 2月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

4月から、保育園です( ߹꒳߹ )
    説明会で先生をみた時は、怖そうな先生いなかったから、楽しみって言うていたので一応とりあえず安心ですかね(><)
    同じ所は人数オーバーです(><)近場の違う所で、2次審査待ちです( ߹꒳߹ )
    新しい食材もなかなか大変です💦💦
    出汁と、スープ類と、ホワイトソース使ってます☺️
    離乳食は、粥が50g、野菜が20g、肉や魚が10gくらいです💦少ないみたいで少しずつ増やしていこうと考えてます(><)
    寝ない方がリズム的にはいいかもです☺️
    息子は、9時から11時、13時から15時、17時から18時位がだいたいです(><)

1人遊び助かります笑
    ギャン泣きしながら後追いがすごく大変ですが(゜ロ゜)💦💦
    娘ちゃんは、後追いしますか? ߹𖥦߹
    キッチンのゲートとかされてますか?(;_;)
    うちは、娘が8ヶ月過ぎてからずり這いがゆっくりスタートした為ゲートとか使わなくていけた為、今回悩んでます😣💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです☺️託児所ではこわい先生がいたんですかね😭娘ちゃん頑張ってたんですかね😭💓
    保育園通ったらいいですね😭
    ホワイトソース使ってるんですねぇ✨もうみじん切りであげてますか?
    うちの子はトータル130.140gくらい食べてます😳

夕寝がないので、夜早く寝させる事にしました💦
    後追いはまだなんですけど、寝返りを最近するようになって、離れたら泣きます💦なので常におんぶか抱っこしてます😭後追いするようになったら、ゲートするつもりですが見えなくなると泣くから難しいかもです😥

• 2月20日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんにちは‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

頑張っていた様子です(;_;)
    私は、仕事が楽しくて夢中になっていて、気づかなかったです( ߹꒳߹ )
    保育園月末に結果次第で仕事も面接行かなきゃです(><)(><)
    ホワイトソース使ってます💕結構好きです👍
    みじん切りです☆.。.:*・
    離乳食凄いです😍
    離乳食写メとかありますか?(><)

その方がいいかもです💕
    そうなんですね💦
    娘が8ヶ月過ぎくらいから寝返りが頻繁になり、徐々にずり這い、ハイハイ、つかまり立ちとなり 離れたら泣くからの、後追いになり、大変でした(゜ロ゜)
    娘ちゃんもそろそろ大変になりそうですね😣💦💦
    息子は、もうあちこちでこけまくりです(;_;)💦💦
    ゲートうちも悩んでます( ߹꒳߹ )
    やっぱりゲートしても泣かれたらほっとけないですよね(;_;)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    お仕事が楽しいのは良かったですね✨けど、娘ちゃん心配でしたよね😭
    またお仕事探されるの大変ですよね😭無事に保育園も決まりますように✨

ホワイトソース使ってみます☺️毎日同じ野菜と味つけの繰り返しで、飽きてきました😅
    写メ撮ってないです😱
    めっちゃ食べて、さらにミルク飲んで…体重大丈夫かなと思ってます😥
    わたしも少しずつみじん切りあげてみます☺️葉物野菜とか、魚とかってモサモサしたりで飲み込みにくいですが、工夫されてますか?

そうなんですね😭離れたら泣くの一緒です💦常に一緒にいるか、家事の時はおんぶしてます😥ゲートしても泣かれるなら、おんぶですかねぇ?

• 2月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんです(;_;)
    また1からですね(><)
    ありがとうございます!!保育園決まらないと働けないので困ります(;_;)

確かに飽きてきますよね(><)
    食べてミルクまで!!凄いです笑
    体重今何キロですか?‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
    軽くとろみをつけてます(* ̄▽ ̄*)

おんぶ、もしくは泣かせてゲート前で待たせるしかないですね💦💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥保育園決まりますように😭✨✨

いつも同じようなメニューで申し訳ないです💦
    息子くんは、離乳食食べた後母乳かミルク飲んでますか?
    体重は8.5kgくらいです😀

わたしも泣かせてるんですけど、集中できないからおんぶしてます😥

• 2月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

わかります!私もメニューが、ワンパターンです(゜ロ゜)
    母乳を飲んだり飲まなかったりです( ߹꒳߹ )
    凄い(* ̄▽ ̄*)
    息子は、8.2です‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。気になると家事も進まないですよね( ߹꒳߹ )
    息子は、おんぶしたら動きたがるため、自由にあちこちハイハイやずり這いで行ってます(><)
    トランポリンによく乗るため、家事途中でもおろしにいかなきゃいけなくて( ߹꒳߹ )それがすごく手間でしたが、最近は、自分で降りられるようになり、助かります笑🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べた後飲まない事もあるんですね😊そうなると、次の授乳は3.4時間後ですか?
    うちの子は離乳食も食べるし母乳やミルクも飲んでるから太りすぎないか心配です笑

おんぶしたら動きたがるんですね😥トランポリンから自分でおりられるようになって偉いですー✨
    うちの子も動けるようになったら、ついてきたりするかなぁ🤔今は見えなくなると泣くので😭

• 2月23日
  • いくちゃん

いくちゃん

あります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    だいたいそんな感じです( ߹꒳߹ )
    きっと大丈夫ですよ😍

自由を奪うと動きたがります(><)
    最近は、階段に興味を持ち出して登ろうとします(^_^;)
    ついてきますよ笑
    娘が8ヶ月から、寝返り頻繁になり、ずり這いはじまりで、後追いありました!
    多分見えなくて泣く=後追いですよ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)なので動き出したらついてきますきっと笑❤️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子くんは、離乳食80gくらい食べてるとおっしゃってましたが、母乳飲まなくても3.4時間もつんですねぇ😳✨
    うちの子食べすぎ飲み過ぎですかね😅
    息子くんは離乳食の時間何時頃あげてますかー?

階段に興味あるんですね😊
    確かにずり這いするようになったら、ついてきそうです🥰

• 2月25日
  • いくちゃん

いくちゃん

今は粥80g、野菜20g、肉や魚15gって感じになりました(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ
    持ちます笑
    多分そこまで食べない子かな?と(^_^;)
    嫌!!大丈夫だと思いますよ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)息子は、少ない方なので(><)
    11時あたりと、
    19時あたりの2回です‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

ドア閉めて行かないようにしてます笑
    きっとついてきます😍
    そうなると何するにもずっとついてきて大変です笑
    泣きながら追いかけてきたり(゜ロ゜)笑
    楽しみですね❤️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えましたね☺️いつも完食してくれますか?
    なるほど、そしたら授乳の回数減りましたかねぇ?😀
    朝起きて授乳、離乳食、授乳、離乳食、寝る前に授乳って感じですか?

息子くん歯生えてきてますか?😊うちの子下の歯2本生えてきたんですけど、歯磨きいつからしようかと悩んでます😥

トイレもついてきそうですよね😝大変ですけど楽しみですね🥰

• 2月25日
  • いくちゃん

いくちゃん

たまに時間ズレたり、食べる前におっパイ欲しがると残します。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    くわえて寝る時があるので、微妙です( ߹꒳߹ )

歯は、6ヶ月くらいから生えてますよ😍
    7ヶ月検診で相談したら、上の歯も生えてきたら、仕上げ磨きの歯ブラシで磨いてキュッっと音がなるようになればいいと聞きました☺️

来ます!いつも娘にみてもらったりしてます笑🤣
    可愛いですけど大変です笑🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    同じくくわえて寝る時あります💦
    保育園入園にむけて、完ミにしたいんですけど、おっぱいはるし飲ませてしまいます😥
    はっても飲ませないとなると乳腺炎こわいですよねぇ…

そうなんですか!上の歯生えてきたら歯ブラシなんですね😊

可愛いけど大変ですよね☺️💕
    息子くんは、いつから3回食にされますか?

• 2月26日
ママリ

うちも泣かなくて同じような質問したことあります😂一度泣くまで試しに授乳しなかったら3.5〜4時間後にうちの子は泣きました☺️なのでその時間を目安にしてます✌️
体重が増えてれば問題ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、泣くまで授乳しないのも良いですね✨
    でも、たまに1時間で欲しがったりもします😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

スケールはお持ちですか?
    うちはスケール持ってなくて母乳量がわからないので、とりあえず目安4時間ってしてますが2.5時間とかの時もあります💦母乳って毎回一定量出るわけじゃないし、子供が同じ量飲んでくれるわけでもないし難しいですよね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケール持っていて、毎回測ってます!
    確かに母乳量バラバラで、飲んだのにすぐ欲しがったり飲んでないのになかなか欲しがらなかったり、分からなくなりますね😅

• 10月2日
はじめてのままー

まもなく4か月をむかえます。完母で育ててます。
私は乳腺炎を繰り返していたので、出張してくれる助産師さんに来て貰ってアドバイス貰っています。
体重は月1ペースでしか測っていませんが、
目安としては、
赤ちゃんが泣いたら、あげる。です!
あやしても、抱っこしても、遊んでも、ぐずって調子悪い。眠いのか?おっぱいか?
そのときは、前回の授乳からどのくらい空いたかな〜?朝起きてから、今日は何回飲んだかな?とみてみます(^^)
口元に私の指を近づけた時に、直ぐに吸い付くか?吸い付きが良ければ、空腹のサイン😉
うちの子は、うんちの後は、授乳して1時間しか経ってなくても、結構な頻度でお腹空いたぞ〜!!と、ぐずぐずすることが多いです!
月に一度測る体重が順調に曲線範囲内であれば、ミルクは不要です!栄養面が気になる人は、どうぞお好きにという具合🙆‍♀️

夜は、20ー21時に大体入眠してから、朝7時までに1から3回起きます。お腹空いたよ〜と、ヒンヒン泣き出したら、必ず授乳しています🤱
起床から消灯までは平均6ー7回の授乳なので、夜間の求めてくる回数によって、1日7から10回と変動しています。

大人も、お腹空いた!たくさん食べよう!と思ってがっついても、思ったより食べれなくて、でも結局後で小腹空いて、また食べてみたり!ありません?
たらふく食べすぎて、まだお腹空かないわ!!後で食べよーっと!!とかね🙃
赤ちゃんもロボットじゃないので、飲む時間の間隔だけで一日量が一定に!と、理想通りは、まず無理です😄
欲しがってるときは、さっきもあげたよね?!?!でも、あげるんです!我慢はさせないですよ〜🙂
あまり、おっぱい頂戴とサインがなければ、あげたらイイです。大体は吸い付いてきますから☺️
授乳回数は一日6回以下にならなければ、大体問題はないと!病院の先生も言っていました。
私も迷っていたとき、一度勇気を持って、赤ちゃんが欲しがるときだけあげるというチャレンジをしました!一日6回を下回ることなく、2か月が経過しましたよ〜!体重も平均です😊
試してみては?💝

お互い育児頑張りましょうー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あんまり泣くことがなくて、不安で3時間をベースに授乳していました😅
    たまに1時間で泣いたりしますが、ロボットじゃないですもんね💦
    あげすぎたら吐いたりもして、3時間あいてるのになんで?っていう時もありますが😭💦
    難しいですね😅

• 10月2日
はじめてのままー

泣かないなんて優秀な赤ちゃん👶💝
不安なら日中3時間毎にしてみては?
夜間はおっぱい欲しいと呼んだら😉
お母さんも休めるし一石二鳥✌️
赤ちゃんは今毎日成長していってるので、今は今にあったやり方で、いいのでーす😇🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、たまに1時間で泣いたりしますが基本泣かないので3時間ごとにしています😊
    夜寝たら朝まで起きないのですが、体重増えていたら良いですよね✨

• 10月2日
はじめてのままー

良いです!
あまりに飲めてなかったら、流石に泣くか、病的まではいかないですが、体重は確実減りますよ〜
もう少しお気楽に😌
寝てくれる内は、お母さんも寝ましょう!!夜💝
そのうち、夜泣きが始まりかも知れないですよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに飲めてなかったら泣くし、体重増えないですよね!
    夜泣きこわいです😭本当に、寝れるうちに寝ておくべきですよね😭

• 10月2日
マヨ好き❤️

その日によってマチマチです!
大体平均3時間くらいですかね!
予防接種打った時とかは、しんどいのか5時間とか空いてましたが、最近は眠くなると欲しいみたいで、2時間の時もあります!
日中だけに限らず夜中もなので結構しんどいです。
早くまとまって寝てくれーって感じです、、、
量は計ったことないので、わからないですが、片乳1分半を1セットでお腹いっぱいになるらしく、相当出てるのかもしれません💧
たまに溺れそうになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳で3時間であれば、たくさん出ておられるんですかね☺️
    予防接種の後はあくんですね!
    夜中は泣きますか?うちの子泣きませんが指チュパチュパしてます😅
    1分半で終わるのは良いですね✨

• 10月5日
  • マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

母乳でも、もうすぐ5ヶ月なので、もう少し間隔が空いてくれると助かるんですけどね😂
    ちなみに夜中は口が寂しいのか、2時間半から3時間くらいで泣きます😭

指しゃぶりいいですね✨
    自分でしゃぶり寝てくれたら最高です!
    うちの子はおしゃぶりも指しゃぶりもダメでした😱

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は消化がいいので頻回になりますもんね😭わたしは母乳そんなに出てないのに、三時間経っても泣かなくて、あれ?って思ってますが😅
    夜中に泣かれたら授乳しないとですよね😀💦
    おしゃぶり指しゃぶりダメだったんですね😱
    添い乳か抱っこで寝かしつけですか?

• 10月6日
  • マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

そうですー!
    2人目は添い乳で3ヶ月くらいまで全部寝かしてたら、失敗しました😭
    頻回に起きすぎます、、、
    今は抱っこで頑張ってますが、ネントレしたいと思いつつ、抱っこで逃げてしまってます(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳だとさらに頻回になるんですね😭でも、添い乳は楽ですもんね😊
    分かりますー!ネントレは泣かせるのが辛いですもんね😭抱っこで寝てくれるなら、抱っこでいいやーって思います☺️

• 10月8日